« September 2012 | Main | November 2012 »

October 2012

October 27, 2012

Wall Decals

以前、IKEAで購入したテーブルランプのLYKTA。
掃除機をかけていてコンセントを引っ張った瞬間、落として割れちゃいました(ノ_-。)
私は定価で購入したのですが、その翌週には今のお値段(999円)にプライスダウンしていたので、早速2個目を買いに行ってきましたshine

この日はテーブルランプ以外に目的がありました。以前からカタログでチェックしている商品があって、今回はその商品のクオリティを確かめに来ました。メジャー持参ですsign01
結果、実物は予想どおりでしたが、カバーリングの質とお色が合わず再度検討へ。。。

さて、本題へ。
トイレ内にはグリーンを置いているのですが、何か淋しいな・・とずっと思っていました。
我が家は賃貸なので壁紙を張り替える!なんてことはとうてい無理。以前から wall decal は気にはなっていたけど、真剣に探した(=リサーチ)ことはありませんでした。そんな中、ふと目に飛び込んできたのがコチラ→SLÄTTHULT Decoration stickers, poppyheart04

SLÄTTHULT

お値段も999円とリーズナブル。いくつかあった種類から私が選んだのはポピーの柄。
ちょっと大きいかなーって思いましたけど、華やかさもあってステキステキhappy01
あっちに貼ったり、こっちに貼ったりと何度も貼りなおした結果、この位置に決定。一気に明るくなりました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

SLÄTTHULT

October 24, 2012

MARUICHI BAGEL②

久しぶりにMARUICHI BAGELが食べたいなぁ~と思って、常日頃から声をかけてくれているお友達に頼んでベーグルを送ってもらいましたヽ(´▽`)/

彼女はあまりベーグルには興味なさそうでしたが、私の注文の多さに1個試しに、セブングレインハニーイチジクを買って食べてみたそうですcoldsweats01
今まで自分が思っていたベーグルと全然違う!と感動してくれたようで、「今後足蹴に通いたいと思います」とかわいらしいメッセージが添えてありました。

MARUICHI BAGEL

MARUICHI BAGEL

”自宅から歩いて5分ぐらいにマルイチがあるのに、食べないなんて勿体なーいsign03”とずっと言い続けていたことが、やっと彼女に伝わったようで私もうれしいですheart04

箱を空けた瞬間、いい香り~。まさに、幸せの瞬間ですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
無事届いたことを彼女に報告したら、彼女も「あれだけの量があれば、幸せですよー」って返信がありましたhappy01

MARUICHI BAGEL

ジッパー付きのビニールに種類ごとにせっせと詰め込んで冷凍庫へ。
1つ1つがずっしりと重いマルイチ。袋詰めしながら思わず笑みがこぼれてしまいます☆
到着した日は保存袋が3つしか見当たらなかったのですが、後から1つ出てきたので、ご覧のとおり冷凍保存中。ちょうど立てて保存できる高さだったので、引き出し内も他のパンと見分けが出来てすっきり整理されていますshine

MARUICHI BAGEL

店頭ではサンドも販売されてあり、もっと種類があるようですねnote
私はサイト内からメニューを選んだので、今回は左から、プレーン・シナモンレーズン・ブルーベリー・セブングレインハニーイチジクを購入しました(*゚ー゚*)

October 21, 2012

オリーブ剪定から1ヶ月。

オリーブの剪定から1ヶ月たった今はこんな感じですbud
挿し木の方は根っこがひょろひょろ~と出てくると思っていたら、小枝チョコレートのようにあらゆるところから白い点々が出てきはじめました。予想外の展開に正直びっくりです((・(ェ)・;))

オリーブ挿し木

オリーブ挿し木

新芽もちゃんと出てきています~♪
水中の中にも出てきているのがあって、驚きの連続ですsweat01sweat01
きちんと根っこが出て植え替えできる状態になったら、これは実家に持ち帰って地植えしたいと思っています。数年後には、大きなオリーブの樹が見れるといいな
( ´艸`)

鉢植えの方もちらほらと新しい葉っぱが出てきていましたので、今後は形を整えながら育てていこうと思いますbud
あと、1つだけあった謎のモノが実であることを確認できました。時間が経つとともに、グリーンオリーブから成熟してブラックオリーブになったのです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

オリーブ

オリーブ

October 14, 2012

ライ麦パン

天然酵母のライ麦パンbread
むっちりもちもちしています。今までいろんなところのライ麦パンを食べてきましたけど、ここまでむっちむちのライ麦パンははじめてかもshine

オーブンで軽く焼いて食べました。最初はさくっと普通のライ麦パンの食感だけど、噛めば噛むほどもっちりしてきて、ちょっと甘みも感じられてお粉の味が楽しめます。もち米が入っているのかな・・。このはじめて食べる食感は忘れられません(*゚∀゚)=3ヤッホー

ライ麦パン

先日、「ステキなカフェを見つけたから連れて行ってあげる」と言われて、ドライブがてら連れて行ってもらいましたrvcardashdash
到着した場所は、そばに川が流れていて旅館のようなたたずまいの料亭。離れにあたる部分に、天然酵母のパン工房と喫茶がありました。入口には湧水が出ていましたよaquarius

木もれ陽

店内は大きな窓が印象的で解放感たーーっぷりnote
景観を楽しむため、下に2段同じようにカウンターとテーブル席がありました。2段目はテラス席も設けてあって、外に通じるドアがありました。春から初夏にかけて、テラス席は気持ちよさそう(゚▽゚*)

木もれ陽

木もれ陽

喫茶はパン工房と一緒になっているので、メニューはパン屋さんのカフェをイメージした方がわかりやすいかも。また、お水は名水百選に選ばれた湧水を利用されているので、珈琲も美味しいようです。私は知らなかったのでカフェラテを注文しましたが、次また来る機会があれば次回は珈琲を頼みたいと思いますcafe(カフェラテも美味しかったですよ)

ライ麦パンとスコーン

この日は夕方近くに訪れたので、パンの種類が少なかったんだけど「ライ麦パンが美味しい!」と聞いたので、残りのライ麦パン全部とスコーンを買って帰りましたヽ(´▽`)/
ライ麦パンはもちろん、スコーンもオーブンで温めると紅茶の香りがしてこれも美味しいheart04

October 05, 2012

Sarabeth's Kitchen②

以前はアメリカにいる親友に頼んだり、D&Dや通販で購入していたサラベスのスプレッド。
いつも購入していた通販で、ある時期から何故かパタリと購入できなくなってしまい淋しく思っていましたけど、先月入荷のお知らせが届いていたので、早速注文してみましたheart04

Sarabeth's Kitchen

いつも購入する18オンス(510g)がなかったので、今回は9オンス(255g)のみsmile

小さいころはマーマレードってあまり好きではなかったんだけど、NYでサラベスのマーマレードを食べてから不思議と食べれるようになってしまったくらいおいしいんですo(*^▽^*)o
ヨーグルトに入れてもおいしい~shine

Sarabeth's Kitchen

さて、こちらのスプレッドが楽しめるパンを買いに行かなくっちゃ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今日からエッサベーグルが大丸東京店にオープンするそうですね。ステキステキnote
ベーグルは空輸なんだろうか・・・日本で焼くのだろうか・・ちょっぴり気になるところ。
NYと同じ状態のベーグルが日本で食べれたらサイコーだなぁ。。ヽ(´▽`)/


« September 2012 | Main | November 2012 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ