« July 2012 | Main | September 2012 »

August 2012

August 26, 2012

玄関に灯りを。

毎週玄関にもお花を飾っているのですが、この暑さでは花たちも可愛そうなくらい早く傷んでしまうので、石本藤雄さんデザインの kukkia を飾りましたshine
壁掛けに使う釘が1つしかなかったので、とりあえず1つだけ壁にかけてみました(;´▽`A``

kukkia

それと、玄関入ってすぐにトイレがあるのですが、暗くなると毎回リビングから玄関まで廊下の電気をつけていたので、節電と手間を省くために玄関に灯りをともしてみましたflair

キャンドルは本物ではなくLEDのティーライトを利用しているので、火の心配はいりません。
ティーライト自体はすごーく前に購入していて、これをどう使おうか・・・とずっと考えていました。先日行ったIKEAで目に留めていたキャンドルホルダー。どうしようか悩んだ末、次回来た時にまた考えよう~と思って見送っていましたが、その3週間後に早くも次回はやってきましたsweat01 お色はクリアとホワイトの2種類。私は買うならクリアかなぁ~と思っていたので、今回は迷わずクリアを購入してきました(*´v゚*)ゞ

キャンドルホルダー

このLEDライト、よーく見てみると本物の炎のようにゆらゆら揺れているように見えます。
実際の炎と比べると少し暗い感じはしますけど、3つの灯りをともしているので、それなりに明るくいい雰囲気になりましたheart04
あまり画像がよくないけれど、電気を消すとこんな感じになります~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ティーライト

August 15, 2012

Odette é Odile

今年は春先からずっと慌ただしい日々(仕事で)を過ごしていて、6月ぐらいから少しずつ自分の時間が持てるようになって、今月に入ってずいぶん落ち着いてきましたヘ(゚∀゚ヘ)ワーイ!!
だけど、すぐに下期がやってくるので来月はまたその準備で忙しくなりそうsweat02 残り2週間、有意義に時間が過ごせるよう、タイムマネージメントをしっかりしなくっちゃ(*´v゚*)ゞ

NO残業Day。久しぶりにシステムに沿って定時上がりで自由な時間が持てたので、靴を見に&買いに行ってきました。世間ではもう Sale は終盤に入っていたんですね。。sweat01
お店の方からそう言われて、気付かされました。確かにそう言われると、店内の半分のスペースはすでに秋物がディスプレイされていましたmaple

夏物はディスプレイされているデザイン・サイズのみで、奥に在庫があるなんて期待薄~
自分のサイズにあった靴で、疲れにくそうでかつ履きやすく、お色は黒とベージュが希望。
何件かまわって、やっと見つけたのが Odette é Odile UNITED ARROWS boutique

Odette é Odile

Odette é Odile

オープントゥパンプスは、毎日の通勤時に活躍してくれそうですnote
ベージュはサイズがなくって、ゴールドと黒で迷った結果、黒のエナメルにしました。購入後はその足で、STOMP に行ってラバーソール(ハーフラバー)のお願いをしてきました。

もう1足は、茶系のオープントゥフラットシューズ。サイドはラメ入りのシルバーとゴールドのストライプデザイン。後日また足を運んで買っちゃいました((w´ω`w))
ベージュ系のクロップドパンツやショートパンツに合わせようと思って。プライベートはもちろん、カジュアルデーにも履けそうだったからheart04

Odette é Odile

2足ともSale価格で、普段1足分のお値段で購入できましたshine
元々のお値段もそんなに高い方ではないと思いますし、履き心地のよさそうな靴がたくさん揃っているお店なのでおススメです。

August 07, 2012

台北

台湾の風と味を楽しみたい~と思って、久しぶりに台湾料理 台北へ。中華料理より軽くいただける台湾料理の方が私は好きです( ^ω^ )
リーズナブルでとっても美味しいこちらお店。OBメンバーでの食事会だったんだけど、みんな満足してくれた様子。「今夜は久しぶりによく食べたー!」って口を揃えて言ってましたheart04

芝エビのマヨネーズ和え

私たちと女性二人組以外は中国人か台湾人の団体グループで、店内は賑やかすぎるくらいの賑やかさ。ここはどこ?日本?っていう感じで多国語が飛び交ってました(;´▽`A``

何やらロケットかロボットのプロジェクトメンバーでの打ち上げだそうで、もう大騒ぎsweat01
途中 Happy Birthday Song をみんなで歌ったり、記念写真撮ったりで楽しそうでした。
おかげで私たちの会話は、この盛り上がりで全く聞きとれない状態でして、声をはって話していたせいか、お腹がすいてよく食べた夜でした( ´艸`)アハハ

台湾料理 台北

台湾料理 台北

小龍包は美味しくってお代わりしましたheart04
芝エビのマヨネーズ和えは芝エビが大きくって食べごたえがありました。今までエビマヨいろいろ食べてきたけど、これは美味しいね~とみんな口を揃えて言ってましたヾ(´ε`*)ゝ

この後いくつかオーダーしたのですが、会話と食べるのに夢中になりすぎて、すっかり写真を撮るのを忘れていましたcoldsweats01
担担麺はボリュームもあったし美味しかったですよー。これもみんな絶賛してました。
担担麺と芝エビのエビマヨは、今後リピ決定のお品になりそうです(*´v゚*)ゞ

August 05, 2012

Park YogaⅥ

以前の記事にも書いていますけど、私は3人のインストラクターの方が実施されているヨガクラスに参加しています。それぞれが都度参加なので、その週の自分のコンディションに合わせて、自分に合ったクラスに予約を入れています(*゚ー゚*)

Park YogaⅥ

今朝は行った瞬間、誰もいなくて日時を間違えたかと思いすっごくあせりました~~sweat01sweat01

先月はじめ、「来月はきっと暑いので別の場所で行います!」ってアナウンスされていたけど、ココじゃなかったっけ・・と不安になりました。朝早い時間帯なので、人がほとんどいません。・・・ってか誰もいないんだけどsweat02 どよ~んとした気分で辺りを見回してみると、建物の裏手に人影がちらりと見えたので近寄ってみると、Yoga をやっている人たちの姿が見えてホッとひと安心(*´Д`*)shine

Park YogaⅥ

たくさんの木たちが陽射しをカバーしてくれたおかげと、台風が近づいている影響か風が結構吹いていたので、とても心地よい気分でヨガを行うことが出来ました。
あと、30分~1時間ぐらいヨガマットにごろ~んと寝転がっていたい気分でしたhappy01

Park YogaⅥ

睡蓮の花きれいですーheart04
みなさま、よい週末をお過ごしください~♪

« July 2012 | Main | September 2012 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ