« June 2012 | Main | August 2012 »

July 2012

July 31, 2012

IKEA

オープンしてそろそろ落ち着いた頃かしら・・・と思い、IKEA福岡新宮 へ。JR新宮中央駅から歩いてすぐに位置していますので、車はもちろん公共交通機関でのアクセスもばっちり。
ちょっと時間が空いたけどどうしよう。。。なんて方は、博多駅から電車で20分で移動できますので、IKEAを覘いてみるのもいいかもしれません(*^ω^*)ノ彡

IKEA福岡新宮

IKEA福岡新宮

1Fスウェーデンフードマーケット

2Fレストラン(9:30-20:30)

ミートソースパスタ(\199)、サーモンマリネ(\349)、シナモンロール(\80)、ドリンクバー(\180)

この日は、IKEA FAMILYメンバー限定のモーニングイケアだったので、朝活をスキップして行ってきましたnote
土曜日の午前中とは思えないくらい、人もまばらでゆっくりと見て回ることが出来ました。

リーズナブルなお品が多いので、お値段につられてつい衝動買いに走ってしまわないよう、しっかりとお財布の紐をしめて必要と思われるモノだけを今回は買いに来ました。
まずは、いいなぁと思うモノはとりあえずカートに入れていって後で仕分けしていきますcoldsweats01
お買い物の後はレストランでランチ。広い空間で3Hぐらいおしゃべりしていました( ´艸`)

ラップトップサポート、懐中電灯、アイスキューブトレイ、テーブルランプ、袋止めクリップ、時計、シューキーパー、ハンガー2種類

前から欲しい欲しいと思っていた、スカートとズボンのハンガーをやっと手に入れましたsign03
今回このハンガーを購入したことで、クローゼットからプラスティックハンガーが消え、すべて木のハンガーで統一されたのでスッキリしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ステキステキ♪

2種類購入したけど、やはり数がそれぞれ足りなかったのでまた買いに行こうと思いますsweat01
1つ79円でした。1本売りなので安いように感じますが、COSTOCOのハンガーと実際に比べてみると、ラッセル社のハンガーの方が断然クオリティーは高いかな~

ラップトップサポート(\499)

朝一番ショールームで目にとまった「ラップトップサポート(\499)」。
これは実にいいお買い物でした。説明写真では膝の上に置いて使っていますが、私はデスク上に置いてラップトップをのせて使っています。お色はブラックとグリーンがありました。
オフィス用に購入しましたが、もう1つ自宅用に買っておけばよかったわ~heart04

July 21, 2012

Brooklyn Parlor HAKATA

お肉をがっつり食べたい気分なんだけど・・・と同僚を誘って行った「Brooklyn Parlor」。
ブルーノートジャパンがプロデュースしたという空間だけに、とても居心地がよく大人の空間と時間が過ごせる場所です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
facebook ⇒ 

Brooklyn Parlor HAKATA

Brooklyn Parlor HAKATA

訪れた日はずっと Norah Jones の曲が流れていましたnote
約2年ほど前、引っ越しの時にずっと家の中で聴いていた曲がたくさん流れていたので、なんだか自分の家にいる感じがして、今一体どこにいるのかわかんなくなるほどリラックスした時間を過ごすことが出来ましたheart04

Norah Jones - Sunrise

女性ひとりでいらっしゃっている方も多く、お食事を楽しんでいる姿が見受けられました。
本もたくさんあるので、図書館や本屋さんが大好きな私にとっては一石三鳥の場所。
オフ日に朝から来たいなぁ~と思いました(・∀・)イイ!

ハンバーガーを頼んでいる人が多い中、席に着くなりステーキをオーダーする私たちshine
500gのステーキ(\3600)はボリューム満点。マッシュポテトもたっぷりあります( ´艸`)プププ
お願いしたら、厨房で脂身を外してカットしてくれますよ。

ステーキ500gマッシュポテト添え

ステーキ500gマッシュポテト添え

アメリカンサイズのお肉を食べて満足した私たち(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
この後、お口直しにデザートとコーヒーをいただきました。デザートもアメリカンサイズだといいね~と期待していましたが、こちらは普通サイズでしたsweat01

フルーツタルトとベリーアイス

チーズケーキ

一緒に行った同僚もすごく気に入ってくれたようでよかったですヽ(´▽`)/

July 15, 2012

JUHANNUSTAIKA

ようやく荷物が届きましたshine
今回は在庫切れがあったりしたので、取り寄せてもらったりしていたらオーダーから手元に届くまで約2か月間かかっていました┐(´-`)┌

お国柄もあってのんびりした対応です~coldsweats01
オーダーした私ものんきに待っていましたけど、さすがに2か月過ぎたので、そろそろメールで問い合わせしようかしら・・と思っていた矢先、先方から発送通知メールが届きました。

荷物

Kukkia

とりあえず、一部だけご紹介。こちらはアラビアのウォールアート Kukkia ですnote
ご近所の雑貨店で見かけて以来、ずっと気になっていたモノでした。もうひとつ薄いターコイズブルーで、睡蓮をモチーフにしたデザインのものもオーダーしていたのですが、いつのまにかそのお色だけ画面から消えていて取扱いがなくなっていましたsweat02
現地から発送前にそのメールが届いたのを見て、ちょっとショックでした(´・ω・`)ショボーン

JUHANNUSTAIKA

今ロフトのファブリックは、絵の具で描いたような JUHANNUSTAIKA(真夏の魔法)ですheart04
ホントに水彩画で描かれたような生地なので、見れば見るほど美しくって、細かいところまで隅々と見入ってしまいます。アート感あふれるデザインがとても気に入っています( ´艸`)ウフフ

July 09, 2012

博多祇園山笠2012

今年も 祇園山笠 の時期がやってきました~

そろそろ梅雨が明けて、さらに暑い夏がやってくるんだぁ~と実感する行事ですね( ^ω^)
あちこちで締め込み姿も見かけるようになりましたし、街中14ヶ所では飾り山も楽しむことが出来ます。飾り山は表と裏(見送り)がありますので、ぜひ両方の山を楽しまれてくださいnote

十三番山笠(表)

ちなみに、こちらの見送りは「チャギントン」という鉄道アニメだそうで、私はそのキャラクターを知りませんでした。てっきり「カーズ」だと思っていましたsweat01
トーマスだったら、きっと私でもわかったので写真撮っていたんだけどな。。。(;´▽`A``

July 01, 2012

Park YogaⅤ

週末の天気予報ではrainマークでしたけど、お空は曇ったり太陽が出たりしているのでシーツやタオルケットのお洗濯も出来たし、ヨガにも行けたので充実した休日が過ごせていますshine

Park Yoga

土曜日は気温も高く室内だと30℃もあったので、エアコンを稼働させ夜はタイマーをかけて寝ました。今日は朝から気持ちいい風が吹いていますので過ごしやすい一日になりそうですheart04
ヨガの最中もとーっても気持ちよかったですよ。太陽はひょっこり顔を出しますので、ヨガの最中もサングラスは外せません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Park Yoga

運動した後や外出先から戻った後は、一目散にバスルームに行ってシャワーを浴びます。
お風呂上りには、ココナッツの香りのするボディローションを全身にぬって南国を感じながらしばしリラックス~。その後はアイスクリームを食べている日が最近では多いです( ´艸`)プププ
1本ってあっという間に食べてしまって、ついもう1本手が伸びてしまいますsweat01

おそうめん

暑い季節はつるりといただける麺類が増えますね~
ネバネバ系が好きなので、おくらと山芋と梅干でさっぱりとおそうめんをいただきました。
この日のお口直しの果物は、すももでしたnote

« June 2012 | Main | August 2012 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ