« May 2012 | Main | July 2012 »

June 2012

June 24, 2012

anklet

もともと好きな石で、夏のイメージからターコイズを使ったアンクレットを作ってもらいました。
作ってもらったお店は、以前ブレスレットの石を交換してもらったelnidoさんshine

anklet

店内には既製品も色々と販売されていますhappy01
ターコイズを使ったものもあったのですが紐が紺色だったので、ベージュの紐に変えてもらって、ターコイズはワンサイズ小さくしてもらい、涼しげに水晶をたしてもらって、紐も長めに編んでもらったら、結局オーダーになっちゃいました(;´▽`A``

こちらはもともとブレスレットのようでしたけど、長さが調整できるのと取り外しが簡単に出来るので、お休みの日だけこのタイプをアンクレットとして身につけて楽しもうと思っていますheart04
ブレスレットとして使ってもかわいいです~(*^ω^*)ノ彡

anklet

アンクレットをファッションのひとつとして、身につける分は全く問題ないのでしょうけど、アンクレットの意味を調べてみるとあまりいいことは書いてありません・・sweat02
左足につけるか、右足につけるかによっても大きく意味合いが違ってくるようです。

anklet

だけど、、、こんなポジティブな意味合いが書かれた記事を見つけたので、私はこちらを信じたいと思っています(*´v゚*)ゞ
アンクレットをつける時は、自分のモチベーションで右足・左足を選んでみて下さいnote
★左足につけると ⇒ 護符・安心
★右足につけると ⇒ 自ら望む力をより強める

June 19, 2012

Revenge(リベンジ)

ドラマの内容はタイトル通りでわかりやすく、復讐劇ストーリー。
リスニング効果にと思って何気に見ていた海外ドラマのひとつでしたが、先月末ぐらいから急に展開が早くなってかなり面白くなってきましたshine
今ではもうすっかりハマってしまい、毎回ハラハラドキドキしながら見ています(・∀・)ニヤニヤ

Revenge

途中、タケダ(真田広之さん)の登場もあったりしてびっくりしましたsign03
おおおー、こんなところに日本人が登場するなんて素敵なドラマじゃない!それも主人公のエミリー(Emily VanCamp)を救う役なんて、なんて立派なの~!かっこいい~!なんて思いながら見入っていましたが、最近ではタケダの出番はなくなりましたdown
しかし、後々また登場してくるようですw

Youtube

今月に入ってから予告もかなりヒートアップしてきています(*゚▽゚)ノ
今後も更なる展開の連続で、ますます目が離せないストーリー仕立てになっています。
アメリカでは2011年9月にスタートしたRevengeですが、現在BSで放送中。今週からは内容がてんこ盛りなのですごく楽しみです~heart04

Jack、Conrad、Daniel、Nolan、Dedan

私は、ダニエル(Josh Bowman)、ジャック(Nick Wechsler)が好きですheart02
Joshはアメリカ人だと思ってたらイギリス人だったんですね。イギリス人っぽくないお顔立ちじゃないです?ノーラン(Gabriel Mann)は、いいキャラ出しています~
こんな友達いるといいかも。。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ さて、あなたはどのタイプがお好きsign02

June 16, 2012

雨の日の朝ごはん

本格的に梅雨入りしたなぁ~と思える昨夜からの雨rain
昨日のお昼過ぎたぐらいからすっごく雨が降っていたようですね。オフィスの中で仕事をしているので、全く雨の様子に気づきませんでした。残業で帰る時間がちょっと遅かったのですが、傘をたたんで歩いている人が多い時間だったのでラッキーでしたnote

今朝も起きたら雨がしとしとと降っていてお空の色もどよーんとしているけど、ベランダのお花やお隣の桜の木の葉っぱが生き生きしているのを見たら恵みの雨ねって思います(o^-^o)

カシワバアジサイ

こちらのカシワバアジサイ(柏葉紫陽花)はボリュームがある分インパクトも強く気品もあります。ユニークなお山の形がとってもかわいいのです。きのこの山みたいで。
白いお花が大好きな私は一目で好きになりましたheart04

ボランティアしているお庭に咲いているので、毎回いただいて帰っていますけど、紫陽花は水揚げが難しいですよねー。先々週はすぐにしにょーんっとなってしまいましたが、先週持ち帰った紫陽花はまだ健在ですsign03 日曜日に持ち帰ったので今日で6日目;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ステキ!!

雨の日の朝ごはん

ここ最近ずっと忙しかったので朝から甘いものが食べたくて、スタバのシナモンロールと粉kona屋の木の実のパン(蚤の市Ver)、サラダ、ヨーグルト、ソイラテ、チーズ、桃ですw
飲むヨーグルトをククサに入れて飲むだけでも、なんだかやさしい気持ちになりますconfident

雨の日の朝ごはん

スーパーで桃が並ぶ季節になりましたね。もう既にたくさん食べています( ̄ー ̄)ニヤリ
たぶん・・・いやきっとフルーツの中で一番好きなのは「桃」だと思います!
先日、スイカも食べたけど甘くて美味しかった~

ランチのデザートではよくオレンジやぶどうを持って行くことが多かったのですが、先日から桃を持って行く頻度がぐーーーーんと増えましたheart04
すももも美味しいですよねー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

June 10, 2012

iPhone4SとiPad3

今使っている携帯は マリメッコ携帯 で、キャリアはdocomoです。
2年間のくくりが終わるタイミングを見計らって、海外版iPhone4SのSIMフリーを購入しようとずっと考えていました。漠然と思っていただけで詳しく調べていなかったので、そろそろリサーチに取り掛かってみたところ、iPhone4SよりiPad3に魅力を感じてきましたshine

iPhone4S

早速、量販店に行ってiPadをちょっと触ってきました。iPad2とは全然違いますねnote
画面もキレイだし!すっかり魅了されて帰ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

そこで、iPadとなれば使う環境が必要になってきます。
家では無線LANでPC利用していますが、WiFi環境はありません(現在、NTT西日本のフレッツ光、ひかり電話を利用)。iPadの主な利用方法として考えているのは、外で使えるPC(インターネット、メール)と映画・音楽を楽しみたいsign03 デス。
例えば、キャンプに行った時とか海に行った時とか、公園に行った時なんかに使いたいというのが購入目的です( ^ω^ )

iPad

現在の環境を踏まえて量販店の人からは、
①ソフトバンクユーザーでないのであれば、安く使うならWiFiルーターを購入して使う、
それか、
②ソフトバンクへ乗り換える というアドバイスがありました。

結論から考えてみると、
①は、携帯はそのままドコモ(SIMフリーiPhone4Sもあり)を使って、iPadはルーターを使う
②は、ソフトバンクへ乗り換えてiPhone4Sを利用し、同キャリア通信網を使ってiPadを使う
ということになります。

iPadをどのくらい外で活用するかにもよりますが、iPhone、iPadを同時購入した場合、恐らくiPhoneは電話だけの機能として使い、ネットやアプリ、メールは全てiPadで補われるように思います(iPadは常に携帯する予定)。そう思うと、iPhone4Sにはあまり魅力を感じませんsweat02
まっ、それぞれ実際に使ってみないとわかんないんですけどね・・sweat01

iPhone 5 REVEALED!

ドコモユーザーとしては、ソフトバンクへキャリア変更するのは正直抵抗があります。
②の案が一番シンプルなので、②の案が強いかなぁ~と考えていましたが、この情報を見ると気持ちは大きく揺らぎます(A;´・ω・)アセアセ

日本では9月~10月発売と予想されているiPhone5。4Sより薄くてすごくカッコイイですheart04
コレ見たら、とりあえず①の案で行こうかな・・と思ちゃいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
もう少しリサーチしてみますhappy01

« May 2012 | Main | July 2012 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ