« February 2012 | Main | April 2012 »

March 2012

March 28, 2012

2012☆ヒヤシンスⅦ

ヒヤシンスの水を変えようとベースを持ち上げた瞬間、ポキッと音がしました。。((・(ェ)・;))
花の部分が重くて、茎が途中から折れちゃいました~sweat02
折れてしまったヒヤシンスの花は、玄関と寝室にそれぞれ飾ることにしました。

2012☆ヒヤシンス

球根を触ってみるとかなり小さくなっていることに気が付いたので、去年みたいに二本目が咲く前に球根はベースから取り外し、鉢植えしているヒヤシンスの隙間に根を痛めないようにして植えこみましたbudbud
一方、鉢植えのヒヤシンスは既に二本目の花が顔を出して咲いていました。

玄関のヒヤシンスをリビングの片隅に持ってきました。こんな感じですheart04
ずっしりとしっかり咲いてくれています☆

2012☆ヒヤシンス

一緒に写っているのは、Macadamia Healing Oil Spray。美容室で使用された時、いい香りがしたので1本購入してみました。後日調べてみると、通販でも取り扱っている商品でしたので、なくなったら通販で購入しようと思います(*^.^*)

これオイルだけどスプレー式なので、シュシュっと手軽にケアできますよ。今からは紫外線対策もあるので、小さいサイズを携帯用として持っていると便利かもしれませんねshine

Macadamia Healing Oil Spray

March 20, 2012

アートを楽しむ♪

太宰府へ行ってきました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
白梅・紅梅がとても美しく、梅の香りが風にのってふわ~んと漂ってくるのに癒されましたnote
霧雨程度の雨が降っていましたけど観光客の姿も多く見受けられました。この日はお祭りごとが開催されていたようで、TV中継などもあって参道は大変賑わっていました。

太宰府天満宮

太宰府天満宮

太宰府天満宮

あと数週間もすれば、次は桜の季節がやってきますcherryblossomcherryblossomcherryblossom 1年で最も好きなシーズン♪
お花見もひとつの楽しみですが、桜の木の下で行う屋外ヨガがとにかく今から楽しみで楽しみで仕方ありません(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

太宰府ではナチュラルアートを楽しみ、こちらでは器とアート空間を楽しんできましたrvcar
深川焼のCHINA ON THE PARK。ここに連れてきてくれたお友達に感謝。彼女も彼女のご両親にこの場所を教えてもらったとか。。。ステキなご縁に感謝です☆

忠次舘

外観は美術館のような感じの忠次舘。1階はギャラリー風で器の販売が行われ、2Fは喫茶スペースとなっています。興奮したせいもあって、画像がボケボケですみませんsweat01

忠次舘

忠次舘

販売されてある深川焼の器が贅沢に使われていますshine
こちらはアップルパイが有名なようですが、この日は既に完売していました(´・ω・`)ショボーン
お隣にはアウトレットがあります。私も目を付けたお皿があったのですが、アウトレット価格でも2万円以上のお値段でしたので、この日はウィンドウショッピングを楽しみましたcoldsweats01

瓷器倉

March 18, 2012

HOT AREA

ネーミングが可愛い HOT AREA という座布団のようなスポットヒーターをいただきましたpresent
我が家の暖房機器は石油ファンヒーターのみですが、これで十分暖かいです。エアコンは設置してありますが、冬場はほとんど利用せず夏場のみクーラーとして利用しています。

HOT AREA

HOT AREAのパッケージに利用方法が6つ掲載されていましたflair
71.5cm×65cmとコンパクトサイズなので、座布団以外にお布団の中に入れたり、ひざ掛けにしたり、足をカバーの中に入れたり、椅子やソファーに敷いたりして使える優れもの( ^ω^)

HOT AREA

最近よくあるモフモフ感素材の肌触りが気持ちいいですhappy01
電源を入れてみると、お尻がぽわ~んと暖かくなります。カバーも洗濯機で丸洗い出来るので、とっても便利ですよ☆
パッケージを見ると他にお色が、アイボリー、グリーン、ピンクがあるようです(・∀・)イイ!



March 17, 2012

2012☆ヒヤシンスⅥ

我が家のヒヤシンス、見事に咲いてくれていますヽ(´▽`)/
・・・しかし、1年目とは全く違うスタイルでアート感満載なんですheart04

(3月12日)
2012☆ヒヤシンス

2012☆ヒヤシンス

(3月13日)
2012☆ヒヤシンス

朝起きて、毎朝リビングに入る楽しみとなったヒヤシンスの開花budbud
お弁当を作ってベランダの水やりが終わったあと、コーヒーを入れている間が写真タイムになっています。ヒヤシンス成長記にはかかせない時間です~(*´v゚*)ゞ

(3月14日)
2012☆ヒヤシンス

2012☆ヒヤシンス

とても美しいので、たくさんたくさん写真を撮ってしまいました~~~note
くどいでしょう!?でも、キレイなのでお付き合いくださいr(^ω^*)))
記事を2回に分けようかと思いましたけど、一気に写真公開!これでも画像数かなり減らしたんですよ。花の香りもすごくいい香りがします~~~shine

2012☆ヒヤシンス

2012☆ヒヤシンス

2012☆ヒヤシンス

March 10, 2012

2012☆ヒヤシンスⅤ

残り2つのヒヤシンスはまだ開花せず、大きくずっしりとした蕾が伸びてきました。
頭が重いみたいで、横に倒れながらどんどん伸びているのに気付いた時には遅かった・・・。
茎を立て直そうとしてもすぐに倒れてしまい、茎の根元を動かそうとしたら、いつの間にかしっかりと横の方向に固定されて伸びてきていました~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01sweat01

アートなヒヤシンスです( ̄ー ̄)ニヤリ!!

(3月10日)
2012☆ヒヤシンス

ぎっしりつまった蕾としっかりとした茎。花の開花が楽しみですねheart04

2012☆ヒヤシンス

2012☆ヒヤシンス

こちらは去年の球根を鉢植えしたヒヤシンス。お花が咲いた時期は水栽培よりも早かったのですが、小さなお花です。でも、2つともちゃんと咲いてくれて、どうもありがとうshine
花や茎の大きさを1年目の水栽培と比較すると全く違います。
球根内に含まれている栄養素の差なのかもしれませんね( ^ω^)

2012☆ヒヤシンス

March 07, 2012

elnido

自転車で5分ぐらいに位置するハワイアン雑貨店『elnido』。
6月に他のところで作ったブレスレットが合わなくて、いくつか石を交換していただいたお店です。ゴムが老朽化して弱くなってきているなぁ~と思っていた矢先、ゴムが切れたので、その修復に行ってきました(*´v゚*)ゞ

elnido

elnido

elnido

こじんまりとした店内には、ハワイアン雑貨や天然石が販売されています。見ているとハワイにまた行きたくなってしまいますね。だけど、店内に流れていた音楽は、ハワイハワイした曲ではなかったような気がします(;´▽`A``アハハ

カウンターに天然石がサイズ別に置いてあるので、オーナーさんに相談しながら気に入った石(私はインスピレーションで選んでいます)を選んで、修復と一緒にリメイクしてもらいましたshine

elnido

オーナーさん曰く、パワーストーンの意味にこだわって作る方もいらっしゃいますが、私みたいに深く考えず、好きな石だけを選んで作るのもいいそうですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
1から新規で作らなくても、今持っている石を持って行って、お店で石を追加しながら作り直すことも出来るので、とっても便利で楽しいですよ
happy01

この日私が選んだのは、きれいなスカイブルーが目を引いたアクアマリン、面白い石のクラッシュ水晶、誕生石のシトリンを追加しましたnote

ブレスレット

March 03, 2012

2012☆ヒヤシンスⅣ

今日はおひなさんですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
我が家では、ヒヤシンスが桃の花の代わりになってくれていますheart04

室内に移動して2日後には花がぽつぽつと咲き始めていました。朝起きてリビングに入った瞬間、南国の香り~~がしたので見てびっくり。もう咲いちゃったの!?
一番最初に買った球根で根っこの伸びが悪く心配していましたが、この子が一番最初に花を見せてくれました。さすが長男?長女?って感じです( ´艸`)プププ

(3月29日朝)
2012☆ヒヤシンス

2012☆ヒヤシンス

お休みの朝、3つのヒヤシンスのお水を交換。室内に置いているので、お水も温かいです。
冷たいお水でシャキーーーンとしてもらわないとですねbudbudbud
残り2つのヒヤシンスも蕾があがってきています。
週明けには、もっと花の香りが漂うリビングに変わるだろうな~(*^ω^*)ノ彡

(3月3日)
2012☆ヒヤシンス

2012☆ヒヤシンス

こんな感じで、まつ毛がくりんってなるといいなぁ~なんて見とれてしまいます(*^.^*)
カワイイし、見ていて癒されるわ~~heart01

How beautiful!!

2012☆ヒヤシンス

« February 2012 | Main | April 2012 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ