« January 2012 | Main | March 2012 »

February 2012

February 26, 2012

2012☆ヒヤシンスⅢ

ここ最近傘を持って出かける日が多いのですが、先週ぐらいから少しずつ暖かくなってきているような気がします。
オフィス内の女子の服装も、春めいた装いがちらほらと見受けられるようになってきましたshine

そこでようやく我が家の3つのヒヤシンスも、ベランダから室内へ移動しました(*゚▽゚)ノ
過去blogを見ていると、去年は1月下旬には室内に入れていたようですbudbudbud

(2月26日)
2012☆ヒヤシンス

1ヶ月前と比べると、かなり葉が伸びてきていました。
先週気温が上がった日もあったので、葉が開いてしまっています。室内に移動したことで今から光を浴びますので、これから茎が徐々に伸びてくるでしょう(◎´∀`)ノ

葉が開いている中をのぞいて見ると、蕾が春の訪れを待っているかのように開花の準備に入っていましたnote

2012☆ヒヤシンス

2012☆ヒヤシンス

ベランダにある鉢植えしたヒヤシンスは、一足先に開花しています。
花の香りをかいでみると、すごくいい香りがして癒されます~heart04
室内の3つのヒヤシンスも開花が始まると、部屋いっぱいにヒヤシンスの香りが漂ってくるので、今から楽しみです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

また、いろんな空想を思い浮かべながら過ごすコーヒータイムも楽しいですcafe

マセズ フレンチ プレーントリュフ

February 18, 2012

毎日使っているモノ。

以前、贈り物でいただいてバブーシュを履くようになったのですが、見た目も使い心地も良く、とても気に入っていました。買い替えた室内履きはもちろんバブーシュnote 
お色はホワイトでスパンコールカラーの色違いを揃えてみました。
清潔感のあるホワイトカラーって、やっぱり大好き~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

バブーシュ

笑顔になれるモノに囲まれた暮らしってとても心地いいし、ありのままの自分でいられるから自然といつも笑顔・元気でいられますheart04
だからなのか、接する人たちからよく言われるキーワードが「元気」「明るい」「面白い」「パワー」「元気もらった」etc. 逆にその言葉をいただくと、更に私も笑顔になっちゃう( ´艸`)ウフフ
昨夜もみんなで大笑いしてました。

バブーシュ

続きまして、こちらは何年か前から目をつけていたバッグbag
取扱っているお店に行くたびに何度も何度もチェックして、どの色にするか迷っていました。

最終的に昨年冬にレッドを購入して使い心地が良かったので、翌月年が明けてすぐにネイビーを追加購入しましたshine
2つ目のバッグ選びもカラーをブラックにしようかどうか、すごく迷ってネイビーにしました。

Permanent Age

Permanent Ageというブランドでベトナム製。普通の革製品と比べると安価だと思います。
カラーバリエーションも豊富で、素材も色々あるので色違いで揃えていくのもいいかもhappy01
やわらかい革なので肌触りがよくって、すぐに馴染む感じがイイです。また、ころんとしたフォルムがとっても可愛いんですよ(*´v゚*)ゞ

« January 2012 | Main | March 2012 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ