« December 2011 | Main | February 2012 »

January 2012

January 29, 2012

万福村③

年末はバタバタしてスケジュールが合わなかったので、年が明けてから親友姉妹との新年会に、いつものもつ鍋を食べに行ってきましたヽ(´▽`)/ アップがかなり遅くなりましたcoldsweats01
万福村は鶏が美味しいので、鶏を使ったお料理はおススメです。
もつ鍋は翌日お肌がぷるぷるになりますよ~heart04

生春巻き

から揚げ

もつ鍋(しょうゆ味)

とり天

もつ鍋の写真、無事に撮れてて良かった。
前回すぐにかき混ぜられたので、写真撮れなかったんです。。。(´・ω・`)ショボーン
お料理はこれ以外にもいくつか頼みましたけど、写真撮るの忘れてましたsweat01
私はずっとカルピスジュースを飲んで、お料理を楽しませていただきましたw

CAFFÈ OTTO

CAFFÈ OTTO

もつ鍋の後はいつものコースで、リバレイン5FにあるCAFFÈ OTTOへ。
私ココ大好きなんです~~~(*^ω^*)ノ彡 ヘーゼルナッツラテ美味しかったわshine

斉藤和義のPV「やさしくなりたい」が何回も流れていたので、家路に着くまでずっと耳から離れず歌いながら帰りましたbicycle

CAFFÈ OTTO

この曲よく流れているな・・と思っていたら、ドラマの主題歌だったそうですね。そのドラマを見ていなかったので知りませんでしたcoldsweats01

愛なき時代に生まれたわけじゃな~い♪ キミに会いたい~ キミを笑わせたい~♪
愛なき時代に生まれたわけじゃな~い♪ 強くなりたい~ やさしくなりたい~♪
愛なき時代に生きてるわけじゃな~い♪ 手を繋ぎたい~ やさしくなりたい~♪

January 28, 2012

2012☆ヒヤシンスⅡ

我が家のヒヤシンス成長日記budbudbud
まだベランダに出している状態で、ペーパーバッグをかぶせています。私自身が春を感じ始めたら、そのタイミングで室内に入れてあげようと思っています( ´艸`)プププ

去年の球根を鉢植えに植え替えた分は、お日さまsunの光を浴びている効果もあって、お花が咲き始めてきました~♪

(1月28日)
2011☆ヒヤシンス

2011☆ヒヤシンス

実家にもう1つ同じヒヤシンス用花瓶があったので、みんなお揃いの花瓶に揃えましたshine
左2つは後から購入した球根。右端は最初に購入した球根。
最初のジャム瓶では気づきませんでしたが、今は一目瞭然!こんなにも根っこの伸びが違います∑(゚∇゚|||)

(1月28日)
2012☆ヒヤシンス

後から購入した球根はスーパーで購入したのですが、ラベルに「水道水だけで花が咲きます!」と書いてありました。昨年もそうですが、今まで水道水でしか育てていないので、このラベルの文字はあまり気にかけていませんでしたが、これは球根内に含まれている栄養素が高いのかもしれません。次回からはこの球根を買おうと思いますheart04

2012☆ヒヤシンス

芽は出てきていますが、ペーパーバッグをかぶせているので日が当たらず、まだ蕾は出てきていません。よしよし!! もうしばらく寒い冬を経験してもらいますsnow

January 26, 2012

Big America☆2012

今年も始まりましたマックの Big America シリーズnote
もうすぐ第2弾のラスベガスバーガーに切り替わると知って、慌ててグランドキャニオンバーガーを食べに行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

久しぶりのジャンクは、やっぱりテンションあがっちゃいますね~~~~up

グランドキャニオンバーガー

グランドキャニオンバーガー

3段バンズでボリュームはあるんだけど、私の胃袋はまだまだいけますshine
見せるクーポンは通常のセット(ポテト・ドリンクMサイズ)メニューしかなくって、私としてはやはりLLセットで食べたかったわ(ノω・、)タリナイ・・

グランドキャニオンバーガー

去年の テキサス2バーガー のようなパンチのきいたスパイシーさはないけど、これはこれで ザ・ジャンク って感じで満足しました。ソースがちょっと甘いので、てりやきバーガー好きさんには好みの味かも。。
この後のメニュー構成だったら、ビバリーヒルズバーガー は食べてみようかな~heart04

January 21, 2012

2012☆Rose DiaryⅠ

先週末、気になっていたバラ3鉢の冬剪定を行いましたbudbudbud
葉っぱが残っていましたが、ざっくり切って、今までの土に新しい土と栄養土を混ぜ合わせ植え替えましたヽ(´∀`)/ヽ(´∀`)/

2012☆Rose

まだまだ寒い日が続いているものの、植物は確実に春に向かって成長しています♪
このたくましさは見習わないといけないですね( ´艸`)ウフフ

新芽もそれぞれたくさん出てきていますheart04
剪定でかなり短く切ってしまいましたが、この子たちの生命力ならきっと大丈夫でしょうshine

2012☆ペッシュ・ボンボン

2012☆ホワイトマザーズディ

2012☆アイスバーグ

January 15, 2012

博多大丸「バレンタイン試食会」

博多大丸のイベント「バレンタイン試食会」に参加してきましたnote
もうこの日は夕方から、そわそわワクワクしちゃって仕事が手につきませんでした。なんとか定時で終わらせ、バタバタしながら大丸へかけ込みましたdashdashdash

チョコレートでお喋りをする会

チョコレートでお喋りをする会

入口に入った途端、びっくり~~~sweat01 招待人数少ないし、報道陣多すぎるよ~((・(ェ)・;))
招待客よりはるかにプレス関係者が多くって、写真撮れませんでした il||li _| ̄|○ il||li
↑コレ唯一、撮れた1枚。バレンタイン商戦に向けた広告イベントの一環だったんでしょう。
当日の様子は、大丸福岡天神FB に綴られています。(写真に写ってなくてよかった!)

取材NGにチェックを入れていましたが、カメラはお構いなくその場を撮っていらっしゃったので、カメラから遠~く離れたところでインタビューされている様子をうかがっていましたeye
カメラがずっとチョコレートの近くにいたので、ハラハラドキドキしながらチョコを取りにいって試食って感じで、ほとんどチョコは食べることが出来ませんでした( ´;ω;`)ブワッ

チョコレートでお喋りをする会

途中、スタッフの方からお持ち帰り用のBOXをいただいたので、余ったチョコをいくつか詰めて持って帰ることが出来ました。よかったわ~shine ありがとうございます(o^-^o)

個人的にチョコレートはトリュフが大好きで、今回の試食会はとても楽しみにしていましたheart04
試食会で提供されていたチョコで気に入ったのは、Chocolate Shop(チョコレートショップ)SERGE ALEXANDRE(セルジュ・アレクサンドル) のハートチョコ。
お色によってお味も異なるようで、見た目も可愛く、お味はバラエティに富んでいました!

チョコレートショップでは、ピンク(苺味)とレッド(シャンパン味)を、セルジュ・アレクサンドルでは、ピンク(ピーチ味)とオレンジ(柚子味)を試食させていただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
↑画像手前に写っている、オレンジハートは セルジュ・アレクサンドル の柚子味、一番奥に映っているグラデーションがかったピンクハートが チョコレートショップ のイチゴ味です。

いただいたお持ち帰り用BOXにも、ちゃっかり詰めて帰ってきましたlovely

January 11, 2012

新しいお財布

長年使っていたエルメスのベアンがくたびれてきたので、新しいお財布を探していたのですが、気に入ったお財布がなかなか見つからず・・sweat02
あったとしても在庫切れだったり、生産終了などの理由でご縁がありません(´・ω・`)ショボーン

たまたま立ち寄ったダブルデイで、ふと目にしたお財布moneybag 店員の方にお願いして、ショーケースから出して見せていただきました。お札もたくさん入りそうだし、使い勝手も良さそう♪
誕生日が近かったこともあって、その日は購入せず、まずは検討することにしました。
自宅に帰って早速ネットで調べてみると、「1métre carré(アンメートルキャレ)」というブランドであることがわかりましたshine
日本の職人さんが作られているということで、クオリティ面も安心です。

1métre carré

ベアンは約7年ぐらい使っていて、その間小銭入れはいくつか種類を変えて利用していました。今回、久しぶりのお財布買い替えだったので、げんを担ぐためお財布風水を調べて、出来ることは実行してみましたr(^ω^*)))

調べていてわかったのですが、お財布って寿命があったんですね・・sweat01
3年とは知らず、ずいぶん長い間使っていましたcoldsweats01 ベアンちゃん、どうもありがとう。
長い間、お疲れさまでした。考えてみれば、購入時と比べてみると、お財布がお金を引き寄せる力は確かに薄れてきたような気もしますね。。。あはは。

ベアンとコインケース

新しいお財布の初期設定も完了したので、これから3年間大切に使っていきますwink
ネットで調べればもっと詳しい情報がたくさん出てくると思いますが、参考までに私が実践したことを記しておきます( ^ω^ )

【買ったタイミング】
★秋から冬にかけて金の季節(10月~11月)→実り、収穫=お金が増える

【使い始め(初期設定)のポイント】
★お金を入れて使い始めて9日間。この期間中は普段より3倍ほど多めのお金を入れて、
 出し入れも控えめにする。お財布が金額と出し入れを覚える期間。
★使い始めは、新月~満月の間がいいそうです。
 月がどんどん膨らんでいくように、お財布も膨らんでいくという意味合いだそうです。
★満月にお財布の中身を空にして、お財布をフリフリする。過去形で感謝の意を込める。
★お財布の中に入れるカード数は、6、8、12枚と偶数がよい。
★古いお財布から新しいお財布へお金を入れ替える時間帯→水の時間(23時~5時)
★新しいお財布の使い始めのお天気→(新月以降の水の日)曇りや雨の日がよい。
★レシートは入れない。お札は長財布に入れ、小銭とは別にした方がよいそうですが、私は今回から1つにまとめて使っています。

【置き場所】
★鞄に入れっぱなしにしない。
 鞄は行動の要素を持っているので、入れっぱなしにしておくとお金が流れていくそうです。
 落ち着いてお財布が休める暗い場所に保管してあげる。

十日恵比須神社

今年も 元旦~お節~初詣~七草粥~十日恵比須 の順に沿って事が進んでおります。
十日恵比須神社へは 初えびす の日に訪れました。午前中早めに行ったので、ほぼ並ばずに参拝できましたが、福引は左右どちらとも長い列が出来ていました(lll゚Д゚)
えびす銭 の交換をすませた後に引いたおみくじでは、だいこく様が入った大吉でしたgood

January 07, 2012

マットいろいろ。

新しい年が始まりましたfuji
今年もどうぞ Smile all the time! をよろしくお願いいたします。

今年の元旦も食べて笑って、のんびりゴロゴロ過ごし、翌日三社詣りに行くというパターンで幕をあけました(=゜ω゜)ノぃょぅ
三社詣りの後は、だいたいACTUSに立ち寄って、SALEを覘いて帰るのも毎年恒例となっています。それ以外はほとんどどこにも寄らず帰っています。
初詣の日は、あまりブラブラしませんsnail

お正月2012

毎年楽しみにしているアクタスの干支ノベルティ。今年は5,000円以上お買いものした人に先着プレゼントでしたが、欲しいと思う品が見つかりませんでした(u_u。)
その代わりと言ってはなんですが、アクタス横のKaILEで可愛いマットを見つけましたheart04

マット

素材は100%コットンで、我が家に合いそうなデザインやお色が揃っていましたshine
ちょうど大掃除の時に、気になっていた「玄関マット」と「キッチンマット」。今使っているのは、数年前それぞれフランフランとアクタスで購入したものです。どちらも汚れが目立てば、即洗濯機に入れてゴシゴシ洗っていました( ´艸`)プププ

マット

マットは”そろそろ買い替えなきゃ!”と思っていました。KaILEで見つけたマットは今のマットと同じ素材ですし、気兼ねなく洗濯出来そう。SALE対象外でしたが、気に入ったデザインとカラーを選んで我が家に連れて帰りましたnote

↓これは、年末にダブルデイでチェックしていたSALE品のトイレマットと蓋カバー。
後日、会社帰りに立ち寄ったところ、幸いにもそのSALE品が残っていたので1セット購入してきました。年始、唯一購入したSALE品です~( ^ω^)おっおっおっ

トイレマット

« December 2011 | Main | February 2012 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ