« 2012☆ヒヤシンスⅠ | Main | Christmas Wreath☆2011 »

December 07, 2011

Weihnachtsstollen(ヴァイナヒツシュトーレン)

あってもなかなか口にしようとしなかったシュトーレン。今年の冬は何故だかそんなシュトーレンが食べたくなりました。1本買おうかな・・とも思いましたけど、月に1、2回は訪れているお店なので、なくなったらまた買いに来ればいいやと思い、この日はハーフを購入smile

Weihnachtsstollen

Sailer(サイラー)という ”オーストリア菓子とパン” のお店のもので、何度か過去記事にも出てきているお店です。雰囲気ともに本場シュトーレンの味を楽しめたければ、やはりこちらのお店以外には思いつきませんでしたxmas
(母国オーストリアで代々続いている老舗のパン屋さんである四代目の方が、福岡にお店をオープンされ、オーストリアにあるSailer(サイラー)は弟さんが切り盛りされているようです)

場所は長丘という住宅街に位置していますが、店内にはパンやスイーツを求めてやって来られるお客さんがひっきりなしで、タイミングが悪いのか、いつも写真が撮れない状態ですsweat01

長丘まではちょっと・・という方は、過去記事にあるBAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)でも、サイラーのパンやスイーツは販売されてあるので、そちらで購入することも出来ますよ☆

Weihnachtsstollen

ドライフルーツやナッツの味と食感が楽しめて、とても美味しいです。
Weihnachtsstollen、久しぶりに食べましたheart04 雪に見立ててあるまわりの粉砂糖はやはり甘いですね(≧∇≦) 薄くスライスして少し濃いめのコーヒー/紅茶でいただくと、より美味しくいただけると思いますbell

今から少しずつスライスして食べながら、ホリデーシーズンを楽しみます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« 2012☆ヒヤシンスⅠ | Main | Christmas Wreath☆2011 »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

rocoさん、こんばんは!
お元気ですか? 私は忙しさの中のハイテンションで頑張ってますよ♪
rocoさんちは、すっかりホリデーシーズンの雰囲気!いいなぁ♪
それにしても、シュトーレン美味しそう!!私も仕事で作ったんだけど、独自に美味しいシュトーレンを探し中なんです。笑(でも、結局いつも同じ名古屋のショップのと滋賀のパン屋さんのを買ってしまうんだけど)
クリスマスといえば、パネトーネも買ってしまいます☆美味しいワインも買ってしまった☆
クリスマスはず〜っと朝から晩まで仕事ですが、26日だけ休みなので、美味しいモノ食べて美味しい酒飲んでゆっくりしたいです。
あ、年末年始も仕事なんですけど、今年は「おせち」を注文したんで〜す!うふ♪
毎年地味に自分の好きなものだけ作っていたんですが、今年はちょっと豪華!年末年始の唯一のお楽しみ♪

あ、私もスタバのクリスマスブレンド買いました♪
いつもコーヒー豆はカフェ・ヴェローナを買っているので、ちょっと似た感じで美味しい〜
スタバのクリスマスは毎年すごく楽しみですよね。rocoさんのところに来ると、すっごくスタバに行きたくなるよ♪

ではでは、また!
明日から(あ、今日から)寒いみたいなので、風邪ひかないようにお気を付けくださいね♪

■ariさん

こんにちは。
年内でも一番忙しいときなのに、コメントしてくれてどうもありがとうheart04
ariさんは毎年シュトレンやパネトーネ買われているのですね。
さすが職人さん!年中、たくさんの人達に笑顔を与えてくれるお仕事、尊敬しています。

お正月のお節も楽しみですね。時にはいいんじゃないですか~。
のんびり贅沢してみるのも( ´艸`) たまには自分へのご褒美も大切大切。

ariさんもクリスマスブレンド飲んでいるんですね。ミルクといい相性だと思いません?今年はエスプレッソローストも出てびっくりよー。私、濃いめコーヒーが好きなので、先月買ったクリスマスブレンドも週末にはなくなりそうだから、今度はパープルパッケージのエスプレッソタイプを買って試してみようと思っています。

今一番ピークで忙しい時だと思うから、体調管理には気を付けてね。
ブログを通じて勝手に感じているんだけど、ariさんはヨガを取り入れられるようになって、体力的にずいぶんタフになられたようにお見受けしています。食については、前々から体にいいものを採りいれられていらっしゃるのは存じていますからね。見ていて心の余裕が伺えます。
MAOちゃん効果もあるのかなぁ~cat

Happy Holidays!

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/53400767

Listed below are links to weblogs that reference Weihnachtsstollen(ヴァイナヒツシュトーレン):

« 2012☆ヒヤシンスⅠ | Main | Christmas Wreath☆2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ