« 七五三 | Main | 少しずつ冬の準備 »

November 20, 2011

即興詩人

天然酵母パンの即興詩人
糸島の工房へは足を運んだことはないのですが、いつもボンラパスで購入させていただいています。パンも食べたことがありますが、よく買うのはスコーンとビスケット
もう、かれこれ5、6年、いやもっと長い間食べ続けているかもしれません。。。(*゚▽゚)ノ

即興詩人(レーズンスコーンズ、ブラウンスコーンズ、ビスケット、港・ピレウスのパン)

陳列棚から手に取ったとき、パンもスコーンもずっしりとした重みがありますnote

『あら!珍しいスコーンがあるわね』と思って買って帰ってきたのが、即興詩人との最初の出会いでした。ハイティーなどでいただくスコーンも美味しいのですが、こちらのスコーンはイギリスでよく食べていたスコーンにかなり近い感じで作られていると思います。

さくさくした感じではなく、パンに近いようなしっとりとした感じのスコーン。
初めて即興詩人のレーズンスコーンズを食べたとき、とても懐かしい味、とても懐かしい思いがしたのを今でも覚えていますshine

即興詩人スコーンズ

お休みの日、無性に即興詩人のスコーンが食べたくなって、ボンラパス高宮店まで買いに行ってきましたbicycle
以前は近所でも手軽に入手出来たのですが、その店舗が今夏クローズしてしまいました。
でも、さほど遠くない場所に別の店舗があったので、今回すごく助かりましたヾ(´ε`*)ゝ
また食べたくなったら、高宮まで買いに走ろうと思います。

即興詩人スコーンズ

バターやマーガリンもいいけど、やはりスコーンズにはクロテッドが合いますね(・∀・)ニヤニヤ♪
マーマレードジャム、たくさんいただいた柿と一緒に美味しくいただきましたcafe

flair通販サイトもあるので、地方にお住いの方やお店に足を運べない方も購入出来ますよ。

« 七五三 | Main | 少しずつ冬の準備 »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/53244751

Listed below are links to weblogs that reference 即興詩人:

« 七五三 | Main | 少しずつ冬の準備 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ