« September 2011 | Main | November 2011 »

October 2011

October 29, 2011

ワンプレートご飯⑥

朝ごはん&ブランチの写真がたまってきているので、備忘録備忘録(;´▽`A``
O型なのでちまちまとお皿に分けるのが苦手・・・なので、ほとんどがワンプレート(一皿)にまとめていますnote

これは、朝ヨガ前の朝ごはん☆
本来、ヨガを行う前はあまり食べない方がいいそうなのですが、私は朝が一番食欲があるのでガマンできません((ノ)゚ω(ヾ))
朝食スキップしていたら、きっとヨガの最中空腹で倒れるかもしれませんsweat01
桃を丸ごと1つ食べるのも、ざっくばらんな性格丸出し~。ランチのデザートにそのまま桃1つ持って行ってかぶりついています。最初はみんな驚いてましたけど、そのうち「またかっ!」って感じで驚きも徐々に引いていったような気がしますcoldsweats01

トレボンのパンと桃、カフェオレ

この日は確かすっごく暑い日でして、ボランティア活動を行いつつ頭の中ではこのことばかり考えていました。帰宅早々作ったのは、タコスライスとラッシー☆
レタス、キャベツがなかったので大葉を代用しましたが、タコスには合いませんでした・・。
ラッシーは美味しかったです~heart04 インドを旅したとき、どれだけラッシーを飲んだことか。インドまた行きたいよぉ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ ナマステ!

タコライスとラッシー

あるお店でナシゴレンペーストの瓶入りを見つけました(*^ー゚)bイエーイ!!
コレ美味しいです。ハマった時期は、なんとナシゴレンを1週間食べ続けましたshine
私、どこの国の人?? タイ料理のお店はたくさんあるけど、インドネシア料理のお店って少ないんですよね・・。サテが食べたくなってきた。あーバリ行きたい~!!!

ナシゴレンペースト

ナシゴレン

こちらはブランチ☆
サイラー のほうれん草キッシュとセンメルに合わせて、スープとサラダを付け合せましたcafe
ケシの実のセンメルは岩塩がきいていてウマイです!キッシュはすっごく美味しいlovely
オーストリアで代々続くパン屋の サイラーさん が、福岡にお店を構えていらっしゃるってことはとてもラッキーなことです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 ダンケシェーン!

きのこスープ、ほうれん草キッシュ、サラダ、サイラーのセンメル(ケシの実)、カフェオレ

子供のころ以来、久しぶりにベッドから落ちて目が覚めました~(*´Д`*)sweat02
目覚めたときは腹ペコ状態。「よしっ!肉食べよう」って思い、朝からポークを焼きました。
塩コショウ、牛乳、バターでソテーして、仕上げに片栗粉を少々。牛乳の代わりに豆乳や生クリームを使ってもOKです。食べるとき、ポークを小さく切ってベビーリーフと一緒に食べれば、見た目と違って意外にあっさりといただけますよ。
トーストは何もつけずに、そのままパンの風味を楽しんで~
breadbread

サイラートースト、サラダ、ポークのクリーム煮、梨、コーヒー


Happy Halloween
゜.+:。(▼∀▼)†゜.+:。

October 28, 2011

Marimekko Fabric

以前住んでいたお家のリビングには大きな窓が1つでした。その窓の大きさに合わせて作ったlokkiのカーテンですが、今のお家のリビングには窓が2つあってサイズが前のお家より小さいため、カーテンの布(横幅)が余っているのが気になります(||li`ω゚∞)

左半分が以前のリビング1枚分のガラスの大きさ。画像を見ても分かるように、右半分は半分弱布が余っている状態です。ダーツを増やしてサイズ調整をしてもよいのでしょうが、そうしてしまうと lokki のゆるやかな波の良さが失われてしまいそうで悩みますsweat01

LOKKI

このお色が廃盤になるときは事前に情報入手していたので、余分に生地の追加購入は済ませているのですが、実際作るときも大変だったことを知っているだけに、このカーテンをリメイクするのは、かなり手間がかかりそう。。(´;ω;`)ウウ・・・
余った右半分の生地を切断してしまうという安易な素人考えはきっと匠には受け入れてもらえないと思うし、彼女ならきっと両カーテンの余り生地を切断して1枚のカーテンを作り上げるだろうな~。もう少しよく考えてみますw

もう片方の窓のカーテンは、実は lokki の柄ではないんですよsweat02
予備の生地を使ってさっさとカーテンを作ってしまえば、この問題もすぐに解決するのですが、別の用途で使いたい!という欲張った考えを持っていますcoldsweats01 なのでもう1つの窓には、以前寝室で利用していたカーテンを取り付けています。お色がベージュ系無地?ってことで、窓2つのカーテンは違うけど特に変じゃないよ・・なんて本人は思っているのです((・(ェ)・;))

LOKKI

いつからかマリメッコのデザインが好きになって、個人的には大柄に魅力を感じていますshine
今回のようなケースでは、小さい柄の方が臨機応変に対応できるのかもしれませんが、我が家のファブリック事情では、ほぼ ART感覚 で利用しているためリビングやベッドルームのタペストリーも大きな柄ばかりですnote
昨年から目を付けているデザインが1つあるのですが、それも大柄です( ´艸`)アハハ

Metsanvaki

お洋服はモノトーンが多いのですが、インテリアに関しては自然と暖色系を選んでいるような気がします。ホッとするというか、和むというか、暖かい色に囲まれることで、常にお家の中は ”Spring or Summer” といった感じを求めているのかもclover

こんな私でも人間ですから、たまーーーに気分が滅入っちゃうこともあるんです。
そんなとき、居心地のよい空間で視覚からはいってくる元気色や暖かい色、そして好きなモノに囲まれていることで、”癒された~””励まされた~”なんてこともあったりするんですbud

October 27, 2011

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)

今月21日より冷泉公園にて『 福岡オクトーバーフェスト 』が開催されていますbeer
私も早速初日、二次会で行ってきましたよ。初日はあいにくの雨模様でしたけど、会場内は満席で席を探すのに大変苦労しましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノsweat01
アルコールがダメな私はコーラで乾杯。ドイツソーセージはやっぱり美味しかったぁ~heart04

そこで後日、ドイツソーセージを食べに行こうsign03ってことで親友と『 バイエルン福岡 』に行ってきました。店頭にはオーストリアのパン Sailer(サイラー) も並んでいます( ´艸`)ウフフ

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)

BAYERN FUKUOKA(バイエルン福岡)

パンコーナーにはひっきりなしにお客さんがパンを買いにいらっしゃる姿があって、正直あまりの人気ぶりに驚きましたw(゚o゚)w
私たちが訪れた時間帯は既に
ランチタイム終了していまして、アラカルトでオーダー。
ジャンキーな気分だったので、ボリュームがあるようなメニューをチョイスしてみましたsmile

ブラートヴルスト+キュリーヴルスト

手前はキュリーヴルスト(860円)。カレー味のソーセージとフレンチフライの盛り合わせ。
ボリューム満点なメニューの写真を見て即決でしたnote 奥のブラートヴルスト(1,260円)は、焼きソーセージにサワークラフト添えで、パンとマスタードが付いています。

キュリーヴルスト860円

ブラートヴルスト1,260円

大濠公園から歩いて10分弱ぐらいに位置している場所なので、エクササイズ後に立ち寄るのもいいかもですね~( ^ω^)おっおっおっ

☆一緒に行った、アメリカ生活を終えた親友からいただいたおみや☆
今更ながらのNY土産王道Tシャツ、ZABARS と WILLIAMS SONOMA のキッチンクロス。
キッチンクロスは何枚あっても嬉しいものnotes さんきゅ~(*´v゚*)ゞ
Tシャツはお望み通り、ヨガTとして活用させていただきますw

NYおみや

October 17, 2011

Let's eat and taste it!!

イベントでいただいた サンプル品 、いろいろ試してみました~~~( ´艸`)ウフフ

★マイサイズCURRY/中辛/家庭風大塚食品
普通のレトルトカレーの大きさなのに、最初はマイサイズってどこが違うの?マイサイズって一体何なの?って疑問だらけでしたsweat01 よく見てみると「100kcal」って大きく書いてある!?
これって全ての意味で、”マイサイズ”っていう意味合いなのかしら・・flair

お値段105円(税込み)というのはお手頃価格ですし、ボリューム・味も普通のカレーとそう変わらない。具もジャガイモ、ニンジンがまぁまぁ入っている感じ。そして、なんといってもカロリーが”100kcal内”に抑えられているっていうのは、女性にとってもウレシイsign03

最近ちょっと体重が気になる、カロリーが気になる、というお方には必見かも☆
マイサイズシリーズはカレー以外の商品もあるので、もし何か同じようなインスタント食品を手に取る機会があれば、低カロリーシリーズのこちらを選んじゃうかなぁ~なんて思います。
日頃ほとんどインスタント食品は食べないんだけど、たまに食べたくなる時ってあるんですよねー。だから、こんな商品があるってことを知っておくと、とっても便利(*^ー゚)bグッジョブ!!

マイサイズCURRY/中辛/家庭風


★スープドレ
ピエトロ
お湯で溶かすだけで簡単にスープが出来ちゃうというスープの素。
サンプル品は3種類(トマト・コンソメ・生姜)の1人前(=大さじ2杯)分がセットになっていました。「お湯を160ml入れとかすだけ!」と書いてあるので、早速、朝食にブラパラの大きめのティーカップにお湯を注いで作ってみました。

かなり濃厚なお味でしたので、好みによってお湯の量は調整された方がいいかもしれません。後で喉が渇きそうな感じでしたsweat01 280mlサイズの器でしたが小さすぎたのかも・・・。

スープドレ

私はトマト味が一番好きでした。麦ごはん、ほうれん草、チーズを入れてリゾット風に仕上げて食しました。かなり美味しかったですよshine
他2つはあまり好みの味ではなかったので、もし買うとすればトマト味かな・・(*´ェ`*)

これ、オフィスの冷蔵庫に置いておくといいかも。
具だくさんおにぎりだけを持って行けば、ランチタイムにスープドレ+お湯で簡単リゾットランチがいただけますもんね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

October 15, 2011

Surprise!!④

今月に入った途端、サプライズギフトが届いたり、いただいたりで正直驚いていますshine

Surpriiiiiiiiiiiiiiiiise!! +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

こちらはおフランス土産が届きました。『奇跡のメダイ』・・・実は知りませんでしたsweat01
何だろう?と思って調べてみると、かなり巷で話題になっているお品だということがわかりました。画像には写っていませんが、もう1種類別のメダイもいただきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
どうもありがとうheart01 どんな奇跡・不思議が起こるか楽しみだよ~~~ hahaha 

From France

こちらはブログ上でも仲良くさせていただいている ayakoさん から届きましたheart04

相変わらずサプライズが好きなお方で、毎回びっくりさせられておりますΣ(・ω・ノ)ノ!
ブログを通じてちょくちょくお話しするようになって、その後物々交換へと発展し、今のお友達関係に至っております。ネットワークの力ってホント凄い!ステキなご縁に感謝です。
そんなカリスマブロガーから届いたお品は、HENRI ROUX(アンリ・ルルー) のお菓子。
ayakoさん お好みのキャラメルだそうです。福岡に店舗がないスウィーツなので、わくわくしながら食べましたヾ(´ε`*)ゝ ayakoさん、どうもありがとうございますnote
ブラウンとオレンジのパッケージラッピング。ハロウィンシーズンにピッタリなお色ですね。

HENRI ROUX

こちらは後輩たちからの粋なサプライズflair
彼女たちは私の好きなものをよ~く把握しているようです(・∀・)ニヤニヤ

Dean&Deluca の papabubble (パパブブレ)!これは本社出張時のおみや。
スタバのドリップコーヒー、これは・・・毎日私がスーパーやコンビニで買ってきたドリップコーヒーやコーヒー牛乳を飲んでいるからかしら(;´▽`A``
スタバ大好きなので、とっても嬉しいサプライズでしたよ。みんな、どうもありがとねheart02

Surprise

October 11, 2011

サンプル百貨店☆OL応援企画/スイーツ研究所 in 博多

Hyatt Regency Fukuoka で行われた スイーツ研究所 in 博多 に行ってきましたnote

OL応援企画/スイーツ研究所 in 博多

そもそも何故このようなイベントを知ったかと言いますと、たまたま見てたテレビで ”タダ”、”賢く節約生活”、”サンプル”といったキーワードにフォーカスを当てた内容で、繰り広げられている番組を拝見したのがきっかけですsign03 その番組で、いろんなサンプルが無料またはお手軽価格で入手できることを知りました(*^m^)
そこで早速ググってサイトに登録したのが、サンプル百貨店 だったということですshine

今回ハイアットで実施されたイベントは、通常行われている RSP(リアルサンプリングプロモーション) とは若干主旨が異なり、タイトルにあるスイーツ主体って感じの内容でした。

OL応援企画/スイーツ研究所 in 博多

サンプル品

福岡では過去 2007年12月 に、RSPとして開催されているようですね。前回(主婦400名、OL400名)と比べると今回は人数100名ということでしたので、かなり縮小された様子。

予定通り、19:00開演。デスク上に置いてあるサンプル品と提供企業の紹介がスタートup
駆け足状態での紹介が続いた後は、試飲・試食する企業からのプレゼンおよび配膳です。
一気に会場全体のテンションがあがる瞬間です~ヽ(´▽`)/ヤッホー♪

モンテール

天洋社薬品(ジュエルモイスト)

モンテール

プレゼン&試食中はテレビ番組で見たのと全く同じで、食べながら、聴きながら、みんな Twitter で呟くんですsweat01 もちろん、私も写ツしましたよm9(^Д^)プギャー

つまり、Give & Take 方式で無料で商品提供いただいている分、口コミやブログ等でその結果を報告するという流れです。(画像↑をクリックしていただくと、サイトにジャンプしますheart04
まずは本日、【
試飲・試食した商品】のフィードバックから・・・

シガリオ さん(玄米香琲/ブラックシンガー)
見た目は珈琲だけど、飲むと玄米の味がして不思議な感じsign02 濃い麦茶をイメージしていただけるとわかりやすいかも。ビタミン・ネラルが豊富なので、気軽に玄米摂取が出来ますね。

天洋社薬品 さん(ジュエルモイスト)
ストロベリー味がしっかりついていて、手を汚さずに手軽に食べれるアイスゼリーサプリheart01
燕の巣をはじめとする9種類のビタミン配合や、ヒアルロン酸でお肌プルプルだねw

モンテール さん(かりんとうエクレア、その他たくさん)
コンビニやスーパーでよく見かけるパッケージの企業さんでした(o・ω・)ノ))
プレゼンの一部にバーチャルの工場見学があったりしたので、菓子職人さんの素材へのこだわりや保存料ゼロといった安全面のお話が聞けて、安心した商品であることがより理解できましたbud 最初に試食した『かりんとうエクレア』は、黒糖や黒みつが利用されているため懐かしいお味のするエクレアでした。これは、祖母に食べさせてあげたいなぁ~と思いました。
たくさん試食をいただいたのですが、クリーム系ばかりで後半ほとんど残してしまいました。
ごめんなさい~((ノ)゚ω(ヾ))
現商品だけでなく、出来れば今後展開予定されている焼き菓子とかも一緒に混ぜていただけると、もっと見方が変わったと個人的に思いました。リーフレットだけでは淋しすぎましたsweat01

October 08, 2011

Cafe Yoga

毎回楽しんで参加しているのは、教室やスクールではなく都度参加スタイルのYogashine
その時の体のコンディションや、お天気に合わせて”どこに行こうかなぁ~”なんて感じで、ゆるりとした考えのノリで参加しています(・∀・)アハーンnote

私は3つのYogaを順繰りに参加しているのですが、インストラクターの方が違えばYogaスタイルも三種三様。Yogaの内容やスタイルも違いますし、そこに参加していらっしゃる方々も全然違います。なので、その時の自分のコンディションと、どのタイプのYogaがその週の自分に一番合っているかなぁ~なんて考えながら選んで参加させていただいています(*^ω^*)ノ彡

Cafe Yoga

今朝は Cafe Yoga に参加してきましたcafe
こちらのインストラクターの方も元々は外ヨガをされていたのですが、雨天のため当日急遽キャンセルになることが続いて、今はCafeでYogaを教えていらっしゃいます。
Cafe Yoga に切り替わって初めて参加したときは、キッチンから聞こえてくる色んな音が気になって全然集中できませんでしたが、今は少し慣れました( ´艸`)プププ
(CafeのOPEN前にYogaクラスが実施されているため、準備中の色んな音が聞こえます)

音というデメリットがある反面、メリットはお料理や焼き菓子のいい匂いが漂ってくること。
この香りは空腹をも誘いますが、とーっても癒されるんですよ~heart04
もし、朝食をスキップしているとストレスに感じるかもしれませんね。あはは(^-^;

Cafe Yoga

そうそう!昨夜参加したイベントのサンプルでいただいた チョコラBBスパークリング(エーザイ)おいしいコラーゲンドリンク(森永製菓) を早速試してみましたflair
イベントについては、後日記事にまとめますね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

あまり栄養ドリンクとか飲まないんだけど、画像左の”チョコラBBスパークリング”は名の通りスパークリング=炭酸が入っているので、ジュース感覚で一気に飲み干しちゃいましたsmile
グレープフルーツ&ピーチ味となっていますが、グレープフルーツ味の方が強いかな・・・。
レモンたくさんsign03 バイタミンたくさん摂取してるsign03って実感するくらい

しゅぱ~~~ん♪ ってパンチのきいた爽やかなドリンクでした(*゚▽゚)ノ

チョコラBBスパークリング+おいしいコラーゲンドリンク

続いて、画像右の”おいしいコラーゲンドリンク”はピーチ味。
サプリドリンクってちょっと癖があったりするんじゃない・・・なんて思いながら恐る恐る口にしてみると、メーカーは違いますがあのネクターのジュースを思い出すお味heart04

あら!美味しいじゃな~~い((w´ω`w))


これだったらグビグビ飲めちゃうよ。
1日何本まで飲めるんだろう??なんて真剣に考えてしまいましたsweat01
それくらい個人的に気に入ってしまったんですw
ましてお肌ツルツル、若さ倍増であれば一石二鳥いや三鳥じゃないですかsign02

先月末から何やら女子力UPに関するモノ/コトにご縁があるようで、いろいろと勉強したいことが盛りだくさんです(*゚▽゚)ノ
読書の秋、食欲の秋・・・秋をもっともっと楽しんで、キレイにならなくっちゃ~maplemaplemaple

October 04, 2011

女子力UP! ココロとカラダのハッピー☆レシピ

先週、アクロス福岡シンフォニーホールで行われた『 女性のための漢方セミナー 』。
ローカル誌で1,000名(参加無料)募集していたので、応募したら当選heart04
お友達と一緒に女子力を磨くために行ってきました~ヽ(´▽`)/

女性のための漢方セミナー

1,000名と思っていたら、当日のアナウンスでは1,300名と言っていました。スゴイ!!!
男子の姿もちらほらと見かけましたが、ほぼ99%女子でした。幅広い年齢層の女性たち。
たくさんの福岡女子を改めて見ていると、結構かわゆい子、キレイな人多いねぇ~なんて、おっさん目線で見てしまったわsweat01 あはは。

前半は漢方についての講演があり、後半はテレビ収録を兼ねたパネルディスカッション。漢方といって知っているのは「葛根湯」ぐらいだし、「高い」というイメージがあったり、「一体どこに行けば相談できるの?」って感じで、ほとんど知識がありませんでしたが、今回セミナーに参加してみてちょっと漢方勉強してみようかな・・という気になりましたnote

特に今体調が悪いとか、どうこうという問題ではなく、女性ホルモン とのバランスや女性のライフサイクルと健康を考えたとき、役に立つ知識だと思いましたshine
女性ホルモン代表である「エストロゲン」で女性の一生は大きく影響されるそうで、この「エストロゲン」とうまく付き合っていくことが、とっても大切ということを学びました(o^-^o)
アンケート回答の引き換えで、anan漢方BOOK をいただいちゃいました
heart01

女性のための漢方セミナー

ゲストで「佐田真由美さん」、「道端カレンさん」がいらしていました。
佐田さんはご自身が子供の頃はぜんそく持ちで漢方を飲んでいましたというお話や、妊娠時にご主人が色々と妊娠の症状を調べてくださって頼りになったというお話をされていましたclover

ココロとカラダのバランスがうまく取れていらっしゃるので、見た目はもちろん、内面からの美しさが際立っていましたね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

こちらの サイト で、漢方も処方してくれるお医者さんが見つけられるそうですよflair
【漢方のお医者さん探し】http://www.gokinjo.co.jp/kampo/

October 01, 2011

CAFE+SPACE BEYOND(カフェスペース ビヨンド )

風にのって、どこからともなく金木犀のいい香りが漂う季節となりましたmaplemaple

ネットサーフィンでヨガ教室を検索していて、偶然見つけた CAFE+SPACE BEYOND
えぇー、こんなところにこんなアート感溢れる カフェ があるのーsign02って感じで、早速オフ日のブランチに女子デートを兼ねて行ってまいりましたtraintraintrain

CAFE+SPACE BEYOND

CAFE+SPACE BEYOND

一番乗りかしら??と思ったら、既に2組のお客さんがいらっしゃいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ランチタイムスタートしてわずか5分sweat01 じもてぃの方に愛されているカフェって感じでしたshine

店内は2F空間との吹き抜けがあって、とても開放感が溢れていました。大きな窓からはテラス越しに池も見えるので、ナチュラル感満載デス(*^ー゚)bグッジョブ!!

豊富なメニューの中から、パスタコース(1,480円:オードブル4種+サラダ、スープ、パン、デザート3点、ドリンク)をチョイス!
雰囲気や料理のボリュームを考えると、リーズナブルだと思いますよnote

CAFE+SPACE BEYOND

CAFE+SPACE BEYOND

CAFE+SPACE BEYOND

この日のパスタは、スモークチキンと小松菜のトマトソースでした。デザートの盛り合わせは、パンナコッタ、マンゴーシャーベット、シフォンケーキcafe
どれもとても美味しかったです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今の季節、テラス席は風が気持ちよさそうでしたheart04
カフェタイムもいろんなスウィーツが楽しめるようで、お茶だけでも十分満足できるし、なおかつ癒される空間にうーっとりしちゃいそう(*´v゚*)ゞ

« September 2011 | Main | November 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ