« August 2011 | Main | October 2011 »

September 2011

September 26, 2011

ペット慰霊祭

毎年、年2回行われているペットの慰霊祭。なかなかスケジュールが合わなくて行けていないのですが、今回オフをいただいて久しぶりに行ってきました(o^-^o)

慰霊祭

リッティ 亡くなって、ちょうど5年目になります(p_q*)
白のポメラニアンでした。

ペットと言えど家族同然。
亡くなったときは、家族全員涙涙でどこのお墓にするかなんて、冷静に考えることが出来ませんでした。そんな最中、一生懸命探した場所は不便だけど海と山に囲まれ、あの世でものびのびと走り回れる・・そう思えるペット霊園でした。

近くて便利な納骨堂もあったのですが、狭い場所だったので窮屈かなぁ~と思って広い場所の方を優先しました。かなり不便な場所なので、バスの時間や乗り継ぎをネットで調べておかないと、とっても大変なんデスsweat01

慰霊祭

初めて慰霊祭に参加したときは、ここまでしてくれるんだ!と正直驚きましたshine
他のペット霊園を知らないのでわかりませんが、同じように行われているのかもしれません。

こちらのペット霊園では当日、お坊さんがお見えになってお経を唱えて下さります。
飼い主一人ひとりもお焼香をあげることが出来るので、ちゃんと供養が出来たなぁ~と思える場面でもあります。毎回100名を超える飼い主の方達が参加されているようですね。

慰霊祭

知らない方でも、お隣同士に座れば自然とお互いペットの話題になります。どこのお家もペットを思いやる気持ちは同じですね。
わんこdog もいれば にゃんこcat もいます。それ以外の動物もいるのかも・・・。

みんな悲しい気持ちもあるけど、感謝の思いの方がずっとずっと大きいよ(*゚ー゚*)
リッティ、どうもありがとう。また会いに行くからね~~~
heart04

September 23, 2011

蚤の市で買ったモノ

蚤の市で買ったモノ・・・雑貨や骨董品ではなく、ALL FOODSsign03
(たくさん購入したものは、画像に映りきれないので数を減らして撮っています)

蚤の市

木の実のパンとミルクティージャム

★毎回お世話になっている 粉kona屋 さん。
「それ全部ください」なんて買い方しているので、今回も後ろの方を気にしながら小声で「この”木の実のパン”全部ください」って言ったら、「今回はまだありますよ~。全部で30個焼いてきましたshine」と素晴らしいお返事が返ってきました。さすがです!!!

けやきの杜 さんの「かりんとう」。
封を開けてひと口食べた後、追加を買いに蚤の市に戻ろうかどうかと迷うほどハマってしまった和スウィーツsign03
前回 試し買いしたあの日以来、再び会える日を夢見てどれだけ待ちわびたことか・・(o^-^o)
土曜日出店でしたので、朝一番に足を運んで「黒糖、抹茶」を5つ購入heart04

かりんとう(黒糖)

★ブログにも何度か紹介している バジルペースト を見つけました(*゚▽゚)ノ
ご近所にあった『糸島のお店』がクローズ後、ミルクジャムはデパートでちょくちょく見かけるものの、このバジルペーストはなかなか見かけません。
今回久しぶりに見かけたので、2つ購入note

cafe a table さんで珍しいジャムを見つけましたflair
フルーツの定番ジャムも色々あったのですが、購入したミルクジャムのお味は、エスプレッソとミルクティー。コーヒー味のアイスクリームとか大好きなので、これは美味しいだろうheart04と思ってチャレンジしてみました。
まだ、ミルクティーしか食べていないのですが、美味しいですよ~~( ̄ー ̄)ニヤリ

ニコパン さんで初のベーグル試し買い。
レジチン後、オーブンで焼き戻して食しました。むっちりモチモチ感のあるソフトタイプ。
普通のベーグルよりワンサイズ小さめです。私は”あまおう”と”アップルシナモン”を購入。
フルーツがたくさん入っているので、何もつけずにパンそのものを楽しんで食べれますapple
これはこれで美味しいのですが、ハードタイプのベーグルを見つけるのはなかなか難しいですねー(ノд・。)

ニコパン

September 18, 2011

蚤の市⑥

昨日と今日の2日間、行ってきました『 護国神社の蚤の市sign03
今まで1日だった蚤の市が、今回は土日の2日間に渡って開催されていましたshine
ますます規模が拡大していっていますね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

福岡市内以外のお店がたくさん出店しているので、楽しみにしているのですが、県外からのお店もどんどん増えていっている感じがします。
最近ではグリーンを取扱うお店も以前と比べるとかなり多くなっていて、とても嬉しいですbud

Anglet garden

Blow in House

だいたい訪れるお店って、ほぼ決まっています( ^ω^ )

毎回お邪魔させていただくお店は、挨拶から始まってがっつりお買い物させていただいています。(後ろに並んでいる方には、大変恐縮なんですけど・・・sweat01
郊外店だとなかなか足を運べないので、この蚤の市をいつも楽しみに待っています(*^ω^*)ノ
もちろん、まとめ買い出来るよう冷凍庫スペースは十分に空けて準備していますよnote

ニコパン

イーハトーブ

cafe a table

毎回行くたびに、新しいお気に入りのお店が増えていくので、次回訪れるときにも必ずチェックするようにしています。今回も新しいお店との出会いがありましたheart04
市内に店舗を構えているお店があったので、そちらへは近いうち時間を見つけて実店舗へ足を運んでみたいと思っています(◎´∀`)ノ

相変わらず、マルシェ感覚で食べ物ばかり買っています( ´艸`)ウフフ
後日、お買いものしたモノたちは紹介しますね
happy01

昨日は暑い日差しを感じた蚤の市でしたが、今日は朝からしとしとと雨が降っていましたrain
その分、朝一番は人も少なく、さくさくと目的のお店に行ってお買い物も出来たし、新しいお店にも出会えたのでとてもラッキーでしたclover

September 17, 2011

Park YogaⅢ

橋の先に見える木々たちは季節を感じ取っているのか、少しずつ葉の色が変わり始めているように見受けられますmaplemaple
しかし、9月とは思えないほど夏のような暑い毎日が続いていますよね。。(;´Д`A ```

Park Yoga

朝活の時間帯でも汗がたくさんsweat01
思わず水の中に飛び込んでしまいたくなる瞬間もあります~~
だけどヨガを終えた後は、頭も体もスッキリした感じでとっても気持ちがいいんですよshine

この日もたくさん汗をかいたのとハードなポーズがあったからなのか、朝ごはんを食べたにも関わらず、ヨガを行っている最中お腹がグーグーとなり始めていましたcoldsweats01
もう自分でも、我が胃袋の活発さにびっくりですーーーsign03

Park Yoga

ヨガ終了後、この日2回目となる朝ごはんを目指して公園横の PARK SIDE CAFE へかけ込みましたdashdashdash

メニューに目を通すと、以前お気に入りだったオニオンリングがなくなっていました(;ω;)
気分は” BLT・オニオンリング・コーラ ”だったのですが、オニオンリングがなかったので大きくメニュー変更し、パンケーキセットをオーダー。
フルーツは無花果、ドリンクはグァバジュースをチョイスnote

PARK SIDE CAFE

PARK SIDE CAFE

パンケーキが予想外に小さくって、しばらく凹みました・・足りないかも(´・ω・`)ショボーン
まぁ~おしゃべりに花が咲いていたので、ゆっくり食べて満腹感を味わう作戦成功ですw
アイスクリームの量がホイップクリームよりボリュームが多いので、あっさりと食べれますheart04

September 10, 2011

久しぶりの再会⑥

カナダで学生時代を一緒に過ごした友人が、「供養で(ご主人の実家がある)福岡に行くよ」と連絡があったので、久しぶりに会いました。何年ぶりかしら・・・3年ぶりsign02
そんな彼女からの再会食リクエストは「もつ鍋」。今秋初のもつ鍋デス~(*^ω^*)ノ彡

お店は他のお友達からも絶賛の「 万福村 」へ。ぷりっぷりのモツをいただきましたheart04

万福村

彼女とは帰国後も東京、福岡でちょくちょく会ってはいたんだけど、前回からずいぶんブランクが空いていたので、久しぶりに会えてとっても嬉しかったですshine 初対面から月日は流れているものの、見た目も中身も当時と全然変わらない彼女。大好きです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

食後は私がカナダへ行く前からよく利用していた、博多リバレイン5Fにある アトリウムガーデン へ。お天気に左右されることのない屋内公園です。ここでよく勉強していました(゚ー゚)
隣接している CAFFÈ OTTO で、しばしまーったり過ごすティータイム゜.+:。(*´v`*)゜.+:。♪

アトリウムガーデン

当時のクラスメイトの話で盛り上がったんだけど、名前と顔がちぐはぐで一致しなかったりsweat01
写真持って来ればよかったね~なんて話してました。東京ではOB会を実施していると聞いて、タイミングが合えばいつか参加してみたい気もする!( ^ω^ )

Eri、お土産どうもありがとう。一人じゃ食べれないかも~~~smile

September 09, 2011

2011☆Rose DiaryⅧ

日中はまだまだ暑さが続いているものの、朝晩は秋を感じさせる風が吹いていますmaple

秋が近いということを、植物たちはちゃーんとはわかっているんですね~。2、3日前に蕾が出てきたなぁ・・と思っていたら、あっという間に三番花が開花していました(*゚▽゚)ノ
台風の風が強くて玄関先に置いていた鉢が倒れていたので、ベランダ側に移しました
confident

(9月4日 朝)
ペッシュボンボン

ペッシュボンボン

ペッシュボンボンは、やはり花弁が痛みやすいようです。
蕾のうちから、直接水を当ててはいけません・・・ハイ ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
何事も経験と勉強勉強ですねsweat01

アイスバーグの方が早めに三番花を開花しはじめていたので、すでに切り花をリビングやベッドルームに飾っていますshine
こちらは強い子なので、ほっといていても自分ですくすくと育ってくれるので助かりますbudbud
その点、ペッシュボンボンは甘えん坊です~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

アイスバーグ

September 04, 2011

Aloha Monarch(ハワイまつり2011)

昨日からの台風の影響で外ヨガが中止だったため、アクロス福岡で開催されている ハワイまつり に行ってきましたヽ(´▽`)/

Aloha Monarch

Aloha Monarch

予想外にshop展開があって、おおおーって感じの会場。ステージでは フラ や タヒチアンダンス の披露もあっていて、みんな笑顔で踊っていらっしゃいましたよ。音楽と笑顔につられて、ついつい動画なんか撮っちゃったりして~。あはは(*^ω^*)ノ彡

ハワイまつり

ハワイまつり②

思っていた以上に楽しめましたnote
見ているとついつい欲しくなってしまうハワイアンテイストのお洋服やアクセサリーたち。
何度も手に取ってみましたが、ぐっとガマンしましたbearingsweat02

そんな中、素敵な出会いがあった Hilo Kume ギャラリー 。思わず見入ってしまいましたflair
会場内をぐるぐる見て回りつつ3回もこちらのお店に戻ってきて、何度も何度も作品を見させていただきました。見ている傍らでどんどん作品が売れていって、焦りも出てきちゃったりsweat01
こんな心境の中で絵は買いたくないので、お手軽にポストカードとキーリングを購入。

Hilo Kume

見ていてとっても癒されました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

同じようなタッチの絵を、以前タヒチで見かけたことがあります。なんだかとーっても懐かしい感じがしました。写真ではなく、ヒロクメさんの作品を通して見る「モーレアのバリハイ」や「マウイのラハイナ」。一瞬にしてタイムスリップした気分でしたairplane
いつの日か江の島にあるお店にも足を運んでみたいです~(*´v゚*)ゞ

Hilo Kume

先日デルタ航空(DL)より公表された、福岡~ホノルル 就航の嬉しいニュースheart04
以前は、旧ノースウエスト航空(NW)と日本航空(JL)が飛んでいたのに・・・。今では福岡の国際線はアジア線しかないのでつまんないです(´・ω・`)ショボーン

JAL、三菱商事、カンタスの新会社 ジェットスター・ジャパン も現在路線開設を検討中とのことなので、DL再就航を機に福岡のロング線もどんどん復活してほしいなぁ~(゚▽゚*)Yes!!!

« August 2011 | Main | October 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ