« BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多) | Main | ねんりん家② »

August 13, 2011

井手ちゃんぽん

『ラーメン か ちゃんぽん どっちがいい?』という2択の質問sweat01 他にないの~~!!!って思いましたけど、ラーメンって気分ではなかったので、後者の ちゃんぽん にしました。
井手ちゃんぽん は、佐賀武雄の有名なちゃんぽんのお店だそうですヽ(*≧ε≦*)φ

井手ちゃんぽん

福岡市内には小戸にも店舗があるそうです。今回、甥っ子たちと一緒に行ったお店は原田店。わざわざ福岡市内からも食べにいらっしゃる方が多いそうです。
そんな人気店とはつい知らず、ボリューム満点メニューも予想しておらず、餃子やから揚げも追加。テーブルに運ばれてきた量をみて、みんな一斉にア然・・・( ̄○ ̄;)

まず大盛りが運ばれてきて、その後普通のちゃんぽんがどんどん運ばれてきました。
「これ、普通サイズなのsign02」と思わず目を疑ってしまう山盛りの野菜((ノ)゚ω(ヾ))

井手ちゃんぽん

もやしのシャキシャキ感がいい感じで、とーっても美味しいo(*^▽^*)o
見た目通り、かなりのボリュームでした。勢いで食べないと食べれないかも。。。

しかし、ボリュームあるけど、お野菜盛りだくさんなのでヘルシー感覚で食べれます。あと、麺にたどり着くまでが遠かった~~。やっとたどり着いた麺、スープの味がしっかりしみ込んでいて美味しかったデス。なんやらかんやら言いながら、無事完食delicious
から揚げと餃子は結局食べれなかったので、かぶり(お持ち帰り)にしてもらいました(*゚▽゚)ノ

食べ終わってから聞いたのですが、女性の方は「小盛りちゃんぽん(630円)」で十分な量だそうです。普通のちゃんぽんとどう違うのかお店の方にお尋ねしたところ、普通のちゃんぽんよりお野菜が少し少ないということでしたnoodle 

« BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多) | Main | ねんりん家② »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/52462438

Listed below are links to weblogs that reference 井手ちゃんぽん:

« BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多) | Main | ねんりん家② »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ