« July 2011 | Main | September 2011 »

August 2011

August 28, 2011

RUNランらん

ちょっと遠めのドライブで、以前 お茶 だけに立ち寄った RUNランらん に行ってきましたrvcar

RUNランらん

RUNランらん

ランチタイムに訪れたこともあって、なんだか前回訪れた夕方とはちょっと雰囲気が違っていて、また新しいお店に来たような気持ちでワクワクしちゃいましたo(*^▽^*)o

前回は コーヒー だけだったので、この日はカレー食べるぞ!!っていう意気込み満々up
有田鶏のから揚げ焼きカレー(1,050円)をオーダーしました。一緒にサラダも付いています。

RUNランらん

大きなフライパンに入ってきた 焼きカレー。湯気がずっと出ていてホクホクしています。
まさかたまごが2つも入ってくるなんて、思ってもいませんでした∑(゚∇゚|||)
地鶏の有田鶏もジューシーで美味しかった。あっという間に、ぺろりと平らげちゃいましたdelicious
一緒に行ったお友達はエビフライカレーでした。お腹空いていたんでしょう・・・運ばれてすぐにパクパク食べて、私が食べ終わる頃には既に完食してました。なので、画像がありません
sweat01

この日は JAZZ のような感じの曲が流れていましたnote
お料理には数種類のハーブが使われていて、心にも体にも優しいカフェです。
お土産にミックスミントのハーブクッキーを買って帰りました(*^ω^*)ノ彡

RUNランらん

August 21, 2011

BRAVIA

昨日テレビが届きました。今さらですが、我が家もようやく地デジ対応となりましたflair
普段テレビをがっつり見る方ではないので、何かあればPCで見ればいいや・・って思っていましたけど、周りの意見やブーイングとかもあって購入することにしました(;´▽`A``

BRAVIA

買ったのは、SONYのBRAVIAnote
先月初めに購入したものの、地デジ開始には間に合わず約40日間ほど待ちました。その間、ケーブルテレビの『デジアナ』放送で特に問題なく過ごせたのでラッキーでした(*´v゚*)ゞ

20分ほどで設置&設定完了。
かなりリーズナブルなお買い物だったのでとても満足しています
shine
嬉しいことに16日間無料で WOWWOW や スカパー が映るのはいいですね。これじゃ、テレビにハマってしまう~~。民放のチャンネルは見なくなってしまいますねsweat01sweat01



****** おまけ ******

先週行ったお店たち。いろいろ食べました・・・だけど、画像がぶれぶれでした((・(ェ)・;))

やまちゃん

STEREO

SANCHO PANZA

久しぶりに SANCHO PANZA(サンチョ・パンサ) にランチに来ました。

実は移転してからこちらの店舗は初めて。いつもオーダーしていたタコスランチ(750円)。
昔より100円値上がりしていました。スープやサラダが付いていたからか、タコスが小さくなっていましたweep
以前の大きなブリトーをイメージしていただけに、ちょっぴりショックだったなぁ。。(;;;´Д`)ゝ

タコスランチ(チキン)

タコスランチ(チキン)

August 16, 2011

ねんりん家②

先々月ぐらいかな、何度かオフィスでお土産としていただいたおやつが回ってきたのは。
ひと口食べた瞬間、ねんりん家 のバームクーヘンだ!!とわかりましたshineshine
久しぶりだわぁ~やっぱり美味しい~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
そこで、お願いして買ってきてもらいました。

ねんりん家

前回 は ゆず と お抹茶 を食したことがあったので、今回はシンプルにプレーンでしっかり芽のホール。季節限定の マンゴー風味 と しょこら芽 も食べたかったけど、羽田にはなかったみたいで残念。見送りです(´・ω・`)ショボーン

ねんりん家

ねんりん家

2切れでもいいかなぁ~と思ったけど、足りない・・・と思い、3切れお皿に盛りましたcoldsweats01

うふふ、美味しい~幸せ~~heart04

へ(´∀`ヘ)へ))るるるー


あぁー、やっぱりちょっと多かったみたい
sweat01sweat01

August 13, 2011

井手ちゃんぽん

『ラーメン か ちゃんぽん どっちがいい?』という2択の質問sweat01 他にないの~~!!!って思いましたけど、ラーメンって気分ではなかったので、後者の ちゃんぽん にしました。
井手ちゃんぽん は、佐賀武雄の有名なちゃんぽんのお店だそうですヽ(*≧ε≦*)φ

井手ちゃんぽん

福岡市内には小戸にも店舗があるそうです。今回、甥っ子たちと一緒に行ったお店は原田店。わざわざ福岡市内からも食べにいらっしゃる方が多いそうです。
そんな人気店とはつい知らず、ボリューム満点メニューも予想しておらず、餃子やから揚げも追加。テーブルに運ばれてきた量をみて、みんな一斉にア然・・・( ̄○ ̄;)

まず大盛りが運ばれてきて、その後普通のちゃんぽんがどんどん運ばれてきました。
「これ、普通サイズなのsign02」と思わず目を疑ってしまう山盛りの野菜((ノ)゚ω(ヾ))

井手ちゃんぽん

もやしのシャキシャキ感がいい感じで、とーっても美味しいo(*^▽^*)o
見た目通り、かなりのボリュームでした。勢いで食べないと食べれないかも。。。

しかし、ボリュームあるけど、お野菜盛りだくさんなのでヘルシー感覚で食べれます。あと、麺にたどり着くまでが遠かった~~。やっとたどり着いた麺、スープの味がしっかりしみ込んでいて美味しかったデス。なんやらかんやら言いながら、無事完食delicious
から揚げと餃子は結局食べれなかったので、かぶり(お持ち帰り)にしてもらいました(*゚▽゚)ノ

食べ終わってから聞いたのですが、女性の方は「小盛りちゃんぽん(630円)」で十分な量だそうです。普通のちゃんぽんとどう違うのかお店の方にお尋ねしたところ、普通のちゃんぽんよりお野菜が少し少ないということでしたnoodle 

August 11, 2011

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多)

くうてん9F BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多) にて、ガールズランチ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

夏休みと重なって、普段よりさらに人が多かったですね~Σ(;・∀・)sweat02
もちろん予約して行きましたので、奥の窓側に近いお部屋でゆったりと ガールズランチ を楽しませていただきましたheart04
メニューは、一番お手軽な”本日のランチセット(\1,960)”にしました。

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多)

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多)

こちらのお店、バゲットが美味しいという噂を聞いていたのですっごく楽しみでしたshine
鶏肉のリエット”マルコポーロ風”はカレー風味で、これまた美味sign03
バゲットを食べているのか、リエットを食べているのかわからないくらいた~っぷりとつけて食べました。
バゲットもリエットもお代わり自由なのが、また嬉しいサービスですね(・∀・)Goooooood!!!

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多)

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多)

前菜はなくってメイン(魚料理 or 肉料理)を選ぶのですが、私はお肉料理(仔羊とトマトのブイヨン煮 プロヴァンス風クスクスと一緒に)をチョイス。スープが別についてくるので、それをかけて食べます。うぅぅーん、この日のメニューは魚料理が当たりのような気がしましたsweat01

BRASSERIE PAUL BOCUSE HAKATA(ブラッスリー ポール・ボキューズ 博多)

食後のデザートは、6種類の中から選べました。
こちらのお店で有名なムッシュ ポール・ボキューズの”クレーム・ブリュレ”をチョイスheart04
コーヒーはポットサービスがありました。甘いものと一緒に一杯とお口直しの一杯が楽しめたので、とても満足です(*´v゚*)ゞ

ちょうどデザートを食べていた途中、シェフが各テーブルに挨拶にいらしてびっくりsign02
ブラッスリーなのでカジュアルダイニングですが、きちんとした対応には好感持てますねconfident
女性客が多い理由として、このようなスマートさも要因のひとつに入っているのかもしれません(*^ω^*)ノ彡

August 09, 2011

Park YogaⅡ

この日は風が強かったですね~sunsun
自転車こいでいる間、風が何か話しかけてきているかのように、風の音を耳で感じながら、いつもの場所へと向かいましたbicycle

やはり朝早いと人があまりいません。しかし、ランナーは意外にこの時間帯は多いです。
今日のYogaメンバー、前回より人が多いわぁ~(≧m≦)ドキドキドキドキドキドキドキ
(↓写真に写っている人たちは、違う運動をされている方達です)

Park Yoga

Park Yoga

後半、結構陽射しが強くなってきてたくさん汗をかきましたsweat01
水分補給しなくっちゃだわ。水分補給水分補給aquariusaquarius Workout後は、たまにスタバったり、ジャンク食べたりしています。

園内に植えられている”ひまわり”。見ているだけで元気もらえちゃう~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
小学生のころ、ひまわりの真ん中から種をとったりしていたので当時を思い出し、触ってグリグリしていたら、ベタベタした蜜が手につきました( ̄Д ̄;;ぎょえぇぇぇぇ~~
ぎゃーぎゃー騒いでいたら、ハーフの子供がやってきて同じことやってしまい、外国人のお父さんが慌ててやって来ました
sweat01sweat01

Park Yoga

Park Yoga

ピンク色の蓮の花。なんかYOGAのイメージにピッタリ。涼しげな感じがいいですねnote
もっと近くに行きたかったけど、池に落ちそうなので止めておきます。。。

Park Yoga

August 06, 2011

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI (ベーカリーキッチン ラッグルッピ)

以前から気になっていた RAGGRUPPI (ラッグルッピ) のカフェに行ってきましたbicycledash
1Fパンコーナーには、行ったことがあります。
どんなパンがあるのか、買わずにチェックしただけなんですけどね(;´▽`A`` あはは。

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI

2FCafeスペースでの、パンビュッフェ付きランチは16:00までやっています(≧∇≦)

この日は15時ぐらいに行ったので私と他1組だけ。ほとんど貸切状態でした。
のんびり店内に流れるBGMに耳を傾けながら、窓からの風景を眺めたり、読書をしたりして、まーったりと過ごさせていただきましたheart04

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI

ベーカリーショップ直営Cafeですので、1Fで販売されているパンが食べ放題なのも大きな魅力のひとつですよねヽ(´▽`)/
気になっていた”クロワッサン””バゲット””バタール”をまずは試食。
オーブンやオリーブオイルなども準備されています。焼き戻して食べるクロワッサンが美味しかったので、お代わりは only ”クロワッサン”( ´艸`)ウフフ

BAKERY KITCHEN RAGGRUPP

パスタは、グリル野菜のポモドーロ バーニャカウダ風味(\1,150)にして、プラス アイスカフェラテ(\250)をオーダー。
バーニャカウダ風味となっていましたが、トマトソース味が強すぎてよくわかりませんでした
sweat01
でも、グリルしたお野菜たちは甘くて美味しかったですよ~o(*^▽^*)o

BAKERY KITCHEN RAGGRUPP

BAKERY KITCHEN RAGGRUPPI

食後にいただいたアイスカフェラテ、、いい意味でボリュームありすぎ~~sign03
もうお腹いっぱい~~。クロワッサンでお腹パンパン、カフェラテでお腹チャプチャプ~coldsweats01

妊婦さんのようにお腹を抱えながら、ラッグルッピを後にしました((ノ)゚ω(ヾ))

August 05, 2011

ガジュマル②

2007年、年の暮ギリギリに我が家へやってきた ガジュマル 。約3年半が過ぎました(*゚▽゚)ノ 

葉っぱも何度か生え変わり、大きくなったのかなぁ~?なんて思いまして、当時の写真と見比べてみると、ずいぶん大きくなっているのがわかりましたheart01

ガジュマル

ガジュマル

購入した当時は室内に置いていましたが、葉っぱがだんだん散り始めてきたので、太陽の光に当てようと思ってずっと外に置いたままでしたbud

久しぶりに室内に戻ってきたガジュマル。購入当時と違って葉っぱの数も増えたため、若干場所を選んでしまうという、自己主張が出てきたようです( ´艸`)プププ

« July 2011 | Main | September 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ