« June 2011 | Main | August 2011 »

July 2011

July 30, 2011

cést TRÈS BON(セ・トレボン)②

フランス語で『とってもおいしい』という意味をもつ cést TRÈS BON(セ・トレボン)
ハード系の種類が豊富ということもあって、福岡で一番好きなパン屋さんですbreadbread
おそらく最も多く足を運んでいるパン屋さんだと思いますヽ(´▽`)/

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

有名で美味しいパン屋はどこにでもあるのですが、なんと表現したらいいのでしょう。。。トレボンのパンはひとつひとつに愛情を感じるっていうか、ひと口噛みしめるたびに作り手の方の思いが伝わってくる・・そんなパンなんです☆ 店内ではイートインも可能ですnote

今はクローズになってしまいましたが、以前住んでいたエリア内にもトレボンがあったのでよく通っていました。そういった親しみもあって、なんだか勝手にご縁を感じてしまっちゃっています(*´v゚*)ゞ

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

そんなトレボンのパンに、最近ハマっているマイブームが2つありますcherry 

調理パンはあまり食べない方なのですが、ジャンク物が食べたかった時に試し買いしたところ、すっかりハマってしまいました(・∀・)ウマイ!
それ以来、”ベーコンの枝”の焼き上がり時間を見計らっては、徒歩数分内のお店にとことこと買いに行っております。

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

ベーコンエピにバジルソースが一緒に練りこんであるのですが、焼き立てはもちろん、冷凍保存から取り出して、オーブンで軽く焼き戻しても生地はもっちもっちのもっちりデスwink


さすがトレボン♪ (*゚∀゚)=3 うっほほーい!!


もう1つは、ハード系で名前と説明を見て即買しました。
『美味しそう~』ではなく、『絶対に美味しいsign03と見た瞬間思いましたflair
こちらも冷凍保存しています。食べる分だけスライスして、オーブンで少しパリッと焼きます。

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

レーズンがこれぞとばかり惜しみなく入っているので、そのまま何もつけずパンそのものを楽しみながら食せます。

オーブンから取り出したとき、食べるとき、アールグレイのいい香りが「ふわぁ~」と漂ってきて、食べる前から幸せな気分になってしまいます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

July 29, 2011

ご飯いろいろ。

いつ食べたのか忘れちゃった日の 朝ごはん や ブランチ ですnote
たぶん ヨガ や ボランティア から帰ってきて、ちゃちゃっと作ってささっと食べて、また出掛けるといったパターンの食事だったような気もします(=´Д`=)ゞ

暑い日が続いてくると、我が家では食欲増進のためエスニック系料理が多くなってきます。
・・・といっても、我が家のカレーは『イエローカレー』か『グリーンカレー』がほとんど。。
普通のカレー?(ジャワカレー+こくまろetc.)は、今年はまだ1回しか食べていないということが先日わかりましたr(^ω^*)))

イエローカレー

イエローカレー

会社帰りに同僚と立ち寄った ピッツェリア・ナオ 。食べきれなくて残ったピザは、持ち帰り用に包んでくれます。こちらは、ほうれん草の生地で包んだドーナツ型ピザ。
ピザというよりラップサンドのような感覚ですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ 翌朝、温めて食べました
heart04

ピザ

ピザ

これは確か、、ウクレレに行く前に食べた『うなぎ』。
ウクレレの時は、中途半端な時間に食べるため、夜はスキップしています(;´▽`A``

うなぎ

こちらはサラスパsign03 汗だくでお腹ペコペコ状態で戻ってきたかなぁ~この時は。。。
腹ごしらえの前に、まずはシャワーを浴びてすっきりしたところで作りました
smile

麺の姿がこれっぽちも見えないくらい、ベビーリーフをたっぷり入れています。
あとは、冷蔵庫にあった野菜(きゅうり、トマト、アボカド)を入れてドレッシングでさっぱりといただきました( ^ω^)おっおっおっ、

サラスパ

サラスパ

July 20, 2011

2011☆Rose DiaryⅦ

我が家のバラちゃんたちは二番花を開花させてくれています~(◎´∀`)ノ
暑さにめげずに咲いてくれている姿を見るだけでも癒されるわぁ。いい香り~heart04

アイスバーグ

ペッシュボンボン

ちょっと花びらが痛んでしまっています。お水かけすぎちゃったみたい・・・sweat01sweat01

バラとはまた違うのですが、舞鶴公園のお堀に咲いている蓮の花。少しイエローがかった蓮の花でした。とってもキレイでしたよ~(*^ω^*)ノ彡

蓮の花

蓮の花

こちらは先月、福岡市植物園の月下美人観賞会に行ってきた日の備忘録デスnote
サボテン科の種類で夜、花が咲き始め翌朝までの一晩でしぼむそうです。
初めて見るお花なので、その日は会社から急いで帰宅。シャワーを浴びて、懐中電灯持参で行ってきました( ^ω^)おっおっおっ

月下美人

月下美人

温室で観賞したのですが、到着から開花まで約1時間半ぐらい待ったでしょうか。。(;;;´Д`)ゝ

なんだかエイリアンみたいな感じのお花でしたsweat02 開花すると花全体がすっごく大きいshine
滅多に見ることが出来ないお花だそうで、とても貴重な経験でした。

月下美人

月下美人

July 16, 2011

GOUTER de PRINCESSE

ガトーフェスタ・ハラダ の色んな種類のラスクはいただいたことがあったのですが、先日お客様より サブレ をいただきました(o^-^o)

グーテ・デ・プリンセス(王女様のおやつ)といって、食べてみると濃厚なお味で、贅沢にバターが使ってあるわぁ~~と一口でわかるサブレでしたnote
とっても美味しかったので数日後、会社帰りに博多駅に立ち寄って こちらのサブレを購入してまいりました。それくらい気に入ってしまいました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャ

GOUTER de PRINCESSE

幸福を招く クーメーテルリンク の青い鳥をかたどったサブレだそうですcrowncrowncrown
口に入れた瞬間、幸せな気分が口全体から広がってきます~~

オフ日のお掃除後、ちょっと一息つく時間。マルコポーロの紅茶と一緒にまったり~
オフィスの机の中にも何枚か忍ばせておいて、午後Teaの楽しみにしています( ´艸`)ウフフ

GOUTER de PRINCESSE

July 11, 2011

博多祇園山笠2011

『もうすぐ 山笠 だね~』なんて同僚と話していた先月末。あっという間に今週は追い山
毎年、山笠が終わる頃が梅雨明けだと思っていたら、今年は例年より1週間ほど早く梅雨明けしたというニュースを聞いてびっくりsign03 一気に夏が来たぁ~っていう暑さです(。>0<。)

博多乃豪商

天璋院篤姫

市内のところどころに飾ってある飾り山。目の前には観賞用の椅子が置いてあります。
こちらは博多リバレイン前の、(表)博多乃豪商、(見送り)天璋院篤姫 ですfuji

この暑さのなかでも椅子に座って、山の鑑賞を楽しんでいらっしゃる方たちも多く見受けられます。どの山も大人気で、みんなカメラでバシバシッ撮っていますよ~~ww
当番法被、水法被姿の男性たちもよく見かけるようになりました。活気ある川端商店街周辺は、あっち見てもこっち見ても締め込み姿がわんさかいます(;´▽`A``

怪力相撲日田殿

尊氏多々良浜誉

先日、オフィスで仕事をしていると子供たちの「おいさsign01おいさsign01」という掛け声が聞こえてきました。子供山笠ですshine
この時ばかりは子供たちの表情が一変して、りりしさを増した表情に変わり、見ていて声を掛けたくなってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

今日は夕方、「櫛田入り」の練習だったのでしょうか。。。
本番さながらの活気が見れて、思わず興奮しちゃいました~( ´艸`)heart04

July 03, 2011

Park YogaⅠ

今朝は曇りのお天気。外YOGAには適した状態で風がとっても気持ちよかったですnote

深呼吸しながら体内の空気の入替えが心地よく行えたし、そのままずっと瞑想していたい気分でした。屋外でのヨガは自然との一体感が味わえるので、格別に楽しいw
途中、カラスのカァーカァーっていう鳴き声に邪魔されちゃったけど。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Park Yoga

やっぱり早起きは気持ちいいなぁ~☆
ヨガを始める時間帯は人がまだまばらだけど、終了するころには、いつの間にかたくさんの人が周りにいていつもびっくりしちゃいます( ´艸`)ウフフ

それぞれ運動している人たちと、木や草花たちからたくさんエナジーをいただきました。
いい気が流れているのを感じますshineshine よい週末を~~(*^ω^*)ノ彡

Park Yoga

Park Yoga

« June 2011 | Main | August 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ