« ご飯いろいろ。 | Main | ガジュマル② »

July 30, 2011

cést TRÈS BON(セ・トレボン)②

フランス語で『とってもおいしい』という意味をもつ cést TRÈS BON(セ・トレボン)
ハード系の種類が豊富ということもあって、福岡で一番好きなパン屋さんですbreadbread
おそらく最も多く足を運んでいるパン屋さんだと思いますヽ(´▽`)/

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

有名で美味しいパン屋はどこにでもあるのですが、なんと表現したらいいのでしょう。。。トレボンのパンはひとつひとつに愛情を感じるっていうか、ひと口噛みしめるたびに作り手の方の思いが伝わってくる・・そんなパンなんです☆ 店内ではイートインも可能ですnote

今はクローズになってしまいましたが、以前住んでいたエリア内にもトレボンがあったのでよく通っていました。そういった親しみもあって、なんだか勝手にご縁を感じてしまっちゃっています(*´v゚*)ゞ

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

そんなトレボンのパンに、最近ハマっているマイブームが2つありますcherry 

調理パンはあまり食べない方なのですが、ジャンク物が食べたかった時に試し買いしたところ、すっかりハマってしまいました(・∀・)ウマイ!
それ以来、”ベーコンの枝”の焼き上がり時間を見計らっては、徒歩数分内のお店にとことこと買いに行っております。

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

ベーコンエピにバジルソースが一緒に練りこんであるのですが、焼き立てはもちろん、冷凍保存から取り出して、オーブンで軽く焼き戻しても生地はもっちもっちのもっちりデスwink


さすがトレボン♪ (*゚∀゚)=3 うっほほーい!!


もう1つは、ハード系で名前と説明を見て即買しました。
『美味しそう~』ではなく、『絶対に美味しいsign03と見た瞬間思いましたflair
こちらも冷凍保存しています。食べる分だけスライスして、オーブンで少しパリッと焼きます。

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

レーズンがこれぞとばかり惜しみなく入っているので、そのまま何もつけずパンそのものを楽しみながら食せます。

オーブンから取り出したとき、食べるとき、アールグレイのいい香りが「ふわぁ~」と漂ってきて、食べる前から幸せな気分になってしまいます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« ご飯いろいろ。 | Main | ガジュマル② »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんばんは。
やっぱりトレボンは人気ありますね~。
見やすくて選びやすい店内!
お店の雰囲気とってもいいですよね。
勿論お味も最高です。
私は今日久々にポールのパンを購入しました。
(後日アップします・・・)
私の中で一番を決めるのは難しいのですが、
やっぱりパンって魅力的な食べ物ですよね。

■abusachiさん

こんばんは~。大濠公園の花火大会観終わったとこです(友人宅より)
浄水通りの雰囲気に慣れていた私にとって、平尾はちょっと暗い感じがありましたけど、
今ではすっかりお店の雰囲気にも慣れました。あはは。

そうですね・・・確かに一番を決めるのは難しいですね┐(´-`)┌
パンの種類によって、それぞれ自分のお気に入りのパン屋さんが頭に浮かんできます。
ただ、トレボンのパンは「美味しい」だけでは終わらなくって、愛情も感じるってところが大きなポイントのような気がします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/52294133

Listed below are links to weblogs that reference cést TRÈS BON(セ・トレボン)②:

« ご飯いろいろ。 | Main | ガジュマル② »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ