« May 2011 | Main | July 2011 »

June 2011

June 29, 2011

LAMPE BERGER②

ヌートレで薄めながら使っていた緑茶のアロマオイルがなくなったので、新しくオイルを追加しました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

雨の日が続いているので、消臭・リラックス・リフレッシュのためこのところずっと焚いています。最近はアロマキャンドルを灯すことはなくなり、LAMPE BERGER ばかりに頼ってますheart04

LAMPE BERGER

もともと海の香りがするものが好きなので、海系のオイルに品を定め、購入された方のレビューを参考にこの2本を買ってみました(*゚ー゚*)

「オーシャン」と「エロイーズの海」。海の香りを探していた私にとって、そのまんまタイトルに記してあったオイルはわかりやすかったですw
想像していた香りとはちょっと違ったけど、それなりに満足する香りでホッとしました
note

LAMPE BERGER

「オーシャン」は、さっぱり爽やかな香りがほのか~に漂ってきます。今の梅雨時期や夏場にピッタリかもしれません。デイリーユーズOKな香り。こちらは我が家の定番になりそう☆
今、ヌートレを切らしているので、それぞれ原液で焚いています。

「エロイーズの海」は購入前は全く想像がつかなくって、ある意味チャレンジングなお買い物でしたsweat01 焚いてみると香水系の香りでした。
香水もいろんな系統の香りがあるので、好みが分かれるオイルかもしれません。私は幸い、好きな系統の香りだったのでとてもラッキーでした((w´ω`w))

June 25, 2011

2011☆Rose DiaryⅥ

バラの話題が続きます♪ 咲いたお花はリビングに飾っています。
いい香りと華やかさがあって、見ていて自然と笑みがこぼれてしまうわぁ~( ´艸`)ウフフ
きれいに咲いてくれて、どうもありがとうheart04

ペッシュボンボン

ペッシュボンボン

バラの香りと比べると若干カジュアルにはなりますが、こちらの香りも好きなんです!

ベッドルームに置いているVOTIVOの RED CURRANT。甘酸っぱい香りが漂っています。
トイレに置いていた Lothantique の QUINCE がなくなったので、レッドカラントを2つに分けてみましたcherry

RED CURRANT

トイレとベッドルームが同じ香りというのはちょっと変だけど、逆に同じ香りだからこそ、トイレにいてもトイレと感じなくなってしまうとこがマジックのように思えますcloverclover
部屋と一体化してしまっています(;´▽`A`` アハハハハハハハハハハハハハハハ

Reed Diffuser

June 18, 2011

2011☆Rose DiaryⅤ

とってもとってもかわゆい ペッシュボンボンbud
切り花としてお部屋に飾っていますが、過去のバラたちと比べると花持ちはあまりいい方ではないかもしれません(´・ω・`)ショボーン

(6月10日)
ペッシュボンボン

花が痛みやすいのかもしれませんね。。。
育ててみて、とてもデリケートなお花であるということが、とりあえずわかりましたbudbud

今まではお水も上からじゃんじゃんかけていましたが、お花が痛まないように葉っぱと土にお水を与え、花弁にはお水があたらないようにして水やりしています。

ペッシュボンボン

ペッシュボンボン

ペッシュボンボン

ペッシュボンボン

先月末、我が家にもう一つ仲間入りしたバラちゃん アイスバーグ (ノ∀`)・゚・。アヒャヒャヒャヒャ

バラフェアやバラ園でいろんな種類のバラを実際に目にするようになって、このような花弁のバラもステキだなぁ~と思うようになりました。
そんな時、ホワイトマザーズディ と同じく 100円台 の苗が販売されてあるのを発見shineshineshine
つるバラタイプでないことを確認し、連れて帰りました。帰宅後は即座に鉢替え。いつの間にか蕾が出来て、花が咲いていましたw

アイスバーグ

アイスバーグ

June 15, 2011

LILIKOI BUTTER

週末、こちらはすごい雨でしたrain
外は雨模様だけど、室内では心地よいハワイアンソングが流れています。おしゃべりしながら美味しいものを食べて、まーったりと過ごしました(*^ー゚)b

LILIKOI BUTTER

LILIKOI BUTTER

この日は、朝から3種類のパン(コストコのシナレズベーグル、粉kona屋のサルタナレーズンのぶどうパン、即興詩人のレーズンスコーン)を食べました。全てレーズンつながりw

コーヒーは、最近スタバで購入したパイクプレイスロースト。ミルクとの相性もばっちり♪
バターとジャムを付けて食べているので、この日はブラックでいただいています。フルーツはパパイア、バターは LIKO LEHUA の LILIKOI BUTTER (リリコイ・バター)でハワイアン気分を満喫中。リリコイとはハワイ語で『パッションフルーツ』という意味です。

LILIKOI BUTTER

耳から入ってくる癒しの曲と、口から入ってくるお気に入りの美味しい食べものたち。
癒されるわぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ayakoさん どうもありがとう。やっと口にするタイミングがやってきたようです~heart04

ハワイと言えば、海、ダイヤモンドヘッド、フラ、癒し、パワースポット、スピリチュアルshine
ハワイとスピリチュアルつながりでひとつ話題を!

先日、パワーストーンのブレスレットを作っていただきました。その日の夕方ぐらいからブレスを付けていた左手部分が何だかだんだん熱くなってきて、ピリピリした感じ(電流が流れているような)で腕がしびれてきました。
翌日、左手ではなく右手に付け替えてみたのですが、同じようにじわじわとしびれがsweat01
パワーが強すぎるのか、石が合っていないのか・・・。何なんでしょう。。ヾ(;´Д`A

June 13, 2011

kokoronの庭

お友達が目黒にある Gallery やさしい予感 さんで2回目の出展を行いますheart04
今回はイラストものがメインのようです。


『kokoronの庭』 A.Kitajima企画展

2011.6.22(Wed)~6.27(Mon) 入場無料

OPEN 11:00 ~ 20:00 Last Day 18:00

場 所 Gallery やさしい予感(2F Gallery C)

☆JR目黒駅から徒歩5分

東京都品川区上大崎2-9-25
telephone (03)-5913-7635
pc http://www.yokan.info/

Akitajima

彼女のほーんわかしたタッチの絵を見ていると癒されます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
見ているだけで優しい気持ちになれる作品たち。ギャラリーのお名前ともピッタリnote

場所は、築49年の住宅をリノベしたギャラリー。
ギャラリー内にはカフェもあるので、アートを楽しみながら寛ぎの空間が広がっていますclover

June 12, 2011

2011☆Rose DiaryⅣ

我が家のペッシュボンボン。一番花は5月10日ごろでしたbudbudbud
その後、蕾がちらほらとあがってきて、どんどん膨らんできました。
これは一番花の続きなんでしょうか?それとも、二番花なんでしょうか?ヾ(;□;)э

(6月4日 朝)
ペッシュボンボン

(6月5日 朝)
ペッシュボンボン

ペッシュボンボン

(6月6日 朝)
ペッシュボンボン

June 10, 2011

UMBRELLA GRIPPER

ビニール傘ってあんまり使わないのですが、急な雨で最近1本購入しました。

ロッカールームに設置してある傘立て。見るとたくさんのビニール傘sweat01
置き傘にしても、どれが自分の傘かわかんなかったので、最初はヘアゴムなどで印をつけていました。何かいい方法ないかなぁ・・・なんて思っていたところ、以前ハンズで見かけた UMBRELLA GRIPPER を思い出し、会社帰りに立ち寄って購入note

コレだとオフィスでも、オフィス以外の場所でもすぐに自分の傘ってわかります~ヘ(゚∀゚ヘ)ニャハ
セットアップするとこんな感じです。ビニール傘でもグリップ部分がしっかりするので、滑りにくいし、雨の日チャリbicycleもOK。

UMBRELLA GRIPPER

置き傘用ビニール傘だけど、ついレギュラーとして使ってしまいそうだわぁ~( ´艸`)ウフフ


June 06, 2011

蚤の市⑤

もうお馴染みになった護国神社の 蚤の市 ヽ(´▽`)/
朝からちょっと小雨がパラついてましたけど、そんなお天気を吹き飛ばすぐらい、いつもにも増して訪れている人が多かったように感じますww

護国神社 蚤の市

acaria

けやきの杜cafe

蚤の市と言っても、相変わらず マルシェ感覚 で訪れています(;´▽`A`` アハハハハハハハハ
今回も パン や スィーツ がメインですよんshine

粉kona屋 で カシュチェリー と ぶどうパン、けやきの杜cafe で バナナケーキ と かりんとう(抹茶・黒糖)、アングレットガーデン でブリキのプランター、acaria でグリーン3つ を購入してまいりました(・∀・)ニヤニヤ

*ケーキドームを購入させていただいたお店だけはわかりませんでした。
 場所は中央広場の白いテント内にあったお店ですヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノゴメンナサイ
sweat01

粉kona屋

けやきの杜cafe

蚤の市

June 04, 2011

大名仁和加③ と 日々のいろいろ。

同僚とご飯w ジャンルが 『焼き鳥』 ってことだったので、迷わず 大名仁和加 に決定smile
18時で予約したのに、店内に入ってみるとすでにたくさんのお客さん・・・。
みんな何時から来ているの~Σ(・ω・ノ)ノ!

大名仁和加

大名仁和加

えんぴつとメモ紙を渡されるので、自分の食べたい串やメニューを書き込んでオーダー。
相変わらず肉厚でうまうまデス~note 同僚が頼んだタンテキもおいしそう(゚▽゚*)
トマト、アスパラも美味しいけどシイタケも外せませんね。画像ほとんど残っていません~sweat01
一緒に行った同僚もすっごく満足してくれていたのでよかったわぁheart04

大名仁和加

大名仁和加



*********************************************************************
アップし忘れていた先月の 日々いろいろ をちょっとまとめてみました♪

その1:近所のスーパーで見かけた炭酸飲料水。

ウルトラマンシリーズは知っていたけど、仮面ライダーシリーズは知りませんでした。ゴレンジャーシリーズ もありましたよ。思わず、いろんな種類の中からお顔が付いている缶を選んじゃいました(*≧m≦*)
ちびっ子たちが喜びそうheart04

仮面サイダー

その2:この日は、会社のみんなと野球観戦(対 広島戦)sign02
昔はよく行っていましたが、最近はめっきり。ホークスの選手すらわかりませんヾ(;´Д`A
ましてスーパーボックスだったので、野球観戦って雰囲気が全くないんです~~sweat01

人のお家にお邪魔している感じ。前半は飲み会状態でテレビすら見ていない私たち。気が付くとすでに7点リードしていました。7回裏、応援歌と風船タイムにようやく外に出て野球を見ることが出来ました~coldsweats01

ソフトバンクホークスVS広島カープ

ゲームはソフトバンクの圧勝で9回裏もなく終了時間が早く終わり、勝利の花火とドームの屋根が開いたのが見れました(◎´∀`)ノ こっちの方がうれしかったbaseball

ソフトバンクホークスVS広島カープ

その3:我が家のいちごちゃん、豊作ですshine
水やりの時、甘~い香りがするので食べてみたら、とっても甘かったですよw
オリーブちゃんのお花も満開。花粉がすごい状態になっています~~~((ノ)゚ω(ヾ))

いちごちゃん

オリーブちゃん

« May 2011 | Main | July 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ