« April 2011 | Main | June 2011 »

May 2011

May 29, 2011

DEAN&DELUCAでのお買い物④

何か目新しいものがないかと D&D のサイトを見ると、来週福岡にくるじゃな~いheartとタイミングよく情報入手しました。またも、期間限定の臨時店舗なんですけどね。。。(ノω・、)

出店初日、素早く仕事を定時に終わらせて岩田屋へ~bicycledashdash
思いのほか人がいない。昨年の状況を知っていたので、正直拍子抜けしました(;´Д`A ```
お昼間の方が混雑しているのかもしれませんね。
前回よりは販売種類も豊富で、キッチンツールも数多く一緒に来福しておりましたよshine
しかし、求めているものは今回販売されていませんでしたsweat01

DEAN&DELUCA

ギフト商品やディスプレイにやたらと利用してあったクレートボックス。そんな木箱を見ていたら ピコーンflair とアイディアが浮かんだので、お店の方と相談しながらサイズ違いで1つずつ連れて帰ってきました。

DEAN&DELUCA

大きいサイズは、キッチンカウンターに置いていたお菓子他もろもろを入れて。
小さいサイズは、ティッシュケースとして利用してみました。D&Dと言えばキッチン関連に寄り添いがちですが、これは見た瞬間「ティッシュケースだ
sign03」とひらめきました(・∀・)イイ!

ティッシュケースの手前にスタンドライトがあるのですが、ライトの足が邪魔だったので、どけて写真を撮ってみるとこんな感じです♪

DEAN&DELUCA

まぁ~、あと1ヶ月は福岡にいてくれるので、ちょくちょく足を運ぼうと思います。
せっかくだったら、特集にある コーヒー や チョコレート も販売して欲しかったなぁ~think

博多シティや今秋OPEN予定の第2キャナルの影響で、人の流れが博多方面に向いてしまっている打開策案のひとつとして、天神地区へのD&Dオリジナル店舗出店を望みたいとこですね( ^ω^ )

May 28, 2011

Botanical Garden②

福岡市植物園 で開催されている 『春のバラまつり』 に行ってきました~ヽ(´▽`)/

今年は開花が少し遅れているようで心配していましたが、開催2日目でもたくさんのバラたちが迎えてくれましたよ。
種類によってはまだ蕾のものもありましたが、十分楽しんでまいりましたnote

春のバラまつり

秋のバラまつり と同様、たくさん写真を撮ってきたので動画にまとめました( ^ω^ )
今回はバラだけではなく、温室や園内などの画像も一緒にしているので、全体で5分ほどあります。長くてごめんなさ~いsweat01

お時間のある方は、チラリとのぞいて見てください(;´▽`A``

福岡市植物園

春のバラまつり

福岡市植物園



福岡市植物園

May 21, 2011

夏支度

去年ロフトのファブリック、いつ模様替えしたかなぁ~なんて過去記事をさかのぼって見ると、GW期間中に実施していたので今年も見習って、お休み期間中に取り組み開始(*´v゚*)ゞ
記事がたまっていて、アップがかなり遅くなってしまいました~~
sweat01sweat01

新しく仲間入りしたファブリックをセッティングしてみたのですが、涼しげな感じがいいなぁ~なんて思い、去年飾った MAALAISRUUSU に変更。やはりこちらのお色(ブルー)の方が涼しげで今からの季節にピッタリでしたnote

MAALAISRUUSU

マリメッコshopで見かけたイエローの MAALAISRUUSU もかわいいお色でしたよheart04
ゴールド系もすでに販売されていて、今までの MAALAISRUUSU とはひと味ちがう品の良さがあって素敵でした~。shopの方とお話ししていて、今年マリメッコは60周年だそうです。復刻デザインものがたくさん出るようで楽しみです~ヽ(´▽`)/

クッションカバーは、いつもと同じお手製のモノでhappy01

METSANVAKI

さて、ひとしごと終えたあとの朝食。美味しいなぁ~( ̄ー+ ̄)
PAULのクロワッサン、サクサクしておいしい。たくさん買ったからつぶれてるけどsweat01
もう1つお代わりしようww

こうやってお掃除や衣替えをしたあとはスッキリしているけど、この日の夜、我が家には人が集いました。ちびっ子たちもやってきて賑やかな夜でしたhappy02
あっという間にこの状態ではなくなってしまったけどネ(´~`)。゜○ まっいいっか~
note

PAUL

May 20, 2011

てんてん市② と キラキラカフェ とねりこ

日曜日は、薬院 てんてん市 でした(◎´∀`)ノ
回を増すごとにどんどんエリアが広がっていく てんてん市 。ショッピングしながら、たくさん歩くのでいい運動にもなりますbleah

PATINA

Amis

前の日にお野菜はたくさん買っていたので、この日は野菜関係スルー。
前回の方がもっと活気があったように感じられたけど、気のせいかな・・・。満足度も前回の方が高かったんだけど、ちゃーんとお買い物はしていますよnote

てんてん市

ラクレの焼き菓子、Amisのシフォンケーキ、KURUMIのいちごジャム、それとサンプル品が販売されていたデンマーク STEEM社 のキッチンクロス(400円)とクッションカバー(800円)を連れて帰ってきましたw

お買い物の後は腹ごしらえ~ということで、お友達と一緒にチャリで移動bicyclebicyclebicycle
移動先は、キラキラカフェ とねりこ さんです((w´ω`w))

キラキラカフェとねりこ

キラキラカフェとねりこ

この日も天候に恵まれ晴れでしたsun
とねりこ に着いた時はほぼ満席でしたけど、食事に夢中になっている間に外で食べていたお客さんたちがいなくなっていたので1枚パチリcamera
いい雰囲気と音楽が流れる、居心地のよい カフェ ですよん(*^ω^*)ノ彡

私は『とねりこランチ(1,370円)』をオーダー。体に良さそうな食べ物が目の前に。ボリュームもあっていい感じ。ハンバーグが美味しかった~shine
このお膳以外に、デザートとコーヒーが付いています。

お腹いっぱいになった後は、「なんだか眠たくなったぁ~」というワガママな声が上がって、一旦我が家へ戻って一時休憩smile
我が家でボンサンクの ブリュレドサンク と お茶 を堪能した後、また てんてん市 と 北欧雑貨店へ ~~といったタイトな一日でした…ヽ(○´3`)ノ オツカレッ

キラキラカフェとねりこ

キラキラカフェとねりこ

キラキラカフェとねりこ

May 17, 2011

2011☆Rose DiaryⅢ

我が家のペッシュボンボン、はじめての一番花が咲きました~ヽ(´▽`)/
昨年まで咲いていたイングリッシュローズとは、また違った可愛さがあるデルバールnote

ペッシュ=桃、ボンボン=お菓子で、『桃のお菓子』という意味だそうです。
桃大好き~~heart02 上から思わずガブリと食べちゃいたくなりますw

(5月10日)
ペッシュボンボン

もうひとつあった蕾も翌日にはご覧のとおり、かわいい姿を見せてくれましたheart04
シャリファ・アスマ や クィーン・オブ・エリザベス と比べると、ひとサイズ小さいお花ですね。
イメージしていたのとちょっと違う感じでしたが、これはこれでカワイイと思います(*^ー゚)b

ペッシュボンボン

(5月11日)
ペッシュボンボン

ペッシュボンボン

ホワイトマザーズディも負けていませんよ~
たくさんの蕾が開花し、コロンコロンしたチャーミングな姿を十分に発揮中デス。
各部屋に切り花として飾っても、どんどん蕾が咲いていってくれるから嬉しいなぁ~( ^ω^ )

(5月11日)
ホワイトマザーズディ

May 15, 2011

H55を使って③

artek で作ったベッドリネンに変えてみましたnote
完成から日の出まで約2年ほど放置していたんですね。過去記事をさかのぼって見ていて、びっくりしました((・(ェ)・;)) 月日が経つのは早いですね。ごめんごめ~んsweat01

ベッドリネン

ベッドリネン

まぁ~それなりにいい味出してくれています。ピローケースも一緒に作ったけど、くどくなりそうだったのでピローケースは NOSTAGE にしておきました。

単純な直線縫いだったけど柄合わせや2mのファスナー取り付け、そしてそして、いつまでこの直線縫い続くの~なんて気が遠くなりそうだった記憶が見ていると蘇ってきます。
その分、このベッドリネンがとても愛おしく思えるなぁ~ハハハ(;´▽`A``
これもしキングサイズだったら”どんだけ~!!!”って感じですよね。まったく・・coldsweats01
(2枚目の画像中心当たり、継ぎ足して縫った証を記録に残しました!)

ベッドリネン

このベッドリネン作成時の記事と ariさん とのコメントのやり取りを見てても、ホント我ながらよく頑張ったなぁ~なんて今でも思っちゃいます。
あのとき以来、ミシンには触れていないんですけどね・・・( ´艸`)プププ

ようやく充実感を味わう時がきたようで、マルチカバーなんてつけずそのままの状態で利用したいと思いますheart04

May 12, 2011

パンケーキ⑤

この前アップしたパンケーキの写真を見て、男子友からチェックが入ったのでリベンジですsweat01

パンケーキ

焼き色をキレイにつけるには、、、
①温めたフライパンの粗熱をとるため、一旦ぬれた布の上に置く。
②その後、焼くたびに余分な油をふき取る。これでいいんですよねsign02

あと、"あまり混ぜないこと" と "フライパンに流す時は高いところから" だったよねcoldsweats01
なんとか均等に焼き色ついたからいいんじゃないかな~って思うんだけど、どうかな・・
sweat02

パンケーキ

バナナパンケーキの素にバナナをトッピングするのはどうかと思ったんだけど、、、
フルーツが バナナ と ブドウ しかなかったんです。まっ、いいよね~(゚ε゚)キニシナイキニシナイ!!
ホイップクリームで隠れているけど、ちゃんと焼き色均等につきましたw

盛り付けセンスはないけど、味としてはなかなか美味しいんですよbleah
クリームた~っぷり~、メイプルシロップた~っぷり~~m9(^Д^)プギャー

パンケーキ

May 09, 2011

ベランダの草花たち②

暑くもなく寒くもない、心地いいお天気が続いていますねnote
ベランダでコーヒー飲みながらボーっとしたり、空想したり、読書したりしながら、まったりした休日の朝を過ごしたくなる季節。

オリーブ

ホワイトマザーズディ

苺

ゼラニウム

ペッシュボンボン

四つ葉のクローバー

草花たちに囲まれて癒されます~
一部の画像ですけど、草花たちから生命力エネルギーいただいています
budbudbud

ひと段落ついたら、ベランダで朝ごはん食べます~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
これがまた気持ちいいのだheart04

メープルトースト

トレボンのエクセランに、バターとメイプルシロップをたっぷりかけて食すシアワセ☆
外側はハード、中はもちもちトーストなので歯ごたえも、4枚切り厚さの食べごたえも十分bread
アゴの運動にもなりますよん((w´ω`w))

メイプルトースト

May 07, 2011

おさんぽ大手門

大手門エリアでこんな イベント があっていたこと、今回はじめて知りましたshineshine

大手門は、赤坂門~大濠公園の途中に位置しています(*゚▽゚)ノ
ナチュラルテイストなお店やパン屋さん、Cafeがあるのですが、中途半端な場所なのでわざわざその shop に足を運ぶってことはなく、どこか近辺に行ったついでに立ち寄るってことがほとんどでした。
この催しを知って、はじめて大手門を目指して行ってきましたっ
wink

おさんぽ大手門

おさんぽ大手門

この日は空模様が気になりましたけど、なんとか曇り空cloudでもってくれたようです(v^ー゜)!!
イベントを知ったきっかけは、ラクレさんのお知らせ でしたheart04
そう!目的はラクレの焼き菓子を買いに行ったのデス( ´艸`)プププ

おさんぽ大手門

うわぁ~~いろんなお店のお菓子やパンがたくさんsign03 一枚におさめきれないよーーsign03
大好きなラクレの くるみのクッキー もあるよ~。大橋にある teiさん の焼き菓子もかわゆい。
たくさん買っちゃったw 甥っ子たちへ『子供の日』のプレゼントも一緒にnote

おさんぽ大手門

May 04, 2011

2011☆Rose DiaryⅡ

シュートが伸びて蕾があがってきました~ヽ(´▽`)/
どんな花の姿を見せてくれるんだろう。今のところ特に問題なく順調な状態で、うどん粉の気配も感じられません。無事に咲いてくれることを祈りながら、楽しみに待っていようheart04

(4月24日現在)
ペッシュ・ボンボン

(5月4日現在)
ペッシュ・ボンボン

ペッシュ・ボンボン

アラジンに出てくるアラビアのお城みたいな蕾がたくさん(*^ω^*)ノ彡
こんなのがあちらこちらについています~~note

(4月24日現在)
ホワイトマザーズディ

ホワイトマザーズディ

(5月4日現在)
ホワイトマザーズディ

ホワイトマザーズディ

« April 2011 | Main | June 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ