« March 2011 | Main | May 2011 »

April 2011

April 30, 2011

Wedding Reception

Wedding Reception

英国ロイヤルウェディングと同日、ぐる友くんの結婚式@福岡に行ってきました~heart04

お天気晴れてよかった~sun シャンパンゴールドのワンピにコートを羽織って会場へ。
女子は寒くてもガマンが必要なの(*´v゚*)ゞ

Wedding Reception

シルクなので肌触り、着心地ともにいいところが気に入っているフォーマルドレスnote
ビーズのバッグはママンから借りました。香港で購入したものだそうです。ゴージャスというよりは、なんとなくアンティーク調っぽい感じが好き( ^ω^)ぐふっ
アクセサリーはパール、その他小物類(ストール、サンダル、バッグ)はゴールド系で
shine

Wedding Reception

披露宴は、彼と彼女の人柄の良さが感じられるほ~んわかムードのパーティーでしたbell
食通のお二人なので、お料理がすっごく楽しみだったんです。お隣の方も同じことをおっしゃられていました。美味しかった~delicious
ボリュームもあって、食べすぎたくらい( ´艸`)ウフフ

参加した女子全員には小さなブーケのプレゼントがありました。プラス、帰り際にたくさんのお花もいただいて帰ってきましたヽ(´▽`)/

Wedding Reception

Dear F kun and M san,

Wishing you both a lifetime of ...

Ever lasting love and happiness!

Congratulations on your wedding!

April 24, 2011

オフ日の朝ごはん

お休みの日の朝ごはん(or ブランチ)備忘録です~(o^-^o)

これはシンプル朝ごはん。
シナモンロール、ミルクティー、ヨーグルトにバナナとフィグのコンフィチュールをのせて。
スタバのシナモンロール大好きheart04 まとめて買って冷凍保存していますw

シナモンロール

シナモンロール

これは、ボランティアに行く日の朝食。
どうしようかと迷ったけど、結局前日の残りペペロンチーノ(ベーコンとアスパラ入り)を朝からがっつり食べましたsweat01
にんにくがたくさん入っていたから、にんにく臭かっただろうなぁ・・・。
あとは、ヨーグルトにイチゴをのせたのと濃いめのコナコーヒーcafe

ペペロンチーノ

ペペロンチーノ

おいしい「トマト」に出会いましたnote とーっても甘いんです~~。
ボランティアに参加した帰り、必ず立ち寄る小さなスーパーで発見!!
1パックに6~8個ぐらい入っています。
最初口にしたときは、フルーツトマトかと思うほど甘いので驚きましたshine フルーツトマトはフルーツトマトって別に書いて売ってあるので、こちらは普通のトマトなんでしょうね(*゚▽゚)ノ

シーザーサラダ、チキン、ベーグル、飲むヨーグルト、カフェオレですdelicious
ベビーリーフと一緒に食べるフライドオニオンのサクサクっとした歯ごたえが好き~( ´艸`)

シーザーサラダ

朝ごはん

こちらはバレンタインにいただいた パンケーキMIX を使った朝ごはんwink
パンケーキは別記事にしようかと思ったんですが、相変わらず急いで焼いちゃうので焼き方が下手っぴーなのデスsweat01
なので、ハズカシイからスポットは当てず今回はこちらの記事と一緒に♪
やっと、焼きました~!!使いましたよ~!!

このMIX、缶を開けた瞬間ふわぁ~といいかおり。
今までにない感じ・・・と考えながら混ぜていたので膨らんでいませんが、私がいただいた BANANA OATS はバナナパウダー、オーツ麦入りなので、植物繊維・鉄分・カルシウムたっぷりの健康食品なんですshine
もう作っている間中、バナナのいい香りが食欲に拍車をかけ生でも食べれるわよ!って感じで、速攻でバンバン焼いちゃいました(;´▽`A``

パンケーキ

パンケーキ

生地自体に風味があるからフルーツはなくてもいい感じ。バナナケーキやバナナシフォンのパンケーキバージョンとイメージしてもらえるとわかりやすいかも~~
私はあっさり食べれるよう白桃を小さくカットして一緒に食べましたっheart04

April 20, 2011

桜壽博多座大歌舞伎

サプライズでチケットをいただいたので、『桜壽博多座大歌舞伎』を観に行ってきましたnote
(注)私が訪れたのは3月始めの出来事なので、現在は別の公演が行われています。

今まで 博多座 の入口までは行ったことあったんだけど、入場したのはこの時が初めて。
そう 博多座デビューなのですヽ(´▽`)/
歌舞伎を観るのも人生初めての経験。もうわくわくドキドキで楽しみでした~~heart04

このような素晴らしい機会を与えてくださった方々に感謝。どうもありがとうございますhappy01

桜壽博多座大歌舞伎

座席は1Fグランドフロアの花道近くで、舞台も近く、とてもラッキーな場所でした。
私が観たのは昼の部で、【磯異人館】【義経千本桜】【平家女護島】の3幕から構成されています。2Hぐらいで終わるだろうと思っていたので、エントランスで終了時間(15:40)を見た時は目を疑いました。4H40もあるの。。。(* ̄0 ̄)ノ 

歌舞伎ってこんなに長い時間楽しめるものだったんですねshine

幕間はそれぞれ30分間設けてあって、座席でも館内でも飲食が出来ます。
お土産屋さんやお弁当屋さんもたくさんあって、出店が館内に出現したような感じがなんとも言えない雰囲気で面白かったです~( ´艸`)プププ

博多座

第一幕【磯異人館】では、どっぷりストーリーの中に吸い込まれてしまって、かなり涙していましたsweat01 結構早い段階からうるうるしちゃってて・・・。涙せん弱いんです( ´;ω;`)ブワッ
まさか、歌舞伎で泣いちゃうとは予想外だったけど感動しちゃいましたw

第二幕【義経千本桜】での舞踊は、見ていてうっとりするくらい美しかったですheart04
フラに似た手先のしなやかな動きと日舞の立ち振る舞いは、さすが海外に通じる日本伝統芸能だなぁ~と思いました(◎´∀`)ノ

第三幕【平家女護島】では、中村橋之助 演じる 俊寛 は見ごたえがあり見事でしたsign03
中村七之助 演じる 千鳥 も女役の声や身動きの1つ1つが女性的で感動しました。

博多座

今まで海外オペラやミュージカルばかり観ていて、日本の舞台には全く興味ありませんでした。今回たまたまご縁があって歌舞伎に触れることが出来たのですが、ある意味カルチャーショックのような衝撃を受けましたflair

この感動のお手伝いをしてくれたのが、イヤホンガイドです。
歌舞伎独特の言い回しなどがあるので、イヤホンガイド利用されることをおススメします。
舞台内容がより詳しく理解できて、一層楽しめると思いますよ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今回、日本伝統芸能に触れるチャンスをいただいて、改めて日本の文化を見直して考える時間が作れました。
自分の中で、またひとつ大きな視野が広がったいい経験でした~( ^ω^ )


*************************************************************************

九州新幹線全線開業記念つながりで、笑顔にあふれたこちらのCMも一緒にnote

April 16, 2011

Spring flowers

またまた桜ネタです~heart04
日本の四季を楽しみ、季節の花を見て楽しんでいるこの瞬間に感謝。
心が癒されます゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

選挙当日、投票場所に向かう途中みかけた桜cherryblossom
お庭に桜の木があるお家がたくさんあります*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

SAKURA☆2011②

だけどやっぱり一番お気に入り桜は、いつものご近所の桜cherryblossomcherryblossomcherryblossom
うふふ。ホントきれいだわぁ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
若葉がところどころに顔を出し始めていますね。

SAKURA☆2011②

SAKURA☆2011②

SAKURA☆2011②

SAKURA☆2011②

SAKURA☆2011②

***************************************************************************************

続いて、チューリップのお花ですtuliptuliptulip
先日、久々に連れて行かれた東方面。海中は色鮮やかなチューリップのじゅうたんで敷き詰められていました~ヽ(´▽`)/
ちょっぴり曇り空でしたけど、みなさんお弁当持参で楽しい休日を過ごされていましたよ。

チューリップ

チューリップ

チューリップ

チューリップ

2日ほど前から一気に暖かくなって、帰りはトレンチコートもいらないくらいでした。
街中では半袖姿の方も見かけました。

オフィスでも、『クールビズっていつからだっけ?来月からでもいいんじゃないのー?』なんていう男性陣の声が聞こえてきたり。
デスク上にミニ扇風機を置いている人が羨ましく思えましたsweat01 私も1台買おうかな~

April 12, 2011

2011☆Rose DiaryⅠ

我が家のバラ事情ですが、昨年の暑さでどうも我が家の2鉢はやられてしまった様子(p_q*)
恐らく、ベランダのコンクリの暑さとエアコンの熱風が原因だと思います。
今年で3年目だったんだけどな。。。weep

シャリファ・アスマ は実家に持ち帰り地植えにしたんですが、もう1つの クィーン・オブ・スウェーデン は冬剪定以降、いっこうに変化が見られない状態です。(手前の鉢です)

2011☆Rose

ペッシュ・ボンボン

12月に新しく迎えた ペッシュ・ボンボン はご覧のとおり、順調に芽吹いていますbud
昨年引っ越して日当たりの違いを痛感したので、今から うどんこ病 にかからないよう日当たり含めた対策を施していかねばなりません(o・ω・)ノ))

ホワイト・マザーズディ

一方、ホワイト・マザーズディ は何にも手をかけていないのに、こんなに元気です(*゚▽゚)ノ
結局、冬剪定はせず自由奔放にしておいた結果です。
お水やりを忘れなければ、この子は大丈夫みたいnote この子に励まされていますww

ホワイト・マザーズディ

ホワイト・マザーズディ

ホワイト・マザーズディ

ホワイトローズなんだけど、アクセントが入っているお花もあります(*^ー゚)bグッジョブ!!

April 10, 2011

ワンプレートご飯⑤

朝ヨガに行った日の朝食で~す(*゚▽゚)ノ
炭水化物+炭水化物で、がっつり食べてしっかり運動してきました。ヨガをやっている意味があるのかどうか、微妙だけど気にしませんsweat01
自分が食べたいものを食べる。コレ大切ですねshine

やはりこんながっつり食べる時は Teema26cm プレートが大活躍してくれます。
21cmは普段使いとして便利だけど、ワンプレートとなるとやっぱり26cmの出番って感じで、スペース的にもしっくりきます(・∀・)ウンウン

ワンプレート

バジルソースが残っていたので、冷蔵庫の整理もかねてジェノベーゼに(*^ω^*)ノ彡
具材だけ聞くと焼きそば風パスタって感じです。もやし、ベーコン、舞茸、シーチキンwink

ハーブの香りと味を楽しみながら食べれるジェノベーゼはホント美味しいし、体にもいいし☆
夏場、ちょっと食欲がない時なんてかなりおススメですよん(・∀・)YES!

ワンプレート

ベーグルはCOSTCOのシナレズです( ´艸`)るるるー♪
冷凍庫パンパンでしたけど、消化率が早いので残りわずかとなりました
coldsweats01

COSTCO

ベーグル

ベーグル



シンプルですが、こちらは別の日のワンプレート。Teema21cm を利用しています(o^-^o)

ジャンクなものが無性に食べたくなったこの日も、冷蔵庫整理をかねてトルティーヤに決定heart04
チリとレッドビーンズがあったのでラップサンドを作ろう!と思いたち、帰りAプライスに寄ってフラワートルティーヤを買って帰りました。
皮から作るなんて、私には出来ないもんね~~~( ´・ω・`)

トルティーヤ

冷蔵庫にはトマト、チーズ、キャベツ、ライム、玉ねぎ、ソーセージ、豚肉、アボカド、サワークリームと必要なモノはほぼ揃っていたので、一気に整理しちゃいますsmile
前は具材もテーブルに手巻き寿司のように並べていたのですが、トルティーヤだけすぐになくなってしまうので、今は具材はキッチンにそのまま置いておいて、お代わりしたい人はそれぞれセルフでやってもらうことにしました(≧m≦)

手巻き寿司と似ている感覚ですが、お代わりと言っても具材は決まっているのであまり変わり映えはありません。サイドディッシュを好みで変えるくらいかな。。
ワカモレ(アボカド)とサワークリームは好みがあるので、別皿で準備していますnote

トルティーヤ

この写真にあるものを、クルクルっと巻いて食べますnote
しかし、いつもと同様トルティーヤだけ早くなくなっちゃいました~ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
2人がひとっ走り追加を買いに行ってくれました。てんきゅ~
heart02

April 07, 2011

SAKURA☆2011

大きく膨らんでいた、1週間後にはあっという間に満開になっていましたnote
癒されます~ヽ(´▽`)/

風が吹くと桜の花びらが桜吹雪となって舞う光景、なんて美しいんでしょう。。
思わず足を止めて見入ってしまうほど、うっとりしちゃいますheart04

SAKURA☆2011

残念ながらこの日はちょっぴり曇り空でした。花びらの隙間からのぞかせる空の色は、やっぱり真っ青な感じが桜が映えますね( ^ω^)おっおっおっ
この桜も含めて、毎朝風景を楽しみながらチャリ通しています。
今ぐらいから、気持ちのいい季節に入ってきましたねぇ~bicyclebicycle

そう言えばチャリ通している男子って、結構お洒落さんが多いんですよnote
チャリを見るとなんとなくこだわりが感じられます。
いつも びゅんびゅん 追い越されてしまうので、お顔を拝見することは殆どないんですけど、たまに朝から ナイスガイ を見かけると luckyheart02 って気分になりますw

SAKURA☆2011

SAKURA☆2011

先週末、久しぶりに 海中 に行ってきましたrvcar
まだまだ工事中でしたけど、大きな街が出来始めていました。海はいつも西方面にしか行かないので、東方面はホント何十年ぶりsign02って感じで来ました。
慣れないせいもあって、なんだかとっても遠く感じたなぁ・・・_| ̄|○

ハウステンボスに負けないくらい、チューリップがたっくさん咲いていましたよtuliptuliptulip
風景はまた後日アップしま~す( ´艸`)ウフフ

ではでは一足先に、よい週末を~~~(*^ω^*)ノ彡

SAKURA☆2011

April 03, 2011

Spring has come!

我が家のベランダから見える桜の木は、まだ五分咲きぐらいだけど、場所によっては満開のところもあって春の訪れを目で見て、肌で感じていますcherryblossomcherryblossom

2011年舞鶴公園には、すでに春が訪れていました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

2011☆SAKURA

2011☆SAKURA

2011☆SAKURA

2011☆SAKURA

4月1日、新調したスーツに身をまとったフレッシュな人たちの姿を多く目にしましたshine
私の働く会社でも、東京本社より新しく赴任してきた人、またその逆もあって、1日夜は支店全員で歓送迎会がありました。最初は自粛ムードが流れていましたが、こんな時だからこそみんなの士気を高めようという計らいから、急遽実施することになりました。
約2週間後には、本社での研修を終えた新入社員たちも着任する予定です( ^ω^ )

自分が新社会人になった時と比べて、経済、そして日本国全体の状況が全く違うこの春、新社会人となった彼らたちはどんな思いで、どんなビジョンを抱いているのだろう。。。
出来る限りのバックアップ体制で受け入れてあげたいと思っています。

2011☆SAKURA

2011☆SAKURA

2011☆SAKURA

« March 2011 | Main | May 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ