« February 2011 | Main | April 2011 »

March 2011

March 27, 2011

蕾とBon weekend!

昨年の SAKURA☆2010 と同じ場所の桜です。季節はもう春を迎えようとしています。
大きく膨らんだ蕾、ところどころすでに開花している花びらも見受けられました(o^-^o)

毎年この時期になると、桜にちなんだ曲が多くうみ出されていますよね。
その年ヒットした曲にいろんな思いが重なって、当時のことを思い出してしまいます
apple
みなさんはどの曲がお好きですか?また、その曲を聴いてどんなことを思い出しますか?

SAKURA2011

SAKURA2011

SAKURA2011

午後から来客予定だったため、午前中 ラクレ さんの bon weekend に行っていくつかお菓子を購入してきましたm9(^Д^)プギャー

ラクレは金曜日しかOPENしていないので、なかなか訪れる機会が少ないのですが、今日は月に一度の日曜OPEN。他のお店の方もいらしていたので、ちょっぴりにぎやかな雰囲気の中、普段とかわらないラクレのおだやかな空気が流れていましたclover

La cocotte de chacotte

La cocotte de chacotte

汁飯屋

ラクレ

La cocotte de chacotteよりタップナード、ケーク・サレ、汁飯屋のまめ豆いりこ、ラクレのレモンケーキ、スコーン、いちごとクリームチーズのケーキを買って帰りました(*゚ー゚*)

Bon weekend!

Bon weekendからの帰り、スーパーに立ち寄った時にはたくさんあったミネラルウォーター。
関東に住む友人から頼まれたので、夕方スーパーへお水を買いに行ってみると売り切れていましたsweat01 その後、いくつかスーパーをまわってみたけどやはり売り切れだったり、あっても購入制限があったり。
震災の影響は、こちら福岡(←私の住むエリアですが)まで及んできているようです(lll゚Д゚)

これ以上、原発の被害が拡大しないよう祈るばかりです。

March 25, 2011

クッチーナ・カルド④

少し前のお休みの日の出来事です。。。

友人が遊びに来るので、久しぶりに カルド にランチの予約を入れました(*´v゚*)ゞ

クッチーナ・カルド

クッチーナ・カルド

約1年半ぶりの訪問。変わらず期待に応えてくれる美味しさ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
このボリュームでのコスパは素晴らしいsign03
何人か友人たちを連れて行ったけど、みんながみんな満足してくれるトラットリアなのです。

生ハムとサラダ

キャベツといわしのペペロンチーノ

この日のランチ(1,050円)は、茄子とモッツアレラのトマトソース と キャベツといわしのペペロンチーノ でした。 私は後者のペペロンチーノをオーダー。
キャベツの甘み、いわしの塩味、にんにくの旨味がよく出ていて美味しかったheart04
ひと口ひと口を味わいながら食しました。もう少し食べたかったなぁ~(・∀・)オイシイ!

ティラミス

ドルチェは、ティラミスでした。画像にはないけど、ベーカリーハカタ のパンがついています。

この日は近くで Happy Hawaiian のイベントがあっていたので、ランチの後、ベーカリーハカタでパンを買ってイベント会場へ。
『フラのワンコイン体験レッスン』の時間帯に合わせて行ったのですが、予想以上に人が多く、体験レッスンは断念して、
『肩と手のワンコインマッサージ』を受けました(゚▽゚*)
ハワイアンミュージックをBGMに、しばしリラックスタイム~note

その後、近くの雑貨屋さんに寄り道しながら、ようやく我が家へ到着。
時すでに夕方でした。。。(;´▽`A``

March 22, 2011

Love the Smiles.

被災されたたくさんの方々に心よりお見舞い申し上げます。
一日でも早く心穏やかに過ごせる安心した日々が戻ってくるようお祈り申し上げます。

そして現在、被災地で懸命に日本を救おうとしている ハイパーレスキューの方々をはじめ救援活動を行ってくださっているみなさま、そのご家族の方々に感謝するとともに、今自分たちに出来ることを実施しますsign03

生きている自分たちが暗くなってしまってはいけない・・。下を向いてしまってはいけない・・。
生きているっていうことは未来を作っていけるということでもあるのです。ボランティアを通じて痛感していますが、世の中には生きたくても生きていけない人たちもいます。そう思うと、生きていること事態がキセキであり、幸せなことであると私は思っています。

感謝と思いやりの気持ちを忘れずに、まずは前を向いて自分たちが笑顔になること。
次に周りの人たちを笑顔にさせることを実行する。周りの人たちの笑顔を見ていると、さらに自分自身がもっと大きな笑顔になって、パワーまでもらえちゃう。いただいたパワーは、第三者へ渡してあげるw 人とのつながりを大切に。人との輪に救われる。
人の笑顔ってとっても素敵だし、パワーがあります。パワーはもらえるし、与えることもできるし、人を Happy にすることだってできるheart04

PRAY FOR JAPAN

************************************************************************************************************************************************

さて、週末はお彼岸でもあったので、実家とお墓参りに行ってきました。

約2年ほど前、祖母と話していて彼女が思い出の品を見せてくれました。学生時代に書いたお習字の掛け軸。
かなりの年月が経っていたため、紙は茶色く変色し、台紙も和紙で出来ていたので、ところどころが破れてもうボロボロ状態。しかし、彼女にとってはたくさんの思い出がつまった掛け軸であり、当時のことをつい最近の出来事のように話してくれました。

私は何とかこの掛け軸を修復してあげたいな・・・と思い、彼女から大切な掛け軸を預からせていただきました。

その後、いくつか額縁や絵画を販売しているお店に掛け軸を持参して、修復の可否・料金・日数などをお尋ねすると、料金が予想以上に高かったのでびっくりΣ(゚д゚;)
料金の関係もあって、放置していましたが今年に入って予算内で修復可能なお店 (株)硯山(けんざん) を紹介いただきました。ありがとう~ヽ(´▽`)/

Love the Smiles

修復前の写真を撮っていないので、どんなに素晴らしく仕上がったのかが比較できにくいのですが、紙の色、しわも取れました。以前、台紙は和紙だったのですが、生地の方がお安いとお伺いし、今回は無地で紺色の生地でお願いしました。

新たな息を吹き込まれた掛け軸を見て、祖母はとっても喜んでくれたようです。
週2回参加しているケアセンターのお友達に見せてあげたと、お彼岸の時に話してくれました。より一層大切にしてくれている姿と彼女のキラキラした笑顔を見ていると、やってよかったなぁ~とつくづく感じました
clover

まずは、身近な人の笑顔から。。。
1つ1つ笑顔が日本中に増えていきますように(o^-^o)

Love the Smiles!!

March 09, 2011

ヒヤシンス⑤

またまた ヒヤシンス ネタです~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
前回の ヒヤシンス④ でこのネタはおしまいだと思っていたんだけど、ハプニング発生デス
flair

ヒヤシンス

我が家のかわゆい ヒヤシンスちゃん たちのお花枯れてしましました。しくー(p´□`q)゜o。。

今後どのように処理していいのかわかんなかったのでリサーチ後、花摘みと思いましたが全部枯れていたようだったので、途中から茎をざっくり切り取っちゃいましたcoldsweats01

でもホントは、茎は切っちゃいけないみたいですsweat02
くぅ~、リサーチしたのに、よく読んでいませんでした。。。ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
切り口から水が入ると腐りやすくなるそうです。ちなみに切り口はネバネバしていました。

ヒヤシンス


しかし、、、


背が高い方のヒヤシンスの茎を切り取った横からなんと次の芽が ニョキっと 顔を出していて、すでに花が咲き始めているのを発見Σ(・ω・ノ)ノ!!
もうしばらくの間、ヒヤシンスのお花楽しめそうです~~~~heart04

March 05, 2011

JR博多シティ

3月3日ひな祭りの日、JR博多シティ がいよいよOPENしましたヽ(´▽`)/
博多阪急の出店とアミュプラザ博多、シティダイニングくうてん 他もろもろが駅と一体化した商業施設です。

九州以外の方で福岡のことをよく”博多”と呼ばれる方が多いのですが、実際、福岡市内でのランドマークと言えば 天神 というエリアになります。福岡人から見れば、博多とは博多駅周辺のことを指します。
博多はオフィス街でもあるため、昼間はビジネスマン・ビジネスウーマンの姿が多く活気に溢れているのですが、夜になると一転してゴーストタウン化し、残業で夜遅くなったときなんかはあまり人がいなくって怖い~という思いがあります(;;;´Д`)ゝ

しかし今回、JR博多シティがOPENしたことで人の流れがずいぶん変わってきました。
自然やアートもたくさん取り入れてある施設なので、博多に足を運ぶ機会が今後増えそうnote
ファミリー連れにも嬉しいはからいが多く施されているので、幅広い年齢層の方たちが利用できそうですね(o^-^o)

クリスピー・クリーム・ドーナツ

そして、ようやく九州に上陸した クリスピー・クリーム・ドーナツ 。遅かったです~~sweat01
早速、初日行ってまいりましたよw

いろんなブロガーさんのプレオープン記事を見てても、待ち時間1H30とか書いてあったので、オープンにしては少なすぎる時間だなupと思い、会社帰り寄ってみました(*゚▽゚)ノ
オリジナルダズン買いなので、あんまり並ばなくていいだろうな~って思っていたら、やっぱり20分弱で買えました!!(゚ロ゚屮)屮ハヤッ
アラカルト買いだと1Hの待ち時間ボードが出ていました。

JUNOESQUE BAGEL

あまりにも早く買えたので、もう1つ気になっていた JUNOESQUE BAGEL の試し買い。
これまた待たずに買えましたsign03 朝からベリー系のクリチでいただきました。

YOGA BAG

今朝も気持ちのよい朝ですね。春のにおいがプンプンします。
ちょっぴり肌寒いけど、窓を開けると部屋を吹き抜ける風が気持ちいいです~~heart04
では、今から朝ヨガに行ってきま~す(○゜ε゜○)ノ~~

March 01, 2011

ヒヤシンス④

開花した途端、花の香りも重なってカワイすぎるヒヤシンスーーーーsign03
もうバシバシ撮っちゃいました備忘録。あはは。

桑田さんのMUSICMANを聴きながら写真撮ってたからテンションあがっちゃいましたww

ヒヤシンス

やっぱり我が家は白いお花で正解だったなぁ~なんて見てて感じました。
白の球根を探して下さったご近所のお花屋さんにも感謝感謝です。
この子たち、何度見てもカワイイな~(≧m≦) もう親ばか 花バカ 状態ですw

ヒヤシンス

ずっと見てるとなんだかプルメリアにどことなく似てるような気がするんだけど・・・。
プルメリアもかわいいもんねー。あ~ハワイに飛んで行きたくなってしまう。
花の香りのせいもあるよね。。。

花言葉を調べてみたら、ヒヤシンスは花の色によって違うんですね。知りませんでした。
ちなみに、、、
白のヒヤシンスの花言葉は【心静かな愛】【控えめな愛らしさ】なんですって
clover

ヒヤシンス

ヒヤシンス

最初は花がスカスカ状態だと思っていたけど、まだ咲き始めたばっかりで蕾が開ききっていなかったのね。今はご覧のとおり、花びらがブリッジするくらい開いてきていますconfident

小さい方は花全体がちょっぴり イナバウア みたいになってきてる~((・(ェ)・;))

« February 2011 | Main | April 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ