« January 2011 | Main | March 2011 »

February 2011

February 26, 2011

Jacques(パティスリージャック)

Sweetsで最もお気に入りのお店『 PATISSERIE Jacques 』。
昨年10月に大濠店がOPENし、ますます魅力的になったジャック。ケーキや焼き菓子、全てが美味しい~の~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Jacques

そんなジャックのチョコレートを、バレンタインギフトでいただいちゃいましたheart04

It's VERY sweet of YOU!!

ジャックのチョコレートで有名なトリュフシャンパーニュは食べたことはあるんだけど、他のチョコは今回が初めて・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* Yeahhhhh!!!!!

最初は食べるのがもったいなくて、何日か眺めていましたw
毎日1つずつ食後の楽しみに食べるようにして、幸せなひとときが過ぎていきました。
美味しかったよ。どうもありがとう(´∀`)♪

Jacques

そしてそして、同じタイミングで別の方からこんなのもいただいちゃいましたshine

彼は以前も DEAN&DELUCAのパンケーキ&ワッフルミックス をくれた人でして、「最近、パンケーキ作ってないでしょう?」なんて言いながら渡してくれました。相変わらずスマートな人です。自分もベリー系のパンケーキの素を買ったと話していました((w´ω`w))

パンケーキMIX

もうもうもう、うーっとりするくらい美味しそうなパンケーキじゃないですかnote
いただいた方もこのパッケージにノックアウトされて買ったと言ってました。わかるーsign03
ホント、見てるだけでテンション上がってしまい、仕事にならん。。。

ずっとデスクの上に飾っておいていたいくらいでしたが、それは無理なので持って帰ってきました。パンケーキ作ったら、また記事アップしますね~ヽ(´▽`)/
どうもありがとうございました
heart01

February 23, 2011

ヒヤシンス③

ようやく我が家のヒヤシンスも開花しました~heart04
花と花の感覚がぎっしりというイメージがあったのですが、ちょっとスカスカ状態(;´Д`A ```
まっ、初めての水栽培としてはまずまずってことで自分を褒めてあげます~
budbud

ヒヤシンス

うーーん恐らく原因としては、きちんと根っこが伸びきれていない部分もあったから、このような開花に至ったのかな・・・なんて思っています。今回の水栽培はすごくいい経験と勉強になったので、次回育てるのがますます楽しみになりました(*´v゚*)ゞ

ヒヤシンス

蕾が出てくるまではのんびりちゃんだったヒヤシンス。
気が付いたら一気に花が咲いていたので、あわてて備忘録としての記録をパチリshine
夜の写真は画像が悪くて今ひとつなんだけど、とりいそぎ~(A;´・ω・)アセアセ

鼻を近づけると、いい香りがします。春の足音が少しずつ聞こえてきそう~note

February 22, 2011

MANHATTAN(マンハッタン)

この前、飲み会で話題にあがった『MANHATTAN(マンハッタン)』。

東京から転勤で来た人が「めざましテレビ」でマンハッタンのことを知ったそうで、どこで買えるのか聞いていました。全員で、「スーパーからコンビニ、小さなお店でも買えるよ。オフィスのビル1Fでも売ってるんじゃないの~note」と。

後日、スーパーでお買い物してて、ふと飲み会の出来事を思い出しパンコーナーをのぞいてみたらありましたありました!!
オリジナルマンハッタン、クランチマンハッタン、ビターマンハッタン。3つとも同じ値段。
さすがスーパーだわshine 3種類全部買っちゃいましたよ~(◎´∀`)ノ

MANHATTAN

私、小学校の頃、朝食にマンハッタン食べてたんですけど・・・((・(ェ)・;))
ボスから「それやばくない?」なんて言われましたけど、翌日ランチタイムの時、女子のみなさんに聞いてみたら、私と同じく朝ご飯にマンハッタン食べていた人いましたflair
やっぱりいるよね
sign02

MANHATTAN

うーーん、どれも美味しそうheart04
小学生の時みたいに朝からクランチとオリジナルを食べましたヽ(´▽`)/!
さすがにちょっと胃がもたれましたsweat01 やっぱりオリジナルが一番好きかも。。。

小学校の頃はパッケージには目もくれず、中身だけを楽しみにモグモグ食べていましたが、改めてパッケージを見てみると、アメリカの国旗にマンハッタンの街並みが。
この真ん中のビルはエンパイアステートビルではないですかsign03
ステキステキ~ステキすぎる~( ´艸`)ウフフ

朝からテンションあがって出勤ですw

February 19, 2011

ヒヤシンス②

ヒヤシンスの成長記録の続きです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
我が家の2つのヒヤシンスは、のんびりの~んびり成長していますbudbud

ヒヤシンス① のくちばしのような芽がぱっくりと開きました~。
なんだか金魚のエサでもパラパラと入れてあげたくなっちゃいますw 金魚いないけど・・・

ヒヤシンス

ヒヤシンス

これはayakoさんのマネをして、影の写真を撮ってみましたcamera
キングとクィーンみたいでカワイイ~~( ´艸`)ウフフ

ヒヤシンス

なかなか咲いてこないなぁ。。。なんて思っていて、葉っぱの中を覗いてみたら蕾が少しずつ出来ていました。それを見て、ちょっと安心( ^ω^ )
最近パタパタしていたから、ヒヤシンスの成長期が綴れないと思って我が家のヒヤシンスは気を利かせてくれてるのかしら・・・。蕾がほんのちょっとだけど、にょきっと出てきましたshine

hello!!

ヒヤシンス

ヒヤシンス

なんだか今年はおめでたいお話が次々と耳に入ってきます。

春から夏にかけて Happy Wedding  が3組。

笑顔の多い1年になりそうでワクワクするなぁ~ヽ(´▽`)/

February 13, 2011

久しぶりの再会⑤

我が家の加湿器チムニーⅢ。
ほとんど出番がないけど、週末ちょっと微熱が出たので稼働させてみました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

オフィスは自宅と違ってかなり乾燥していますbearing
確か先週同じフロア内の職員にインフル感染が出たとメールでちらりと見ていたので、微熱(37度ちょっと)でしたが、念のため朝一番に近くの病院に行ってきました。
結果は、ただの風邪みたいでお薬もらって帰ってきました。

チムニーⅢ

先週より友人が1週間ほど帰省すると聞いていたので、再会すっごく楽しみにしていました。
どこに行こうかな~なんてずっとワクワクしていたのに、このありさまです( ´;ω;`)ブワッ

状況を彼女に説明し、今回は無理かも・・なんて話していたら、わざわざ家にやって来てくれました。彼女には毎回申し訳ないのですが、いつも彼女が我が家に来てくれるときは何のおもてなしも出来ず、冷蔵庫の中身含めて台所をセルフで使っていただいています(;´▽`A``
前のhouseに泊りに来た時も空いた部屋を使ってもらって、翌日私が用事があったので自由に家を使ってもらい東京へ戻って行ったようなことがありましたsweat01

彼女曰く、
「何だかホームスティしている感じがします。最初は戸惑いましたけど、気使わなくていいし、なんでも自由に使っていいので海外みたいで楽しいです」と。
なるほど、、、ナイスフォロー!!ありがとうheart04

ラクレ

ラクレ

Sweetsだけは常備いろいろあるので、好きなものを選んで食べてもらいましたshine

1年半ぶりの再会だと彼女が話していたので、そーかそーかと彼女の言葉に耳をかたむけながら恋愛、仕事、住居、その他もろもろの話を聞いていました。
彼女は シロガネーゼ と呼ばれるエリアに住んでいます。ご近所には私が大好きなマルイチベーグルがあり、とっても羨ましい住宅環境なんだけれども、昔からどうも鎌倉に住みたいという想いがあるようです。

結婚を機に引っ越しを考えているみたいで、仕事の合間をぬっては物件探しに力を注いでいる様子。早く希望にかなうお家が見つかるといいね( ^ω^ )
クリエーターカップルですが、彼女はアーティストでもあります。
最近なかなか絵(油彩画)が描けていないとなげいていましたが、今年はまた個展を開きたいという前向きな意見が聞けて良かったですnote

次回の個展にはぜひ顔を出せるように、私もスケジューリングしないと(*´v゚*)ゞ
いつも応援していますからね。そして、婚約おめでとうclover

February 03, 2011

Early American Prescut

アメリカにいる親友と先日スカイプしていて、新たな発見がありましたsign03

彼女は結婚を控えているので、今から新生活に向けて食器探しにハマっているようです。
そこで、彼女から Fire King のことをいろいろと教えてもらいながらググっていると、私が以前 蚤の市 で見つけた バターケースとクリーマー にそっくりなお品を発見eye

BUTTER DISH

BUTTER DISH

更に調べていくと Fire King を製造している Anchor HockingEarly American Prescut Glass(EAPC) であるということがわかりましたflair
Early American Prescut は Star of David(ダビデの星) と呼ばれたりしてるみたいですね。

今までフランス産だと思っていたお品が、実はアメリカ産だったなんて~~( ´艸`)プププ
バターケースは新品同様なコンディションだったので購入したのですが、まさかビンテージ物だったとは!!!

CREAM

CREAM

こちらは同時に購入したクリーマーです。
ちょっとしたキズのようなものが若干見受けられますが、破損などはありません。この2つが1960年代ごろのお品だなんて、今でも信じられない。。。∑(゚∇゚|||)

不思議なことにフランス雑貨に混ざって置いてあったこの子たち。
衝動買いするくらいだったので、お値段もかわいらしいものでしたよ~(;´▽`A``
ググっていた最中に見たお値段には、ほど遠い感じでいい買い物をしてたんだ!
と今さらながら改めて感じましたので、今回スポットをあてて記事にしてみましたshine

護国神社の蚤の市、、、侮れないですね~crown

February 01, 2011

BAR DEL MAESTRO(バール・デル・マエストロ天神)

昨年10月、ショッピングを楽しんでいると「roco! roco!」と声を掛けられました。
振り向くと、そこには学生時代をともにした友人が笑顔で立っていました(o^-^o)

私  : なんでわかったと?
友人: だって、roco 全然変わってないんやもん。だけんすぐわかった!
私  : ふーん。変わってないんだ・・・coldsweats01

お互いの連絡先を交換して、その後何度かメールのやり取りをしていく中、”みんなで久しぶりに会おうsign01” という流れになって、いつのまにか私、幹事。うっそーんsweat01
まずは何人かに一斉メールしてそれぞれの都合や食べ物の好き嫌い、希望を聞き取って日時を設定。その後、お店のチョイスです。
今回は BAR DEL MAESTRO の Lady's Vip Dinner をピックアップしてみました~shine

コペルト

前菜盛り合わせ&ミニスープ

パスタ

メイン(お魚)

ドルチェ盛り合わせ

Lady's Vip の内容はこんな感じです。この他に、パンと飲み物(コーヒー or 紅茶)がつきます。パスタは5種類の中より、メインは お魚料理 か お肉料理 が選べました。個人的に気に入ったのは、パンとドルチェ盛り合わせheart04

土曜の夜ということもあって、ほとんどが予約でほぼ満席でした( ^ω^ )
店内は落ち着いた雰囲気なんだけど、意外に騒がしくガヤガヤした印象を受けましたので、記念日やちょっとした集まりは個室利用が望ましいかもしれません。

しかし、ひさびさの Girls Night は楽しかったなぁ~~~( ^ω^)おっおっおっ
一瞬にしてタイムスリップした感じ♪ 主婦の人たち、はじけてましたねww
お店、お料理ともにメンバーも満足していた様子だったので、幹事としてはホッとしましたcherry

今回の集まりを機に、定期的にまた集まろうという話になりました。
次回は、桜の咲くころかな。。cherryblossomcherryblossomcherryblossom

« January 2011 | Main | March 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ