« December 2010 | Main | February 2011 »

January 2011

January 27, 2011

ヒヤシンス①

去年の冬からヒヤシンスの水栽培をはじめてみましたshine
切り花と違って球根から開花まで室内で長期的にお花が楽しめることがポイントでした。
あと、おともだちの ayako さんが毎年育てていらっしゃることもあって、blogを通して見ていてかわいいなぁ~と前々から思っていた影響もあります(゚▽゚*)

ヒヤシンス

白いお花が好きなので、お花屋さんやHCで白のヒヤシンス球根を探してみましたが、どれも紫やピンクの球根ばかり・・・。なかなか白の球根が見つかりませんbearing
そこで近くのお花屋さんに相談したところ、仕入れ時にわざわざ探して下さったみたいで、お願いしていた2つの球根を我が家へ連れて帰りましたヽ(´▽`)/Thank you!!!

ヒヤシンス

首をかしげて横から見てみると、鳥のくちばしみたい。。。∑(=゚ω゚=;)

根っこが均等に伸びていなかったので、ベランダに出していたのを一旦玄関の暗い場所に移しました。しかし、特に変化も見られなかったためリビングへ移動してきましたbudbud

Googleで画像・ブログ検索してみると、すでにほかのお宅ではちらほらと開花が始まったりしているのを拝見しますと、我が家のヒヤシンスはのんびりちゃんみたいです((w´ω`w))
無事に白いお花が咲いてくれるとウレシイな~~~heart04

January 25, 2011

いただきものいろいろ。②

ずいぶんアップが遅くなっちゃいましたけど、美味しいものをたくさんいただいております~heart04
10月の健康診断に合わせてダイエットした 4kg でしたけど、おかげさまでこの 4kg を無事に(?)年末年始の暴食で元に戻しました~~~(・∀・)パチパチパチ
でも、寒い。もう少し皮下脂肪が必要なのだろうか。。。

あんみつ大福

私への東京土産定番となっている銀座中条のあんみつ大福。
中身のとろり~んとした豆乳クリームが美味です(≧m≦)
佃權(つくごん) は写真撮る間もないくらい一気に食べてしまいました!アレほんと美味しいよね~。Cちゃん、何も言わなくても毎回毎回忘れずに買ってきてくれてどうもありがとうheart04

DEAN&DELUCA

こちらはayakoさんからいただいた DEAN&DELUCA のクリスマスギフトpresent
ウィンターブレンド、スノーボールクッキー(正式品名は、ブール・ド・ネージュ スノー)、ホットチョコレートと心あたたまるGreeting Cardheart
 スタバの クリスマスブレンド を飲み終えた後は、こちらのブレンドに切替え、毎朝美味しくいただいておりますcafe
ホットチョコは、とーっても贅沢なお味でとろけちゃうかと思いました!!!
ayakoさん、いつもどうもありがとう(*´v゚*)ゞ

お土産いろいろ

そしてそして、blogを通じて先日 nicoさんmaaさん にお会いしました~( ^ω^ )
短い時間だったのであっという間でした。

ほどよい緊張感を保ちながらの Tea Time 楽しかったですw 今後ともどうぞよろしくです~heart04

nicoさんから MARKS&WEB のハンドメイドソープと人気のメープルマッサージウッドをいただきました!ちょっとした空き時間とかに手軽にマッサージ出来る便利モノ。
nicoさん、癒しのお土産グッズどうもありがとうございました~~~note

maaさんからもいただきました!獺祭(だっさい) のお酒と酒ケーキ。下戸なので詳しいことはわかりませんが、有名なお酒みたいで遊びに来たお友達が喜んでましたhappy01
酒ケーキもアルコール2%以上含まれていて、私はこのケーキでほろ酔いでしたsweat01
お友達みんながこのお酒とケーキを笑顔で喜んでくれていたので、それを見ているだけでとっても happy でした。私だったら出来ないおもてなしのお品。
maaさん、素敵なお土産をどうもありがとうございました~~~shine

January 23, 2011

蚤の市④

毎年、年3回行われている 護国神社 蚤の市 に行ってきました~(◎´∀`)ノ
2011年初の蚤の市!わくわくドキドキ!

毎回同じように事前にサイトチェックしておいて、行きたいお店のピックアップ、商品内容、位置確認が主です。今以上に家具や食器を増やすつもりはあまりないので、基本的には食に関するお店チェックですhappy01
だから当日はマルシェに行く感覚なので、オンタイムには現地に着くように行き、1時間もしないうちに現地を後にするってパターンが多いです( ´艸`)プププ

Amis

アングレットガーデン

もし、当日何か気に入ったものがあれば。。。もちろん考えますよ(*^m^)

事前チェックしている中、たくさんのお店のサイトを拝見します。
見ていて、ちょっとわかりにくい内容だったり、自分の欲しい情報がなかなかパッと見つけられないところはスルーして、当日現地でご縁があれば立ち寄ります。

こういうリサーチって、サイト構成の勉強になります。
私も自分のblogのカテゴリーをもう少し細かくした方がいいかも~なんて思ったり
sweat02

さてさて、戦利品はというと。。。

パン

パンばかり・・・((ノ)゚ω(ヾ))

何度かblogでも登場している 粉kona屋 さん。こちらのお店のカンパーニュはどの種類もどっしりしていて、お粉の風味と塩気がきいた本来のカンパーニュの味が楽しめるので、毎回楽しみにしています。今回はさっぱりといただけそうな ゆずとアーモンドのカンパーニュ を3本いただいてまいりましたnote

続いて、
ご近所なんだけどご近所だからこそなかなか行けていない Amis さん。前回てんてん市で購入したシフォンが美味しかったのでリピさせていただきました~(*゚▽゚)ノ
ずばり 木苺のシフォンケーキ が狙いでした!!!お友達へのプレゼントも一緒に購入。
出来れば、ホールで買いたいお品でした~confident 近いうち、お店にも足を運びますねww

最後は、
お名前はずーっと知っていたけど、今までご縁がなかった 空のパン さん。ウワサはよく伺っていたので、まずはパン本来の味を楽しむため、食パンを購入してみましたdelicious

Andj

食べもの以外では、
前回ローズマリーを購入したお店 Andj さんでバラを。とってもキレイなバラで3本300円。
他にもチューリップがありましたよ。
1本1本がとてもしっかりしたお花でお得なお買い物でした~(*´v゚*)ゞ

バスケット

もう1つは帰り際に手に取ったバスケット。ちょっと店名がわかりません・・・(;;;´Д`)
リビングに散らかっている雑誌や郵便物、書類、ブランケットなどを入れて使おうと思い、ちょっと大きめをチョイスしてみました。なかなかよい感じですtulip

January 19, 2011

Krispy Kreme Doughnuts

約1年ぶりの クリスピー・クリーム・ドーナツ ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

このかるくてふわふわっとした食感が好きデスheart04
京都の親戚宅に遊びに行ったママンにお願いして買ってきてもらいましたww

Krispy Kreme Doughnuts

クリスピー、ひさしぶり~ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

オリジナルが好きなので、オリジナル・グレーズドダズンをリクエスト。
購入後、『待ち時間もそんなになくてすぐに買えたから、2つ買っといたわよ』と連絡が・・・。
私もパンとかはまとめて購入したりしますけど、タブルダズンは買いすぎじゃないsign02と思いまして、1つは親戚宅にプレゼントすることにしましたsweat01

Krispy Kreme Doughnuts

バラエティの分から1つバニラをもらってきてたみたいだったので、朝からオリジナルと一緒に食しました。見た目からして甘そう。。。予想通り、すっごく甘かったです(;´▽`A``

でもまぁ、久しぶりのクリスピー・クリーム・ドーナツなので、朝からテンション上がってしまいますねnote
つい先日も元同僚(in 東京)に『クリスピー送って~!食べたい~!大阪かソウルに買いに行こうかなぁ~』なんてスカイプ越しにわめいていたところだっただけに、嬉しさもひとしおなのですcoldsweats01

店舗は大阪まで来ているので、早く九州にも上陸してほしいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

January 14, 2011

Big America 2

何だかジャンクが食べたくなってきたこの日、ちまたでウワサのあれ⇒ Texas2 Burger を食べにマックへ行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

だいたいいつも チキンフィレオ のバリューセットをお願いするのですが、ランチでは量が足りず LLセット に変更して食べています。しかし、テキサス2バーガーはダブルなのでボリュームもあり、普通のセットで十分でした。そして、なにより美味しいヽ(´▽`)/

Texas2 Burger

2段目にはチリビーンズがshine
もうこの段階で美味しくないわけがないじゃないですかsign03
「よりワイルドな味わいに進化!」なんていうキャッチが。もう、どんどんワイルドになっちゃってくださいって感じですww
あえていうならば、このチリビーンズがよりスパイシーだったらもっと最高だったかも(*^m^)

Texas2 Burger

私が食べていた時間帯でも周りには結構 テキサス2バーガー を食べている人たちが多くって、みんな口々に「これ美味しいね♪」って言っていましたよ(o^-^o)

Miami Burger

この Big America 2 は3月まで続くみたいで楽しみですhappy01
メニューを見たところ、2月中旬から発売予定されている Miami Burger も気になりました。
タコスとバーガーのコラボなので、これは好みの味だろうなぁーと予測しています( ^ω^ )
春先までマックへ足を運ぶ回数が、かなり増えそうな気がしますheart04

January 09, 2011

お節~七草粥~十日恵比須

元旦に食べたお節のおすそ分けをいただいて、三が日は自宅でパクパク食しました。
昔はおせちなんてちっとも興味なかったんですけど、日本の良さを改めて外から見て、そして知って楽しむようになりましたnote

お節

例年通り、ずっと食べてばっかり。やはりちょっと太ったかもしれない・・(ノ_-。)
お節と一緒に いくら丼 まで食べてますもん。。
体重計がないので何とも言えないけど、これはなんだか感じる。うん、太ったsweat01
いつものように骨盤ダイエットをしましょう。

そうこうしているうちに、今年ももう7日目。朝から七草粥を食し、無病息災を願いますsign01
ホタテはいい仕事していましたよ。七草粥を食べたあとは、お正月飾りを外しましょう。

七草粥

そして、、
特に商売をやっているわけでもないのに、昔から来ている 十日恵比須の正月大祭
今年は週末にかかったので良かったです。平日だと6ピタで仕事を切り上げて行っても、参拝するまで1時間~1時間半ほど並びます。前はここまで並んでいなかったと思うのですが、不景気のせいか年々人が増えてきている感じがします。

今年は初日の昼一番に行ってきました(*゚▽゚)ノ
昨日はお天気は良かったのですが 仏滅 だったせいか約20分ほどでお参りできました。
今日は 大安 だし、明日は 本恵比須 なので人多いかもしれませんね。
あの福引の読み上げ「大当たり~sign03」の声を聞いただけでも、福を感じてしまいますw

梅ヶ枝餅

えびす銭

初詣に行った近所の氏神様で、おみくじを引いていなかったので三が日を過ぎたある日、引いてみました。すると、『大吉』でしたshine
毎年 十日恵比須 でもおみくじを引いて帰っているのですが、今年は引かずいつも購入している えびす銭 と 梅ケ枝餅(傘の家) だけを買って帰りましたclover

January 07, 2011

Zabar's(ゼイバーズ)

海外に行った時、国に問わずテンションがぐぅ~~~んとアップする/した場所。
それは、、、『 スーパーマーケット 』upupup

お土産を購入する場所としても GOOOOOOOOOOOD good
近くの shop と同じ品価格を比較してもリーズナブルだし、種類も豊富♪
食品だけ見てても楽しいのに、プラスαで大好きなグリーティングカードとか置いてあったりしちゃうと、もうメロメロで長居してしまうこと 間違いなし なのデス(・∀・)Yes!!!!

タイトルにある Zabar's とは、NYのアッパー・ウエストに位置する老舗スーパーのことです。
(詳しくは、こちら ニューヨークの遊び方 をご参照ください。)

2度目のNY訪問時、サブレットしたアパートメントがアッパー・ウエスト(85th St)だったので、毎日のように Zabar's には通っていましたheart04 あの2BRはホントよかったわぁ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
その滞在時以来、アッパー・ウエストは大のお気に入りエリアとなり、のちNYCを訪れるたび、もっとも多くの時間を費やす場所となりました( ^ω^ )にゃはww

Zabar's

親友が冬休みでまたまた帰国。お願いしていた 2011年カレンダー。
今年もベッドルームにはNY風景が飾られています(*´v゚*)ゞ
そしてお土産にZabar'sの エコバック と クーラーバック をいただきました~heart04 THX!!

************************************************************************

親友と再会した日は、体の芯からあったまろうと『 もつ鍋 』を食べに行ってきました(*^ω^*)ノ
だって、、年末年始こちらはすっごく冷え込んだんですよーsnowsnowsnow

万福村

もつ鍋(しょうゆ味)に追加でお豆腐を頼んだのですが、お豆腐ちょっと入れすぎーsweat01
チゲ鍋みたいになってマス(;´▽`A``
食べるときは美味しいしあわせあり、翌日はお肌ぷるんぷるんのしあわせあり。
女子にとって、いいことづくめだわ~~~
heart04

万福村

万福村

から揚げはすっごく熱いので、食べるときは気を付けてsign03 とってもジューシーで美味です。
私たち下戸ですので、この日の飲み物はカルピスジュースで楽しみました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

January 03, 2011

Happy New Year 2011

新年明けましたね。。
拙い備忘録blogですけど、今年もどうぞよろしくお願い致しますsign03

大晦日の紅白ではタイミングよく 、コブクロ と 桑田さん の曲を聴くことができました☆
満足した気分の中、無事2010年の幕を閉じました。
2月には桑田さんのアルバムも発売されるそうで、あの歌声がまた聴けると思うと嬉しいnote
復活できてホントよかったですね~o(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

元旦はお昼ぐらいまでお日さまぽかぽか日和でしたけど、そのうち雪が降ってきて夕方には雨に変わっていました。寒かったです。。。

NewYear2011

元旦は美味しいお料理を求めて、弟宅へ。
毎年毎年う~っとりするくらいステキなお正月料理。Mちゃんスバラシイィィィィnotes
家族全員そろって楽しい時間が過ぎていきました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。happy

2011おせち

2011おせち

2日の日は三社詣りに行ってきました。
住吉神社でひいたおみくじは『中吉』。まずまずって感じかしら。。。ヽ(*≧ε≦*)φ

ACTUSで Love it Rabbit をいただいてきましたheart04
ここ何年か毎年いただくノベルティが楽しみになっていますww
全部で8種類あるようで、私の引いたカードは Love Pure(真っ白で無垢なウサギ)でした。
足元にはサインが書かれていましたよ。

ACTUS ノベルティ Love it Rabbit

ACTUS ノベルティ Love it Rabbit

昨年はガォーガォーと肉食系のトラ年でしたが、今年は草食系のウサギ年。
穏やかに過ごしながら、少しずつぴょんぴょんと自分の夢に向かって突き進んでいきたいと思いますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


wineCountdown to 2011 New Year's Eve Times Square New York

見てて楽しい~ヽ(´▽`)/ こっちまで笑顔になっちゃいます。kissの嵐だしkissmarkkissmarkkissmark
東芝ってスゴイですね♪ ずっとTVに映ってるし、すっごく目立っていましたね。

« December 2010 | Main | February 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ