« November 2010 | Main | January 2011 »

December 2010

December 30, 2010

Season's Greetings

いよいよ2010年も明日でおしまいですね。
2010年の大きなイベントと言えば、2月末に引っ越しをしたこと
flair

もともと以前から目をつけていた物件だったのですが、引っ越したい時期には空室がなかったり、空いたかと思えば希望する部屋でなかったり。しかし決まるときには、運命の流れに沿ったかのように、あれよあれよという間にトントン拍子でことが運んでいきました(v^ー゜)!!

行動範囲内での転居だったので、ライフスタイルがごろっと変わる/変わったなんてことは全くありませんでしたが、住むとなれば多少問題もあったりなんかしました。
新たな発見もあれば、想像と違っていた・・sweat01 なんてこともあったり。
しかし以前と同様、住む場所が変わっても『暮らしを楽しむ』ことには変わりありませんshine

Season's Greetings

あともう1つ、大きな一歩がありましたsign03

以前から取り組みたいと思っていた『ボランティア活動』に参加できたこと(*゚▽゚)ノ
最初はどうやって情報収集したらいいのかわかりませんでしたが、これまたタイミングよく情報が流れてきて、自分の希望するボランティアに参加することが出来ましたhappy01

あとはえっと、ずいぶん会っていなかった方達と再会する場面が多かったような気がします。

さて、
大掃除も終わり、お年賀も出したし、お正月の飾りつけも無事に終了しましたfuji
今年も blog を通じていろんな方とお話しをさせていただき、とっても楽しかったです。
どうもありがとうございました♪ 来年もまたよろしくお願いいたします~ヽ(´▽`)/


Wishing each day of the NEW YEAR be filled with happiness,
success and prosperity!

December 29, 2010

House Cleaning②

今日はお天気が今ひとつって感じなのですが、明日はrainマークだし、年末年始はsnowマークがついているsign02 きゃー寒そう~~∑(゚∇゚|||)sweat02

・・・で、昨日より取り掛かった大掃除。

昨日は夕方からキッチン、コンロ周り、換気扇。はぁ~腕がだるい。。。┐(´-`)┌
引っ越してはじめて、換気扇すべてを取り外して掃除しました。
ごっしごっし洗ったので、フィルターのガードが変形してしまいましたsweat01sweat01

換気扇

昨夜は、腕の痛みをこらえながら就寝sleepy
今朝は痛みもひいていたので、目が覚めた後いつもの5分間ヨガをして脳を整えます。
唯一、今日はcloudマークだったので朝食とる前にさっさとお掃除開始up

ソファのお手入れは、太陽が出ている日にしようと思います。
とりあえず、ラグを干してお掃除お掃除~~~o(*^▽^*)o

ソファ

JABのラグは使い心地も肌触りもいいので満足しています。毛足が短いので、お掃除も簡単だから衛生的にもいいですし、年中敷いていても毛先がつんつんしていますnote
もちろんずっと座っていたり、重いものを置いていると毛先も倒れてしまいますが、逆なでするとまたもとの位置に戻ってくれます。毛先が短いから出来るんだろうな。。( ´艸`)プププ
とってもおりこうさんなラグなのですheart04

あと、購入して便利だと気付いたのがサークル型。
座る位置ってだいたい決まっているので、掃除のたびにくるくるラグを回して一定の位置にずっと座っていないように気を付けています。そうすることで、毛先のくたびれ度をちょっぴり軽減しているつもりなのです(*^ー゚)bグッジョブ!

さぁー、大掃除もなんとかお昼ごろには終わったのでランチランチ~(*^ω^*)ノ彡
お正月の飾りつけとお花は明日準備しましょう。
今夜は忘年会
sign03 大掃除の後は LAMPE BERGER のアロマの香りでまったり休息ですconfident

December 25, 2010

Merry Christmas to All My Friends!!!

xmas MERRY CHRISTMAS TO ALL MY FRIENDS!



xmasCascada Last Christmas



xmasCoca Cola Commercial



xmasChristmas in New York

December 19, 2010

2010☆Rose Diary Ⅳ

ここ最近雨の日が続いていましたけど、週末はポカポカ日和でしたので一足早めにバラの剪定と土の植え替えを行いました。blogを見返してみると、前回は初めての冬剪定ということで今年始めの1月末に実施していましたbud

初年度は病気ひとつしなかったバラたちですが、引っ越ししてからは日当たりの重要さを痛感させられました。 うどんこ病 に悩まされ、今夏の酷暑で シャリファ・アスマ はダメかと思うほど葉が枯れていき、秋には実家へ持ち帰り地植えに切替えました。
何事も1つ1つが勉強ですね。。。(ノω・、)

rose1219

アスマの鉢が空いたので新しく1つ苗を購入しました。剪定と同時に鉢の植え替えも実施。
クィーン・オブ・スウェーデンは うどんこ病 と 酷暑の影響を受けていたので 強剪定 しました。
うどんこ病 や 他の病気 から守るためにも近いうちに消毒する予定ですnote
無事に、春咲いてくれますように
budbud

ホワイトマザーズディ は、小さいながらもどんどん蕾が出てきている状態ですshine
こちらは、もう少し様子を見ながら剪定に入ろうかと思います(*´v゚*)ゞ

rose1219

rose1219

December 17, 2010

はじめてのデザイン

以前ブログでも紹介したことのある友人(A's glass studio)にお願いして、ステンドグラスを作ってもらいましたheart04

A's glass studio

ちょっとしたクリスマスギフトにpresentpresentpresent
あまり大げさなモノではなく、さり気な~く心のこもった贈り物。
そんなことを考えていたとき、タイミングよく彼女の blog にアップされていたアイディアflair

コレいいsign03 と見た瞬間思いました( ´艸`)プププ

さて、モノは決まったけど何のデザインにしようか・・・((・(ェ)・;))
贈る人のことを思い描きながら、4種類ほどデザインを考えてみましたsweat01
頭の中でイメージしたものを、絵にするって難しいですね(ノ_≦。)

stendglass

色のイメージはしていたけど、ガラスには色んな種類があるそうで、使うガラスによって仕上がりの印象がずいぶん変わってくるそうです。そこで早速、工房へお邪魔してどのガラスを使うか相談しながら予算内で決めていきましたshineshine

パッケージだけに利用するのはもったいないなぁと思っていたので、キラキラ感も味わえるサンキャッチャーとして再利用できないか提案して、紐がひっかけられるように作ってもらうことにしましたヽ(´▽`)/イエイ

新しい芽がにょっきにょっきと出てくるように、新しい発見や才能、新しい出来事や出会い、新しいスタート etc. いろんな意味を込めてみました( ´艸`)ウフフ

Nちゃん、協力してくれてどうもありがとう。感謝してるよんww

December 11, 2010

平山木蓋/ターフーミリ85

Teemaのマグは使い勝手もいいし可愛いから、ついつい買ってしまって食器整理が大変sweat01
そんな中、SCOPEで見つけたのがターフーミリと呼ばれる木蓋。

平山木蓋

マグしか使えないのか・・・と最初は思っていて、商品説明も読んでいませんでした。
しかし、アップされた画像を見てると イッタラ・アラビア の他のカップ類の蓋サイズにもぴーったりとハマっているじゃーありませんかsign03
マグだと中身が見えないので、ガラス食器に蓋をしてキャニスターとして使いましょっ!と思い、早速5つ購入しましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

シンプルに使うには Kartio が一番合いそうな気がしたんですけど、これ以上食器を増やすわけにはいかないので、我が家にある Aino Aalto のハイボールを使ってみましたo(*^▽^*)o

平山木蓋

何を入れているかというと、おつまみセットですbeerbeerbeer

ハイボールには、つぶあられピーとプレッチェルを。
バターケースには、チーズとチョコを入れてみました~shineshine
コレなかなかよいお品です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


December 04, 2010

Fabio Rusconi

tree

友人たちから「何か欲しいものある?」って聞かれたので、何日か考えて出した結果は『ブーツ』。数日後(先月末ですが)、みんなから Birthday Presentpresent をいただきました~~shine
ステキステキ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

Fabio Rusconi

「コレすごく履きやすくてカワイイのよ♪」という友人たちの声とサプライズに思わずギャーheart04

Oh My Goodness !! ( Д) ゚ ゚

It's VERY SWEET of YOU !!!!!!!!!

×××○○○×××○○○×××

Fabio Rusconi

さすがと言わんばかり、彼女たちは私の好みのツボを押さえてくれていましたsign01
ファビオルスコーニのペタンコブーツと、お色がグレーなところ。
ホントにホントにありがとうheart02
もうこの冬ヘビロテ間違いなしだよ~( ´艸`)ウッヒッヒッヒッヒ

« November 2010 | Main | January 2011 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ