« October 2010 | Main | December 2010 »

November 2010

November 29, 2010

リビングの片隅

赤だけどワインレッドというかちょっとくすみのある赤なので、かわいい小物たちも落ち着いた雰囲気におさまっていますnote

お部屋

グリーンニッもいいアクセントになっているみたいだし。。
森の妖精って感じがするので、年中飾っていま~す。

マリボウルに入れているのは、フェイクアップルappleappleapple
本物の小さなリンゴをたくさん入れたいっていうのが実は本音ですm9(^Д^)プギャー

お部屋

時期的にアメリカンチェリーもないし・・・。定番のロータスビスケットでも入れようかなsmile

November 23, 2010

花をかざる。

いつも部屋にはお花をtulipと思っていましたが、さすがに今年の夏は酷暑だったため、室内のお花のいたみが早くグリーンに切替えていました。
日中、お家にいればエアコン入れているし大丈夫だったんでしょうけどね。

そうこうしているうちに、街中はすっかりホリデーモード一色xmas
イルミネーションがキラキラしててとてもキレイです。
我が家はまだまだホリデーモード全開とまではいきませんが、玄関先にいつものニッセとリースを飾ってみました~(o^-^o)
お花も先月あたりから復活し、飾っていますbudbudbud

お花

お花

お花

先日きゃさりんご夫妻にお誘いいただいて JAZZ LIVE に行って参りました。
年配の人が多いのかなぁなんて思っていたら、結構若い人たちもいたので ホッと しました。

サブタイトルが ~ジャズと映画音楽~ ということもあって、曲を聴きながらそれぞれ映画のシーンが頭に浮かんできたりして、二度楽しめる ライブ でしたよ。2曲目の Moon River を聴いたときは、5番街の Tiffany ではなく、オアフにあるモアナが頭に浮かんできちゃったときは思わずひとりで笑ってしまいました( ´艸`)プププ
(今はもう移転して、モアナ1Fにはないんですけどね)

何だかとーーーっても大人な夜でしたnote
コンサート会場とかではなく、ライブハウスってかなり間近で音楽が聞けるのでひさびさ新鮮でした。あー、なんだかNYのオフブロードウェイに行きたくなりましたflair

Present

それから、、、
きゃさりん さんからサプライズをいただいてびっくり(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
FARG FORM のトレイ、コースター、マグネットです。ホリデーカラーとエルク柄が今からの季節にぴったり。ありがとうございますww
この日は、ホント素敵な時間と楽しいひとときをどうもありがとうございました
heart04

November 20, 2010

レッグウォーマー

ヨガの時、寒いかな・・・と思って買った寒さ対策のための『レッグウォーマー』。
今ではすっかりハマってしまって、ほぼ毎日のように愛用していますnote

ちゃりんこbicycle通勤してるので、ブーツ履いてるときと比べたら、当たり前なんですけど レッグウォーマー の方が断然こぎやすくて便利なんですよへ(´∀`ヘ)へ)ヘヘヘ
暖かさでは、もちろんブーツの方が暖かいんですけどね。

レッグウォーマー

レギンスやスキニー、タイツの上から もこもこ、ざっくり、くしゅくしゅ って感じで履いています。
デザインや素材もいろいろあるので、カジュアルからノンカジュアルまで幅広く、足元はポカポカと暖かいし、暑ければ脱げばいいのですから使い勝手もGOODです( ´艸`)ウフフ

ビジネスシーンで急な外出が発生しても、「げっ、今日ブーツだsweat02」なーんて足元を気にしなくてもいいし。とっても 楽チン です~scissors
しかし、街中で新しいブーツを見かけると欲しくなるのですぅぅぅぅぅーーーー(||li`ω゚∞)
近くによって、ちょっと触ってなんかみちゃったりはしますけど、試着はぐっとガマンですよ。

ガマンガマン。。ヾ(;´Д`A

********************************************

話はぜんぜん変わってしまうのですが、、、、

誰もがそうだと思うけど、オフは楽しみで平日より早く目が覚めてしまいます(≧∇≦)
朝ヨガの開始時間帯はまだ人がまばらですけど、終了間際になると一気に人が増えていて、それぞれがいろんなスポーツや過ごし方をしはじめていますhappy01
屋外でやっていると、葉っぱがマットにひらひら~っと落ちてきたりして、自然を楽しみながらヨガが出来ます。他のスポーツと違って一定の場所でやっているからなのか、今朝は何人か知らない人から声をかけられました。あっ、ナンパとかじゃなくてですよsweat01
体を動かしている者同士が気軽に声をかけ合いながら、互いにスポーツを楽しむっていうのもなかなかいいなぁ~なんて感じましたmaplemaplemaple

ラクレ

体も心もリフレッシュした朝ヨガを終えて一旦家に帰り、掃除洗濯をささっとすませて ホッと なごむひとときが好きですheart04

ではでは、よい週末を*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

November 17, 2010

ワンプレートご飯④

てんてん市の時、どこかのお店が ナシゴレン を出していました。
それを見て、久しぶりに食べたいなぁーなんて思って、その日の夜作りました( ^ω^ )
翌日のお弁当もナシ・ゴレン~~
heart04

翌週末も朝っぱらから ナシゴレン を作りました(・∀・)ニヤニヤ
ナシゴレン・シーズニング(インドネシア風焼きめしの素)というのを買って、味付けしてみましたが、どうも現地の味とは違いますdown 美味しいのは美味しいんだけど、やっほー
sign03 という美味しさではないのです・・・( ´;ω;`)ブワッ

バリ島って『神秘的な島』とも呼ばれていますけど、私の中では『グルメの島』としてインプットされています( ̄ー ̄)ニヤリ
以前、短い期間でしたけどプライベートで旅したことがありますairplane 特に期待はしていなかった国だけど、予想以上に食べ物が美味しかったのが印象的でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

物価も安いので、名のあるホテルで食べたとしても安価で食べれたしなぁ~note
なので、ナシ・ゴレン/ミー・ゴレン、サテ(串焼き)は毎食のように食べていたような記憶があります( ´艸`)

ワンプレート

さて、前置きはこれくらいにしておいてcoldsweats01

ナシゴレンのワンプレートで~す(◎´∀`)ノ
アジアンプレートにしようと思ったけど、面倒だったのであり合わせのおかずと一緒に。
ほうれん草のおひたし、野菜トマトスープ、肉じゃが ですsweat01
サテも食べたいな・・・。サテってどうやって作るんだろう?

ナシゴレンが美味しくできるおすすめシーズニングとかあれば、情報お待ちしていま~すnote

今回プレートは、BOTTNAの26cm、ボウルは KoKo 300ml を利用しています。
BOTTNAも廃盤になるそうで残念ですね。ブラパラとはまた違った良さがあるのになぁ~。
我が家のBOTTNAは、はるばる ミネアポリス からやって来てくれました(o^-^o)
フィンランド→アメリカ→日本 と世界横断して、我が家へ来てくれてありがとねheart01
たいせつ に たいせつ に使っています。

November 14, 2010

てんてん市

先週、薬院てんてん市 に行ってきました。今回でもう4回目だそうです(゚▽゚*)

La cocotte de chacotte

この町おこし的なイベントが開催されるとご近所さんから聞いていたので、第1回目はジム帰りに立ち寄った程度でした。感想としては、ふ~んって感じで終わったので、備忘録(blog)にも記していないんですよねsweat01

久しぶりに覗いてみると、さすがに4回目とあって1回目とは違い、人も規模も大きくなっていて、おまけに薬院でないお店までもが参加しちゃったりなんかしてて驚きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

green

それだけ規模やエリアも大きく拡大してきているんでしょうね。
一言でいえば、地元のお店とフリマが一体化したような感じかな。。。

住人にとっても、地域に元気がある!活気がある!ってことはうれしいものです( ^ω^)
飲食店によっては、ラインが出来ているお店もありましたよ。
そんな中、私が興味をいだくのはもちろん Sweets~note

Amis

まずは、webで事前に気になるお店をチェックflair 普段行けないお店とかポイントですね。
エリアが広いので、どこに出店しているのか、どんな商品が並ぶのか etc.

ラクレAmis

早めに行ったつもりでしたけど、わずか開催時間から40分ほど過ぎた時間だったのに、人気のお店のお菓子はさすがに 売り切れ が出ていました~bearing

薬院てんてん市

お野菜は、ソネスキッチンスタジオ と ケントファームアンドガーデン で入手しましたnote
ラクレで いじぢくのジャム と バナナケーキ、フロランタン を。Amisで チョコバナナシフォン を。
ラ・ココット・ド・チャコットで アクリルたわし をそれぞれ連れて帰ってきました~r(^ω^*)))

November 10, 2010

STARBUCKS COFFEE②

去年参加したスタバのコーヒーセミナー で知ったクリスマスブレンド。
スパイシーな風味が気に入りましたheart04

我が家では普段コナコーヒーを飲んでいますけど、クリスマスの季節だけ楽しめる特別なコーヒーなので、発売開始日をお店の方に確認して楽しみに待っていました(*^ω^*)ノ彡
この時期だけは、クリスマスブレンドを楽しみたいと思いますcafe

Christmas Blend

店内のディスプレイを眺めていて見かけたCD。思わず手に取ってしまいました。
JAZZのクリスマスソングをおうちで聴くのも、なかなかよいですね゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そろそろ我が家も ホリデーシーズン の飾りつけをしようかな~bellbellbell

November 07, 2010

nao☆Bagels②

ベーグルがそろそろ恋しくなり、COSTCOに行こうかなぁ~なんて思いつつ、円高影響を受けて、どこかH&H Bagelsの再販がおこなわれていないかリサーチnote
さすがにないみたいですねsweat01

そこで、次に頭に浮かんだのは nao☆Bagels。ちょうど昨年の今ぐらいの時期かな、naoさんのお店を知ったのは。不思議なことに、NYつながりでご縁があったお店です。久しぶりに本場の味と食感が楽しめる ベーグル に出会ったheart04って感じを今でも覚えていますヽ(´▽`)/

早速、オーダー開始。
毎回同じなんだけど、シナレズ、マルチグレイン、アップルシナモン のクリチdelicious

nao☆Bagels

リピート特典もちゃっかりいただきました。naoさん、ありがとう。

よくサイトを見ていなかったんだけど、、、
11/5より
DEAN&DELUCA 渋谷店でnao☆Bagelsが購入できるようになったんですってsign03

羨ましいなぁ~。naoさんのベーグルが渋谷で手に入るなんてヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
予定では、毎週 金曜日 と 土曜日 の販売みたいですよ。

naoさん、第二の扉 OPEN おめでとうございます!!!

New Yorkを本店とするD&Dで、naoさんのbagelsが販売されるようになったことは、なんだか自分のことのようにウレシく思いましたshine
お会いしたことはないんですけどね・・・(;´▽`A``ハハハハハハハハハハ

nao☆Bagels

nao☆Bagels

早速、セサミを焼き戻して ツナ と アップルシナモンのクリチ を使ってサンドウィッチを作ってみましたheart04 あー、懐かしい歯ごたえ (*゚∀゚)=3 ムッハー!!

むっちりもっちりしたベーグルって他にもあるけど、ハードタイプってなかなかないんですよね。
気候や湿度の違いもあるので、この歯ごたえを感じつつ、むちむち感も楽しめるベーグルを日本で探すのは非常にむずかしいです。

でも、nao☆Bagels はそんな私の要望を叶えてくれる、数少ない日本で購入できるベーグル店のひとつであり、とてもとても希少なお店なのです。
naoさん が次にどんな扉を開いていくのか、ワクワクしながら福岡より応援しています(*゚▽゚)ノ

November 05, 2010

栗。

栗、おいしいですよね~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

今秋最初に食べた栗は、シンプルに塩ゆでした栗でした。2つに割って、スプーンで食べるスタイルです。たまに、スプーンがぐにゅっとなって栗がこぼれたり、とんじゃったりするのですが、子供の頃から食べているスタイルなので、この時ばかりは子供になってしまいますcoldsweats01
運動会の時、お弁当の後に食べる栗が楽しみでした。ビニール袋にたくさん入った栗を今でも思い出します( ´艸`)ウフフ

そんな大好きな栗の素材を活かした食べ物たち~heart04

chestnut

chestnut

栗の 渋皮煮 が丸ごと入ったカンパーニュ。

カンパーニュの酸味あるパン生地を楽しむため、何もつけずに食します。
ポイントポイントに栗の甘みが楽しめるのは、季節ならではのお品ですね。
カンパーニュはお任せでリクエストさせていただきました!素晴らしいパンを作ってくださり、どうもありがとうございましたnote

ご覧のとおり、美味しくいただいておりますよ~(*^ω^*)ノ彡
冷凍庫にもう1つあるので、これまた楽しみ。るるるー
shineshineshine

栗ごはん

栗ごはん

こちらは 栗ごはん です。
久しぶりに朝から 米つぶ を食べましたヽ(*≧ε≦*)φ

栗ごはんとお漬物だけでも十分なんですが、茄子のお味噌汁を作ったので、前日の残りものと一緒にhappy01 時期的に先月から新米を食べています。
もち米が入っているかと思うほど、この新米のもっちりした感じと栗のホクホク感と甘みがすごーく合って、朝からほっこりした気分にさせられますね~~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

November 03, 2010

冬支度

今日はちょっとした工事のため、在宅しています。
工事の方が来るまで、せっせと模様替えたいむ~~ヽ(´▽`)/イエイ

La botte

ロフトから冬ものを色々出してきて、タペストリーも MAALAISRUUSU から LA BOTTE へ変えてみました。他に、クッションカバー、クリッパンのブランケット、Chimney もとりあえずセットアップ。いつでもスタンバイOKな状態ですnote

さすがに、ヒーターはまだ使用していませんけど、使い始める日はそんなに遠くないかも。

ロフトはどんな感じなのですか?というご質問をいただいたのでアップしてみました。
我が家のロフトは見た目こんな感じです。2.5~3.0畳弱ぐらいとやや広めなので、納戸として利用しています。冷風機の箱がちょっと見えてしまっていますねsweat01

Waiting time

ひと仕事終えた後は、昨夜の残り イエローカレー を食べながら、まったりDVDなんか見ちゃったりして工事の人を待ちます。早く来ないかな。早く終わってほしい。そして、遊びに行きたい・・・(;´▽`A``

ハロウィンが終わったので、冬ものと一緒にホリデーグッズも出してきましたxmas
街中はすでにホリデーシーズンのディスプレイが並んでいますけど、我が家のセットアップはもう少ししてからかなぁ~heart04

« October 2010 | Main | December 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ