« September 2010 | Main | November 2010 »

October 2010

October 28, 2010

Fukuoka Oktoberfest(オクトーバーフェスト)

美味しいソーセージを食べに、会社帰り『Oktoberfest』に行ってきましたnote

平日なのに、なんなんですかsign02 この人盛りと活気は(@Д@;
ざっと見たところ150人、いやもっと200~300人弱はいるんじゃないかなぁcoldsweats01
到着したのは18:30ごろでしたけど、会場全体がすでに盛り上がっていて、食べものを買った後、席を見つけるのが大変でしたsweat01

Oktoberfest

なんとか空いているスペースを見つけて着席。

ドイツソーセージは、やっぱり美味しいですねdelicious お友達はフランクフルトソーセージ、私はあらびきチューリンガーソーセージ。ドイツラビオリはシェアしました。あらびきの方が美味しかったので、二人でまず一皿目を食べた後、お代りに走りました~~(o^-^o)

Oktoberfest

Oktoberfest

ステージが始まると会場はさらに盛り上がり、みんな手拍子しながら一緒に歌ったり、ステージ前に移動して踊ったり。もう、みんなみんな笑顔でしたshine

ビジネスマンや地元地域の方たちの姿も多く、ビアガーデンとはまた違った雰囲気のビアパーティーbeerって感じで楽しかったぁ~というか面白かったですヽ(´▽`)/
入場無料なので、明日も来ちゃう
sign02なんて話したりしてましたgood

Oktoberfest

今月末までこのイベントは開催中なので、この機会にドイツのビール祭りを体験するのもよいですね♪ 屋外なので、寒さ対策を忘れずに~~(*´v゚*)ゞ

October 25, 2010

Surprise Sunday!!

日曜日は朝からrainがしとしと降っていました。

照明をつけるほど暗くもなく、でも明るくもないという中途半端な日中は、お部屋に設置しているイルミネーションライトを点けて過ごしています(*゚▽゚)ノ クリスマスじゃないけど、いつでもおうちの中にクリスマスのような雰囲気がある暮らしが好きです。うまく言えないけど、言いたいことが伝わるとうれしいなぁsweat01

ライトをつけるだけで何だかワクワクして、特別何もなくてもちょっとだけ happy な気分になるんです。そんな空間で過ごすことは、より happy な気持ちを増してくれ、自分で自分のテンションと満足度をあげることが出来るのです。単純なんです( ´艸`)プププ
ちなみに、夜は毎日つけています。

お友達が来るまで、のんびりおうち時間を楽しも~~なんて思っていたら、ピンポーンとドアホンが続けて鳴って、ゆうパックと宅配便がそれぞれ届きましたsign02 1つは学生時代のお友達からで、もう1つは blog友達の ayakoさん からでした。何かしら?と思って、開けて2人のメッセージを見てびっくり~up Oh, Wow!

Surpriiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiise Giftssign03sign03sign03

from Eri

こちらはカナダ時代からのお友達 Eri からでした♪
ハネムーン予行でパラオにダイビングに行ったらしく、現地のハンドメイドクッキー。「パラオは輸入物が多くって、現地産が少なかったの~」ということで、彼女の好きな紅茶をピックアップして一緒に送ってくれたみたいです。どうもありがとう Eri heart04 (*´ε` *)
パッケージを開いた瞬間、紅茶のいい香りがふわぁ~として、更に期待を高めてくれた演出だったわよ!

彼女のご主人の実家が偶然にも福岡で、2人が来福した時、お昼間は私と彼女でまったり
夜はピックアップしたお店に彼(当時は婚約者でしたね)も懐かしくて行きたかったらしく、合流して3人で食事しました。とっても気さくな方で、あっという間に仲良しになっちゃったnote
末永くお幸せに~~heart01heart01heart01 東京行ったときは、また遊んでね。

from Ayako

こちらは ayakoさん からのサプライズで Toshi Yoroizuka さんの焼き菓子たち。
メッセージにも書いてありましたけど、たぶん、こちらでは鎧塚さんの Sweets 買えないお品だと思います。私も知りませんでした。楽しみに、大切に食していきます☆

もう、もう、もう、 ayakoさん ったらびっくりですよsign03 今回は不意打ちでやられました(*´Д`*)
いつからでしょう・・・お互いサプライズ合戦してません?私たち。あはは。

相手の喜ぶ顔や驚く表情、そしてその状況を想像するだけでも、サプライズする側、される側それぞれわくわくドキドキ楽しいですよね。ホント、毎回毎回ありがとうございます~heart04
いつかスカイプでこの表情を互いに覗いてみるのも楽しいかも(*´v゚*)ゞ

October 24, 2010

Botanical Garden

植物園で開催中の、『秋のバラまつり』に行ってきました~note

ちょっと遅かったかなぁ・・・と思うバラもあれば、蕾ばっかりっていうバラもあったり。
でも、癒されました~~o(*^▽^*)o

たくさんの人が訪れていましたよ。それぞれバラの写真と名前がのっているリストやカメラを片手に、真剣にバラの花をみつめていたり、写真撮ったり、香りをかいだりして楽しんでましたheart04

秋のバラまつり

私もいくつかデジカメ で パシャパシャ と撮ってみたりなんかしましたshine
たくさんの画像を取り込むのが面倒で、YouTube でまとめて埋め込みましたのでお時間のある方はお楽しみください~。画像は今ひとつですけどネsweat01

たくさんのバラを見ていて、やっぱり私、イングリッシュローズ好きなんだなぁ~heart01 と客観的に感じました。それは、いろんな種類のバラを見ていて、ふと目がいってステキ~notesと思って駆け寄ってみると、なんと我が家にもある シャリファ・アスマ だったんです。他には、アンブリッジ・ローズ とか・・・えぇーっと、名前忘れちゃった(;´▽`A``

そうそう、ホワイトクリスマス も大輪で美しかったなぁ~sign03
でも、我が家には大きすぎて育てるのは無理と判断しました。。。
現地では、苗も販売されていてお手軽価格だったんですけど、ERは残念ながら 作っていないんですよ っていうことだったのであっさりその場を去りました。

春と比べると、秋のバラって難しいですよね。。。
我が家のシャリファ・アスマも今年の酷暑で、ベランダに置いてあるエアコン室外機からの熱風とコンクリの暑さで、ダメになった感じでしたweep あまりにかわいそうな姿でしたので、地植えでなんとか元気になればと思い、実家へ連れていきました。
無事、元気になってくれるといいなぁ。。。

クィーンオブスウェーデンは、元気みたいなので今年は早めに冬剪定と土替えを実施しようと思っています。アスマの鉢が空いたので、ちゃっかり新苗1つ予約しましたbleah

抹茶ロール

秋の風を感じながらベランダでひといき。スーパーで買った抹茶ロール。前からずっと気になっていたんです。何よりもハーフで売ってあるのがうれしいです。試食できるから。

スポンジはシフォンみたいにふわっふわで、抹茶のちょっと苦みのある風味とホイップが合います~。粒々の小豆も美味しいしdelicious 食べてびっくり!
先月食べた堂島ロール に負けてないんじゃないかいヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

一緒に面白そうだなと思って買ったチェリーコーク。これはユニークなお味で、アメリカの遊び心を感じさせてくれるなぁ~happy01 うふふ。

October 20, 2010

What's new?

新しくPCを買い替えました~ヽ(´▽`)/heart04

次買うときは、ホワイトカラーと決めていたのでホワイトカラーのある機種を厳選。
Macだと全然問題ないんですけど、OSがWindowsとなればメーカーも少しばかり限定されてくるんですよね。プラス、海外(北米)でのトラブル対応可となると、さらに絞られてしまい、このマシンに決定shine

上半分ホワイト、下半分ブラックって中途半端なデザインが多少気になりましたけど、お手頃価格で購入できたのでよしとしています~(*^.^*)

Machine

キーボードにはテンキーも設置されていて、最近のノートにはこんなモデルもあるのねsign01と検討時に知りました。今のところ、このマシン特に問題もなくさくさく使えています。
キーボードタッチも Windows 7 も快適で、満足満足~(v^ー゜)yeah!!

画質がよいので、このブログの(携帯)画像のわるいことわるいことsweat01
過去記事なんてぐたぐたじゃないですか~~~おはずかしい((ノ)゚ω(ヾ))
・・・といいつつ、気軽に綴っていく blog なので携帯画像は今後もつづきます~coldsweats01

October 13, 2010

Happy Birthday AND Happy Halloween!!

連休最終日の体育の日、甥っ子Kくんの1歳のお誕生日でしたnote
1歳のお誕生日ってことは、”もち踏み”イベントがあるので弟夫妻のおうちにお呼ばれしてきました~。

翌日は、その甥っ子のお兄ちゃんYくんのお誕生日cakeで、2日続けて兄弟のお誕生日が続きます。今回は特別に W Birthday Party でした~~o(*^▽^*)o 当日は2人の誕生日プレゼントと一足早めのハロウィングッズを準備して、朝からバタバタヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノバタバタ

Present

お正月なみのお料理にびっくり~~~!!!
テーブルが長くて半分しか画像におさめることが出来ませんでしたsweat01 Yくんの1歳のお誕生日の時もこんなだったっけ?なんて思いながら、楽しい時間が過ぎていきます~heart04
すっかり3年前のことは忘れてしまってました(≧m≦)

Birthday

にぎやかな食事会が終わると、ろうそくが1本と4本の Birthday Cake がそれぞれ運ばれてきました。1歳のケーキはいちごのケーキ。4歳のケーキは仮面ライダーオーズshine

ケーキが出てきた瞬間、長男Yくんのうわぁーーーっという歓声sign03
しかし、この後が大変でしたsweat02 何が大変だったかというと、ろうそくの火を消した後、ケーキを切り分けることがなかなか出来ないのです~~。オーズの顔に包丁を入れようとすると、「いや~やめて~!」と必死にオーズ守り始めたのですヾ(*゚A`)ノ

Birthday Cake

考えてみたら、そうですよねー。
大好きなあこがれのヒーローの顔をざっくざく切られちゃ、たまったもんじゃないですよねcoldsweats01
来年からは、ケーキに顔を描くのはやめようと全員が心に誓った瞬間でしたsign01

クリスマスかと思うくらい、2人はたくさんのプレゼントpresentをもらってました。
私とママンは、Yくんがいつも呪文のように”GパンGパン”と言っているので、Gパンとネルシャツをプレゼント。Yくんは
明日が自分のお誕生日なので、明日もプレゼントがもらえると思っているみたいです( ´艸`)カワイイ

Present

夜はハロウィンの仮装でした。最初は怖がってママの後ろに隠れていましたが、お菓子をもらうため、”Trick or Treate! Trick or Treate!”って小さな声で何回もいいながらお菓子をもらいにきましたwink

GOOD BOYgood

とっても楽しい Birthday Party でした。みんなが笑顔いっぱいで、すばらしい1日だった。
Mくん、Mちゃんどうもありがとう。そして、お疲れさまでした~~heart04

October 09, 2010

2010☆Rose Diary Ⅲ

ベランダの花たちに水遣りをしていて、クローバーがわんさかしていたので1枚パチリshine
全て四つ葉cloverってところが毎回見ていてすごいなーって思います。
癒しと happy な気持ちを与えてくれるクローバーさまさま( ^ω^ ) 子供のときに必死になって四つ葉のクローバーを探していた私にとって、これは奇跡の1つですgood

四つ葉のクローバー

さて以前、八百屋さんの片隅にぽつんとあったホワイトマザーズディ
この子もこんなに大きくなり、コロンコロンとしたたくさんの蕾をつけてくれています。
しかし、日差しのあたりかたのせいか、斜めに枝がどんどん伸びていって、どのように剪定していいのかわからず、とりあえず今のところ自由奔放にさせている状態です(^-^;
冬の剪定では整えようと思っているんですけどね。あはは。

ホワイトマザーズディ

購入したときは1本の切花のような状態でしたけど、130円のお値段以上に愛くるしい蕾や花を私に見せてくれます。新しい葉っぱもたくさん!どうもありがとうheart04
このコロンとした蕾がかわいくって、つい下からぽんぽんぽんと触りすぎてしまいますsweat01

ホワイトマザーズディ

ERとはまた違った美しさもありますよ~note

カワイイ~~(*^.^*)

October 06, 2010

Trick or Treate

まだ仮装は決まっていませんが、ハロウィンスナックをいくつか購入してきましたshine
ついでにご当地土産を見ていて気になった商品も買っちゃいましたsweat01
じゃがりこの明太子味 と あまおう苺使用のぷっちょ。
ねっ、魅力的だと思いませんsign02

Trick-or-Treate

Trick or Treate用に、これらを1つ1つ袋に入れていきま~す。
(ご当地スナックはいれません)

Trick-or-Treate

ウェルカムスナックもほんのちょっとの期間だけゴージャスになりますnote
サプライズでオフィスのみんなにも準備する予定です(´▽`)ナイショネ!
今年31日は日曜だから、昨年同様お昼間からいろんなキャラたちに会えそうな予感。
むふふ。
こういうイベントって準備段階からワクワクして、楽しいですよねo(*^▽^*)oo(*^▽^*)o

Milky

話はまったく変わるんですけど、最近見かけるミルキーのロイヤルミルクティー味。
大好きないちご味に肩をならべるくらい、マイブーム中なんですヘ(゚∀゚ヘ)にゃは
オフィスでぱくり、移動中にぱくり、と袋ごとバックインしていますdelicious
疲れているときも、疲れていないときも ホッとする ママの味ですよーーんw

October 02, 2010

粉kona屋(こなこなや)

蚤の市で購入した粉kona屋さんのカンパーニュ。
今朝ついになくなりました・・・って食べてしまったからなんですけど(;´▽`A``

あごの運動の後の余韻にしばし浸りながら、明日も食べたいわーと思いまして、小郡がどれくらい遠いとこに位置しているのかネットで調べてみました。市が違うからとっても遠いとこだと思っていたんです。久留米より手前ってことがわかったので、とりあえず行ってみることにしましたtraintraintrain

粉kona屋

びゅーんと行って、さくっと買って、びゅーんって戻ってくる予定でしたが、やっぱり小郡は遠かったsweat02 特急や急行で乗り換えしながら行けば早く着いたのでしょうけど、普通に乗ってちんたら行ったのでかなり時間もかかりました。最初は車窓から望む田園風景を楽しんでいたのですが、いったいいつ着くんだろうという不安と、パン残っているかなという不安がどんどん大きくなってゆきます~~despair

ようやく”三国が丘駅”到着sign03
ショップカードのMAPを頼りにてくてくお店まで歩いていきました。出発前に最寄り駅から目的地ルートはググってたので、徒歩18分と
かなり遠い ってことはわかっていたけど、ホント遠かったです。。。

粉kona屋

目的の1つであったカンパーニュはハーフが1つ残っているだけでした。
しかし、いくつか試食をいただきながら自分好みのパンを1つ1つ選べたのは、とてもよかったです。オーナーさんからもパンのお話をたくさん伺いましたnote
お店に着いたときも残り少ないなぁーと感じましたが、買うパンをすでにトレイにのせてしまっているので、画像↑がスカスカ状態になってしまいましたcoldsweats01

粉kona屋

私が購入したパンたちはこちらです~~~ヽ(´▽`)/
”木の実のパン”は蚤の市で購入し試食済みでしたので、これは残り全部いただいてまいりましたheart04 持参したエコバックには、お粉の香りのするパンたちがたーっぷり入っています。
帰りは達成感からか、お店から駅まで、駅から自宅まで(帰りも普通trainでした)の時間があっという間で、行きよりも短かったような気がしました。気のせいかしらね。。。(*´ェ`*)

October 01, 2010

October

今日から10月ですね。
2010年も残り3ヶ月。ビジネスでは下半期スタートです(*゚▽゚)ノ

新しい月のカレンダーをめくると、そこは紅葉いっぱいのセントラルパークmaple
あっという間に、こんな感じの紅葉が見れるようになるのかなぁ~~。

October

今日から新しい手帳でのスケジュール管理開始です~note 手帳カバーはずっと同じで、レフィルのみの交換です。

以前は仕事とプライベートを分けていましたが、今は1つで管理しています。
オフィスではスケジュール管理をPCでしていますが、デスクワークonlyではないので外出時にはやはり手帳が必要になるんですよねーε-( ̄ヘ ̄)┌

今はプライベート用に簡単な仕事のスケジュールは記入しておきますが、詳細はオフィスのPC管理って感じで使い分けて、なんとかおさまっている状態ですcoldsweats01

notebook2011

本や雑誌で好きな言葉や胸にとめておきたいことなどは、すぐにメモに取るほうなんですpen
あとイラストつきで、ショッピングやお出かけ記録など残したりしているので、新しい手帳への切り替えのときはとっても大変なんです~~sweat01sweat01 でも、覚えておきたいことやフレーズの転記作業って面倒そうなんだけど、改めてメモを見直したり、考えたりする時間を必然的に設けることが出来るので、案外好きな時間だったりもするんですよ( ´艸`)プププ

全てを転記するのではなく、これは今後も必要な言葉/ことだな・・・と思うところだけをピックアップ転記しています。
たまにひまな時間があったりすれば、手帳を見返したりするのも楽しいですwink

今月はハロウィーンですねheart04 先月あたりからなんだかソワソワしていますw
今年はどうしようかな。。。ソワ(((*´ε` *)(* ´З`*)))ソワ

« September 2010 | Main | November 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ