« August 2010 | Main | October 2010 »

September 2010

September 26, 2010

蚤の市③

護国神社で行われている蚤の市にまたまた行ってきました~bicycle(前回はこちら

9時開始となってるけど、やっぱり9時前には始まっていると思われます。だってちょうど9時ごろ現地に到着したので、よかったわ~noteなんて思ってチャリとめてみると、どのお店にもすでに人盛りの山が出来ているじゃありませんかー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

前回と比べて今回はお天気にも恵まれていたから、かなり人が多かったように感じますcoldsweats02
私は1時間ほどで帰りましたが、帰り道、護国神社方面へてくてく歩いて行くたくさんの人たちとすれ違いましたeye

蚤の市

モノを見る前に最大目的でもあった、フードコートBの粉kona屋さんへ直行sign03
前回ふらりと立ち寄って、たまたま手にしたカンパーニュ。
あの天然酵母のずっしり感と粉の風味がなかなか忘れられなくって~(*゚ー゚*)

粉kona屋

お店は小郡と遠いとこにあるので、すぐに買いに行くことも出来ず、、、また出会えたらいいなぁ~とひそかに楽しみにしていましたheart04
だから今日はとーーっても楽しみで、待ちにまった日なのですnote
さて、目的のパンbreadを手にしてひとまず安心(*^m^)

beautemps

その後は1店舗ずつ端から ざざーっ と見て手にしたのは、ローズマリーとBeautempsさんで購入したあじさいのブーケ。レースで出来ているかのように見えるプリザーブドフラワーです。
ショップカード裏面のMAPをみると、以前行ったことのあるお店でしたsweat01
あー、あそこのお店sign02 ご近所さんなので、また今度寄ってみようと思います((w´ω`w))

買ってきたローズマリーは、キッチンカウンターに置いてみました。
すると、
部屋を吹き抜ける風がとおるたび、リビングにふわぁ~と漂うローズマリーの香り。
ハーブってお料理にも使えるし、薬効としての効果もあって便利ですねbud

September 23, 2010

女子力

さっぱりした性格なので、どちらかと言えば男子より。
だから、なかなか美の追求というものをしたことがありませんヾ(;´Д`A

先日、「女子力UPにどれくらい費やしている?」って聞かれて、改めて検証してみました。
きっと他の女子たちと比べると、かなり力抜いているんだろうなぁ~と思いますcoldsweats01

★美容室
2ヶ月に1回の割合で、デジカールとカラー。

★まつげカール
1ヶ月半~2ヶ月に1度の割合で、上まつげのみカール。エクステなどは無し。

★ネイル
すべて自分。

★エステ
サロン等には行かず、気が向いた時にフェイスパックマスクをする程度。
シャワー後は、全身ボディーローションで保湿する。

★コスメ
顔の肌だけはなぜか弱いみたいで、基礎化粧品はカツウラを使用しています。
下地やファンデーションなどはなく、
(朝)洗顔→化粧水→パウダー (夜)洗顔→化粧水 のみ。
普段は粉パウダーの後、GUERLAINのMETEORITES VOYAGEをブラシでささっとぬって、ORIGINSのチーク、アイブロウ、アイライン、リップグロスでメイク完了です。
マスカラは利用しませんし、アイシャドウは、ちょっとした約束事やパーティー時に使う程度なので、なかなか減りませんsweat01
ビジネスシーンでも、ほとんど使用していないです(≧m≦)
なので、たまにアイシャドウを使うと周りがすぐに反応するので怖いですcoldsweats01

★エクササイズ
朝と夜に5分間程度のプチヨガと、オフ日の屋外ヨガぐらい。
毎日チャリンコに乗るbicyclebicyclebicycle

。。。とまぁ、女子力に注いでいるものはこんな感じでしょうかconfident
これって、みなさんと比べてみてどうなんでしょうね?? 他に こんな女子力もあるよ! とか これはどうしてるの? などございましたら、教えてください~~(*´v゚*)ゞ
ちなみに私の周りの女子に聞いてみたところ、かなりシンプルらしく驚かれましたpig

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜。。・゜

シルバーウィーク前半、おばぁちゃんに会いに3月以来の自宅へ帰省しました。
引越しの時、体重計を捨ててしまったので、最近ちょっと気になり始めていた体重を7ヶ月ぶりにはかってみることに。

やっぱり~~sweat01sweat01 予感的中。。。
この暑い夏に4kgも太っているじゃないの~bearing

鳩サブレo

でも、まっいいか。

「暑い夏を乗り切るには体力も必要だったのnote」とポジティブにこの現実を受け止め、鳩サブレーを食べながら、夏バテすることなく食欲旺盛な自分を褒めてあげていますheart04
いつ食べても美味しいなぁ~~鳩サブレー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

September 18, 2010

万福村②

だいぶん涼しくなってきたので、この日はいつものメンバーでいつもの”もつ鍋”を食べに行ってきました⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

ぷりっぷりのもつは甘みがあって、何度食べても美味しいねヽ(*≧ε≦*)φ
コラーゲンもたーっぷりだし、明日の朝が楽しみ~shine
しめのちゃんぽん麺も忘れずにね(*^ー゚)b

万福村

通販でも「万福村のもつ鍋」は購入できます♪
久しぶりにお会いした
女将さん。とてもチャーミングでいつ見てもキレイsign03

万福村

豚キムチはキムチのパンチがきいてて美味しいheart04
ジューシーなから揚げは、カルピスと一緒に。あっという間に消えてなくなりましたhappy02

万福村

普段持参するお弁当は極力米粒を食べるようにしているんだけど、この日は夜のもつ鍋のため朝からサンドウィッチを作りました。中身はパストラミ&カマンベールとツナ。
か・な・り、カロリー高めなサンドウィッチのような気がするsweat01

Sandwich

パンはどちらも”ベーカリーハカタ”を使っています(*^-^)
お弁当箱が邪魔にならないよう、パンはそれぞれワックスバッグに入れてヨーグルトと一緒にジップロックへポイっと放り込みましたw

September 12, 2010

ざわわ。

まだまだ暑い日が続いていますけど、朝晩は秋を感じさせてくれる風が少しずつ吹いていて、なんだかわくわくした気持ちでここ最近過ごしていますhappy01

自然の中での外ヨガ。最高ですw

Park

最後くつろぎのポーズ(目を閉じて、あお向けになって全身の力を抜く)の時、周りから聞こえてくる音楽や人の声、鳥の鳴き声や木々の音に耳を傾けていると、自然と一体化した感じになって、とーっても気持ちがいいんですよ(*゚▽゚)ノ

ざわわ~ざわわ~~♪

って状態です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
リラックスしてやさしい気持ちになれるし、自然にいかされている~って感じ。

目を閉じて、この”ざわわ”だけを聞いていると、一瞬どこにいるのかわかんなくなります。
海?ハワイ?タヒチ?ロス?

どこに行っても寝転がっているので、耳から入ってくる音だけを聞いていると、無心で頭が空っぽ状態だと一瞬にしてタイムスリップしてしまうんですね~。
それくらい心地がいいのですよr(^ω^*)))

PASTA

先週、ボランティア活動でハーブをたくさんいただいたのでトマトソースを作り置きしておきました。パスタ以外にも使えるので作り置きしておくと便利ですよね。1週間ぐらいはもつしnote
運動した後は、なすとおくらのトマトソースパスタで元気回復delicious

そう言えば、昨日は 9.11 でしたね。
アメリカ同時多発テロから9年。月日が経つのは早いですね。。。
あの日、残業を終えて帰ってきて、目に飛び込んできた映画のような衝撃映像とニュース。
それから数週間バタバタした仕事のことなどを思い出しました。
デフレで不況が続く昨今ですけど、平和な世の中が続くことを祈るばかりですclover

September 01, 2010

堂島ロール

モンシュシュ』の堂島ロールではなく、今泉にあるAncenonというお店の堂島ロールですnote こちらのお店は先月26日にOPENしたそうです。

堂島ロール

『堂島ロール』と言えば、よくデパートの催事とかですっごく並んで整理券が出ると聞いていたけど、先日外出先から戻る途中、見かけた時は誰も並んでいる様子もなく、店内もがらーんとした感じだったから”ん?”と思って、ネットで調べてみたら『モンシュシュ』のお店ではないってことがわかりました。あはは(;´▽`A``
ロゴマークも似てたからわかんなかったなぁ~。

このときはじめて知ったんですけど、堂島ロールって、(ロール)ケーキの名前だったんですねー。知りませんでしたsweat01sweat01
気になったので、とりあえず食べてみようと思って今日会社帰りに寄ってみました。予約はしてなかったけど、ちゃんと購入できましたよんw

堂島ロール

食後のSweetsで~すcake
残りは明日会社に持っていって、午後teacafeのおやつでみんなで食したいと思いまふ(*^ω^*)ノ彡

« August 2010 | Main | October 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ