« July 2010 | Main | September 2010 »

August 2010

August 30, 2010

八天堂

いろんな方のblogで紹介されている『八天堂のくりーむパン』。
先日お店を見かけたので会社帰りに寄って、生クリームと抹茶を2つずつ買ってみました。全部で5種類(カスタード・生クリーム・抹茶・小倉・チョコレート)ありますが、この日は小倉がすでに売り切れていました。

八天堂

要冷蔵なので、食べるときはひ~んやりしています。
クリームパンって普段あまり買わないんだけど、ちょっと気になっていた商品だったので食してみました~note 食べてみて思ったのは、
なんだかシュークリームみたいsign02
シュークリームと違うところは、外側のシュー皮が昔ながらのパンになりましたーって感じでしょうか。。。

食べながら、この1個分で不二家のシュークリームなら2個食べれる・・・などと思ってしまいました(;´▽`A`` あはは。
私は不二家の抹茶シュークリームが好きで、一時期すっごくハマった時があって、毎日会社帰りに買って帰ってたぐらいですsweat01sweat01

八天堂

この日は朝から2個食べたんだけど、足・り・な・い~ヾ(;´Д`A
・・・ってことで、このあとアメリカンドッッグとサラダを作りましたcoldsweats01

August 25, 2010

夢をかなえるゾウ

今さら~って感じなんですけど、1週間ほどちまちま時間をかけながら読み終えた1冊『夢をかなえるゾウ』。世間では既にドラマやアニメ化され、来月9月にはDVDも発売されるそうで。。。

夢をかなえるゾウ

でも、読み終えて納得( ̄ー ̄)ニヤリ

文中には、過去歴史上人物や著名人の例がつらつらとガネーシャを通じて、主人公+読者の私たちに伝わってくるのですが、読みながら同時に著者に感心していました。例えに出てくる人物達の名前は聞いたことがあったり、結果論は知っていても、プロセスは知らなかったりします。そういったバックグランドも踏まえたうえで、わかりやすくさらっと書いてあるとこがすごいわ~sign03なんて、ある意味冷静に現実面で感動していました。

確かに読書中は大笑いしたり、涙したり、大事なフレーズは手帳に記したりなんかして(4ページも使ってしまったsweat01)、とても楽しい1週間でもあり、最終的にはガネーシャのファンになっていましたねnote

この本が発行された当時、うわさはちらりと耳にしたことは記憶にあったんですけど、手にとって読むところまでは至っていませんでした。
今回たまたま手にしたのは、会社の本棚にこの本があって同僚がこの本を薦めてくれたのがきっかけ。なんとなくストーリーは想像できていたんだけど、ここまでガネーシャがユーモアのセンスを持ち合わせているとは予想外でしたshine

よって、今、私の携帯mobilephoneマチキャラはガネーシャですw
思っていたガネーシャ像とは、ちょっと・・・いやかなり違いますdown
もう少しかわいいイメージがあったんだけどなぁ。。。(´・ω・`)ショボーン

見ると、背中を向けて寝ているか、起きているときはほとんどsmokingスパスパ。かなりのヘビースモーカーで、ここはノンスモですsign03と言いたくなるくらい┐(´д`)┌
大好きなあんみつ食べている姿とかあるといいんだけど・・・・なんて思ってしまいます。ミズノオフィスさんに、ぜひ案として検討していただきたいものですhappy01

August 21, 2010

AS YOU WISH

猛暑が続いています。そんな毎日にかかせないのがアイスflair
最近では会社でもアイスをいただいたり、買いに行って食べたりなんかしています(*´Д`*)

小学校の低学年まで、私のBirthday Cakeは毎年アイスクリームケーキだったというくらいアイスが好きですw まっ、目の前の同級生のおうちがアイスクリーム屋さんだったということもあるんですけどねーbleah

さてさて、この日はアメリカでよく食べていたYogurt Landと同じ量り売りアイスのお店、『AS YOU WISH』でちょっとひと休み。アイスの種類は10種類とやや少なめだけど、オリジナルアイスが作れて食べれるという楽しさがあるのはうれしいですね~ヽ(´▽`)/

AS YOU WISH

トッピングもフルーツ、ナッツ、シリアル、チョコといろいろあります。

AS YOU WISH

AS YOU WISH

まずシリアルを最初に入れて、その上から「白桃」「モカ」それぞれのアイスをぐにゅぐにゅ~と入れました。トッピングには、「ナッツ」「ブルーベリー」「キャラメルソース」をかけてシンプルアイスの出来上がり~(*^-^)

コーヒー系のアイスが個人的には好きです。
モカはなかなかのお味delicious 白桃はこの季節にぴったり。さっぱりしたお味で、あっという間に食べてしまいました~。

AS YOU WISH

これで187g=486円(税込み)でした(100g=260円)。
自由に選べるから、ついついたくさん入れてしまいがちなので、入れすぎには注意しないとですね~(≧∇≦)

August 17, 2010

MELiA NocE(メリアノーチェ)

前から気になっていた、ご近所のフランス雑貨店”MELiA NocE”。
週末の土・日のみOPENしています。

お店の前はよく通りがかっていたのですが、なかなかbicycleを降りてまでという気になれなくって・・・。ようやくこの日、お店の中に入ってみました~heart04

Melia Noce

Melia Noce

ちょうどお盆休みの時期で、ほかのお客さんもいなかったからゆっくり店内を見させていただきました。オーナーさんも気さくな方で一緒におしゃべりしていたら、お茶まで出してもらって恐縮でした~(o^-^o)
ありがとうございました~heart01

Melia Noce

こじんまりとした店内ですが、天窓が2つあるので店内は太陽の光を浴びてとっても明るいです。また、Cafeスペース(まだ、CafeはOPENしていません。今のところOPEN時期は未定だそうです)には大きな木があって、緑(&木)のエネルギーを感じてしまい、思わず木に触れてしまいましたcoldsweats01

店内でいろいろ見てて、ペーパーのプレイスマットを見つけましたflair
お色は他に、ブルー、ブラック、ホワイトがありました。
私はピンクをチョイス。その他、ノートとリネンを購入note

Melia Noce

表紙のデザインにあるエッフェル塔フランス人が持っているバゲットを見ていたら、無性にバゲットが食べたくなり、近所のトレボンへバゲットを買いにはしりましたヽ(´▽`)/

バゲット

久しぶりのバゲット~heart04
そとはパリッと、中はしーっとりしてて美味しいですね~delicious
定番の野菜スープ、ベビーリーフとアボカドのサラダ、梨と一緒に。

August 15, 2010

楽しいひととき。

親友の結婚が決まり、その親友姉妹とランチしながら『式は彼女が帰国してからだから、ちょうど1年後ぐらいかなぁ~』なんて話をしながら、のんびり過ごすひとときheart04

親友のお姉ちゃんは以前勤めていた会社の同僚ということもあって、この2人とはかなり気心知れた仲なのデス。そんな姉妹から、この日はダメだしをたくさん受けましたil||li _| ̄|○ il||li
いい意味で、私も含めお互いがアウトスポークンなのです( ´艸`)ハハハ

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

ダメ出しに多少凹みつつ、”これも愛情あってからこそ~sign03”なんていつものごとく前向きに受け止め、めげることなくワイワイ言いながら、にぎやかランチタイムは過ぎていきます~delicious

3人ともパスタランチをオーダー。
この画像以外にデザートとコーヒーがついていましたnote

LA MARINE FRANCAISE COTTAGE+CAFE

なんやらかんやら言いながら、この2人私のblogを楽しみにしているようです。・・・っていうか、「またこげなこと書いとる~」と言って2人で笑っていると話してくれましたcoldsweats01
今日の出来事もすぐにUPしてよーと言わんばかりの勢いでしたsweat01 何はともあれ、楽しみにしてくれているということは、有り難いことだし、感謝しなくっちゃねー(;´▽`A``

heart01heart01どうもありがとうheart01heart01

さてさて、blogでも何度となく登場している親友。
彼女の帰国のたびに、毎回毎回何かリクエストするものがいろいろあるのだけど、今回は
VOTIVOのReed Diffuser。通販やご近所のインテリアショップでも購入可能なのですが、私の希望する香り(キャンドル含め)はどこも販売されていない様子。。。というか見つけることが出来ませんでしたdown

Red Currant

そこで彼女にお願いしてみたのですが、やはりその香りは現地でも売り切れ(キャンドルはあったみたいです)
よって、リクエストNo.2の『RED CURRANT』を買ってきてくれました~( ^ω^ )
日本でも購入できるけど、今は円高円高~~shineshine

リクエストNo.1の香りとは、まったく違うタイプだけどコレも好き~heart04
maaさん、お揃いですよ~~~(◎´∀`)ノ
こちらの甘~い香りは、トイレに置きたいと思いますww

August 11, 2010

パンケーキ④

久しぶりに朝からパンケーキを焼きましたヽ(´▽`)/
トッピングはいつもと同じアーモンドスライス、バナナ、メイプルシロップ、ホイップクリームnote
Eggs'N Thingsみたいにホイップをしゅしゅっと高ーく盛ってみましたが、写真を撮るころには崩れちゃいました~( ´艸`)プププ

Pancakes

写真ではわかりにくいですけど、このパンケーキ、実は5枚重ねデスcoldsweats01
食べれるかな?。。。なーんて我ながら珍しく心配したんですけど、ぺろりと平らげちゃいました(;´▽`A``

あと、最近ハマッているものがあります。それは冷凍ブドウheart04
今の季節にぴったりで、ランチ後のデザートとしてもオフィスへ持参しています。
出社後、お弁当は冷蔵庫へ、冷凍ブドウは冷凍庫へ。

Pancakes

冷凍フルーツと言えば、バナナやみかん、パイナップルですよね。
しかし、先日この冷凍ブドウをいただいてから”コレはいいsign03”って感じで、ストックを切らさないよう我が家では常備品となりました~(*´v゚*)ゞ

ランチの時もお弁当と一緒に出してきて、お弁当を食べ終わるころには皮がむきやすくなるくらいにとけてきて、中の実はシャリシャリした感じで美味しいのです~delicious
私は種がない巨砲をいつも冷凍しています。
帰宅後、お風呂上り、寝る前etc.
いつも
むしゃむしゃシャリシャリして食べていますww

August 07, 2010

Island Soap & Candle Works

ISLAND SOAP

今のシーズン朝起きたとき、夜帰宅したときと1日2回シャワーを浴びています。週末は更にプラスして、ヨガやボランティア活動で戻ってきた後もシャワータイムですnote
その毎回毎回のバスタイムがついつい楽しくなる Soap と Body lotions は、先日お友達にお願いして買ってきてもらった
Island Soap & Candle Worksのモノヽ(´▽`)/

ISLAND SOAP

こちらのハワイアンショップでも一部購入できるお品はあるのですが、お値段的にもやはり現地のほうがかなりリーズナブルだし、種類も豊富なのですsign01
左側は今回お願いしたラージサイズ($6)。右側は通常現地だとスモールサイズ($3)なんだけど、こちらで購入するとこのサイズで¥500するのですsweat01

くぅ~、今円高ですから特に差を感じてしまいますね~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Body Lotions

バスタイムを楽しんだ後は、以前ブログにも登場したボディローションで更にトロピカルな香りを楽しんでいます~~(≧∇≦)
こちらも実はお願いしちゃいました、ラージサイズheart04 うふふ。
ステキな香りに毎日包まれて、ま~ったりとしとります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

重いのに買ってきてくれて、どうもありがとねnote

August 05, 2010

BIRKENSTOCK

ビルケンってすごく履きやすいですよね(o^-^o)
足がの~んびりゆ~ったりして、自分自身も履いてて心地いいんだけど、足がとってもリラックスして喜んでいるような気がしますnote
今、ホワイトのGizehを持っているんですけど、2足目としてアンクルストラップタイプのBaliをお迎えしました~heart04 お色はやっぱりホワイト(*^ω^*)ノ彡

BIRKENSTOCK

「このタイプは普通のサイズよりワンサイズ大き目を選んでください」とスタッフの方から言われて履いてみました。指先が1.5cmほど余裕がありましたが、それでいいそうです。
その日はウィンドーショッピングで終わり、後日ネットでお安く出ているお店を見つけたので、失礼ですがネット購入させていただきました(*^m^)

BIRKENSTOCK

フットベッドの心地よさも残しつつ、インソールがシルバーなので、脱いだときの指あとも気にしなくてよさそうなところが一番気に入りましたshine

エナメル仕様なのでカジュアルはもちろん、シティ用としても活躍してくれそうhappy01
購入してから知ったんだけど、これ Special Edition だそうですww

August 01, 2010

大濠花火大会

毎年8月1日は、大濠公園で行われる『西日本大濠花火大会』の日(◎´∀`)ノ

Fireworks

今日は朝とお昼過ぎに大濠公園をbicycleで移動したのですが、今年は日曜とあって池の周りは朝早くからブルーシートで多くの方達が場所取りしてあって、びっくり~!!(゚ロ゚屮)屮
普段の大濠公園の癒し空間は全くなく、ビーチ化してましたsweat01

めちゃくちゃ人が多そうでしたので、今年もけやき通り沿いに住む友人宅より花火観賞させていただきました~heart04

1年ぶりの浴衣。着付け方をすっかり忘れてしまっていました(。>0<。)
しかし、こんなこともあろうかと思い、浴衣と一緒に雑誌の切り抜き(浴衣の着付け)も保管していたので、その切り抜きを見ながら何とか無事着付け終了。

ベランダから花火、TVでは仕掛け花火を楽しんだ90分でした~note
今年もステキな夏になりそうです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« July 2010 | Main | September 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ