« 久しぶりの再会④ | Main | Mister Donut »

July 11, 2010

ベーカリーハカタ②

以前ブログに書きましたが、ここのソフトフランスは絶品です(*゚▽゚)ノ
粉の風味と甘さが噛めば噛むほど味わえるパンです。
主にホテルやレストランにパンをおろしているところですが、工場では店先でパンを購入することが出来ますnote

私がこのお店を知ったのは、学生時代に連れて行ってもらったイタリアンのお店で、こちらのソフトフランスが出てきたのがきっかけ。パスタも美味しかったのですが、このパンが美味しくってよく通ったものです。そして、そこのお店の方にこちらのパン工場を聞いて、工場までよく買いに来ていました。

久しぶりに訪れた工場の店先は、こじんまりとした小さなパン屋さんみたいになっていたのでびっくりsign03 以前はカウンター越しにソフトフランスがずら~と並んでいて、半分購入だとその場で半分に切ってくれて、カウンターには給食用のアルミトレイみたいなのに菓子パンが置いてある、シンプルなつくりだったように記憶しています。。。これ、かなり前のお話ですsweat01sweat01

さて、前置きが長くなっちゃいましたけど、、、

ベーカリーハカタ

そんなベーカリーハカタで最近目ざとく見つけたのが、こちらのロールパンshine
バンズもありましたsign01
菓子パン、ソフトフランス、食パンなどは店頭で購入できるのですが、このロールパンは特別に作っていらっしゃるようで、予約しないと買えませんbreadbreadbread

ベーカリーハカタ

種類は、レーズン・くるみ・胚芽の3種類。
今回私が予約したのは、くるみと胚芽で~す(*゚∀゚)=3
どっちがどっちか忘れましたが、レシートを見ると単価は@44円と@42円でした。

購入後は冷凍庫で保管しておいて、食べるときに予め外に出して自然解凍。
解凍後、オーブントースターで少し焼いてみました。
ふわ~ふわ~としてて、やはり粉の風味と甘さがあって美味しいデスheart04
ジャムも準備していましたが、使うことなくパンそのものを味わいましたconfident

ベーカリーハカタ

ブランチ用に、オレンジチキンを作ってみました~~(*´v゚*)ゞ
海外のチャイナデリで、必ずと言っていいほど選んでしまうオレンジチキン。。。
カロリー高いんですが、やめられまへ~んsweat01sweat01

ボリュームあるけど、お野菜と一緒に食べるとあっさりといただけるので、サクっと食べれますdelicious
ベーカリーハカタのロールパン3つも、全てお腹の中におさまりました~((w´ω`w))

« 久しぶりの再会④ | Main | Mister Donut »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんにちは♪
ベーカリーハカタのロールパン初めて見ました!
冷凍庫から出すの楽しみですね~。
オレンジチキンって作ったことないですがとっても柔らかそう☆
どれぐらい漬け込むのですか??興味あります。
最近蒸し暑いですね。雨もうんざりします・・・。
毎日快適に過ごしたいですね。

■abusachiさん

こんばんは♪
そうでしょ!?見たことないですよねー、ロールパン!!
私も、とぉーーくにあった丸いパンを見つけて、
「あれ売ってるんですか?」って聞いたのが最初ですcoldsweats01
その後、何度か訪れるたびにお店の方に伺って予約にいたりました。
くるみは既に完食しました~~。

オレンジチキンは、クックパッドとかにもレシピがあります。
簡単に作れますよ。
私は100%果汁のオレンジジュースを使用しましたが、
もっとオレンジの味が強くてもいいなぁ~と感じたので、
オレンジの皮とかがあれば刻んだり、すりおろしたりして入れるのも
いいかも~なんて思いました。
キャベツのみじん切りと一緒に青じそドレッシングをかけると、
よりあっさりしているので、バクバク食べれますよ~note
是非是非ためしてみてください~~(*^ω^*)ノ彡

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/48850673

Listed below are links to weblogs that reference ベーカリーハカタ②:

« 久しぶりの再会④ | Main | Mister Donut »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ