« June 2010 | Main | August 2010 »

July 2010

July 30, 2010

大名仁和加②

親友が米国より一時帰国したので、この日は会社帰りに待ち合わせheart04

無事に大学院を卒業し、あと1年アメリカに残り働くことになった彼女。インターンシップと思っていたら違うみたいで、普通に勤務するそうです。
不景気といいつつ、日本よりはるかによいアメリカの待遇面。素晴らしいヽ(*≧ε≦*)φ

大名仁和加

彼女に何が食べたいか尋ねてみると、「焼き鳥が食べたいsign03」ということでしたので、迷わず赤坂ロードのいつものお店へw

大名仁和加

まずは、ステーキと豚バラを注文。相変わらす肉厚で美味しいデス(≧∇≦)
二人とも下戸なので、飲み物はウーロン茶で乾杯beer
まわりのおじさまたちと一体化しちゃっています~~~(*´ェ`*)

大名仁和加

3時のおやつにチョコカステラとシュークリームを食べたから、あんまりお腹がすいていなくってちょっとしか食べれませんでしたsweat01sweat01 ふぇ~ん。゜゜(´□`。)°゜。

この後は、いつもの流れで近くのスタバで、またーりコーヒーブレイクcafe
ソファはのんびり出来ていいですねheart04
この日は時間が足らず、来週また彼女との時間を楽しむことにしました~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

July 26, 2010

Afternoon Tea TEA ROOM

お隣の佐賀県から女子2名が私に会いに来てくれましたheart04
たまにメールでやり取りしていたのですが、実際面と向かっての再会は約5年ぶりかしら。
ステキなひと時を過ごさせていただきました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Afternoon Tea

いくつかジャンル別に行き先をピックアップしていたのですが、この暑さの中、大名・今泉方面には歩きたくない~という理由から、地下街を通じて行けるところで、ゆっくり出来て景観がいいところ~というRQだったので、三越か岩田屋別館を提案flair

そこて、行き着いた先は福岡三越4F『Afternoon Tea TEA ROOM 』でした。
中身がかぶらないよう互いに気を配りながら、それぞれ好みのFOOD Setをオーダー( ´艸`)

 Afternoon Tea

Afternoon Tea

私は「小エビのグリーンソースパスタ」「オレンジアイスティー」「季節のショートケーキ(ハーフ)」にしました。
季節のショートケーキは、ピーチメルバショートケーキで、ラズベリーの甘酸っぱさと桃のソースが美味しかったですdelicious この3点以外にパンが1つついていました。

Afternoon Tea

男子とのデートはわくわくドキドキしますけど、女子とのデートの方がオシャレには気を使います~bleah

女子は結構、細かいところまで見ていますhappy02
褒めるところはきちんと褒めてくれますし、気になったモノ(ネイル、服、くつ、持ち物、アクセサリー)については、すぐに質問が入ります。
どこで購入したの?いくらぐらいするの?etc. ・・・覚えている限り、答えるように心がけてはいるんですけど、たまに忘れちゃったりしています。あは(*^.^*)

この日は、ライフスタイルについて質問攻めでした~sweat01
健康、食生活、スタイル維持、お肌のお手入れ etc.

ライフスタイルの延長から、彼女達も海外生活経験者なので現地での生活事情とか、出発前と帰国後でのものの考え方の違い、帰国してからの生活スタイルの変化など、話題は次から次へと続きます。やっかいだったのが、それぞれ行き先(国)が違うため話が混乱してしまったこと((・(ェ)・;))
さっきまでイギリスの話題だったのに、今はカナダ?オーストラリア?って感じでしたcoldsweats01

ガールズトークにはホント終わりがないですね~。
今回の再会を機に、またお会いしたいですheart04
次回はもっと人数が増えていそうな気がするなぁ~~(;´▽`A``

July 24, 2010

CORN FLAKES

毎日暑い日が続いています。30℃こすのが当たり前の毎日。
年齢のせいか、疲れやすくなっている気もします。。。(;;;´Д`)ゝ
夏バテしているようなんですけど、食欲はどうも衰えていないみたいです。シリアルをたまーに食べるんですけど、一杯では足りずこれと同じものをもう一杯お代わりして食べていますw

CORN FLAKES

夏バテしてると言っても見た目はすっごく健康そうというか、子供と同じぐらい日焼けしています。でも、まだ脱皮まではいっていませんよ。
私を知っている人たちはきっと、「今年もあんな感じか・・・」なーんて想像がつくと思いますけどね。あはは(;´▽`A``
相変わらず going my way で、私らしく元気に暮らしていま~すnote

CORN FLAKES

そう言えば、以前インドに行ったことがあるんですけど、あの時なんて気温は40℃以上あったと思います。それでも、かなりへっちゃらでしたhappy01
気温よりもテンションがきっと高かったのかもね~( ´艸`)プププ

入り口入ってすぐ目の前に飛び込んできた、タージマハールを見たときの感動って今でも忘れません。
『インドは訪れると、好き嫌いがはっきり分かれる』なんて聞きますけど、私は前者(好き)の方で、また来たいなぁ~と思える国でした。

あの時はゲームにハマっていた時期で、持参したゲームで現地の人たち(大人子供問わず)と競い合ったりなんてこともしてましたsign03
何度も私のゲームを売ってくれと、現地の方からお願いされたんですけど、インド国内での移動が結構多かったので、最後まで売らず移動中はかなりゲーム三昧でした。
一緒に行った友人も、出発前に空港でゲームを買っていたので、大人2人してピコピコとゲームばかりしていました~ヽ(´▽`)/

July 19, 2010

mama hula(ママフラ)

梅雨明け宣言とともに、セミのミーンミーンというなき声が聞こえてくるようになりました。
もうすっかり夏まっ盛りって感じですsun
ベランダから見上げる空も、雲ひとつなく真っ青で気持ちいい~ヽ(´▽`)/

何だかWindowsの最初の画面で壊れているのか?フリーズしてアイコンが表示されていない感じに見えるのは、気のせい?・・・sweat01sweat01

Blue Sky2

夏って、じゃんじゃんTシャツを着て、洗濯洗濯の毎日ですよねー。
普段着ているTシャツは、ROXYかPUMAがほとんど。
先日、ハワイアンのお店に行ったとき、かわいいTシャツを見かけました。かわいいロゴマークだなぁと思って、行くたび行くたび手にとって見ていましたが、それが何度か続いてたので、ついにヨガ用に2着購入してきました~note

mama hula

be smile~♪って感じでとってもカワイイのです~~~(≧∇≦)
このTシャツは、お花とロゴの部分がブルーのラメが入っていてキラキラしていま~すshineshine

買って知ったんですけど、mama hulaって香坂みゆきさん含めた3人のママさん達が立ち上げたブランドだそうです。ママじゃないけど、着てもいいですよねsign02

mama hula

こちらはチュニック風のTシャツワンピースでーす。
腕のところに、さりげなく小さなロゴが入っていてカワイイのです~heart04
これで、ますますヨガが楽しくなりそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

July 17, 2010

Mister Donut

久しぶりにmisdoを買ってきました~(◎´∀`)ノ

misdo

私にとってベーシックなチョコレートは、一瞬にして子供の頃を思い出させてくれる魔法のドーナツ。小さい頃、ママンと一緒にmisdoに来て、ショーウィンドウ内の数あるドーナツの中からこのチョコレートを選んで食べたのを、なんだか今でも鮮明に覚えていますshine

あの日あの瞬間を思い出したいとき、いやいつもかな。。。
to go style のときは必ず買ってしまう一品(チョコレート)なのです(*^m^)
ほか、私のお気に入りは「ポン・デ・リング」「ハニーディップ」「チョコファッション」。

昔、ハニーディップの味に似た「ツイスト」っていうのもあって、それも好きでしたdelicious あればボリュームもあったし、今思えばお徳だったなぁ~happy01
そうそう、「
コーヒーロール」も好きでしたぁ~(*^ω^*)ノ彡

misdo

以前は、「ハニーディップ」が私の中で第1位だったのですが、リッチドーナツになってから味が濃くなったというか、バターがききすぎているというのか、、、味が変わってしまったような気がして、私のお気に入りリストから外れてしまいました。
残念ながら、あれからは購入していないんです。。。weep

今はもっぱら「ポン・デ・リング」ばかり(;´▽`A``
ベーシックなタイプが好きなので、クリームが入ったり、パイ系はあんまり食べないかも。
例えば、100円セール中に5個買ったとしても、全てが「ポン・デ・リング」だったりと、あまり芸がないんです。。。。c(>ω<)ゞ

今回、「クッキークルーラー」のハニーとショコラハニーも買ってみましたcherry

July 11, 2010

ベーカリーハカタ②

以前ブログに書きましたが、ここのソフトフランスは絶品です(*゚▽゚)ノ
粉の風味と甘さが噛めば噛むほど味わえるパンです。
主にホテルやレストランにパンをおろしているところですが、工場では店先でパンを購入することが出来ますnote

私がこのお店を知ったのは、学生時代に連れて行ってもらったイタリアンのお店で、こちらのソフトフランスが出てきたのがきっかけ。パスタも美味しかったのですが、このパンが美味しくってよく通ったものです。そして、そこのお店の方にこちらのパン工場を聞いて、工場までよく買いに来ていました。

久しぶりに訪れた工場の店先は、こじんまりとした小さなパン屋さんみたいになっていたのでびっくりsign03 以前はカウンター越しにソフトフランスがずら~と並んでいて、半分購入だとその場で半分に切ってくれて、カウンターには給食用のアルミトレイみたいなのに菓子パンが置いてある、シンプルなつくりだったように記憶しています。。。これ、かなり前のお話ですsweat01sweat01

さて、前置きが長くなっちゃいましたけど、、、

ベーカリーハカタ

そんなベーカリーハカタで最近目ざとく見つけたのが、こちらのロールパンshine
バンズもありましたsign01
菓子パン、ソフトフランス、食パンなどは店頭で購入できるのですが、このロールパンは特別に作っていらっしゃるようで、予約しないと買えませんbreadbreadbread

ベーカリーハカタ

種類は、レーズン・くるみ・胚芽の3種類。
今回私が予約したのは、くるみと胚芽で~す(*゚∀゚)=3
どっちがどっちか忘れましたが、レシートを見ると単価は@44円と@42円でした。

購入後は冷凍庫で保管しておいて、食べるときに予め外に出して自然解凍。
解凍後、オーブントースターで少し焼いてみました。
ふわ~ふわ~としてて、やはり粉の風味と甘さがあって美味しいデスheart04
ジャムも準備していましたが、使うことなくパンそのものを味わいましたconfident

ベーカリーハカタ

ブランチ用に、オレンジチキンを作ってみました~~(*´v゚*)ゞ
海外のチャイナデリで、必ずと言っていいほど選んでしまうオレンジチキン。。。
カロリー高いんですが、やめられまへ~んsweat01sweat01

ボリュームあるけど、お野菜と一緒に食べるとあっさりといただけるので、サクっと食べれますdelicious
ベーカリーハカタのロールパン3つも、全てお腹の中におさまりました~((w´ω`w))

July 10, 2010

久しぶりの再会④

前の携帯よりデータ移行したメールを懐かしく読み返しながら、今頃どうしているのかな~なんて思っていた矢先、1件のmailtoが入ってきました。
それはちょうど今から約1年ほど前、渡米した元後輩からでしたshine

前日に彼女のことを思い、なんとその翌日、彼女から「今一時帰国してまいりました。お食事など一緒にいかがですか?」というような内容でした。
ステキなタイミング。そしてステキなサプライズ。
ホントは私が会いに行くべきだったのに、彼女から会いに来てくれるなんてheart04

会うべき人とは、こうやって自然な流れでご縁がつながっているんですね~ヽ(´▽`)/

Gloveables

彼女からプレゼントpresentをいただきました。
普段使いできるモノということで、セレクトショップで選んでくれたみたいです。私をイメージしながら、オレンジかイエローで迷っていたようですが、ダンナ様より『イエローの方が可愛いんじゃない』という一声でこの色に決定しましたsign01なんていうエピソードも伺いました。

どうもありがとう~note とってもカワイイ(*^ω^*)ノ彡
選んでくれている時間も何よりステキなプレゼントよー。うふふ。
リボンや花柄デザインも可愛くって、使うのが忍びないくらい。
だけど、家事がとっても楽しくなりそうnote

Gloveables

私を色に例えると、どうもみなさんイエローやオレンジといった元気色をイメージされる方が多いようです。確かに20代の頃は、いただくお花や花束には必ずといっていいほど「ひまわり」が季節を問わず入っていました~sun
最近では、ちょっぴり大人になった?花束もいただくようになりましたけどね( ´艸`)プププ

この日は、結構きちんとしたところでのイタリアンランチを一緒に楽しんだのですが、お互いの近況について話が盛り上がっちゃって、写真が全くありませんsweat01sweat01

彼女はあと1ヶ月ほど日本に滞在するっていうことだし、また一緒に時間を過ごせたらいいなぁ~なんて思っていますheart01 そして、また一緒に大笑いしたいデスww
Yちゃん、
楽しみにしていますよ~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

July 05, 2010

marimekko mobile

2010夏モデルが発表されてから、ずっと気になっていたマリメッコの携帯mobilephone
まずは店頭に並んだ実物を見てからにしようと思っていたのですが、なかなか店頭に並ばない・・・。

7月に入ったので、そろそろいつ発売かわかるだろうと思いblog検索してみると、既に発売になっているではありませんかsign02 早速、ご近所のドコモショップに電話で在庫確認を済ませ、実物をチェックしに行ってきましたdashdash

中身と裏側は思っていたとおりのデザインとお色でしたが、カバーは若干想像とは異なっていました。もう少しパールがかった白地にけしの花と思っていたけど、メタリック調じゃん。。。
だけど、結局デザインが気に入っていたので機種変更することにしましたnote

marimekko mobile

新モデルが出て、すぐに機種交換なんて実は初めてです(*ノv`)
そんなにころころと携帯を変えることは今までないし、携帯は変わってもずっとN(NEC)使用だったので、今回SH(シャープ)の操作が気になるところsweat01sweat01

KESATORI

早速、家に帰っていろいろ設定してみました。操作は特に問題なし!
驚いたのは、今は着信音の数がぐっと減っていたこと。着メロをダウンロードして利用する人が増えたからかしら。。。前の携帯の方がもっと種類あったよ~weep ぐすん。

UNIKKO

壁紙は、マリメッコのメルマガ登録よりモバイル用をダウンロードして設定してみましたheart04
アイノ マイヤ・メトソラ と マイヤ・イソラ のデザインがとってもキュートです~~。
満足満足゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

July 02, 2010

PALM BEACH R style

この日は女子デートに行ってきました~heart04
二人ともイタリアン好きなので、ちょっと足を伸ばして雰囲気のある大濠のR styleへ(*゚▽゚)ノ
(前回の記事
PARK SIDE CAFEの2Fです)
こちらは糸島にあるパームビーチの姉妹店で、都会のオアシス的なイタリアンのお店。

Rstyle

パスタランチとピッツァランチをオーダーして、二人でシェアすることにnote
↑こちらはアンティパスト。この日はとっても蒸し暑かったので、テラス席は遠慮してクーラーのきいているインサイドで食事することに。。。(;´▽`A``
冷たいコーンスープだと更にポイント高かったのになぁ~~sweat01

Rstyle2 Rstyle3

ピッツァはシンプルにマルゲリータ・ビアンカ。パスタは旬野菜と糸島豚バラ肉のオイルパスタをオーダー。マルゲリータはもっちもちのクラフトにたっぷりのモッツアレラ。小麦の風味とバジルの香りで素材感が楽しめるマルゲリータそのものshine
オイルパスタは思っていたより薄味。手打ちの生麺がもちもちむっちりしてて美味しかったです。この後は、デザート(パンナコッタのムース)が出ました。

二人ともイタリアン好きだから、お気に入りイタリアンの情報交換up
数多いイタリアンだけど、なかなか唸るお店が少ないねぇ・・・と話しながらお互いのベスト2をあげていて、二人して「ここは美味しいsign03」とあげたお店が一致したのにはびっくり~(゚ロ゚屮)屮
やっぱりあそこのお店は美味しいよね。素材もいきているし。。なんて改めて実感heart04
新しいお店の情報も得られたので、近いうちに行ってみようと思います(≧∇≦)

« June 2010 | Main | August 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ