« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 27, 2010

Volunteerとその日の朝食

海外で何度かボランティア活動に参加した経験はあったのですが、今回日本で初めて参加してみましたshine 以前から興味はあったんだけど、自分の希望するボランティアがあるかどうか?またどうやって参加したらいいのか?etc. わからない点がそのままになっている状態が続いてました。

ボランティアには、さまざまな種類があります。奉仕の姿勢はもちろんですが、私は何か自分でも後々目で確認できるもの、目で楽しめるもの、自分も楽しむことが出来るもの(←これ重要sign01)、人が喜んでくれるもの・こと、そんなプログラムが理想でしたo(*^▽^*)o

Volunteer_activity

ある日たまたま目にした情報をもとに色々調べていって、ようやく自分の希望するボランティアを見つけ、参加できることに(*゚▽゚)ノ
気軽にすぐ参加できるものと思っていたら、そうはいかないんですねー。
びっくりw(゚0゚)w 申し込みから参加までの期間が待ち遠しかったですcoldsweats01

この日の参加者は私を含めて4人。緑が好きな人たちの集まりですbudbud
私より人生の先輩ばかり。みなさん、お花を愛する方ばかりで、お花について話しだすともう止まりませーんc(>ω<)ゞ
でも、勉強になることばかりで何だかすっごく楽しかったですnote

Volunteer_activity2

今後の目標についてのお話を伺い、更にわくわく度が増しましたo(^▽^o)(o^▽^)o
可能な限り続けていけたらいいなぁ~なんて思っていますclover

ボランティアに参加した日の朝食breadcafe
ayakoさんよりいただいたジャムをつけて食べてみました~up

Gift7

Primeur(リュバーブとサワーチェリー)とVache Citron-Miel(レモンはちみつミルク)。
Primeurはサワーチェリーがみずみずしくって、パンにつけた後はヨーグルトに入れて二度楽しむ。美味しいdelicious
Vache Citron-Mielは、私が普段食べているミルクジャムと比べると液体のようなジャムで驚きました。初めての感じ~。見た目がキャラメル色をしているので、てっきり甘いものと思っていて、口にしてみてビックリsign03

レモンの酸味がすっごくきいています。
うーん、レモン汁をギュッと絞って入れたような、レモンを丸かじりしているよな感じ・・・すっぱいです。しかし、夏場にぴったりなお味で、目がシャキーンと一気に覚めますψ(`∇´)ψ

Gift8

また、このジャムビンの形がカワイイのですheart04
これ空きビンになったら何入れようかな~なんて想像しながら食べてました( ´艸`)
空想や妄想している時間って楽しいですよねw

付け合わせは、かんぱちのかたまりがあったので、カルパッチョをささっと作りました。
朝から魚(特に生)を食べることなんて、普段の生活ではなかなかないですし、とても珍しい朝食でしたw
かんぱちも新鮮な身だけあって、ぷりぷりしてて美味しかった~fishfishfish

一気にテンションUPして、ボランティア活動へいそいそと出掛けていった1日でした( ^ω^)

June 22, 2010

ねんりん家

Nenrinya

洋菓子だけど和テイストな 和のねんりん家 さんのバームクーヘン。フライト前の羽田空港より連絡があったので、試食用にそれぞれ1本ずつお願いしてみましたnote

なんだかいつもいろんな方が気にかけて下さって、福岡にいながら各地の美味しいものが手元に届き、笑みがこぼれる日々を送っています。
みんな、どうもありがとう~ヽ(´▽`)/

Nenrinya2

さてさて、バームクーヘンのお味は”ほんのりゆず”と”お抹茶”。
抹茶といわず『お抹茶』というネーミングがまた上品さを感じさせてくれますね(*^-^)

冷たい緑茶と一緒に、の~んびり過ごすティータイムdelicious

Nenrinya3

ラグの上にごろんと横になりながら、食べるマウントバーム。
お行儀悪いんだけど、たまにはこういうスタイルで食べるのもよいですね(*^ω^*)ノ彡
室内間を吹き抜ける風が心地よく、その風にのってふわ~っと香るルームフレグランスの香りshine あぁ~~~~しあわせheart04 と感じる瞬間でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

June 19, 2010

Surprise!!③

blogを通じてお友達になった、ayakoさん との物々交換bud
何にしようかな。。。なんて考えていたら、突然サプライズが届いてびっくり~sign03

Ooooopenup きゃー、こんなにたくさん(n‘∀‘)η!!!!!

Gift5

ayakoさんらしい手書きのメッセージカードが!
「まずは、第一弾として~」なんて書いてあって、もう参りましたよayakoさんnote

ありがとうございます~heart04

彼女は、『お仕事・お家・女子力』どの分野をとっても尊敬できる女性で、日々のていねいな暮らし方や、彼女を取り巻く全てのモノやヒトも彼女のお人柄を伺わせてくれる、とってもとーっても素敵な方なんですヽ(´▽`)/

そんな素敵なayakoさんからのサプライズは、いがらしろみさんのお店「Maison romi-unie」のお菓子たち~heart04

Gift3

Cake Nicois(ケイク・ニソワ)、サブレ詰め合わせ、Vache Citron-Miel(レモンはちみつミルク)、Primeur(リュバーブとサワーチェリー)。

私の好み知り尽くしています??って思うくらい、大好きな素材が詰まった食べ物ばかりでもうびっくり。贈り物が届いてから食べるのをずっと楽しみにしていたので、素敵な週末の始まりです~。Thank YOUheart04

Gift4 Gift6

たっぷり使われているレモンピールとほ~んのりしたはちみつの甘みもあって美味しいdelicious
TAYLORS of HARROGATEのMango TeaとDelucaのピスタチオアイスを一緒に午後のTea Timecafe
ジャムについていたゴムベルトは、早速ヨガマットのベルトとして使わせていただいていま~す(*゚▽゚)ノ
ジャムの記事はまた追ってレポしますねnote

June 16, 2010

SATC

遅ればせながら、SEX AND THE CITY やっと観てきました~note
マンハッタン風景で始まるオープニングで、一気にテンションUP(*゚∀゚)=3 ムッハー!!
NYC、やっぱりイイわねーup 映画はもちろん、笑いありーの、涙ありーので女子に元気と勇気を与えてくれる内容でしたヽ(´▽`)/

Satc2

上映中は、映画に出てくる風景、ファッション、ストーリーにもう釘付けで、あっという間に終わっちゃいました。多分、、、いや絶対また近いうちに観に行きそうな気がする(*゚∀゚)ノ
帰り際、パンフレット(700円)まで買っちゃいましたも~んshine
パンフレット買うなんて、大人になって初めてのことじゃないかしらww

Satc

ちょっとだけチラリ。
今回の映画だけでなく、過去6シーズンのドラマ内容も振り返り掲載されてあったりして、DVD借りて見直したくなっちゃいましたよ~heart04 いや、買ったほうがいいかもsign01 YESsign03

気になるファッションもあったので、ちょっとネットサーフィンしてどこのか調べてみようっと
( ´艸`)

June 13, 2010

Social Activities

ソーシャル・アクティビティーに参加してみました(*´v゚*)ゞ
私を含め4人というこじんまりとしたアクティビティーでしたけど、内容も気に入ったし、充実感もあったので、時間が合えばまた参加してみたいと思うプログラムでしたshine
『早起きは三文の徳』というように、素晴らしい1日の始まりでとーっても気持ちよかったですよ~ヽ(´▽`)/

Nature Nature2

だんだん夏も近づいてきていることから、室内ではボサノバやハワイアンの曲をよく流すようになりましたnote
冬の間はザクロのボディクリームを毎日使っていたんだけど、曲を聴いているうちにハワイアンな香りに包まれたいなぁ~と思って、ココナッツの香りのするボディーローションに切り替えました~~happy01

Botanical_lotion

ココナッツの香りって好きずきがあると思うんですけど、私が利用しているローションはココナッツonlyではなく、Mango・Coconut・Guava のMIX゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
食べても美味しそうな香りですww
夏場はシャワーの回数も増えるので、頻繁に活躍しそうなボディーローション。
パフュームは特別な時以外は出番なさそうです~~~(´∀`)ノにゃは

June 11, 2010

PARK SIDE CAFE

赤坂での打ち合わせ後、足をちょっと延ばして大濠公園へbicycle~~~note
スタバで資料の整理をしようと思ったけど、ジャンキーな気分だったので
PARK SIDE CAFEで遅めのランチrestaurant

Pscafe5 Pscafe3

ココは、各テーブルにケチャップとマスタードが置いてあるのがいいのよねんw
最初からたっぷりかけてもよし!ちびちびと欲しい時にかけてもよし!が出来るんだもんheart04
この日は、B・L・Tバーガー(\570)にオニオンリング(ドリンクM付き)セット(\350)をプラス。
モスやマックと比べるとバーガーも大っきくボリュームがあって、私的にはちょうどいいサイズなのです(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Pscafe

私はやっぱりアウトサイドが好きです~clover 海の家で流れているような感じのBGM。
ちょっぴり安っぽいスピーカーから聞こえてきます(笑)
でも、この感じがいいのよね~このお店は!

目の前が海waveだと更にテンションが上がりそうなんですけど、ここは街の真ん中。
福岡市民の憩いの場”大濠公園”のグリーンを見ながら、街中にいることを忘れさせてくれる空間です~~(*´v゚*)ゞ

Pscafe4

バンズ(ハンバーガーのパン)はふわふわもっちりした感じだし、セサミの香ばしさと具との相性がバッチリで美味しいんですよ~delicious
B級グルメやジャンク好きが好むバーガーではないでしょうか。。。

私はスキですヽ(´▽`)/ I love it!!

もう口の周りがべろんべろんになっていても、プレートがぐっちゃぐっちゃになっていても気にしませーん(*ノv`)
オニオンリングもカリッとしてて、美味いですよんheart04

June 09, 2010

コレが食べたい♪

何かこれが食べたーーーいっていう時ってないですsign02
私はしょっちゅうあるんですよ。。。r(^ω^*)))

なので、、、

食べたいものを作って、それを食べている時って至福に近い時でもあるのですww

Waffle

この日は無性にワッフルが食べたくなって、朝からせっせとワッフルを焼きましたup
ワンプレートにワッフルを添えただけなんですけど、ぶっちゃけ、この量じゃ足りないってことで、もう一皿お代わりしましたsweat01 朝が一番食欲あるんですヽ(´▽`)/

Frenchtoast

この日は何日か前からずっとフレンチトーストが食べたいなぁ。。。と思っていたので、ようやく重い腰を上げて作りました。冷蔵庫の中を見ると野菜がトマトしかなかったので、野菜は諦め、フルーツのみを添えたワンプレートに(o^-^o)
お決まりのホイップクリームも、もちろん添えていますよwink

Frenchtoast2 Orange

フレンチトーストに使ったパンは、ベーカリーハカタのソフトフランス。
パン自体が美味しいので、満足するフレンチトーストに仕上がりました。
今からの季節、ネーブルはビタミン補給として我が家には欠かせないフルーツです。
フルーツは大体、朝と昼毎日欠かさず食べています(*゚▽゚)ノ
効き目は金(朝)・銀(昼)・銅(夜)という言葉を聞いたことがあるので、体にもいいんでしょうねcherry

Tomato

この日はトマトスープが食べたくなったので、冷蔵庫の整理を兼ねて作りました。
野菜を一気に摂取したい時、野菜スープはうってつけですよね~note
生春巻きも、簡単に野菜をたくさん食べれるからよく作ります゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
ドリンクはカルピスdelicious 懐かしくって、最近ハマって毎日飲んでいるんですよw

June 05, 2010

Lothantique(ロタンティック)

Aromasticks2

ご近所の雑貨屋巡りをしていて、お店に入った途端この香りにノックアウト((w´ω`w))
アクセサリーやお洋服を見ていたんですけど、どうも香りが気になって香りがする方へ。
くんくんくんdog

そこで、たどり着いたのがスティックを差し込むタイプのルームフレグランス。
おフランスのものらしいです。
よくインテリアshopや雑貨屋さんで見掛けるスティックタイプ。今まであまり興味がなく真剣に見ることはありませんでしたが、この日はこのフレグランスの実力に負けました!

店内には、私が購入したQUINCE(オレンジ・アップル・グリーン・ピーチ・パイナップル・サンタル・ムスク)とCHERRY(チェリー・オレンジ・ピーチ・シナモン・ローズ・バニラ)の2つの香りがMIXされていて、互いに邪魔することなくいい香りの空間で癒されました~heart04
元々が色んな香りがブレンドされているので、お店にあったように自分の好きなボトルをいくつか購入して、置いてみるのもいいですよね(*^ω^*)ノ彡

Quince2

『ボトルに入っている液体は1年ぐらいで浄化するので、香りがだんだん薄らいできたらスティックを替えて使うといいですよ♪』ということでお店の方からもアドバイスをいただきました。
お店には他の種類も、スティックの替えも販売されていましたよ(*´v゚*)ゞ

最近では、キャンドルやお香をたくのをちょっと控えていただけにウレシイ発見でしたshine
昨年はキャンドルやお香の煤で、何度もカーテンを洗濯したからですね(;;;´Д`)sweat01
今は自然の生花やLAMPE BERGERに頼りっぱなし。。。
このフレグランスは特に手入れも必要ないので、大雑把な私にピッタリかもね( ´艸`)

June 01, 2010

DEAN&DELUCAでのお買い物③

大好きなDEAN&DELUCAが、只今福岡に期間限定OPENnote(過去記事
一時的じゃなくてもいいのに。。。と思うぐらい、ラインが出来て盛況ですよ(*゚▽゚)ノ

Dd2

私も贈り物+欲しいモノがあったので、早速行ってみました。
しかし、どうも欲しいモノは見当たらず・・・今回(この臨時shopには)販売されていないのか or 売り切れなのか?とりあえず時間がなかったので、目的のモノをさくっと買って、欲しいモノは後日改めてチェックしようと思います(o^-^o)

Dd Dd3

目的の贈り物には、D&DのThank you クッキーを添えて1つ1つギフトにしていただきました。
可愛いwink 喜んでくれるとうれしいな~(*^-^)

以前、トイレの芳香剤記事で紹介したミニトートも2つ追加。
これ意外に気に入っているんです(*^ー゚)b

*後日訪問して、やはり欲しいモノが見当たらなかったので、D&Dスタッフの方にお伺いしてみました。
私の希望のブツは、残念ながら福岡販売の商品リストにないため販売しないとの回答でした・沈
その後、ある質問をしてある回答をいただきました。
返答を聞いて、やっぱり本店(NY)とは違う日本のお店なんだなぁーなんて実感(゚Д゚)ハァ?

*** おまけ ***

実は私もプレゼントをいただいたんです~・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・!!!!!
サプライズって、言葉の如くびっくり感が加わってウレシイ度が更にUPしますよねup
自分もその嬉しさや感動を味わっている分、相手の喜ぶ姿が楽しみだったりしますw

Present

blogを見て選んでくれたのかな?埼玉のお友達からレモンジャムが送られてきました。
自分でも最近気付いてはいたんだけど、私、レモンもの好きみたいheart04
心の想い?
が伝わったようで、びっくりよ~sign03 どうもありがとうヽ(´▽`)/

続いて、マカロンは職場の同僚より。これまたびっくりよ~(*≧m≦*)
「美味しいから是非note」だって。実は私、自腹でマカロン買ったことないですsweat01sweat01
西新にある「
ラトリエ・ドゥ・フラウ」のものでした。サイトを見ると大丸地下にもお店があるようなので、今度チェックしに行ってみようと思います。
どうもありがとうねー。今度ランチしましょう♪(o ̄∇ ̄)/

« May 2010 | Main | July 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ