« March 2010 | Main | May 2010 »

April 2010

April 27, 2010

Girls Date

この日はある方を通じて、ステキな女性にお会いして参りました(*^-^)

今月初め「rocoちゃんに会わせたい人がいるのよsign03 その人も是非アナタに会いたいって言ってるの~」という恐縮するようなお言葉を頂戴していたので、日にちがあく前に・・・と思いお会いする日程を設定ww
当日は現地集合。グータンみたいでちょっぴりドキドキわくわくheart04
やっぱり女子が揃うと初対面でもあっという間に打ち解けちゃうのよね~up

Sunday2 Sunday4

紹介いただいた方は、同世代の女性でとても可愛い感じの方でした( ´艸`)
食事の後は、大名から大濠公園までてくてくお散歩デートheart04
日曜ってこんなに人多いの∑ヾ( ̄0 ̄;ノ っていうくらい老若男女問わず多かったです。
バギーも半端な数じゃなかったし。スワンも手漕ぎボートもフル活動。

公園内は色とりどりのチューリップがたくさん咲いていましたよtuliptuliptulip
この日はお天気もよくって気持ちよかったなぁ。園内にはたっくさんの笑顔が溢れていました。幸せheart01heart01

Sunday5 Sunday6

つつじもキレイ。公共の場に植物を植えたりするボランティアとかあれば、是非参加してみたいと以前から思っているんだけど、そんなボランティアとかってあるのかな? あると参加してみたいです(*゚ー゚*)

お散歩の後は、 コーヒー好きが集う珈琲美美でブレイクcafe
2Fの窓から外の景色を眺めながら、ゆーーーったりした時間が流れてゆきます。
一杯一杯丁寧に注がれた珈琲。店主の気持ちが伝わってくるような味わい深いお味で美味しかったです。

この日、全く接点のないステキな女性:Mさんとの出会いの場を設けていただき、どうもありがとうございました。
次回はポットラックパーティーにてお会い出来るのを楽しみにしていますね(*´v゚*)ゞ

April 24, 2010

mittu oven(ミッツオーブン)

前からずっと気になっていたお店『焼き菓子屋 mittu oven』。
時間って作るものだと思うけど、にっちもさっちもいかない状況からやっと開放された今日、地図を片手に迷いながらも行って来ました~bicycle

Mittuoven2 Mittuoven

何とか無事到着。お店はホント小さなスペースだけど、幸せな空気に包まれていましたshine
今日行こうsign01と私の心を掴んだ苺のシフォンケーキ(←お店のblogで知りました)はMUST。あとは、クッキーとビスコッティも一緒に購入してきましたへ(´∀`ヘ)へ))

Mittuoven4

お店に行く途中は、色んな発見があって面白かったです(o^-^o)
”あっ、今度あそこ行ってみよう♪”って思ったところがいくつかあったりしてheart04
あと、公園も見つけてピクニックにいいかも~なんて思ったり。。。

Mittuoven3

シフォンもしっとりふわふわで美味しいんだけど、苺シフォンだけに苺の味がほ~んのりして美味゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
中に入っているドライ苺もポイントで、一口食べるたびに思わずニンマリしてしまっちゃうdelicious
食べている最中も後もずっと顔が緩みっぱなし。。。ヤバイデスsweat01sweat01

April 22, 2010

Great Value

今日はとーーーっても嬉しい事がありましたヽ(´▽`)/
自分が今置かれている環境や周りの人たちに感謝の気持ちで一杯ですheart04
どうもありがとう~clovercloverclovercloverclover

Creamcheese

話題は変わって、この前スーパーで↑見つけましたflair
”おおー、こんなとこにGreat Valueがあるよsign03”って感じで思わず1箱購入したんですけど、毎日ベーグルにつけて食べていると、あっという間になくなっちゃうんですよね。。。
よって、追加購入happy01

お値段も他のクリームチーズよりもお安いし、美味しいし。いいぞ!Great Value(*゚▽゚)ノ
パッケージも可愛いでしょうnote
開封後は、
サラベスの空きビンに中身だけ入れて保存していますww
今回はどのくらいもつかな。。。r(^ω^*)))

April 18, 2010

パンケーキ②

出張土産ということでDEAN&DELUCAのパンケーキ&ワッフルミックスをいただきました。
blogを見てくれているようで、D&Dのものをわざわざチョイスしてくれたみたい。
さすがスマートだね。(v^ー゜)Thanks!!

全粒粉にベーキングパウダーと砂糖のみが加えられたシンプルなパンケーキミックス。
粉はちょっと茶色っぽいお色がついています。

Pancakes Pancakes

ここのとこ毎日残業続きと、2週続けて休日出勤だったので、甘いもの食べよーってことで今日はパンケーキheart04
盛り付けも相変わらず大雑把デスsweat01sweat01 おこげもあります。。。coldsweats02
いただきものの苺が3パックあったので、今日はその苺を使ってホイップクリーム、メイプルシロップ、アーモンドスライスと一緒に(o^-^o)
これだけホイップをかけていますけど、苺をふんだんに使っているので酸味がきいたさっぱりとしたパンケーキに仕上がりましたnote

それと話変わりますけど、友達からずっと勧められていたTwitter。
約2年ほど放置していましたが、先週やっと登録してみました。
・・・だけど、あまり使い方がわかりません((・(ェ)・;))
みなさんは呟いていますかsign02sign02

April 11, 2010

Transom Window

我が家の明り取り窓です。
間接照明が殆どですけど、一応、照明器具をベッドルームとリビングにつけています。
ただ、リビングはロフトがあるので台に乗って取り付けることが出来ず、引越しの際、不動産の方が取り付けてくれましたshine いい人達だ!!感謝感謝゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
あまりの高さに照明は中途半端に位置しています。。。coldsweats01

Transom_window Transom_window2

ただ言われたのが、「電球が切れた時は自分で変えてくださいね」と。
確かに・・・。灯りをつけることは少ないと思うけど、そこまでは甘えられませんね(*´v゚*)ゞ
この窓から景色(空)が見れるのは、ロフトに上がった時だけです。
一応、窓の開閉も出来るみたいですけど、この窓を開けることはないかなぁ~。
ちょっぴり気になるのは、窓の汚れcoldsweats01 窓拭き出来ないしーsweat01

夜リビングの灯りを消してベッドルームへ行く時、ほーんのり窓から差し込む月明りmoon3
何だかその明かりを確認して、ホッとしたりしています(*^m^)
この前、夜ベランダから洗濯物を取り込んでいてふと空を見上げたら、shineshineがキレイ。
前のお家からも見えたんだけど、今のお家からの方が空と星が近く感じました。
今の季節、まだベランダからcherryblossomも楽しめるので、この瞬間を楽しみたいと思っていますnote

April 10, 2010

Régent(レジャン)

昨夜は久しぶりに早く帰れたので、友人のAちゃんへ連絡。
Régentのシュークリームを手土産にhouseへやってきました。Aちゃん、ありがとねheart04

Regent

実はこのRégentのシュークリーム、今年のWhite Dayにオフィスの男子からいただいて知ったんです。

Regent2外側のシュー生地はしっかりしてるけど、さくさくした食感もあって、カスタードもそんなに甘くなく美味しかったから、どこのシュークリームか聞いてみると「Régent(レジャン)のだよ」とのこと。

珈琲舎のだ』にケーキを提供しているってことは知ってたけど、シュークリームは初めてでした(o^-^o)
いただいて直ぐに2つも平らげちゃったもんね~delicious

さて、今日は私の部署だけ全員出勤(p_q*) 普段より1H遅れでスタートしますけどね。ふぅ~。
テンションUPのため、朝食と一緒にシュークリームを食べて今日も頑張ろうsign03
では、行ってきま~~すbicycledash
皆さん、よい週末をヽ(´▽`)/

April 04, 2010

Space

ソファに座った正面には、絵画「モネのガーデン」。
絵画の上辺りに掛け時計を設置したかったのですが、穴を開けていて気付きました・・・コンクリートだわっ(。>0<。)

Space2 Space

たまーに夜、絵画のちょっと上(壁)をライトで照らして、アートを楽しんだりもしていますwink

Yoga画像にあるように、キッチン正面に中途半端なスペースがあります。ダイニングテーブルを置いてもいいかな。。。とも思っていますが、今ひとつ踏ん切りがつきません。
今このままの空間を残しておくのもいいし。

今はヨガスペースとして利用しています(*^-^)
週末だけヨガをやっていたけど、毎日気軽に出来るといいなぁ~と思って本屋さんへ。
←そこで見つけた本flair
コレだと毎日気軽に出来そうだし、続けられそう゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

・・・ってことは、当分ここのスペースはこのままってことかしらね。。。

April 02, 2010

ANTEPRIMA

Anteprima2

いよいよ4月ですbud
毎日フレッシュな風や気を感じながら、あちこちで目にする新たなスタート風景。
微笑ましいですね~note
今冬よく活躍してくれたブーツからスニーカーやぺたんこ靴への切替です(o^-^o)
そこで見つけたのが、ANTEPRIMA(アンテプリマ)のバレエシューズ。
先着お買い上げの方へということで、チョコのpresentもいただきましたup
スキニーやレギンス、デニムなどに合いそう(・∀・)ニヤニヤ

Anteprima

このバレエシューズは今までのより幅がちょっと広い感じを受けました。
ワンサイズ落としていいかもしれません。(←結局、私はいつものサイズにしました)
他のシリーズと比べてみると靴底が案外しっかりしていそうなので、長時間履いてても疲れなさそう。お色はシルバーにしました~heart04
今から夏にかけて、きっとヘビロテ間違いなしですね( ´艸`)プププ

« March 2010 | Main | May 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ