« I've Moved!! | Main | METSANVAKI③ »

March 06, 2010

VEGE CELEB

引越し前ぐらいから見かけるようになったお店「VEGE CELEB」。
以前はトニールの姉妹店が入っていた場所。
隠れ家的な場所だから、引越しが落ち着いたら必ず行こうsign01出来れば、イートインしようsign01と思っていました。そして、遂に今日お花を買った後にちょっくら立ち寄ってみましたヽ(´▽`)/

Vc4

お店の雰囲気は外観からだけど、私の好きなタイプのお店だなぁ~なんて思いながら毎日見てましたshine でも・・・、正直何のお店なのかわかりませんでしたsweat01
何何??ケーキ屋さん?焼き菓子?スプレッド?って感じでcoldsweats01
今日お店の方に聞いてみたところ、オーガニック野菜を花束風にして販売し、お野菜で作られたドレッシングを提案していくというコンセプトみたいです。
店内には、おからや天然酵母で作られたマフィン、オーガニック紅茶、有機栽培の黒米、玄米、国産無農薬全粒小麦などが置いてあり、体内からキレイになれるお店って感じですheart04

 Vc6 Vc3
 Vc Vc2

今はプレオープン中ということで、グランドオープンは3月12日だそうです。
つけドレをいくつか試食させていただきましたo(*^▽^*)o
どれもあっさりしているんだけど、素材であるお野菜の味もしっかりとしていて、とても食べ易く美味しかったです。有機野菜も甘くて美味しかったですよ~note

Vc7

。。。ってことで早速購入してみましたhappy01
ほうれん草粉末、つけドレ(さつまいも)、マフィン(紅茶、バナナ)。
ほうれん草の粉末は、ご飯を炊く時に一緒に少し入れて炊くと、そのお野菜の味がするんですって( ´艸`) 楽しみだなぁ~heart04

« I've Moved!! | Main | METSANVAKI③ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんにちは~☆
お引越しされたのですね。新生活(?)おめでとうございます!
またオシャレなお店があるものですね~。
つけドレ?普通のドレッシングより粘度が高いのかな。
私は生野菜が美味しいと思うようになったのが、
いい加減大人になってからだったんだけど、
こういうお店が子供の頃に身近にあったら違ったろうな~。
マフィン、か~わいい~♪

■mocoさん
mocoさん、こんばんは☆彡
そうなんです。近所なんですけど、引っ越しましたcoldsweats01
ライフスタイルは変わらずとも、生活の基盤となる住が変わるって事は、新たなライフステージのスタートって言うことにもなるんでしょうねcherry ありがとうございます!
つけドレはドレッシングみたいに液状ではなく、どちらかと言えば野菜をおろした様な感じですがペースト状です。
6~7種類お皿に盛って試食いただいたので、どれがどれかわかんなかったんですけど、私はさつまいもが一番好きでした。あと、カブも美味しかったですよ。
送りますので、もし召し上がりたかったら仰ってくださいね(o^-^o)
バラの形をしたエレガントなマフィンは、しっとりしてて紅茶・バナナの味が普通のマフィンよりも濃度が高いように感じました。おからを使っているからでしょうかね?
今朝、朝食で2つ食べたんですけど、あまりに美味しくて午後買いに行こうかと思ったぐらいです(≧m≦)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/47732501

Listed below are links to weblogs that reference VEGE CELEB:

« I've Moved!! | Main | METSANVAKI③ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ