« February 2010 | Main | April 2010 »

March 2010

March 29, 2010

SAKURA☆2010

今年は桜の開花は遅いかなぁ~と思っていたら一気に咲いちゃって、場所によってはもう新緑になりつつありますね( ̄○ ̄;)!
私は日本でこの桜の咲いているシーズンが一番好き☆
なんて美しいんでしょうshine 他では味わえない風景に魅了されています。
そんな桜cherryblossomを毎日眺めながら、ちんたらとのーんびりbicycle通勤しています。

2010sakura 2010sakura2

桜の木の枝の隙間から見える空、とってもキレイヽ(´▽`)/
写真を撮ろうとしたら、既に先約のおじさんが。。。
「ここの桜、キレイですよ」「ホントですね☆」といった言葉を交わし撮影タイムへ。

2010sakura3 2010sakura4

ベランダから見える桜も載せようかなぁと思いましたが、住んでる場所がピンポイントでわかるので止めておきます(;´▽`A``
今年はご近所の桜cherryblossomcherryblossomcherryblossomをお届けしました~note

March 25, 2010

時を刻んでいく

先日、ヘアサロンのスタイリストさんと話が盛り上がったのが占いネタ。
私も占い好きな方だと思ってましたけど、皆さん結構占い好きなんですね( ´艸`)プププ
アシスタントの方も加わってずっと占いの話。
いつの間にか私は聞き役にまわってましたsweat01
オフには、皆さんで占いに行かれていると聞いてちょっと驚きました~Σ(・ω・ノ)ノ

Clock Watch

さて、本題へ。占いに関連した話題ですnote

以前、占い師さんから言われた事があって「あなたはきちんと針の付いた腕時計watchをされていますね。
今はデジタルや携帯を時計代わりに利用される方が多いと思いますけど、あれはあまり良くないことなんですよ。デジタルだとその時間しか見れないでしょう?針の付いた時計は、その前後(=過去の時間、未来の時間)を見ることが出来ますよね?それが時を刻んでいくって事なんですよ。
今後もきちんと針の付いた腕時計を利用されてくださいね」と。

通勤時や急いでいる時はついつい携帯mobilephoneを時計代わりに使ったりしているので、その度にこの言葉が頭を過ぎりますbearing
だって、ボタン1つで今何時何分か直ぐにわかるから便利ですもんね。
デジタルなんだけど。。。

時、刻めないかな・・・(*´д`*)
今後は気をつけなくっちゃねcloverclover

March 22, 2010

カフェめぐり

お彼岸でしたので、お墓の掃除とお墓参りに行ってきました。
その後、友人から連絡があって午後はドライブrvcar
ランチは済ませていたので、cafeするって感じでどんどん車は進みます。
何処に向かっているのか聞いてみると、「波佐見か有田」と。。。
「え"ー、何でそんな遠くに行くの?カフェとかあるの??」と思っていましたけど、到着してみると店内なかなかいい感じ(・∀・)ステキ!

COPAN Copan3

木のぬくもりと大きなパノラマの窓で、開放感た~っぷりヽ(´▽`)/
ランチを終えた方々がちょうどお帰りになられた後だったので、私達ともう1組だけ。
場所を自由に移動しながら写メmobilephone撮りました。落ち着きないね・・・(;´▽`A``

Copan COPAN

正面のカウンター席背面にもカウンターが設けてあり、そちらは喫煙エリア。
手前のテーブル席エリアは禁煙席。一段降りたフロアにもテーブル席が2つありました。お店は「こぱん(COPAN)」という名前で、ハンバーグメニューが多かったのでハンバーグが有名なのかしら?
ここではブルーベリーパフェをオーダー。もう1つ食べれたかも~shine
パフェを食べた後、コーヒーが飲みたくて追加しようとしたら「もう1つ雰囲気のいいカフェがあるから、そっちで飲んだら?きっと気に入ると思うよ」という言葉を信じて、次のカフェへハシゴします(・∀・)ニヤニヤ

Run

次に案内されたのは、有田ポーセリングパーク近くに位置する「RUNらんラン」というお店。店内はオルゴールのBGMで、ちょっと古い曲が流れていましたcoldsweats01
ここは焼きカレーが有名みたい。見るとすっごく大きくてから揚げ焼きカレーが美味しそうでした。
どちらのカフェも緑に囲まれていて、エナジーのチャージが出来た感じがします。
私達はコーヒーをオーダーして、またまたこちらでまーったりタイムを過ごしましたw

March 18, 2010

籠のトレイ

先月Bivi1FにOPENしたMOMO natural
手前のKidsコーナーは見ていて楽しいヽ(´▽`)/ いつの間にかunicoの奥に
tissu+tissuも大名から移転してきていたんですね。知らなかったぁ~。これで一気にBiviで色んなインテリア&雑貨が見れるから、有り難いことですよねnote

Bf

MOMO naturalで購入したトレイ。
実はこれ、取っ手が外れていたものを販売していただいたんです( ´艸`)
取っ手がないものを探していたんですけど、籠類は殆ど取っ手が付いているものが多く、収納に困る事もたまーにあるんですよねsweat01
でもその数日後、Maduで取っ手のないトレイを見かけましたcoldsweats01
あるとこにはあるんですね・・・リサーチ不足でした。(;;;´Д`)反省。

Vegetables

このトレイ、ちょうどいいサイズですshine
Teemaはどちらの画像も15cmプレートを使用。2枚目はシリアルボウルと一緒に。
ちょっと余裕があるくらいかな。。。MOMO naturalはリーズナブルだし、品揃えも豊富なので、また足を運びたくなるお店でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Vegetables2

1枚目は、VEGE CELEBの紅茶マフィン。やはりリピしてしまうお味です~heart04
2枚目は、季節モノの菜の花とSTEWED TOMATOESを利用した野菜スープ。
SOLLEONEのひよこ豆、茄子、水炊き用地鶏を入れて。
このホールトマトはトマトを切らしている時、いつも助けてくれる強い見方デスsign03
菜の花は、VEGE CELEBのつけドレ(3枚目の小さなビン)をつけて食します。
野菜に野菜のドレッシングsign02って感じだけど、これまた癖になるお味なのです。
お野菜がどんどんすすみます(*´v゚*)ゞ

明日はいよいよPARCOもOPENしますし、ますます新しいお店が増えていきますね♪
週末、天神は更に賑やかになるだろうなぁ。。。
そんな週末は脱福岡に限る(*^ー゚)b YES!!

March 14, 2010

2way plate

世の中には食洗機というものが存在している中、毎回地道に手で洗っています。
シンクが小さくなった分(キッチン全体がですけどsweat01)、今まで気にも留めていなかったことに神経を費やしています。何事も勉強勉強ですね。。。

2wayplate食器用の水切りをネットで検索pc
色んな種類があるんですね~☆
とりあえず値段だけチェックして、以前Loftでも見かけていたので行って実物を見てみることにbicycle
やっぱり実物を手にとって、色々と見比べた方がリアリティもあって
良かったデス。その日は見るだけにして、翌日メジャー持参で再度Loftへ(;´▽`A``

伸縮タイプが殆どの中、私が最終的に選んだのは固定型のこちら⇒
水きりラックとしては小さすぎる感じもしますけど、水切りとして利用しない時はかえってシンク内が小さくなり邪魔になるだけなのでSサイズをチョイスしました。
画像のように、ひっくりかえすと調理時のサポート台や野菜の水切りとしても使えるので、今後に期待する助っ人(←人じゃないけどsweat01)ですhappy01

March 11, 2010

玄関にお花を。

何度か過去記事にも書いていますけど、玄関と寝室には必ずお花を飾るようにしています。今の時期はお花も長持ちしてくれて、ホント助かります~(◎´∀`)ノ

Entrance普段買うお花はカサブランカやバラが多いです。あと、名前はわかんないんですけど、このお花も見かけたら買ってしまいます。
いつも購入させていただいているお店の方から勧められたのがきっかけhappy01
見てると何だかほ~んわかした気持ちになって、ほのぼのとさせられます。
低コストだし、結構長持ちしてくれてるんですよ。シューズBOX上は以前の約半分くらいのスペースだけど、お花が飾れるから良かったですbud
小物はほぼ同じものをそのまま移動させたって感じですけどね。
あはは。( ´艸`)

March 08, 2010

METSANVAKI③

春夏Verとして以前リビング(←前のhouse)に飾っていたMETSANVAKI
Bed Roomに折り目もつけず天井からそのまま2m50cm飾ってみましたshine
ベッドから起き上がると真正面に見える森。
何だかとーっても気持ちがいいというか、、、思わず深呼吸したくなります(o^-^o)

METSANVAKI

通路側にエアコンの室外機を入れるスペースが設けてあるため、一部室内に出っ張った部分があります。とりあえず、匠に作ってもらったカーテン(LOKKI)の残り布を敷いて小物を置いて活用しています。

それぞれのデザインは大柄ですけど、デザイナーが親子(マイヤ・イソラ、クリスティーナ・イソラ)ということもあって、それなりに統一感は取れているような気はしますnote

Lokki2_2

朝陽も入ってくるので、毎朝気持ち良くってなかなかベッドから抜け出せない日が続いております。そして、勇気を振り絞って起き上がりリビングに行ってみると、リビングはリビングでまた居心地のいい空間が広がっていて、そこでまーったり朝食していたら時間が・・・(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
引越ししてから最初の1週間は毎日がギリ出社で超焦りましたsweat01sweat01

March 06, 2010

VEGE CELEB

引越し前ぐらいから見かけるようになったお店「VEGE CELEB」。
以前はトニールの姉妹店が入っていた場所。
隠れ家的な場所だから、引越しが落ち着いたら必ず行こうsign01出来れば、イートインしようsign01と思っていました。そして、遂に今日お花を買った後にちょっくら立ち寄ってみましたヽ(´▽`)/

Vc4

お店の雰囲気は外観からだけど、私の好きなタイプのお店だなぁ~なんて思いながら毎日見てましたshine でも・・・、正直何のお店なのかわかりませんでしたsweat01
何何??ケーキ屋さん?焼き菓子?スプレッド?って感じでcoldsweats01
今日お店の方に聞いてみたところ、オーガニック野菜を花束風にして販売し、お野菜で作られたドレッシングを提案していくというコンセプトみたいです。
店内には、おからや天然酵母で作られたマフィン、オーガニック紅茶、有機栽培の黒米、玄米、国産無農薬全粒小麦などが置いてあり、体内からキレイになれるお店って感じですheart04

 Vc6 Vc3
 Vc Vc2

今はプレオープン中ということで、グランドオープンは3月12日だそうです。
つけドレをいくつか試食させていただきましたo(*^▽^*)o
どれもあっさりしているんだけど、素材であるお野菜の味もしっかりとしていて、とても食べ易く美味しかったです。有機野菜も甘くて美味しかったですよ~note

Vc7

。。。ってことで早速購入してみましたhappy01
ほうれん草粉末、つけドレ(さつまいも)、マフィン(紅茶、バナナ)。
ほうれん草の粉末は、ご飯を炊く時に一緒に少し入れて炊くと、そのお野菜の味がするんですって( ´艸`) 楽しみだなぁ~heart04

March 02, 2010

I've Moved!!

Moved

実は、引っ越ししました~note ブログを・・・ではなく、住居を。
引越しは約3年ぐらい前から考えていて、漸く引っ越しました。今の場所は前の場所からさほど離れていないので、行動範囲は恐らく変わらないかなぁ。。。
要はこのエリアを離れ切れなかったってことですね( ´艸`)プププ

かなり手狭なお部屋になりましたけど、今年はベランダからお花見(よそ様宅の立派な桜の木cherryblossomが見えるんです)が出来そうで、今から春が待ち遠しいですheart04
今まで天井から飾っていたマリメッコのファブリック。ロフトの荷物隠しも兼ねて下げてみました!なかなかいい感じ(・∀・)good!

« February 2010 | Main | April 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ