« January 2010 | Main | March 2010 »

February 2010

February 25, 2010

Strawberry②

シーズンモノですけど、この時期になるとついつい買ってしまう『苺ちゃんたち』lovely
オフィスには恒例のいちごミルキーを常備( ´艸`)プププ
今年は白いパッケージだったので、味が変わったのかと思いましたが同じ味で安心♪

Strawberry

今年のHITはいちご味のKitKat。これ美味しいーsign03
あとは、ふつうかなぁ。。。(;´▽`A``
時期を問わず購入できるCrimioキャンディ。当たり障りのない美味しさで、何気にリピートしています。
オフィスは乾燥しているので、のど飴代わりに食べていたら、隣の人から「何か甘~いチョコの香りがする。ねぇねぇしない?」と聞かれたので、「私?でも、私が食べてるのはチョコじゃなくって苺だよん」と言って少し分けてあげました(*^-^)

苺といえば、もうすぐルタオのストロベリーフロマージュが販売される頃じゃないかなcherryblossom
・・・なんて思いながら、サイトを覗いてみたら既に販売されているじゃないですかsign03
催事が楽しみだなぁ~。早く福岡にも来てちょうだ~いヽ(´▽`)/

February 21, 2010

Bath&Body Works

我が家のキッチンに置いてあるハンドソープ、B&BW
キッチンとリビングが動線続きのため、キッチンで手を洗う回数が多いんです。
これは友人からのお土産( ´艸`)
アメリカ好きの人は、恐らくB&BWご利用された方も多いんじゃないかなぁ~note

 Bbw Bbw2

モイスチャータイプなので洗い上がりがしっとりした感じに仕上がり、私の場合、ハンドクリームはいりません。手を洗った後は、香りに癒されて思わず手をくんくん嗅いでしまうくらいいい香りなんですcoldsweats01
ちょっとサイトを調べてみたら、日本でも通販で購入できるみたいですね。
私が利用しているのは、ピンクグレープフルーツheart04
手前の小さいボトルは、水のいらない抗菌性ハンドジェル(ネクタリンミント)。
新型インフル対策にもバッチリです(*^ー゚)bグッジョブ!!
見えないところも可愛く、そして屋外でもいつもいい香りに癒されていま~すconfident

February 11, 2010

Reuse

ジャムやペーストが入っていた空きビン。皆さん、使用後はどうされています??
我が家では、空きビンは調味料入れなんかに変身して、再度活躍してくれています(*^ー゚)b
再使用が難しそうなビンについては、利用後は洗って捨てていますけどね。。。

Bottle

殆どがサラベスの空きビンなので、統一感はありますsmile
左から、らっきょう、いりこ、十六穀ご飯の素、白ごま、黒ごま
やはり大きいサイズの方が見た目も使い勝手も良いです。しかし、日本にはあまり種類がないので小さいサイズが徐々に増えてきているなー(* ̄0 ̄)ノ

Bottle2 Jam

最近、同僚がジャム作りにハマっていて「空きビンがあったら持って来てsign03 出来れば小さいやつがウレシイな~up」なんて言うので、我が家では使わなさそうな小さなビン達を連れて行きました。ドナドナドォーナドォ~ナって感じで。。taurusnote
翌週、会社のみんなに作ったジャムを配ってました。いい人だ(゚▽゚*)
私も早速いただきました。なんと、ジンジャージャム。体がポカポカしてきそうな、体に良さそうなジャム。
炭酸水に入れてジンジャエールにして、まずは飲んでみました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
お湯に入れて飲んでも美味しそう。今度試してみま~すshine

February 07, 2010

『サヨナライツカ』

きゃさりんさんからのご招待で本日、中山美穂さん、西島英俊さん主演の『サヨナライツカ』を観てきました。な・ん・と、お2人の舞台挨拶も一緒に~ヽ(*≧ε≦*)φ

サヨナライツカ

映画館で邦画を観たのは、20歳過ぎてから初めてかもしれません。
普段、洋画ばかり観ていますので・・・。
今回メイン舞台となったバンコク。ストーリーの背景に出てくるバンコクの景色を眺めながら、タイを訪れた時の事を思い出しましたhappy01

オリエンタルホテルは変わってないなーなんて思いながら、あんなスウィートルームがあったんだ!なんて(笑)・・・変なところで発見があったりsweat01

上映後の舞台挨拶は楽しかったですよ。
あんな感じでマスコミの取材写真って撮るんだ!とかヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
主催者側の方で、既に映画を観られた方からの質問を事前に集めていらっしゃったようで、お2人に対してQ&Aコーナーみたいなのがありました。
ちょっぴりお2人の素の部分が垣間見れて面白かったです。

福岡の印象についての質問に、中山美穂さんがプライベートでも福岡にいらっしゃっている事がわかり、会場にどよめきがsign03
個人的に福岡をお好きなようで、昨年夏もフランス~東京~福岡といらしていたようです。
このコメントに会場内の博多っ子たちは万弁の笑み(・∀・)ニヤニヤ

司会者から思わず、
Q:ひょっとしたら街ですれ違っているかもしれませんね?
A:そうですね。結構、街をぷらぷらしているので(笑)
これまた、会場内にどよめきが・・・
ぅぉぉぉーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉーヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ

中山美穂さん、細くてキレイでステキなMamaでした。
西島英俊さん、気さくな感じでキュートな人でした。あの肉体美にうっとり~heart04
ストーリーについての感想は割愛しておきますね。映画館でお楽しみください(*^-^)

きゃさりんさん、ステキな時間とこのようなイベントへのご招待をいただきましてどうもありがとうございましたclover ガールズトークも楽しかったです( ´艸`)
またお会いできるのを楽しみにしていまーす(*^ω^*)ノ彡

February 06, 2010

The Statue of Liberty

2月もあっという間に1週目が終わろうとしていますねsweat01
ベッドから起き上がるとちょうど目の前にNYカレンダーがあります。

今月は『自由の女神』。毎朝、自由の女神を最初に目にして一日が始まります(*´v゚*)ゞ
この風景を見ると今月はとことん自由にsign03
そして自分のやりたい事を実施しましょう!自分らしくを大切に!って気になりますnote

2010feb

タイミングもあって、今日はあるプロジェクトの手続き関係で今からあちこち走り回ってきますbicyclebicyclebicycle これからどんどん忙しくなるぞ~(≧∇≦)

そんな私のテンションを更に上げてくれたのが、アメリカ~ンな朝食。昨夜から今日の朝はパンケーキを焼くぞ!と思っていたので、食べるのが楽しみで楽しみでいつもより早く起きてしまいました(;´▽`A``

ホイップたっぷり、メイプルシロップたーっぷり。バナナとアーモンドスライスを添えて、コナコーヒーと一緒にdelicious

パンケーキ

ちなみに先月のカレンダーの風景は、『タイムズスクエア』。
年の始まりにぴったりな勢いある風景で、とってもお気に入りでしたheart04

2010jan

今、SMAPのソフトバンクCMでNYC風景が映るたび、私の目はSMAPよりNYCの街並みに釘付けですキョロ(・_・ )( ・_・)キョロ

« January 2010 | Main | March 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ