« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 30, 2009

Greeting

2009年もいよいよ明日で終わり。明後日から2010年ですねshine お正月の飾りつけも整いましたので、明日明後日は遊びに集中したいと思います┗(^o^ )┓三
ACTUSでいただいた「半身タイガーっす」の犬ver.。
可愛かったので来年はこれを縁起物として飾って置くことにしますhappy01

2009 2010

今年1年を振り返ってみて、
”いい年だったね!”とは胸を張って言えないけど、悪い年ではなかったような気がします。
う~ん、一言で表すと「軌道修正した年」。 あと、たくさん人に会う機会に恵まれたので、そこから学ぶ点というのが大きかったです。
今月に入ってから急激に運気上がってない?いい風吹いてるよね?という感じで、私の周りにいる人の流れが一気に動き出しているのをすごーく感じてます(≧m≦)

それもものすごいスピードでsign03(←特に霊感とかがあるという訳ではないんですよ)

先日TVを見ていて、高橋尚子さんのコメントがとても印象的でした。
「チャンスはそう簡単にいつも訪れないんだよ。運とかではなく、そのチャンスを掴み取ることも実力なんだ」と。何だか心にずしんと響いた言葉で、そのコメントが聞ける状況にいられたことに感謝。
何かが変わろうとしている。何かがスタートしようとしている。そんな気持ちを抱かせてくれた言葉だったような気がします(*´v`*)

今年もブログを通じて、いろんな方達と楽しくお喋りすることが出来ましたnote
自然な流れでブロガーさんと実際にお会いする機会に恵まれたり、他のブロガーさんを通じてお知り合いになったりと形はさまざま(*゚▽゚)ノ
縁が縁を呼び、円となって人と人が繋がったって感じがしてとても嬉しく思っていますし、感謝の気持ちで一杯です。
まさに、(TVでよく聞いてたけど)偶然ではなく必然ですよねhappy01
ご縁は大切にしていきたいと思っていますので、今後もブログを通じて楽しくお話できたらいいなぁ~と思っています(*´v゚*)ゞ

Souvenir

縁つながりで、、、親友の一時帰国にお願いしていたモノ、買って来てくれました。
2010年もNYカレンダーで幕を開けます(o^-^o) あと、Sarabeth'sのスプレッド。
重いのにいつもありがとねーheart04
それと、以前の職場の同僚にお願いしていたクリスピー・クリーム・ドーナツsmile
久しぶりぃ~♪ これまたIt's very nice of you.ヽ(*゚∀゚)ノヽ(´∀`)ノ

こんな感じで2010年もマイペースなブログ更新になると思いますけど、
来年もどうぞよろしくお願いします(n‘∀‘)η
May the Year 2010 be excellent and totally awesome!

December 27, 2009

House Cleaning

今日は朝9時から大掃除。何とか1日で終わらせたい。。。
加えてソファのお手入れも一緒にと思い、昨日ACTUSよりレザー用クリーナーも購入し準備は万端good 家中の窓を全開し、コブクロをがんがん聞きながら大掃除開始。

お掃除日和でしたので、ラグ・クッションをベランダに干して、レースカーテン4部屋分洗濯。
ふぅ~(´-д-`)

キッチンのアマダナちゃん達、普段キレイに使っていたつもりでしたがクリーナーで拭いてみると、あらら・・・coldsweats02
掃除している最中、あれもこれもと気になってしまい、なかなか終わらない大掃除(;;;´Д`)ゝ
同時進行で、ソファのお手入れもしましたshine

Cleaning Cleaning3

液体をスポンジにしみ込ませ、お肌を洗うように優しく泡立てて汚れを浮かし、乾いた布で拭き取る。その後、レザーが乾いたのを確認してプロテクションクリームを塗布していき乾かす。

Cleaning2

とまぁー、こんな感じでやり方は簡単なんだけど、モノが大きいので部分部分で手入れしていくと、結構時間がかかるのだsweat01 くぅ~(;´Д⊂

窓拭きもベランダ側、玄関側。うぅ~手がだるい。。。途中、コーヒーブレイクを入れながら、とりあえず終了。時間見たら17:30。よく働いた_| ̄|○

さて、年賀状作成に入りますか。。。

December 26, 2009

nao☆Bagels

今週はとてもステキな時(とき)を過ごす事が出来ましたclover
いよいよ年末の準備に取り掛からないといけませんね。
その前に、またまたBagelネタですww
先月、
ベーグル教室に参加したのに・・・。人( ̄ω ̄;) ゴメンチャイ

Nao bagels

nao☆Bagelsも本場NYの製法で焼き上げるということで、実はずっと気になっていたお店。
冷凍庫に隙間が出来てきたので早速オーダー。
新メニューのスプレッドも忘れずにねheart04

Nao bagel

NYベーグルってことで、エッサを基にしたマルイチベーグルと比較してみました。
それぞれいいところがあるけど、個人的にはnaoの方がH&Hに近い感じがして好みかもshine
わかりやすく言うと、食感はコスコのベーグルにちょっと似た感じがします。
(↑画像は、左下がnao☆Bagels、右上がCOSTCOです)

Nao bagel

    うん、このチューイーな感じ好きだわ~。

シナレズで食べ比べしてみると、むっちり感はマルイチ・nao・コスコ何れもいい感じheart04
ボリュームはマルイチが断然上をいっていますup
シナモンの香りの強さとかはコスコが一番NYベーグルって気がする(*^ω^*)ノ彡
あっ、コストパフォーマンスもコスコが一番だwink

Nao bagel

このスプレッドも、うまぁ~い(*^ー゚)bグッジョブ!!

この勢いだと一気になくなる・・・と思いまして、先週追加オーダーし、既に2回目到着してマスcoldsweats01
(↑一番上の画像は1回目オーダー分ですsweat01)
期間限定のApple Cinnamon Cream cheeseもリピしましたよーんheart01
恐らく今後は、COSTCOとnaoのベーグルを食べ続けていく感じかしら。。。
そう!リピ決定のお店ってことですflair うふふ。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

December 19, 2009

Canal City Xmas FANTASIA

   2009年キャナルのクリスマスデコレーションで~すヽ(´▽`)/

Canal_xmas3 Canal_xmas2

「森のシャンデリア」。。。ライトアップされると更に幻想的な装いになって、とても素晴らしいデザインだなぁ~と思わず見入ってしまいますhappy01

Canal_xmas

いよいよ今週はChristmas weekwink 皆さん、ステキなクリスマスをお過ごし下さいnote

今年は忘年会bottle(←招待が多いんですけど)が多くって、先月末辺りから今週まで続いてます。世間は不景気と言うのに、こんなに飲み食いしてていいんだろうか?と思いつつ毎回参加させていただいてマスcoldsweats01
楽しいんだけど、正直眠い。。。(ρ_;)

December 13, 2009

LAMPE BERGER

火を使わずにアロマテラピーが楽しめるって知らなかったww
一見、アルコールランプを思い出すかのようですけど、紙が接触しても、倒す事があっても火災の心配がない。まして、アロマを楽しみながらオゾンを発生させ、空気中を殺菌・消臭・消毒してくれる優れモノ・・・それがコレflair

Lampe_berger

オイルも色んな香りを楽しむ事ができます。初めて利用するので、オススメいただいた緑茶を利用してま~す♪
ランプも豊富で種類・色・サイズが選べます。私は初心者用のお試しセットを購入。
琥珀色のボトルが欲しくて、次に好きなランプの形を見つけ、そのセットがあるShop(お値段的にもお得であることが条件!)を探しまくりました( ´艸`)

今は出勤前、帰宅後と家にいる間中付けっぱなし。恐らく、自分では気付いてないほどかなり癒されてる感じbud
毎日爆睡してるもんsleepy 美容にも健康にも一番イイ睡眠がとれているので、とりあえず今のとこは100%満足してまする~ヽ(´▽`)/

December 09, 2009

Coffee Break

我が家ではコナコーヒーしか飲んでいませんでしたけど、先月スタバのコーヒーセミナーでいただいたクリスマスブレンド。深いコクとスパイシーな風味にすっかり虜になってしまい、日によって飲み分けるようになりましたcafe
時期的なものもあるのかもしれませんけど・・・(;´▽`A``

Coffee break

フードペアリングでいただいたクランベリーブリスバーにもハマっちゃってますnote
程よいシナモンとホワイトチョコ&クランベリーがいい感じでマッチしてるのー。
だから、ついまとめて購入してしまってマス( ´艸`)
セミナーでは、マシュマロチョコクランチもいただいたのですが、これはちょっと甘すぎだったかな。。。

少し温めたミルクをフォーマーで泡立てて、ラテにして飲むのが最近のマイブームheart04
朝食時にも、ホッと一息入れて出勤するように心掛けていますcafe
慌しい時期だからこそ、心に余裕をねっヽ(´▽`)/

December 06, 2009

きゃさりん's Cafe

ベーグル教室でお世話になったきゃさりんさんhouseへ遊びに行ってきました。
他にも誰かいらっしゃるのかなぁーと思っていたら、私1人と聞いてビックリsign03
きゃさりん's Cafe貸切で~す゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 るるるーheart04
これ全部食べていいのですかぁーーーーsign02

Catherines_cafe Catherines_cafe2

おぉ~sign01大好きなトルティーヤがこんなにたくさんheart04 生春巻きもあるぞーdelicious
この他にもイエローカレー、スープ、お豆いろいろetc.写真撮るのを忘れるくらい盛りだくさんメニューでしたcoldsweats01
私1人に、こんなにたくさんのお料理を準備して下さっていて感動crying
ありがとうございまっす!!!

Catherines_cafe3 Catherines_cafe4

ドリンクもたくさんの種類をいただきました。勿論、アルコール以外ですよん。
デザートもお手製のティラミスです。コレは2回目のお皿かなsmile あはは。
トイレに行ってお腹を見たら、子供のようなポンポコリンお腹になってました(*ノv`)
帰りにはお土産までいただいちゃって。。。ありがとうございま~すshine

ランチからご一緒して、夕方ご家族が帰宅する時間まで長居してしまいますた。
ご家族のみなさま、またお邪魔させていただきますのでどうぞ宜しくですnote

December 02, 2009

STARBUCKS COFFEE

待ちに待ったスタバのコーヒーセミナーcafe
よく行くお店で開催されるのをずっと待っていました。
以前、見つけた時には既に満員だったので、毎月15日と30日は欠かさずチェックw

STARBUCKS COFFEE

参加したのは、美味しいいれ方編~クリスマスバージョンxmas ステキステキheart04
いいタイミングで参加できたわー。きっとこの日を待っていたのね(*^ω^*)ノ彡

私にとって、スタバはホント馴染みの深~いお店。
日本上陸前から通っていたこともあって、どこ(国内外とも)に行っても落ち着く場所なんですconfident
雰囲気はそこそこによって違うけど、味は一緒だから気軽に入れる寛ぎの空間。
相席しても気にならないし、人によってはちょっとお話したりnote

STARBUCKS COFFEESTARBUCKS COFFEE

前半は、コーヒーの木や種類、風味・特徴の話の後、テイスティングとコーヒーを美味しく入れるための4つの基本について。5分ほどブレイクを挟んで後半へ。

後半は、殆ど食べたり飲んだりと楽しい実践あり。あっという間の2H、いや約2.5Hでした。
セミナーが盛り上がりすぎて、約20分ほど時間オーバーしちゃったようですsweat01

この時期限定のクリスマスブレンド・・・なかなか美味しかったですよー。
フードペアリングでいただいたクランベリーブリスバー、シナモンがきいてて気に入っちゃったshine
2つ買って帰りましたヽ(´▽`)/

STARBUCKS COFFEE STARBUCKS COFFEE

結論⇒想像していた以上に楽しかったデスscissors
次回、機会があれば別のセミナーにも参加してみたいなぁ~と感じました。
↑お土産presentもいただいたし、ミルクフォーマーも購入しちゃったもんね(*^-^)
 ←戦略にハマってしまいますた。

Nov Dec

今年のカレンダーも最後の1枚となり、「マンハッタン夜景」から「5th Ave.側から見るロックフェラーツリー」へと装いを変えました。この風景を見るとNYが恋しく感じるheart04
でも、実際この時期に訪れても、この景色見ないことも何度かあったっけ~(^-^;
今から年末にかけて忙しくなるけど、がんばりましょー(o・ω・)ノ))

« November 2009 | Main | January 2010 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ