« Rose DiaryⅧ | Main | 小さな訪問客 »

November 23, 2009

かぜのたみ

昨日は、弟夫婦の次男のお宮参り。
久々○○家の行事ということもあって、朝からバタバタして出掛けて行きました。
実は、このお宮参り後の食事会がとっても楽しみなんですよね~smile
長男の時と同じ場所だよね♪と思って、朝は軽めにすませ胃袋をたっぷり空けて準備。着いて早々、今日はどこで食べるの?という質問に、弟から違う店の名前を聞いてちょっぴりショックを受けたアテクシsweat01sweat01

 Kazenotami6 Kazenotami7

でも、行ってみると古民家を改造したお蕎麦屋さんでBGMもジャスだし、雰囲気もオサレ~up Nice!!!(・∀・)ニヤニヤ
今回は特別にコースをお願いして作っていただいたようですw

Kazenotami Kazenotami1 Kazenotami2 Kazenotami3 Kazenotami4 Kazenotami5

内容は前菜、そばがき(お餅のような感じで、きな粉か七味唐辛子をつけて食べる)、 おにぎり+漬物(画像なし)、カレイのあんかけ、キジの塩焼き、野菜のお鍋、セイロ、蕎麦粥(画像なし)、とろろ蕎麦(orおろし蕎麦)、デザート(スィートポテト)でした。
もうお腹いっぱいで残してしまいました(ノ_-。) ボリュームありすぎ~sign03

住宅街にひっそりと佇む隠れ家的存在のお店ですけど、行った時は満席でした(゚0゚)
口コミで広がってるのかなぁ・・・。お蕎麦は確かに美味いshineshine
そば茶も美味しかったデス。ポット何回お代わりしたかしらって感じだしー(=´Д`=)ゞ

我が家の近所にも美味しいお蕎麦屋さんはいくつかありますけど、こんな雰囲気のお店はないです。あったらいいなぁ~と感じさせてくれるお店でしたねぇheart04

« Rose DiaryⅧ | Main | 小さな訪問客 »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

うひょー
こんなブチうまそうな料理が食べきれないほどなんて!!!
お蕎麦かぁ~ほとんど食べないので近所にお店があるかどうかも。。。
rocoさんいっつもおいしそうなものばっかでヤシじゃ~~~

rocoさん
もうお宮参りなんですね~。おおきくなったかな~。BGM Jazzなんですね。おしゃれだ~
おいしいお蕎麦たべたいな~。

別Blogを作ったので、よかったら見に来てくださいね♪今度は、リンクがはれそうなので、まだ試行錯誤中なんですが、rocoさんのBlog リンクはらさせてください~(^^)

http://sunmondays.exblog.jp/

■maaさん

maaさん、おはようございます(*゚▽゚)ノ
まさか私もお蕎麦屋さんで、こんな会席料理が食べれるなんて想像していなかったんですよー。まさに、サプライズでしたshine
モダンなお店でしたので、お料理も見ての通りとても上品なお品ばかり。
でも、量は半端じゃなかったっす(;´▽`A``

■ayakoさん

ayakoさん、おはようございます(*゚▽゚)ノ
そうなの!お蕎麦屋さんでJazzって凄くないですかsign02
それも夜でなく、お昼間から。オーナーのセンスが気に入りました( ^ω^ )
すごーーーい。ayakoさん、別blog openしたんですか???
早速、遊びに行かせていただきますね☆
勿論リンクもOKですよん。ありがとうございまーすheart04

rocoさん
わーい やっとリンクできました~♪
これで、会社からもチェックしやすくなります~笑

また年末で食器棚をみわたして、ほしいものが
いっぱいでこまってます・・・
Duralexがだいぶ傷だらけなので、
ふだん使いのグラスなににしようかな~。などなど
考えてます、

やっぱりカルティオ?Hot&coolも気になります。
むふふ

■ayakoさん

こんにちは。
すみません。まだ遊びに行けてません(><)
私も食器にこんなにのめりこむとは・・・料理とは反比例してますけどね・汗
ayakoさんの器たちに期待してます(*゚▽゚)ノ

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/46833804

Listed below are links to weblogs that reference かぜのたみ:

« Rose DiaryⅧ | Main | 小さな訪問客 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ