« Happy Halloween | Main | お気にいりteema »

November 04, 2009

MARUICHI BAGEL

前回(←と言ってもかなり前)時間がなくて立ち寄れなかったマルイチベーグル
以前は代々木上原にありましたけど、移転して白金へ。
移転先が、偶然にも友人宅houseからほど近いとこでしたのでベーグル店の話を以前話していたら、なんと買って来てくれましたheart04
さすが、わが友。わかってるぅーー(ノ∀`)・゚・。

Ess a bagel

プレーン、セサミ、セブングレインハニー、オニオン、セブングレインハニーイチジク、シナモンレーズンの6種類も買って来てくれましたshine
こちらはNYのエッサベーグルが基盤となっていまして、エッサがどの程度再現できているのかとっても楽しみデス(≧∇≦)

Maruichi Maruichi

重さ・厚みはNYベーグルって感じだし、見た目はエッサを思い出しちゃうnote
さてさて、問題の試食は・・・
食べてみると、今までのベーグルは何だったの???っていうくらい感動flair

う・う・うまーい!\(^o^)/

ハード好きにはたまらないベーグルです。
日本の小麦粉を利用しているようですけど、ここまで再現できるなんてお見事ですheart04
シナモンレーズンにクリームチーズとサラベスのスプレッドで朝からハイテンションですup ヽ(´▽`)/はい。

Oct Nov

カレンダーも「紅葉のセントラルパーク」から「マンハッタン夜景」へと変りました。
エンパイアステートビル、また行きたいなぁ~。
・・・と言いつつ、NYに行っても一度行くとなかなか行かなかったりして。あは。

« Happy Halloween | Main | お気にいりteema »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

白金だったら、わたしもいけそう~
いってみよ~
この間、大量にかったBagle&Bagle
やっぱり、もっとギューっとした感じがたべたく
なってしまって、ものたりない~。
このベーグルは形もユニークですね。
エッサベーグルもたべてみたい~。

バビョーンと電車にのってかってきてさっそく
記事にしちゃいました~
全種類かってみましたよ~

■ayakoさん

ayakoさん、こんにちは~♪
ベーグルベーグルはソフトタイプですもんね。
ayakoさんもハードタイプがお好きなのかしらsign02
ベーグルの形確かにユニークな形ですよね。
本場のエッサとは似てるけど、長四角じゃないです(;´▽`A``


キャー、行っちゃったんですね!!
さすがそのフットワークの軽さ、私好きですhappy01
ayakoさんはグローバル感覚のある方(←勝手にイメージしてますけど・・・)
だと察していますので、何となくお話しも合いそうな気がしています。
今後ともどうぞ宜しくです(◎´∀`)ノ

わたし、めちゃめちゃムチムチハード派です~
前は、家でも焼いていたんです。
ホームベーカリーで生地つくって、ゆでてオーブンで
焼いてって。最近やってないな~。

わたしもrocoさんと気があいそう~って思ってます~。
食器の話して、あっというまに1日おわっちゃいそうだけど~ 笑

■ayakoさん

ayakoさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさいねweep
私も人生初のパン(ベーグル)作りに挑戦しちゃいました。
ayakoさんは、ご自分で以前作られていたのですね☆ スゴイ!!!
それも食べてみたいな~delicious
そーだね・・・お会いしてお話しすると、きっとあっという間に時間が過ぎていきそうな気がします。そちらに飛ぶairplane時は連絡入れますね♪

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/46581062

Listed below are links to weblogs that reference MARUICHI BAGEL:

« Happy Halloween | Main | お気にいりteema »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ