« September 2009 | Main | November 2009 »

October 2009

October 31, 2009

Happy Halloween

      Halloween

今日はハロウィンnote 今夜のハロウィンナイトが楽しみで興奮してまふ(≧∇≦)
今年のキャナルは、こんな感じのディスプレイでしたよ~happy01

      Halloween2

      Halloween3

。。+゚゚。。+゚゚HAPPY HALLOWEEN。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

October 27, 2009

読書の秋

読書の秋ですね~maplemaplemaple
しかし・・・内容は食欲の秋だったりして( ´艸`)プププ
ベーグル好きには、たまらないbookを発見shine この情報を知った瞬間、スケジュール帳にメモったくらいデスsweat01

とにかく、見てるだけで幸せな気分になります☆

Books Books2

ベーグルサンドやベーグルアレンジなんかは、役立ちそうな気もする( ̄ー ̄)ニヤリ
内容は、ベーグルマニア絶賛の超有名店5軒が取材対象となっているようですnote

Pomme de terre(東京都杉並区)
Browny Bread&Bagels(京都府京都市)
BOULANGERIE KEN(東京都板橋区)
BiOcafe(東京都渋谷区)
Garden Berries(千葉県流山市)

ああー、見てたらベーグル食べたくなっちゃった(≧∇≦)

October 24, 2009

THRUSH CAFE

平日オフ日、久しぶりに『THRUSH CAFE』に行って来ましたheart04
ここは一番長く通っているカフェで、かれこれ10年ぐらいかなぁ。。。
今みたいにカフェブームでない頃にOPENし、houseからもほど近い場所にあるので、ちょくちょく通わせてもらってます(o^-^o) むふ。

Tc8 Tc

開放感もあるし、長く通っているだけ来るたびにホッとする空間ですnote
やっぱ他のカフェより落ち着くな~ヽ(´▽`)/

Tc7 Tc6

一番乗りでお店に到着したので、写メmobilephone撮りまくりデスsign03
あっという間に満席になっちゃいました。この日は気温も高かったのでテラス席も気持ちよさそうでしたよ。
大好きなジェノベーゼがメニューにあったので、パスタランチをオーダー。

Tc5 Tc4

前菜、自家製パン(ガーリックトースト)、パスタ(ジェノベーゼ)、デザート、コーヒー(カフェモカ)で900円です。日替わりは750円。その他ランチメニューもあります。
日替わりが一番ボリュームあるかな~。この日はやっぱり日替わりにした方が良かったかな・・・って感じでした(;´▽`A`` ここのハンバーグが実は一番のお気に入りなんです。
今度リベンジ図らなくっちゃだわsweat01sweat01

Tc2

ランチ兼打ち合わせ後、自家製食パン(一斤)を購入して帰りましたnote
ここのパンも美味しいですよん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

October 21, 2009

Garlic Toast

前夜の残り(水炊き)を食べたのですが、食べ足りなかったので冷蔵庫にあるもので野菜スープを作りました。
野菜といってもキャベツ、オニオン、トマトしかないし・・・sweat01
ひよこ豆とウィンナーを一緒に入れて、コトコト煮込んで出来上がりheart04

Garlictoast Garlictoast2

イッタラのトレイを使うと、どうしてもカフェテリアスタイルになってしまいます( ^ω^ )
一緒にガーリックトーストを添えてみましたnote
普段ガーリックトーストは自分で作るんですけど、これは先日
COSTCOで見つけたMAMMA BELLAのGarlic Toastです。

お買い物しながら他の人のカートの中を覗くのも、実は楽しみの1つなんです☆
自分では気にとめなかった商品も入っているので、とても参考になるんですsign03
そこで見かけたのが、実はこのガーリックトースト。
パッケージに一目ボレでした(*´v゚*)ゞ

October 18, 2009

Rubber Boots

HUNTERのショートタイプ長靴(?)です。
今年のrain日によく働いてくれますた~(*^ー゚)bグッジョブ!!

Hunterこの日は晴れ間が多かったので、汚れを拭いて外に干してあげました。Rubber boots休憩日です( ´艸`)

購入前、近所の雑貨店でロングを履いた時、脱ぐのが面倒でしたのでショート丈を購入しましたsweat01
あと、heavyなので少しでもlightな感じであればと(笑)
ぶっちゃけ、気持ちの問題・・・かな(;´▽`A``
最初は丈が多少気になりましたけど、通常タイプと比べると脱ぎやすく、使い勝手も良いので利便性としては合格点です。(´∀`)ノはい。

スキニーなどブーツインも可能ですよwink うふふ。

October 14, 2009

COSTCOでお買い物②

そろそろイベントが多い季節になってきましたね。
コスコに行く時期が近づいてきたかなぁ~なんて思っていた矢先、タイミングよくポスティングされてきたチラシ。運命でしょうかsign02 コスコが私を呼んでいるw 

 Costco2 Costco

勿論、1day passで行ってまいりますたsign03
予想通りハロウィン製品は少なく、ホリデーシーズン物が既に出回っていました。
この日は、さすがにあの倉庫内でも酸素が薄いのでは?と感じるほどの混みようで、今まで来た中でも最強と呼べる混雑ぶりだったんじゃないかしら。。。
もう倒れそうでしたヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノぅぉぉぉー

Costco3

そうこう言いつつ、今回もまた買っちゃいましたよ~( ´艸`)プププ
この何週間か無性にCOSTCOベーグルが食べたかったので、いつもの倍(24個)購入してきました。コスコではプレーン、オニオン、チーズ、シナモンレーズンの4種類が販売されています。私はシナモンレーズンが大のお気に入りですheart04

Costco4新たなエアーファブリーズも発見sign01 しかし、我が家にはまだ在庫があるので見送る事に。 今年は3本セットで国別の香りでした。(ハワイ、モロッコとか想像つかない香り・・・)

←今回のお気に入り:
Soy candleとDownyです。
まだ使用していないのに、リビングにはパイナップルアップルのトロピカ~ルな香りが漂っていますnote
ダウニーは、アロエ&ホワイトライラックの香りです。友人曰く、「アナハイムのホテルの香りがする☆」と。さて、アナハイムの何処のホテルの香りなんでしょうねsign02

October 11, 2009

Newborn baby

今夜、弟夫婦に第二子が誕生しました。
出産予定日は16日だったみたいだけど、この連休の合間を見てか、赤ちゃん5日ほど早く生まれてきてくれましたheart04 ようこそ~(o・ω・)ノ))

Baby2 Baby弟は分娩室に立会いでしたけど、生まれた後は私達も一緒に分娩室に入る事も出来て、みんなで写真撮影。
看護婦さんもMちゃんとKくんの記念撮影をしてくれたりと。最近はこんなことまでしてくれるんだーって驚きました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

初めてこのような状況に遭遇したので、2歳の甥っ子の世話をしながら、正直最初は戸惑いました(A;´・ω・)アセアセ でも、生まれてきた赤ちゃんの顔を見た瞬間、何とも言えない感動に浸ってしまったlovely
赤ちゃんのオーラってスゴイですね~♪ 癒しとパワーをすっごく感じましたshine
生まれてきてくれてどうもありがとう。これからよろしくねヽ(´▽`)/

October 09, 2009

灯りで楽しむTea time

以前、紹介した後輩から「ウォーマー展」のDMが届いていたので、本日行ってきましたnote ホントは昨日行われていた『美味しい紅茶の入れ方講座』に参加したかったんだけど、お休みが取れず、1日遅れの今日に至りました。
イベントは12日まで開催中です。

As5 As

ウォーマーとはティーウォーマーのことで、お茶が冷めないようにティーライトキャンドルを利用して暖めておくもの。1つ1つの作品にはテーマが設定されています。
現地では、気に入ったウォーマーで紅茶を頂くことも出来るんですよ。
勿論、展示販売もされているので購入する事も可能です。(*゚▽゚)ノ

As2 As3

私が選んだウォーマーは、和テイストのシンプルなやつ。
タイトルは『月の灯り』。ほっこりTea Timeをしばし満喫~happy01

As4別に展示してあったものがこちら「箸置き」。カトラリー置きとしても十分対応出来る長さです。今からの季節、活躍しそうですよねheart04

As7

デザインはシンプル。展示以外のモノも見せてくれたので、私はクリアに刻みガラスが散りばめてあったデザイン2本を購入させていただきました(*´v゚*)ゞ

October 01, 2009

北海道物産展

またまた行ってきました北海道物産展ヽ(´▽`)/ 相変わらず、食べ物情報には常にアンテナが敏感に反応flair

      Hkd2

催事会場って熱気むんむんなので酸欠状態になりますよね。。。
なので、この日は会社帰りに立ち寄りました。さすがに19:30となれば人もちらほらって感じで見やすかったです。しかし、リスクも伴います。
買いたいモノが残っていないこともある・・・coldsweats02 この時間帯でも行列が出来ているお店もありましたsign03

      Hkd

この日購入したのは、頼まれ物(おたる初しぼり ポートランド 生ワイン2本)、ブルマンベーカリーのカレーパン、ルタオのドゥーブルフロマージュ、白い恋人。
ドゥーブルフロマージュは常に我家にストックされているスウィーツです。あはは。
白い恋人は、あの事件以来の購入です。久しぶりだなぁ~heart04

Sep Oct

今日から10月ですね。カレンダーは「NYの象徴、タイムズスクエア」から「紅葉一色のセントラルパーク」へ。何だかロマンチックな気分heart01
きゃー今年のハロウィンどうしよう・・・。頭かかえてしまいます。。。(u_u。)

« September 2009 | Main | November 2009 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ