« carotte(キャロッテ) | Main | 北海道物産展 »

September 27, 2009

RILL BAGEL

ずっと気になっていた冷泉荘にあるRILL BAGEL。漸く、行く事が出来ましたshine

Rillbagle4

電話で事前に予約(取り置き)が出来るそうですが、平日会社帰りに立ち寄れるか微妙なとこでしたので、お休みの時にと思いながら今日に至りましたcoldsweats01

Rillbagle3 Rillbagle2

Rillbagle店内でイートイン出来ます。サンドウィッチも作ってくれます♪ クリームチーズもお持ち帰り出来るそうですが、この日は他にも行く予定があったのでベーグルだけ購入しました。
ランチタイムが過ぎていたので、ベーグルも残りわずか。セサミ、クルミ、シナモンレーズン、全粒粉を購入。
←殆ど買い占めたかも(;´▽`A``

購入時にちょっと気になったのが、棚にゼイバーズのカップや調味料があったこと。←よく見てるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
大好きなNYをちょっぴり感じることが出来てラッキーheart04


お値段は通販(送料込み)で購入するくらいの価格設定なので、もう少しお安いと消費者としては嬉しいかなぁーなんて思いました。
さて、早速試食。ずっしり感はまずまず。冷凍していたので、解凍後いつものように水にくぐらせてオーブンで焼きます。

  Bagle2 Bagle

まずはシナモンレーズンを。これはそのまま食しました。翌日は全粒粉を。
ここのベーグルって何かつけた方がいい感じだったので、翌日の全粒粉にはサラベスのオレンジアプリコットマーマレードをつけて。
コーヒーは勿論ゼイバーズカップcafeでNY気分を味わいました(゚ー゚)

生地はミディアム。ベーグルってパンの種類なんですけど、食感はパンって感じでした。うーん・・・何だか、COSTCOのシナモンレーズン(あのむっちり感)が無性に食べたくなっちゃいました~。

« carotte(キャロッテ) | Main | 北海道物産展 »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

わかるわ~、ベーグルって名前の「パン」っていうことが結構ありますよねw
私ももっちりどっしりしたのが好きです( ^ω^ )

■ブレンダさん

ブレンダさん、こんちくわ!
ベーグルとイタリアンには超こだわりマス(笑)
ベーグルも好き好きがあると思います。
私はどちらかと言うとハード+もっちり派なんですよ。
H&Hが購入できなくなってから、色々とベーグルを取り寄せして食してますけど、
なかなかNYベーグルのようなベーグルに出会えないのが現状です。
湿度とかの影響もあるんでしょうかね・・・(´・ω・`)ショボーン
個人的にはCOSTCOのベーグルが一番近いような気もします。
コストパフォーマンスもGOODですしね♪

うわ・・・
急激にコストコのベーグルがたべたくなってきちゃいました~~~
H&H、あんなにはやってたのに通販できなくなっちゃったんですか~。わたしも最近、ご無沙汰だったかも。。。

前はよくお家でベーグルつくってたんですが
最近はめっきりです。またつくろうかな~(^^)
冷凍庫いっぱいにベーグルがはいってるのがすきです(^^)

■ayakoさん

ayakoさん、お返事が遅くなってごめんなさい(ノ_-。)
おおー、ayakoさんもH&Hお好きでしたか!!とっても残念ですよね。しくー。
・・・ってことで、早速コスコ行ってまいりましたheart04 うふ。
よって冷凍庫は、ベーグル・コーヒー・Sweetsの宝庫化してまする。
近日中にでも記事UPしまーすflair 有言実行です。(*゚▽゚)ノはい

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/46244749

Listed below are links to weblogs that reference RILL BAGEL:

« carotte(キャロッテ) | Main | 北海道物産展 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ