« August 2009 | Main | October 2009 »

September 2009

September 27, 2009

RILL BAGEL

ずっと気になっていた冷泉荘にあるRILL BAGEL。漸く、行く事が出来ましたshine

Rillbagle4

電話で事前に予約(取り置き)が出来るそうですが、平日会社帰りに立ち寄れるか微妙なとこでしたので、お休みの時にと思いながら今日に至りましたcoldsweats01

Rillbagle3 Rillbagle2

Rillbagle店内でイートイン出来ます。サンドウィッチも作ってくれます♪ クリームチーズもお持ち帰り出来るそうですが、この日は他にも行く予定があったのでベーグルだけ購入しました。
ランチタイムが過ぎていたので、ベーグルも残りわずか。セサミ、クルミ、シナモンレーズン、全粒粉を購入。
←殆ど買い占めたかも(;´▽`A``

購入時にちょっと気になったのが、棚にゼイバーズのカップや調味料があったこと。←よく見てるでしょ( ̄ー ̄)ニヤリ
大好きなNYをちょっぴり感じることが出来てラッキーheart04


お値段は通販(送料込み)で購入するくらいの価格設定なので、もう少しお安いと消費者としては嬉しいかなぁーなんて思いました。
さて、早速試食。ずっしり感はまずまず。冷凍していたので、解凍後いつものように水にくぐらせてオーブンで焼きます。

  Bagle2 Bagle

まずはシナモンレーズンを。これはそのまま食しました。翌日は全粒粉を。
ここのベーグルって何かつけた方がいい感じだったので、翌日の全粒粉にはサラベスのオレンジアプリコットマーマレードをつけて。
コーヒーは勿論ゼイバーズカップcafeでNY気分を味わいました(゚ー゚)

生地はミディアム。ベーグルってパンの種類なんですけど、食感はパンって感じでした。うーん・・・何だか、COSTCOのシナモンレーズン(あのむっちり感)が無性に食べたくなっちゃいました~。

September 18, 2009

carotte(キャロッテ)

今日はオフ。平日のお休みって何だか特別な感じがしますnote
しかし、平日しか出来ない用事をこなしていくので、意外に忙しく休んだ気がしないのも事実ですcoldsweats01
今日は朝から美容院に行って、気になるパン屋さんに行って、ちょっと遅めのランチ。
平日行こう行こうと思っていて、やっと行けた季離宮下離宮2Fにある
carotte

Carotte5 Carotte

しかし、到着したのは15時過ぎdown
ランチタイムは終了していましたが、お店の方が日替わりランチを準備して下さいましたo(*^▽^*)o
テラス席でまたーりランチです。結構、日が差してきて暑かったりしてsweat01
左手&左足日焼けしたかも・・・。(沈)

Carotte3 Carotte4

ビルを眺めながらグリーンに囲まれてのランチ風景です。右手には中央保育園、左手にはGOCOCHIがちょうど同じ目線にあります。
あれ?GOCOCHIって5Fじゃなかったsign02 あ、3Fだったsweat01
日替わりですが、お野菜3種類・サラダ・お味噌汁・五穀米・メイン(豆腐ステーキ)・ジュース(小松菜)・デザート(豆乳プリン)。プラス200円で飲み物(アイスティー)を追加しましたheart04

Carotte2

お料理を待っている間は、ターシャさんのガーデン雑誌を見ながら心地よい時間が流れていきましたshine

明日も頑張るぞ!!

September 15, 2009

Arabia/Paratiisi

久々の食器ネタですww
押入れを整理していて見つけたパラティッシ23ボウル。すっかり忘れていましたsweat01 テーブルの上に置いておくだけでも絵になる器です~shine
Apilaを購入しようかと考えていたところ、Arabia創立135周年を記念して復刻されたと聞き、何にでも合いそうなモノトーンタイプのこちらを購入。
みかんを入れても合いそうだしnote

      23para1

みかんがなかったので、ラフランスを入れてみました(*゚▽゚)ノ
スープボウルと比べてみると、こんなに大きいですheart04

      23para

ブラパラのいいところは、器の中にも柄があることデスsign03 料理を盛った時、更に華やかさが増して、大した料理じゃなくても料理が引き立ちます(≧m≦)
23ボウルVSスープボウルの内側の柄を見比べてみると、23ボウルは結構空白部分が目立ちます。しかし、料理を盛ってみるとあまり気にならなくなるのがマジックflair

取り皿として、16.5プレートが我家で活躍してくれています。もうすぐ26オーバルも発売されるようで楽しみですねclover

September 09, 2009

Browny Bread & BagelsⅡ

Browny再びブラウニーの到着ですhappy01
ちょうど
前回の注文分がなくなるかなーという絶妙なタイミングで、次回発注案内メールが届きました。勿論、迷わず発注しました。
今回は2日連続で発注をかけようと思っていたのに、2日目の受注時間帯バタバタしてて気付いた時には受注終了。チーーン_| ̄|○


←初日発注分が届きましたので、早速冷凍庫へ。今回おまけパンは「イチジクとクルミのカンパーニュ」が入っていました( ^ω^ )

前回注文すれば良かったなと思っていた「(限定品)オレンジ・クリームチーズ」が今回もあったのでラッキーnote
確かに、たくさんの方がブログ等で絶賛されているだけあって美味しいheart04
何もつけずにそのまま食べた方が、クリームチーズの旨味とオレンジピールの爽やかさがうまくマッチングして美味しかったです。

      Browny2

続いて、「チーズ」。外側はチェダーチーズ、中はカマンベールというチーズ好きには堪らないチーズベーグルです。はいヽ(´▽`)/

      Browny3

大好きな「ブルーベリー」です。上下半分に切った部分以外のベーグル表面部分にもたっぷりベリーが入っていて、お気に入りの1つですnote
今回のブルーベリー、他のベーグルと比べてみるとひとサイズ小さくなった印象を受けました。

      Browny4

今回はTYPE60以外にスコーンも頼んでみました。「紅茶(アールグレイ)」「オレンジピール」です。
パサパサ感はなく、しっとりしたスコーンでした。個人的にはオレンジピールの方が好みかな。スコーンも何も付けない方が、素材の美味しさが味わえていいと思いますよ。うふふ。゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

      Browny5

September 05, 2009

いただきものいろいろ。

お盆前後に色々といただきました。どうもありがとうございますnote
写真撮る前に既に食したものもありヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Herbtea

↑ハーブティーをいただきました。
これは1種類ではなく、リンデン・ペパーミント・カモミール・ローズ・ラベンダーの5種類がブレンドされたハーブティーなんです。なんて贅沢なんでしょうheart04
ネーミングは「goodnight Herb」。食後やベッドに入る前に飲んでいます。お蔭様で熟睡爆睡するぐらい深い眠りについています。
W夫妻、どうもありがとうございますヽ(´▽`)/

Azayaka

Milk

↑巨砲と生キャラメルをいただきました。
巨砲は山梨「彩香」というシールが貼ってありました。ピオーネに似た食感でぷっちぷちの実がはじけんばかりで、とっても甘くて美味しくいただきましたshine 
個人的に、ぶどうはお盆のフルーツというイメージがあります。何故??理由は不明です。2種類の生キャラメルにはまだ手をつけていませんsweat01 今月の楽しみとしてとっておきました~♪ Mさん、いつもいつもどうもありがとう ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

Jam

↑糸島ジャム(ブルーベリー・ミルク・シナモンミルク)をいただきました。
とっても美味しかったのでリピートしていまっす( ´艸`) お友達にプレゼントしたりもしていま~す☆
Yちゃん、教えてくれてどうもありがとぉーーーーheart04

Aug Sep

気がつけば9月。カレンダーも「海側から見たマンハッタン」から「NYの象徴とも呼べるタイムズスクエア」へと装いを変えました。
何だか今月から更に拍車がかかって下半期飛ばしていきそうな予感が・・・apple

« August 2009 | Main | October 2009 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ