« 太宰府天満宮 | Main | Pokemon »

August 19, 2009

山菜日和

太宰府駅のすぐ近くに位置する「山菜日和」で、のんびりランチ。

Hiyori Hiyori2

お隣には「甘味処 お茶々」があり、どちらのお店でも両方の料理が楽しめるようです。
ふわふわの座布団に腰を下ろすと、さっきまでの人の多さが嘘のように感じられます。緑を眺めながら、心地よい音楽と涼しい空間で癒されます~heart04

Hiyori3

私がオーダーしたのは、山菜天むす定食(1,365円)。食後には胡麻のアイスクリームがついていました。 お味噌汁の上に写っている”こんにゃく豆腐”も美味しかったです(o^-^o)
あまりにも居心地がよくて、お昼寝したくなりましたcoldsweats01

お店を出たタイミングにちょうど通り雨rain。お店の方からの気遣いで、雨が止むまで雨宿りさせていただきました。

温かいおもてなしとお料理にほっこりさせていただき、どうもありがとうございましたshine

« 太宰府天満宮 | Main | Pokemon »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

私もこんにゃく豆腐大好きですーっheart02
でもなかなか置いてるお店がないんですよねdash

■ブレンダさん

ブレンダさん、こんばんは!
随分涼しくなりましたね。
ブレンダさんもこんにゃく豆腐お好きなんですね(o^-^o)
私は初めて食べたように思います。
以前、食したことあるのかもしれないけど記憶にないです(笑)
確かに、この後スーパーとかで探してみたんですけどなかなか置いてないですねー。
デバ地下とかなら置いてあるのかな?
まっ、ちょっと注意して陳列棚を見ていこうと思います。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/45944540

Listed below are links to weblogs that reference 山菜日和:

« 太宰府天満宮 | Main | Pokemon »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ