« クッチーナ・カルド③ | Main | Healing&Oracle Cards »

July 05, 2009

Sweets brunch

昨夜のPartyでちょっと寝不足気味ですsleepy
・・・昨夜7/4は、Fourth of July(アメリカ独立記念日)ってことでアメリカ~ンなブランチ。
ほぼSweets化してますけど・・・r(^ω^*)))

ずっと気になっていたお店からいくつかスコーンとシナモンロールを購入。
シナモンロールは思ったより小ぶりで全然アメリカンサイズじゃないよーsweat01

Sweets

COSTCOのシナモンロールが好きだったんですけど、もう随分お見かけしてないから今は作ってないのかもしれません゚゚(´O`)°゚

ハワイの「シナボン」みたいなやつが6つ1つの箱に隙間なく入っていたんです。か・な・りカロリー高いと思われますが、レジチンしてナイフとフォークで頂くのが楽しみでしたheart04

Sweets2

スコーンは3種類オーダー。バナナチョコ・抹茶ホワイト(写真)・アップルシナモン。
冷凍保存してるから小出しで食していきます゚.+:。(・ω・)b゚.+:。 スコーンは、ちょっとお水をかけてオーブントースターで焼いていただくと、サクサクしっとりで美味しかったですよ~up

サラベスのスプレッドを準備してましたが、抹茶のほろ苦さとちょっぴり溶けかかったホワイトチョコが絶妙にマッチングしてて、そのまま食べてもOKでした。
ジャム(スプレッド)やバターは逆に要らないかも・・・です。

« クッチーナ・カルド③ | Main | Healing&Oracle Cards »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。ううーウッドプレートが合っていますね。昨日ウェーグナーのウッドプレートを見かけ、
どの様に使おうか悩んでいたら
売り切れてしまいました。
スコーン食べたくなりました。プレーンなスコーンと、スタバのブルーベリーしか食べた事がないので興味ありです。 
コストコのシナモンロールは幻になってしまったんですね。コストコに行ったら先ずrocoさんお気に入りのシナモンロールの事を聞いちゃいます。
 

■saraさん

おはようございます~♪
ウッドプレート残念でしたね・・・ご縁があればきっとまた出会えますよ。
この木皿(山桜)は日本の作家さんのものなんですよ。
使う回数が増えるごとに、色が少しずつ変化していくのが楽しいです。


私もスタバ大好きですheart04 シナモンロールとスコーンをよく食べてますし、
帰りにまとめ買いしていきます( ´艸`)プププ
海外ではバターやジャムも自由にいただけるよう置いてあるので(水やシュガーと同じとこ)、日本も同じようなスタイルにして欲しい・・・。
最初、日本のスタバに行った時、カウンターで「バターやジャムはどこにあります?」と聞いてしまいましたもん(><)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/45533401

Listed below are links to weblogs that reference Sweets brunch:

« クッチーナ・カルド③ | Main | Healing&Oracle Cards »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ