« のんびり過ごした休日 | Main | Lemon Cake »

July 28, 2009

パンと洋菓子の東屋

Azumaya以前、ご近所にあった「東屋」。

昔ながらの雰囲気を持つパン屋さんで、店内ではイートインも出来ました。ジェラートのお店も隣接してたっけ。。。

今は移転されて南区の柳瀬という所にお店を構えていらっしゃり、そちらのお店には行ったことがないです。そんな「
東屋」のパンを路上販売している所を発見sign03 あまりにも懐かしくってお店の方に質問するアテクシ(;´▽`A``  周りのみんなの話によると、かなりテンションupしていたようです(汗)

ご近所にあった頃よく購入していたのは「黒パン(食パン)」「かりかりメロンパン」「クリームあんぱん」「サブレ」が私のお気に入りでした。

東屋 東屋

最初、この場所を見つけた時には、3種類ともなくって(サブレは現在作られていないそうですweep)、私の東屋さんへ対する熱~い想いをお店の方に熱弁(○゚ε゚○)
それを聞いて、次回から持ってきていただけるようになりましたsweat01 変なお客ですみません・・・。

東屋 東屋

↑それがこちら:黒パン(食パン)、かりかりメロンパン、(正式名は)カスタードあんぱん。翌朝、ワンプレートにしていただきました♪ 想いが通じて嬉しいですheart04 お店は毎週火曜・金曜のお昼頃~15時ぐらいまでいらっしゃるようです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

« のんびり過ごした休日 | Main | Lemon Cake »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

こんにちは
梅雨がやっと明けましたね

すみません・・・今頃こんなとろこにコメントしています

東屋さん、なくなってホント寂しかったんです〜
あたらしい店舗は随分遠いし(>.<)
あのちっちゃーいお店が懐かしいです


それと・・・
ちょっと忙しくてコメント欄を閉じているんですが
わたしのブログの「テーマ一覧」に「プロフィール」
というカテゴリーがあります
そこに日常のちょっとした事と、自己紹介分を書いていますので
よかったら、そっちをのぞいてみてくださいね

日記部分は時々書き替えています

ではでは夏バテしないように・・・

■*きゃさりん*さん

きゃさりんさん、こんばんは!
そう・・・コメント欄閉じられたの知らなくて、
一生懸命コメ書いてましたcoldsweats01
全く我ながらぬけ作だと反省・・・(笑)
↑ご連絡いただきありがとうございま~す♪
了解です!後ほどお邪魔させていただきますね。
そうそう「東屋」の出店、推測ですけど、
きゃさりんさんの行動範囲内にお店出ていると思いますshine
暑い日が続いていますので、ご自愛下さいませ☆

rocoさん、早速コメントありがとう〜

「テーマ一覧」の「プロフィール」のカテゴリーに
リアルタイムな旅行記を綴った記事を一つ増やしました
(現在の旅行記事があります)

実はあの記事は公開日付を去年の8月にしているんです
だからトップページは出て来ないんです。

メンバーしか見られない記事を書く機能もあるんですが、
アメブロ以外の方には読む事ができないし
特に隠す内容でもないので(^-^;)

うふふ・・・どうぞまたのぞきにきてくださいね

■*きゃさりん*さん

残暑お見舞い申し上げます。
今日からいよいよお盆です。


またまたインフォありがとうございます~♪
アメブロは色んな機能があるんですね。
メンバーonlyの記事は知ってましたけど、
更なる隠し部屋が続くのですねflair ふむふむ。
何だかアトラクションみたいで、ワクワクします。
後ほどお邪魔しますね(*゚▽゚)ノ

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/45242346

Listed below are links to weblogs that reference パンと洋菓子の東屋:

« のんびり過ごした休日 | Main | Lemon Cake »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ