« Maple toast | Main | ワンプレートご飯③ »

July 14, 2009

Canezees Doughnut HAKATA②

 Cdh2 Cdh

久々の『ケンジーズ』。会社帰りやお休みの日に何度か訪れたけど、売り切れか既にECOカーbus見当たらず。。。という状況が続いていたので、今日は張り切って早めの時間に行ってきましたbicycledash

      Cdh3

左から、ゆずレモン、ハニーエスプレッソ、大人のチョコレート。これ以外にもスティック含めいくつか購入ヽ(´▽`)/ 今は自転車bicycleで宅配もやっているみたい・・・メッセンジャーってこういう事もしてくれるんですね。そうそう先月、ご近所にドーナッツのお店がOPENしました(今もすごい人気です)。私もOPEN2日目いくつか購入しましたけど、個人的にはこちらケンジーズの方が断然私好みですheart04 好き好きはあると思いますしネ。。。(;´▽`A``

話変わって、先日珍しく杏仁豆腐を作りました。我家はほとんどエアコンつけず、扇風機?みたいなやつを使っています。あとは、窓開けて風を通すみたいな。。。
少しでもECOに気を使い、何か涼しげな食べ物をと思い、思いついた杏仁豆腐flair

      Sweets3

思いついたら直ぐ実行。夜作り始め冷蔵庫へ→翌朝、目覚めて直ぐに冷蔵庫に駆け寄り、固まっているのを確認し、すぐシロップを作り朝食前に一杯delicious おいひぃ~。
アメリカンチェリーも入れてみましたcherrycherrycherry
こういう楽しみがある時って、朝から
シャキーンと目が覚めて体が軽いんですよね(*ノv`)
◆過去記事◆ 
Canezees Doughnut HAKATA

« Maple toast | Main | ワンプレートご飯③ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

rocoさんはケンジーズの方が好みなのですね。
どちらもコンセプト?が違うので味は全く違いますが
私はどちらも好きでした♪

そして杏仁豆腐!!ホント涼しげで良いですね~。
暑さも吹っ飛ぶ程です!!
私はエコに気を遣いたいと思いながらも暑さには耐えれないほうなので申し訳ないのですがエアコンに頼りっぱなしです…。
rocoさんを見習いたい!でもエアコンは必要不可欠です。
他のことで頑張ります~。

■abusachiさん

こんばんは!
はい、ケンジーズの方が油っこくなく、さっぱりした感じで私は好きですhappy01
abusachiさんはどちらもいけるんですネ。年のせいでしょうか(苦笑)
杏仁豆腐、あっという間になくなりました!
今日明日中にもう一度作ろうと思っています。
今度はアイスにしてみようかな?暑いし・・・。
家は窓を全部開けると風通しがいいのがラッキーなのかも。
しかし、コンクリート熱は暑過ぎですdespair

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/45608075

Listed below are links to weblogs that reference Canezees Doughnut HAKATA②:

« Maple toast | Main | ワンプレートご飯③ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ