« May 2009 | Main | July 2009 »

June 2009

June 28, 2009

Surprise!!②

      Preservedflower

Preservedflower2サプライ~ズ!!

先週、予想外の方からSurprise Gift(プリザーブドフラワー)をいただきましたheart04 左側のパールローズがキラキラshineしてて、可愛い&エレガントな感じがとってもステキヽ(´▽`)/

約4年ほど前、男子2人からいただいたPreserved Flowerの「赤いバラ」が我が家にあります。今回は女子からの贈り物です(笑)

最初いただいた時、どう保存したらよいのかわからず、ケースに入れたまま今も飾っています。特に傷むことなく「赤いバラ」は健在。今回頂いたこの「ピンクバラ」もケースに入れたまま飾っておこうと思いま~すhappy01

女性にとってお花をいただく事って、とても特別であり嬉しい事だと私は思います。 ひょっとしたら、世の女性達はみんなそうなんじゃないのかしら?なーんて思うのは私だけsign02 特にサプライズは、何と表現したらいいのか・・・

SOOOOO HAPPYsign03 ヽ(*≧ε≦*)φって感じで叫びたくなるほどウレシイのです。

私が今回いただいたプリザーブドフラワーはオーダーメイドですが、こちらのお店『komichi』さんでご購入いただけますnote

June 26, 2009

ハマっている飲み物

Drink1つはりんご酢。後輩が「体にいいんですよ」ってオフィスに持って来てくれたのがきっかけで、同じモノを購入して、オフィスでも家でも飲んでいます。

お酢って体にいいとは聞いていましたが、調べてみると「健胃効果」「高血圧・動脈硬化の予防」「疲労回復」「整腸作用」「ダイエット効果」などなど。

お水で薄めて飲むだけだから、とっても簡単だし、且つ健康になるなんて夢みたいなお話ですよねclover

もう1つは、郵便局で試飲としていただいたカボスジュース。つぶつぶが入っていて、暑い日にピッタリって感じの飲み物。すっぱい感じかなと思いきやハチミツが入っているので飲みやすく、のどごしがいいところが気に入りました。手前のグラスに注いでみて見ると、つぶつぶは全部上に浮いちゃってますね((・(ェ)・;))

30本入りで3,000円(税込・送料込み)でしたので、後輩と2人で半分こして購入しました(≧∇≦)

June 22, 2009

紫陽花を見に・・・

この季節になると実家の紫陽花を見に帰省しています(去年)。花の状態から今年はちょっと遅かったかなぁ・・・。

Photo Photo_2 Photo_3

家や器にお金を使っていたから、この2、3年海外行きはないけど、今までが盆と正月は殆ど海外airplaneというパターンが多かったので、家族や親戚は全く私の帰省を期待していませんcoldsweats01 帰省するより海外行ってる方が多かったしね((ノ)゚ω(ヾ))

 Photo_4 Photo_5

今回は9ヶ月ぶり?ぐらいの帰省でして、面と向かっては今年初(笑) 祖母が少し痩せていたように感じました。祖母からも「ちょっと痩せたんじゃない?」なんてお互いいい合いっこなんかしたりして((w´ω`w)) いつまでもアテクシ達、女子なのね~♪

June 18, 2009

一周年特別企画

      Greentea

Greentea2久々の白玉屋新三郎ネタです(過去記事)。白玉屋桜坂店の一周年記念感謝DMが先月届いてました。eyeに留まったのが『特別企画』の湯のみ入り抹茶水ようかん☆

早速、販売開始日に行って来ましたshoe こちらは片口茶器と比べると限定個数も多かったので、無事購入する事が出来ました(o^-^o) 1組様1個なので2回通いました。お友達と行っても1組様扱いなので・・・意味無いんですsweat01

この写真は2回目の分で、1回目購入時にはお馴染みの冷凍モノ「マンゴー」「抹茶」白玉を買い溜めしておきましたheart04

June 14, 2009

amadana②

先日『冷蔵庫』の記事を書いたばかりのamadana。家電が徐々に悲鳴をあげて来ている様子は感じていましたが、遂にコーヒーメーカー、オーブンレンジが続くようにイカれちゃいました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
どちらも毎日使うモノなんだけど、重要度が違いますsweat01

Coffee大好き私は、コーヒーメーカーは冷蔵庫と同じ amadana で揃えたいなぁ~なんて密かに思ってました(*^m^)
オーブンレンジは特にパンなど焼く事もないから、レジチンが出来ればいっかと思うくらいであまり重要視してません(^-^;

amadana amadana

しかし、amadana のコーヒーメーカーって既に廃盤になっているんですよね・・・weep
NETで探してもどこもSOLDOUTdown そんな時はアナログtelephoneに限ります!
すると、、、あるとこにはあるんですよね。こういう巡りあいにいつも感謝します(◎´∀`)ノ
そして、何かしらのご縁を感じますheart04

冷蔵庫とお揃いのホワイトです♪
コーヒーメーカーの取っ手が木というところがポイント(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
温か味が感じられるコーヒーメーカー。毎朝飲むコーヒーの楽しみが倍増しましたcafe

June 11, 2009

CAFE WEEK 2009

毎年行われている『CAFE WEEK』。カフェウィークとはカフェcafeのお祭りで、今年は5/17~6/7の3週間開催。期間中、参加しているCafeでは催し物があったり、特別メニューがあったり。Cafe好きには、たまらない期間なんです☆

Cw

最終日、護国神社参道で行われたガレージセールと青空カフェへ行って来ましたbicycle

Cw3 Cw2

お天気はcloud。ちょっと肌寒かった感じもしましたが、皆さんの熱気で暖かかったです(笑)
まずは、腹ごしらえ!
数あるCafeの中、私が選んだのは『
haguru cafe(手前)』、お友達は『gigi(奥)』。何れもカレーライスdelicious

他にはお弁当・ホットドック・タコス・チキン・焼き菓子・ドリンクがありました。
期待していた『
Cafe de Hina』、残念ながら着いた時には既に完売wobbly

Cw4 Cw5

カフェエリア内ではミニライブも行われていて、青空の下で食べるカレーもまた格別heart04
老若男女問わずたくさんの人が訪れていて、護国神社にはたくさんのSmileが溢れていましたhappy01

ガレージセールで掘り出し物も見かけたのですが、あーいうのは直ぐに買わないとダメですね・・・考えながら戻った時には既に売れていたなんて事が、この日は3回もありました(ノ_-。)

【今日の戦利品】
ケンタロウのすぐごはん(300円)、平尾にある『
THRUSH CAFE』オリジナルCD(2枚で500円)notes

June 08, 2009

Soy Candle -casa-

Candleお友達からステキなPresentpresentをいただきました♪ 以前紹介したルームスプレーの『casa』。室内の香りには気を使っているという事を知って、みんなから大好評の香りでもあるcasaのキャンドルを大小セットでいただきましたheart04

今からはrainも多くなる時期だし、お部屋のじめじめ感も吹き飛ばしてくれそう。100%ピュアなソイ(大豆)ワックスで作られていて、空気清浄効果もあるソイキャンドルshine

*** 説明書より ***

燃えるほど空気中の不純物を減退させ、またアロマティックでクリーンな香りが更にピュアな空気を作り出します。

頼もしい限りだわヽ(´▽`)/  どうもありがとheart01

June 06, 2009

trene DELI&BAL

cafe sones』の姉妹店としてOPENした『trene DELI&BAL(トレネ デリ&バル)』でランチしてきました。

Trene1 Trene

大好きなご近所のブロガー:abusachiさんの記事を拝見し、一度会社帰りにお店を視察。その何日か後に、ランチでお邪魔して参りました~bicycle さすがに、ランチタイムは一杯( ̄○ ̄;)! カウンター席が空いてましたけど、まったりランチしたかったので、入り口のデリ前のテーブルにていただきましたheart04

Trene5

ランチは2種類(AとB)あって780円。ドリンク・デザートを追加する際はプラス料金が発生します。追加はよく見てませんでした・・・(A;´・ω・)アセアセ

Trene4

Trene3私はBランチをチョイス。チキンと茄子の揚げ出しがメイン。小鉢についてたチキンのクリームトマト煮が美味しくって、お持ち帰りしようと思いましたがSOLDOUTdown だって美味しかったんだもん☆

奥はゆっくり寛げそうなテーブル席とカウンターがありました。でも、閉所恐怖症の私にはこの明るい入り口席が最もベストポジションって感じで気に入りました。ご飯(お米)も美味しかったです♪ ちなみにお代わり可能ですよdelicious DELIとしても早速リピートさせていただいています。お店の方にも顔覚えられてしまいました(><)

さすが、sones姉妹店って感じで好きな空間だったなぁ(○゜ε゜○)ノ~~

June 04, 2009

Browny Bread & Bagels

      Browny

またまた通販でベーグル購入しましたヽ(´▽`)/ こちらのお店は半年に1度ぐらいの割合でしか通販されないため、待ちに待った販売日。届くのがとっても楽しみでしたnote お近くに住んでいらっしゃる方が羨ましい。。。

      Browny1

Browny2初日オンタイムに発注しましたので、予定通り先月中旬に到着。2日間のみ時間指定販売です。翌日も発注しておけばよかったな~と今回学びましたbearing

目的は、TYPE60(1号店のみ取扱い):プレーン・ブルーベリー・チーズ。そして、TYPE50と食べ比べてみるためシナモンレーズンもオーダー。おまけとして、くるみパンが入ってましたshine 1号店と2号店があり、2号店はまだ受付中のようです。

朝食でブルーベリーとシナモンレーズンの食べ比べ風景ですsweat01 クリームチーズぬりすぎ・・・(ノ∀`) TYPE50・60いずれもモッチリした感じで美味しいです。個人的にはTYPE60の食感が気に入りましたheart04 ブルーベリーは思っていた以上に粒が入っていてクリームチーズとよく合って美味しかったです(゚▽゚*)

June 01, 2009

H55を使って②

GW期間中、1日ミシン縫いこもりで作った『クッションカバー』。
その波にのって、途中まで作っていたベッドリネン。そう、artek H55を使った大物とは”ベッドリネンを作るsign03”という自己企画。ハハハ・・・無謀でしょsign02

H55

直線縫いだし、簡単簡単♪なんて思っていたけれど、H55のH柄ってよく見ると縦に並んでいる訳じゃないんですよねwobblysweat01
ロングで購入してもH柄は幅の上下に並んでいて、丈で見るとIの形になっているのだ。キャー、面倒くさっ・・・という事で中断&放置…ヽ(○´3`)ノ フッ

そして、そろそろ続きやりますか?って自問自答し、せっせと続きを作り始め、漸く完成w
自爆ミッション終了です(* ̄ー ̄*) 見ると大したことないんですけど疲れましたsweat01
一応、上下がわかるようにロゴを重ねて付けてみましたshine

Bedroom

裏表同じ作りなので両方使えます。お揃いのピローケースもあります(o^-^o)
今は布団外してこんな状況。これからはタオルケットの季節でしょう。だから、このリネンを使い始めるのは秋ぐらいかな。。。
レースリネンのマルチカバーを合わせるのもいいかも・・・なんて思っています。

う~ん、色はブラウン・ベージュー・アイボリーってとこかしら。
ふぅ~、とにかく疲れました┐(´-`)┌

カレンダーも「フラット・アイアン・ビル」から「ヘイデン・プラネタリウム(アメリカ自然史博物館連結)」という幻想的な風景へと変わりました。
今月はどんな月になるか楽しみだなぁ~apple

May Jun

« May 2009 | Main | July 2009 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ