« TALLYHO | Main | シューズBOXの上 »

May 07, 2009

B'Zopf

以前ブロガーさんの記事で拝見した、『Backstube Zopf』。
早速、松戸に住む友人に情報確認。しかし、彼女はまだ行った事がないという回答coldsweats01
では、注文して食べてみましょsign01ってことで、お取り寄せしてみました~。
”百聞は一見に如かず”です。はい(o ̄∇ ̄)/

Zopf

ネットリサーチ中、レビューを見てるとワクワクするようなコメントが盛りだくさん♪
気付いたら、たくさんオーダーしてるしsweat01
クール便でお願いしたので、1つ1つ丁寧に梱包してあります。

【今回購入したモノ】
①Zopf酵母食パン、②ベーグル、③そば粉のパン、④ブルフィグコンプレ、
⑤ライ胡桃ゼンベル、⑥パンコンプレ

ある日の朝食でブルフィグとライ胡桃を一緒に。

水分補充後、オーブンで焼き戻しすると焼き立て時の食感が味わえます( ´艸`)
ブルフィグ(写真右)はブルーチーズ&イチジクがたっぷり♪
赤ワインと一緒に食べても美味しそう。ライ胡桃は外側は香ばしく、中の生地はもっちりしてて美味しかったですheart04

Zopf Zopf

日頃ハード系(主にフランス仕込み)はよく口にしていますが、Zopfのパン生地はフランス系ハードとはちょっと違う気がしました。
これはこれで美味しかったので、近くにあったらいいなぁ~と感じたパン屋さんでしたbread

« TALLYHO | Main | シューズBOXの上 »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

おお、いっぱい買いましたね!壮観~♪
私はまだ食パン買ったことがないんです。いかがでしたか?
そば粉のパンは私も買いました(^^)
確か胡桃とレーズンがみっしり入ってるモノ・・・。
あれ美味しかったな~。
「水分補給後の焼き戻し」って、初めて知りました。
今度やってみます。ありがとう~☆

■mocoさん

mocoさん、おはようございます♪
よかった!mocoさんからコメントいただけてheart04
だって、mocoさんの記事を拝見し、お取り寄せしてしまったんですもの・笑
お名前を出していいものか迷いまして、敢えて名前は出しませんでした(><)
食パンはまだ冷凍庫ですsweat01
そば粉のパンは1つしか買っていなかったんですが、あれ美味しいですね。
仰るように胡桃とレーズンがたっくさん入っていてバター要らず!他のハード系も何もつけずに食べれるし、その方が美味しかったです。
mocoさんがわざわざチャリbicycleで行かれる、価値アリのお店だということに納得happy01

おいしそう~~~~早速HPチェックしてみました。
ベーグル以外にクロワッサンも通販してくれるんですね~。今、冷凍庫にはいってるパンがいなくなったら、わたしもたのんでみます~。フィグおいしそう~~~~。興奮

■ayakoさん

ayakoさん、おはようございます!
最近はパンも通販購入できるので便利ですよね☆
我家のZopfは既に完食し、GW期間中別のお店でまたまたパンをごっそり発注(笑)
好き好きがあると思いますけど、Zopfの小ぶりのハード系とそば粉パンは気に入りました。ベーグル(ブルーベリー・胡麻)は8個購入したのかな・・・
明確な数は覚えていませんcoldsweats01


ブルーベリーはこれでもか!ってほど、たくさんブルーベリーが入っています。
うーん、わかり易く言えばBagle&Bagleってお店ご存知ですか?
あそこのベーグルみたいな食感です。ミディアムハードとソフトの中間みたいな。。。わかるかな??私はハード系統が好みなので、またベーグル探しに専念したいと思ってますヽ(´▽`)/

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/44634498

Listed below are links to weblogs that reference B'Zopf:

« TALLYHO | Main | シューズBOXの上 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ