« April 2009 | Main | June 2009 »

May 2009

May 28, 2009

DEAN&DELUCAでのお買い物②

D&D

残念ながら、福岡には『DEAN&DELUCA』のお店がありません(/□≦、) よって、私はいつもサイトを見ながら通販というパターン。しかし、タイミングよく東京に住む友人と会うことになり、色々とお願いしちゃいましたsign03 Thanks!

東京に行く機会はあっても、他のモノの優先順位が高く、D&Dは覗いてもサラベスのスプレッドぐらいで終わっちゃうんだよね。。。(;´Д`A ```

お願いしたのはこの3点↑↑↑
ホワイトの「ジャースクレイパー」と「スパチュラS」。なかなかこのサイズってないんです。
両方とも使いやすそう♪
そして、大好きなサラベスキッチンの「オレンジアプリコットマーマレード」2つ。

D&D

18オンスの瓶が欲しいとこだけど、国内のD&Dでは取り扱っておらず、唯一取扱いのある通販店はSOLDOUT状態down 夏、アメリカより一時帰国する親友に頼むしかない。。。っていうか既に頼んでいるアテクシヾ(´ε`*)ゝ

◆過去記事◆ DEAN&DELUCAでのお買い物

May 25, 2009

Antica Osteria Toto

東京から友人が来るという事で、とびっきりのランチプレイスを手配ヽ(´▽`)/
場所は、荒戸にある『 アンティカ・オステリア・トト 』。なかなか予約が取れず今までチャンスを逃していましたが、無事希望の時間帯で予約OKnote

アンティカ・オステリア・トト アンティカ・オステリア・トト

会社のグル友から、「結構、お店狭いから寛げないかもよ」なんて言われたけど、窓側の席を予約していた事もあり、私達的には開放感もあったし、かなり寛げました。

12:30に予約してお店出たのが15:00。約2.5Hもの~んびりランチさせていただきましたhappy01
だから店内の写真は誰もいないでしょうsign02 最後のお客でしたもん。

アンティカ・オステリア・トト アンティカ・オステリア・トト

ランチは2,450円のコースのみ。アンティパスト、手作りパン、パスタ、メイン(魚or肉)、ドルチェ、コーヒー or 紅茶。パスタとメインはいくつかの種類から選べます。
パンはお代わり自由。かなりボリュームがあります。パスタの段階で既にお腹いっぱいsweat01

アンティカ・オステリア・トト アンティカ・オステリア・トト

・・・ってことで、メインの前にとりあえず胃薬飲んじゃいました( ´・ω・`)
食材は糸島からのもので、どれも新鮮かつ美味しかったです。大好きなイタリアンの中でも、南イタリア料理なので、このお店は私のイタリアン5本の指に入りますheart04
久々にうなるイタリアンに出会い堪能しました。

東京のお友達も、とても喜んでくれて私も更に HAPPYconfident な気持ちになりました。
どうもありがとう゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

May 22, 2009

amadana

弟から譲り受けた冷蔵庫が止まってしまいました。壊れましたo(;△;)o
それも、急に。。。予想外の出費。あぁ~また、海外行きが遠のくよweep

インテリア改造してましたが、キッチンエリアはノンタッチ。遂に手をつけなければいけない時期が到来したようです(*゚▽゚)ノ
eyeを付けていたキッチン回りのお品達(家電&インテリア)はございまして、吟味中でしたが財布の紐を解いて買いました”amadanaの冷蔵庫shine

Refrigerator

大好きなブロガー ariさん houseで目にした瞬間から心は既に決まっていたようですheart04
恋愛でも一目惚れしたことないのに、家電に一目惚れしちゃうなんて・・・(;´▽`A``

機能より見た目優先で選んだのも理由の1つflair
冷蔵&冷凍が単純に出来れば良いのですhappy01 買うタイミングがちょっと早まっただけ・・・。
そう思っています♪

冷凍庫スペースがぐ~んと増えた分、大好きなbreadがたくさん買えるネ。(*゚∀^)vYeah~!
それと、今まで頑張って動いてくれていた冷蔵庫に感謝感謝。

今までどうもありがとね。ご苦労さまでしたconfident

May 19, 2009

我家の必需品

これ知ってますsign02 とーっても便利モノなんですhappy01

必需品

こうやって、牛乳パックや紙パックを開封した後につけるジッパーみたいなものですヽ(´▽`)/
我家ではずっと使っているので、ないと何だか落ち着かないsign02といったところでしょうかcoldsweats01

必需品

最初は、付けているのを忘れてパックごとゴミ箱行きなんてこともありました゚゚(´O`)°゚

たまに遊びに来るママンに、何処でいつも買ってきているのか聞いてみたところ、『どこでも売ってるわよー』と一言sweat02  あっそ。会話終了Σ(;・∀・)

アイディア商品なのかどうかはわかんないけど、我家には必要なジッパーですsign03
正式名称がわかったら教えて欲しい・・・(;´▽`A``

May 17, 2009

Rose DiaryⅤ

一番花を見て少し安心したので、やっと鉢を購入し、植替えを行いました。
テラコッタは全体の色を揃えるため自然なお色をチョイスbud
ゼラニウムの鉢もバラとお揃いにしました(*^.^*)

バラ ゼラニウム

あと、室内グリーンのポットにヒビthunderが入っていたので、その分の鉢も一緒に購入し植替えを同時に実施。

シュガーパイン

シュガーパインはつるが伸びてきたので、お団子巻きと同じ要領でクルクル巻いてみました。こちらはポットカバーとして利用note
鉢の料金も、とてもカワイイお値段でしたので助かりました~(*^-^)v

May 14, 2009

警固ヤキトン

魚松』に行こうと思っていたら閉まっていたので、お肉に変更し『警固ヤキトン 薬院店』へ。

ヤキトン

ちょうどスペアリブの話をしてて、ハードロックカフェに行こうかと思いましたが、幸いご近所にお手軽価格で食べれる美味しいお店がありますので、久々にお邪魔してきましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

私たちがオーダーしたのは、定食「イ」セット。
元祖定番 骨付ヤキトン+生野菜+スープ+ごはん or おにぎり or 豚飯(プラス200円)or煮込みライス(プラス300円)、ジョッキ茶付。すんごいボリュームでしょsweat01

ヤキトン

手づかみで食べるヤキトン、バリうまですsign03 ←これは、追加でオーダーした煮込み。
ナンコツとスジが入っていてコラーゲンたっぷりのプルプルです。

ヤキトン

テイクアウトも出来るので、余ったヤキトンはお持ち帰りしましたヽ(´▽`)/

May 11, 2009

シューズBOXの上

artek H55を使って大物作成中、中途半端なハギレが出たのでシューズBOX上に利用してみました。マリボウルには、必ずwelcome○○(お菓子)を入れてますw

Frontdoor

来客前はアロマキャンドルを焚いたり、急な訪問客時にはルームスプレーを使ったりして、玄関先には気を使っています。
自分では気付かなくても、そのhouseの臭いってあると思うから。。。

Frontdoor

このスプレーは結構評判がよく、玄関入った瞬間「いい香り~♪」という嬉しい第一声から会話が始まりますhappy01

今までは玄関にお花tulipを欠かさず飾っていましたが、最近ではハリケーンにラ・フランスのオブジェを入れて雰囲気を変えてみましたnote

May 07, 2009

B'Zopf

以前ブロガーさんの記事で拝見した、『Backstube Zopf』。
早速、松戸に住む友人に情報確認。しかし、彼女はまだ行った事がないという回答coldsweats01
では、注文して食べてみましょsign01ってことで、お取り寄せしてみました~。
”百聞は一見に如かず”です。はい(o ̄∇ ̄)/

Zopf

ネットリサーチ中、レビューを見てるとワクワクするようなコメントが盛りだくさん♪
気付いたら、たくさんオーダーしてるしsweat01
クール便でお願いしたので、1つ1つ丁寧に梱包してあります。

【今回購入したモノ】
①Zopf酵母食パン、②ベーグル、③そば粉のパン、④ブルフィグコンプレ、
⑤ライ胡桃ゼンベル、⑥パンコンプレ

ある日の朝食でブルフィグとライ胡桃を一緒に。

水分補充後、オーブンで焼き戻しすると焼き立て時の食感が味わえます( ´艸`)
ブルフィグ(写真右)はブルーチーズ&イチジクがたっぷり♪
赤ワインと一緒に食べても美味しそう。ライ胡桃は外側は香ばしく、中の生地はもっちりしてて美味しかったですheart04

Zopf Zopf

日頃ハード系(主にフランス仕込み)はよく口にしていますが、Zopfのパン生地はフランス系ハードとはちょっと違う気がしました。
これはこれで美味しかったので、近くにあったらいいなぁ~と感じたパン屋さんでしたbread

May 03, 2009

TALLYHO

会社の後輩宅からミシンをお借りしました。
今まで匠にお願いしていた数々のファブリック作品(;´▽`A``
自分でも作ってみますかsign02ってことで、まずはクッションカバーから手をつけることに。。。

Tallyho2

クッションカバーを作るため事前購入しておいた、Stig Lindbergデザインのテキスタイル『Tallyho』。りんごappleのようなデザインと素材感が気に入っていますheart04

さて、久々のミシン。。。

Tallyho

上手く出来るかしら?と不安が過ぎる中、作業開始。
『鶴の恩返し』ではありませぬが、ミシン縫いごもりに入りましたcoldsweats01

今回このクッションカバーを作るにあたり、コンランより大型(55×55)クッション1つを追加。
カバー(ブルー)は53cmで作成してみましたshine
ちょっと存在感、出たかなぁ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

次は、artekテキスタイル『H55』を使って大物作りに挑みますsign03

Tallyho

カレンダーも「ブルックリンブリッジとマンハッタンの夜景」から「フラット・アイアン・ビル」の風景へと装いを変えましたapple

Apr May

May 01, 2009

fleur kitchen +α

会社の男子からオススメのお店と紹介されたので、早速ランチへ行ってきましたcherry
場所は、白金に位置する「fleur kitchen(フルールキッチン)」
前菜・メイン(お魚orお肉)・手作りパン・デザート・コーヒーで980円。

3 Photo

パンの写真を撮っていませんでしたsweat01
デニッシュトーストのようなパンで、甘くて美味しかったです。パンは単品販売されていないのかお店の方に尋ねてみたら、販売はしていないとのこと。残念down

2 4

デザートまで頂いたにもかかわらず、カフェ飯ではお腹が満たされなかった私達・・・食後、手作りジェラートのお店『GIARDINETTO(ジャルディネット)』へ。

Gelato2

Gelato_2私は、ジャンドゥイア(ヘーゼルナッツとカカオチョコ)とピスタチオ(+100円)のダブル。お友達は、ティラミス(+100)とカシスのダブルをオーダーdelicious

勿論、ぺロッと食べちゃいましたよん( ´艸`)
濃厚なピスタチオのお味が実に美味しゅうございましたheart04

今からの季節、外で食べると気持ちいいでしょうねwink

« April 2009 | Main | June 2009 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ