« March 2009 | Main | May 2009 »

April 2009

April 29, 2009

Rose DiaryⅣ

今回寝坊して出遅れてしまいましたが、遂に咲きましたshine シャリファ・アスマです。

Asma090414 Asma090419

      2009年4月14日 朝               2009年4月19日 朝

Asma090424 Asma090425

      2009年4月24日 朝                2009年4月25日 朝

25日の段階で、クィーンオブスウェーデンは開花。しかし、シャリファアスマはまだ、このような蕾の状態でした。週末ちょっと寒かったけど、今週に入って気温が上昇したお蔭で、蕾が更に膨らんでまいりました(◎´∀`)ノ

Asma090428 Asma090429_1

      2009年4月28日 朝                2009年4月29日 朝

28日帰宅後、すぐにベランダに駆けつけてアスマチェックいれましたsweat01 しかし、まだ開花まで至っておらず・・・。明朝咲くだろうと思っていた矢先、寝坊してしまいました( ̄○ ̄;)!
一輪ですが、見事に咲いてるheart04
クィーンオブスウェーデンと比べると大輪で、香りも強く、ますます今後が楽しみですnote

Asma090429_2 Asma090429_3

      2009年4月29日 朝                2009年4月29日 朝

April 25, 2009

Rose DiaryⅢ

我家のバラも一番花が咲きましたshine クィーンオブスウェーデンです。

Rose090414 Rose090419

      2009年4月14日 朝                2009年4月19日 朝

Rose090424 Rose090425

      2009年4月24日 朝                2009年4月25日 朝

蕾がまだまだたくさんついているので、毎朝起きるのが楽しみになりましたヽ(´▽`)/
シャリファアスマは、まだ蕾状態ですが、この2、3日中に開花しそうな気配。
これまた楽しみですheart04

April 24, 2009

フラワー動物園

      Canalcity3

先日、仲良くさせていただいているブロガーさんの情報を見て、私も早速『フラワー動物園』を見にキャナルまで行って来ました。

      Canalcity2

お花で描かれたゾウさんとパンダちゃんheart04 他にオサルさんもいましたshine

      Canalcity

一応、5/6まで開催予定となっています。このお天気でお花痛まないかしら?・・・などと要らぬ世話をやいたりしてました(A;´・ω・)アセアセ

April 20, 2009

パスタ!②

      Pasta2

Pastaアスパラ&ベーコンのホワイトクリーム定番パスタです。生クリーム、パルメザンチーズ、にんにく、MIXバジルがた~っぷり入ってます(*^-^)

トマトソースの時は、はじめに鷹の爪とにんにくを炒めますが、この定番パスタの場合、にんにくを最後につぶして入れます。私はにんにく大好きなので気にならないけど、臭いが気になる方はちょっと苦手かも・・・しれませんsweat01

アスパラは食感が残るようにさっと炒めただけなので、サクサクしてて甘くて美味しかったですshine パスタに添えているハード系のパンは『セ・トレボン』のもの。レーズン・くるみその他木の実がごろごろと入っていて、食べ応えがありました。トレボンのハード系は歯応えもしっかりあって、好みのハード系なのでリピートしてしまうお店のひとつですheart04

April 19, 2009

はなやさい

先週、住宅街にひっそりと隠れたお店『はなやさい』さんに行ってきましたnote

Hanayasai3 Hanayasai

ランチタイムをちょっとずらしてお邪魔したので、お店は貸切でした(o^-^o)
お店オススメの「いわしバーグ」と「とりのから揚げ」の両方が食べたくって、食いしん坊向けのコンビランチをオーダーrestaurant

      Hanayasai2

ボリューム満点のランチに思わずうっとりlovely
食後は、私はオレンジジュース、お友達はグレープフルーツジュースをチョイス。
100%ジュースで栄養たっぷりのランチでしたよんheart04
身体に優しいメニューだし、ボリュームもあってオススメです(*^ω^*)ノ彡

April 16, 2009

ベランダの草花たち

我家のベランダにも春の訪れが感じられる風景です。
毎日、元気もらってますshine

Green4 Green6 Green9 Green8 Green3 Green7

左上から順に、「ペチュニア」「オリーブ」「パンジー」「葉牡丹(お正月に飾っていたもの)」「バラ(シャリファアスマ)」「ゼラニウム」。いつの間にかどんどん成長して新芽、蕾、お花をつけていて『私達も生きてます』って感じが伝わってきますhappy01 地球温暖化が進んでいると感じられる今日、今の時期から朝晩の水遣りが必要なようです。

Green5友人を通じて知り合ったランドスケープデザイナー、Kawashimaさんより先日「ヒメツルソバ」の苗をいただきましたheart04
Kawashimaさん、どうもありがとうございますヽ(´▽`)/♪

見た目は蓮華草に似ています。
ネットで調べてみたら『持ち前の強健さと繁殖力から半ば野生化しているものも見かけます』というフレーズが・・・( ´艸`)
私と似てないかいsign02と自問自答してしまいました。

      Himetsurusoba

偶然にも、ご近所のマンションの隅っこで咲いていた「ヒメツルソバ」を見つけ、思わずパチリmobilephone
我家の苗はまだまだ小さいですが、こんな風に育ってくれるのかなぁ~なんて、今からとっても楽しみにしているんです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

April 13, 2009

ベランダでまったりブランチ

      Brunch2

週末、暑かったですねsweat02
厚手もの洗濯&掃除、そして久々ソファのマットレスを外しての掃除も行い、リビングも気持ちもすっきりしたとこでベランダでまったりとブランチ(今日はハヤシライス)。
気持ち良かったし、美味しかったぁ~* ´З`)σ

Brunch久々登場したイッタラのトレイ。去年の夏以来じゃないかしらsweat01 利用頻度としては、かなり低い・・・でも、こうやってお外に持ち出す時は便利かもnote

私にとって、ベランダはある意味1つの部屋(空間)という感覚があって、ずっとベランダに置く椅子を探していました⇒値段はリーズナブル且つ錆びないお品ねwink

弟夫妻が新居の家具を探している途中、ちょうどこの椅子を見つけてくれて写メで連絡があり、即買いをお願いしたものです。
ベランダに2脚あって、座る時は、薄手の座布団&クッションを背もたれに利用するととっても快適なんですよ。購入してから3年ちょい経つけど、台風にも負けず重宝しているお品ですheart04

April 10, 2009

☆素敵な贈り物☆

      Present1

いつも家に遊びに来てくれるEちゃんから、素敵なPresentpresentをいただきましたsign03
Eちゃんありがとうヽ(´▽`)/

バブーシュ、よく他のブロガーさんのところで見かけたことあります。
Eちゃんも「ちょっと臭いが気になるかもしれないから、陰干しして使ったらいいよ」とのこと。
なので今は陰干し中clock

お祝いのように紅白に並んだバブーシュ。
スパンコールがキラキラして光に当たるととってもキレイなんですよshine
最近ブログも春めいた話題ばかりだったし、タイミング的にもピッタリの素敵な素敵な贈り物でした☆
これを機に、他にも何色か追加で揃えようかしらと思っていますr(^ω^*)))

April 08, 2009

大北海道展へ行く②

      Ikura

またまた北海道展へ行ってまいりましたshoedash
買うもの・・・いつもだいたい決まってます。日曜の昼間は友人達との約束をすませ、一足お先に退散して夕方から博多大丸へ。

Ikura2 Ikura

Lutao_2日曜の夕方だというのに、相変わらず「北海道展」は人・人・人と酸欠状態sweat01
そんな中、目的の店へと急ぎさっさと買い物を済ませました(*^ー゚)b!

今日は、LeTAOのストロベリードゥーブル2つといくら300gを購入。
もう1つ気になったお店があったのですが、いくらを買い過ぎてしまい予算オーバーdown

今日はこれでお買い物終了ですcoldsweats01

いくらは前回購入したお店の名前を控えていなかったので、3店舗味見をしてこのお店に決めました。夕食は勿論、いくらたっぷりのいくら丼でしたdelicious

April 04, 2009

舞鶴公園

舞鶴公園の桜なり~♪キレイの一言*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!
記事をUPするのが遅れてしまいました。これはちょうど1週間前ぐらいの開花状況です。

 Sakura09_4

中央図書館裏手側の小さな散歩道。用事を済ませてちょっと寄り道( ´艸`)
平日とあって人も少なく、ゆっくりサクラエキスを堪能してきましたheart04

09_6 09_8 09_7   09 09_9

たくさんお菓子を買った袋を片手に、手がぷるぷる震える中の撮影でしたので、ピントがあっていません(/ー\*) ここは愛嬌で・・・。

今日は舞鶴公園の春cherryblossomをお届けしました~note

April 01, 2009

Strawberry

      Strawberry2

苺って美味しいですよねheart04
以前、
春限定でご紹介させていただいた「ストロベリードゥーブル」も苺バージョンでしたし♪
フルーツの中で何が一番好きだろう???
と真剣に考えてみたところ、「ジューシーな桃」。。。hahaha(;´▽`A``タイトルと違ってすみません!

Strawberry←苺に纏わる「季節限定モノ」=近頃のマイブーム。ミルキーは、季節によって(見たことあるのが)マンゴー・バナナ・カフェオレぐらいかな。でも口にしたことはないです。しかし、この「いちごミルキー」はおいひぃ~delicious My Hitflairでしたので、見かけると必ず買います!でも、なかなかどこにでも置いてある商品ではなさそうで、見つけたら即買いというのが基本です(σ・∀・)σゲッツ

先月、穴場的なお店を発見sign03
(自分の)在庫を切らさないように足蹴に通ってますcoldsweats01 もうそろそろ販売終了かなぁ・・・と思いまして、先日店頭にあった5袋全部お持ち帰りしてきました(*゚∀゚)=3 ムッハー!! お皿にのせてあるクッキーは、店頭で一緒に見かけた「カントリーマアム」のいちご味です。これは季節限定かどうかは不明。レンジでチンすると、焼きたてのクッキー感覚が味わえますよ。

   Mar_2 → Apr_2

今日から新年度スタートですね。カレンダーも「マンハッタン島」から「イーストリバーサイドから見るブルックリンブリッジとマンハッタンの夜景」へと変わりました。
あ~NY行きたいよairplane

« March 2009 | Main | May 2009 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ