« PAUL | Main | Rose DiaryⅡ »

March 14, 2009

あんみつ大福

あんみつ大福

何度か過去記事で登場しているSweetsのひとつにスポットをあててご紹介(◎´∀`)ノ

銀座中条さんの『あんみつ大福』です。
餡の中は生クリームと思いきや豆乳クリームが入っていて、餡も単なるこし餡ではなく、みつ豆がちょっと混ぜてあるので、口の中でほんのり黒みつのお味ととろりとした食感で、なんともヘルシーな大福でございます♪

あんみつ大福

外側も赤えんどう豆が餅生地の中に入っているため、豆大福とあんみつ大福の2つを食べている感覚にかられ、とても贅沢な和菓子の一品。私は季節限定の『抹茶あんみつ』がお気に入りですheart04

« PAUL | Main | Rose DiaryⅡ »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

おいしそうhappy01
東京で働いてる私よりrocoさんの方が東京のおいしい物をよくご存知で、勉強になりますcoldsweats01

こんばんは♪
これまたとっても美味しそうですね~。
私の母親もかなり好きそうな気がします。
いろんなものが入ってるのに違和感なく
まとまりのある味なのでしょうね☆
私も昨日和菓子を購入しました。
昨日は食べ損ねましたが明日頂きたいと思ってます。

■ブレンダさん

ブレンダさん、こんばんは。
うそー私、ブレンダさんより知ってますsign02
東京はいろんなモノが揃ってるから便利ですよね♪=キケン。
私は住めない街だな・・・(><)
たまーに行くからいいのかもしれません・笑
平日会社帰りの立寄りは時間的に厳しいかもしれませんが、お休みの日にぶらついてみるのもきっと楽しいですよ。

■abusachiさん

こんばんはヽ(´▽`)/
甘味処がお好きな方には、一石二鳥で味わえる大福なので、abusachiさんのお母様も恐らく気に入って下さると思います。我家の冷凍庫にあと1箱+4つありますので、必要であれば仰られてください。いつでもデリバリーしますよ・笑
abusachiさんのコメ返に書いてあった「ソニプラで気になったもの」の公開も楽しみにしてますよんhappy01

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/44340344

Listed below are links to weblogs that reference あんみつ大福:

« PAUL | Main | Rose DiaryⅡ »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ