« ☆お花見ランチ☆ | Main | Strawberry »

March 28, 2009

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

cést TRÈS BON

以前、浄水にも店舗&カフェを構えていた「cést TRÈS BON(セ・トレボン)」。
浄水がクローズする時は、近所には他にもパン屋さんあるから大して影響はないだろう・・・と思っていましたが、無性にプチミルクバゲット(写真中央)が食べたくなり平尾店へbicycle

浄水は新しかったのもあるけど、明るく開放感溢れるオサレ店舗でしたので、平尾店とのギャップにちょっとがっかりdown
規模は小さいながらもイートイン可能です。しかし、雰囲気は全く違いますweep
パンは同じなのでご安心をsign03 フォローになってます??

cést TRÈS BON Damesdefrance

思わずたくさん買ってしまったsweat01
トレボンもバゲットが美味しいので、お気に入りの「
DAMES de FRANCE」のバゲットに引けをとらないお味です。

ついでに、DAMES de FRANCEのマミーフランス(写真右)もご紹介。
ダムドのバゲットは、はっきり言って美味しいです(笑)

そのバゲットを使ったマミーフランス。この練乳クリームを挟んだタイプ、他のパン屋さんと比べても、ダムドのものが一番サイズが大きいんですbleah
食いしん坊には重要なポイントですね(≧m≦)

« ☆お花見ランチ☆ | Main | Strawberry »

Foodie」カテゴリの記事

Comments

私、今日rocoさんと全く同じ行動してます(笑)
メゾン・カイザーまで自転車30分飛ばしてきました~♪
これだけ写真が明るいということは、朝早く行ったのでしょうか。
私は13時半頃行って、おやつ&夕食用にお買い物です。
美味しいパンのためなら、多少の距離は走りますよね☆

↓↓ファブリックボードの記事、参考になりました。
発泡スチロールのボードを使う時には、
切れ込み入れると便利なのね!
私が見た店では発砲スチロールボードはなかったんだけど、
軽くて良さそうですよね。

マミーフランス、そういえば日本に有りましたね。忘れていました。
とっても美味しそうですheart02
最近美味しいパンに飢えていて・・・写真の数々のパンをかなり食べたいです☆
そして、テーブルトップがお洒落ですねnote

沢山購入されましたね。
いくつ食べてもパンは飽きません!
お昼もおやつもパンばかり食べてます♪
この写真を見るとプチミルクもマミーフランスも食べたくなります。
rocoさんの一番オススメのパン屋さんはどこですか?

■mocoさん

mocoさん、こんにちは♪
まだ、ちょっと肌寒いですけどbicycleで風をきるのが気持ちよくなってきましたね。
mocoさん、30分かけてお気に入りのパンを買いに行かれたのですね!
私は前日、用事があった帰りに立ち寄って大量に買い込んできたんです(><)
なので、週末はノルマ(?)のようにパンづくしでした・笑


ファブリックボードは、mocoさんのように丁寧に作ること出来なくって、簡単にダ○ソーで買ったものです。1袋に2枚入っていまして、1枚使いだとぺらぺらだったので、私は2枚重ねて使っているんですよ。確かに、発泡スチロールなので軽いです♪

■ゆずれもんさん

こんにちは。テーブルトップ褒めて頂きありがとうございます☆
バゲット美味しいですよ!
そちらに空輸したいけど、やはり焼きたてが一番なので難しいですね・・・。
NYと言えば、ベーグル!
こちらは種類はあっても、さすがにあのもっちり感あふれるベーグルはないですcrying
高いけどNYの味をと思って、H&Hベーグルを取寄せていた取扱業者も昨年秋ぐらいから取扱がなくなり、違う方向のパンへと目を向けています。
↑これはこれで美味しいんですけど、H&Hが懐かしく感じる今日この頃です。
COSTCOのベーグルでも買いに行こうかな~(u_u。)

■abusachiさん

こんにちは!行ってきましたよ平尾店。
写真以外にもハード系を朝食用としてごっそり買ってきました(^^;)
冷凍保存してるので、毎朝ちびちび食べていく予定・・・と言っても既に残り少ないんですけど!?
話それますが、調理パンってあまり食べないんですけど、ここのカレーパンなかなかイケます。浄水の時は、いつも出来ているか確認してお店に行ってました。夕方行ったからかもしれないけど、平尾店は揚げパンのやつしかありませんでした。


一番オススメのパン屋さん・・・難しい質問ですね。
パンの種類によって店を使い分けている(=食べ分けている)ので、正直ここが一番っていうお店はないです。。。coldsweats01 回答になっていませんね・笑
abusachiさんの方が私よりフットワーク軽そうなので、ご存知のような気もします!abusachiさんの一押しするパン屋さんはどちらです?

はじめましてmaaです。
先日はウチのblogにようこそ&コメントありがとうございました。

rocoさんのblogをざっと拝見させていただきました。
日々素敵な暮らしですねー(羨
そして食器もお好きなようですね。
購入のペースがスゴイです。
しかも統一感のある感じで、がちゃがちゃした私とは大違い。。。


これからもよろしくお願いします。

■maaさん

maaさん、こんにちは。
早速遊びに来ていただきありがとうございます!
素敵な暮らしだなんて・・・平々凡々な暮らしです。
食器はmaaさんの足元にもおよばない初心者ですので、
色々教えてくださいね。(o^-^o)
こちらこそ、どうぞよろしくお願い致します。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/505622/44489605

Listed below are links to weblogs that reference cést TRÈS BON(セ・トレボン):

« ☆お花見ランチ☆ | Main | Strawberry »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ