« February 2009 | Main | April 2009 »

March 2009

March 28, 2009

cést TRÈS BON(セ・トレボン)

cést TRÈS BON

以前、浄水にも店舗&カフェを構えていた「cést TRÈS BON(セ・トレボン)」。
浄水がクローズする時は、近所には他にもパン屋さんあるから大して影響はないだろう・・・と思っていましたが、無性にプチミルクバゲット(写真中央)が食べたくなり平尾店へbicycle

浄水は新しかったのもあるけど、明るく開放感溢れるオサレ店舗でしたので、平尾店とのギャップにちょっとがっかりdown
規模は小さいながらもイートイン可能です。しかし、雰囲気は全く違いますweep
パンは同じなのでご安心をsign03 フォローになってます??

cést TRÈS BON Damesdefrance

思わずたくさん買ってしまったsweat01
トレボンもバゲットが美味しいので、お気に入りの「
DAMES de FRANCE」のバゲットに引けをとらないお味です。

ついでに、DAMES de FRANCEのマミーフランス(写真右)もご紹介。
ダムドのバゲットは、はっきり言って美味しいです(笑)

そのバゲットを使ったマミーフランス。この練乳クリームを挟んだタイプ、他のパン屋さんと比べても、ダムドのものが一番サイズが大きいんですbleah
食いしん坊には重要なポイントですね(≧m≦)

March 25, 2009

☆お花見ランチ☆

Sakura09_7cherryblossomcherryblossomcherryblossomがキレイ☆ 「この季節は日本で過ごさないと損だわsign03」と、昔海外で春を迎えた時に痛感した思いがあって、それ以来、桜の開花時期は旅しません(*゚ー゚*) 出勤途中で見かけるcherryblossomも、思わずパチリ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

昨日、会社の人達と一緒にお弁当を持って近くの桜を見に、かる~くお花見cherryblossomランチしてきましたshine ちょっと肌寒かったです。私はトレンチコート着てましたけど、男性陣はスーツだけで何も羽織っていなかったから寒そうでした。大丈夫かな・・・sweat02

Sakura09_9 Sakura09_8

お弁当、あんみつ大福(みんなに差し入れしました!)、ウーロン茶、ポテチを食べながら、の~んびりした時間がゆっくり流れていきます♪
食後はみんなmobilephone携帯片手にパチパチと写真撮影(笑)

 Sakura09_6 Sakura09_1

cherryblossomを見てると、とても幸せな気分になりますし、優しい気持ちにもなれます♪
昔、LAで過ごした春・・・cherryblossomの木の小ささと花の少なさにがっかりした記憶があります。
また、バンクーバーでの開花時期の長さ(約1ヶ月間)に驚いた感動の記憶。目を閉じてあの頃を思い浮かべてみると、それぞれの場面が昨日の出来事のように鮮明に頭の中に蘇ります。
一瞬にして、あの頃の景色、そして自分にタイムスリップ出来る幸せの瞬間かも・・・(*v.v)。

March 24, 2009

うどん杵むら②

      Kimura3

先週、お友達が仕事で来福。お昼前に連絡があって、日帰りということだったので、急遽一緒にランチする事になりました♪ 職場から地下鉄で移動 subwaydashdash     急いで急いで~⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーーーン

      Kimura2

Kimura折角、福岡に来たのであれば海鮮物といきたいとこですが、時間があまりないそうで簡単に麺類ですませることに(;;;´Д`)ゝ

久々カレー南蛮が食べたい~という理由から『うどん杵むら』へ誘導( ´艸`) しかし、この日はとても暖かかったのでお店に入った途端、メニュー変更「どんきむつけ麺」をオーダーflair 牛スジ・コンニャク・ねぎ・温泉卵などが入ったつけ汁が美味しかったdelicious   杵むらのうどんはいつ食べても美味しいなぁ~。でも・・・この量↑では私のお腹は満たされませんsweat01

食後cafeへ移動して、cafe茶の時間をしばし楽しみました☆ バタバタでしたけど、久々会えて楽しかったですよ~wink

March 21, 2009

パネルの衣替え

随分春めいてきましたね♪ 我家の室内も少しずつ衣替えしようと思い、まずは以前作成した『marimekkoの生地を使って』のパネルデザインを変更する事にしましたsign03

トイレに設置しているパネルなので、トイレカラーに合ったピンク系のシンプルデザインが条件。余った布は、いつもの如くプレイスマットかティータオルへ化けさせる予定です。そんな中シンプルなデザイン「ONNELLINEN(幸運)」を発見shine
デザイナーはクリスティーナ・イソラ。今回は
tissu+tissuさんで購入しました。

 Onnellinen2 Onnellinen3     Onnellinen4 Onnellinen

発泡スチロールにカッターで切込みを入れているので、そこに生地を押し込んでいくだけの超簡単衣替えです。ズボラな私にピッタリ(*´v゚*)ゞ
それに生地も傷まないので、他の用途へも利用可能なとこがこのパネルのいいところgood 今回ガムテの出番はありませんでした((w´ω`w))

March 18, 2009

MARKS&WEB

Daily careとして利用しているMARKS&WEB。今まで利用していたヘアケア製品を変えようと思いまして、候補に上げていたL'OCCITANEと悩んだ挙句、消費価格を重視してこちらをチョイス(`・∞・´)

      Mw

3つの香りに分かれているので、用途によって香りが選べるのが嬉しい( ´艸`)
■リラックス:ゼラニウム&カモミール
■リフレッシュ:マンダリン&ラベンダー
■ウェイクアップ:ペパーミント&ローズマリー

Mw2私はパーマ&カラーをしているのでダメージ用が希望でしたが、リペアタイプはラベンダー&ゼラニウムしかなかったので、香りが気に入ったハーバルアミノタイプのリフレッシュ(シャンプーとへアパック)を利用しています。

あと、店員さんからオススメいただいたスカルプクレンジングを週2、3回追加で利用。過剰な皮脂、古い角質を除去してくれるジェルだそうで、利用時はスゥーっとしたさっぱり感があります(*^-^)

バスソルトは、5種類の中から柑橘系のマンダリンをチョイス。
週末のみ湯船で楽しむバスタイムが楽しみですshine

March 15, 2009

Rose DiaryⅡ

      Rose1

2回目のRoseDiaryです。前回から1ヵ月経った様子。左から「シャリファアスマ」、「クィーンオブスウェーデン」。
クィーンオブスウェーデンは前回から比べると、葉っぱが出てきましたよ
heart04
春の1番花~2番花まではこの鉢で大丈夫そうなので、まだ鉢の入替はしていませんcoldsweats01

Rose3 Rose2

Harumaki口では「もうすぐ春」って言ってても、こうやって植物に目を向けてみると成長ぶりが一目でわかるから、物事も客観的に捉えることが出来ます。あ~春cherryblossomが近づいているんだなぁ・・・と( ´艸`)

今日のブランチ。

お腹ペコペコでしたので、手早くちゃちゃっとツナサンド・生春巻き・オレンジジュースで簡単に。生春巻きはサラダを食べる感覚でよく作ります。

大葉を入れているので、あっさりしてるからいくつでもぺロッと平らげてしまいますsweat01

March 14, 2009

あんみつ大福

あんみつ大福

何度か過去記事で登場しているSweetsのひとつにスポットをあててご紹介(◎´∀`)ノ

銀座中条さんの『あんみつ大福』です。
餡の中は生クリームと思いきや豆乳クリームが入っていて、餡も単なるこし餡ではなく、みつ豆がちょっと混ぜてあるので、口の中でほんのり黒みつのお味ととろりとした食感で、なんともヘルシーな大福でございます♪

あんみつ大福

外側も赤えんどう豆が餅生地の中に入っているため、豆大福とあんみつ大福の2つを食べている感覚にかられ、とても贅沢な和菓子の一品。私は季節限定の『抹茶あんみつ』がお気に入りですheart04

March 10, 2009

PAUL

Paul

慌しい朝、クラムチャウダーと一緒にクラッカーではなく、贅沢にクロワッサンを添えて(*^m^)

オーブントースターで少し焼いてみると、外側はパリッ、中はしっとりとバターいらずのPAULのクロワッサン。そのままでもパン独自の味わいがあり、お気に入りの1つですhappy01

Paul1

TEEMAプレート17に、kokoミニボウルとぴったり収まってくれるところが、朝からのテンションをあげてくれますup
今日もいい1日になりそうheart04

March 07, 2009

~春限定~

昨日会社帰り、三越へ寄って買ってきたLeTAOの『ストロベリードゥーブル』。
昨年、買いそびれてしまったので、「今年は絶対sign03」という意気込みで2つも買っちゃいました( ´艸`)
LeTAO過去記事(

March March2

期待を裏切らないお味で、私はとっても気に入りましたheart04
ストロベリーの甘酸っぱさがきいていて、さっぱりしたドゥーブルに仕上がっているので軽く1ホールいけそうな勢いです・・・危険すぎるΣ(゚д゚lll)アブナッ !

昨日購入したモノで冷凍保存だと、賞味期限は4月11日まで可能でした。
季節(cherryblossom)限定モノなので、ご賞味されたい方は急いで~dashdash

March

先月購入していた定番モノも冷凍庫に入ってますscissors
冷凍保存できるから、急な来客時にも直ぐに対応できて、とても便利&喜ばれていま~す♪
・・・ってこれを目的に来る友人が多いかもsign02

March 01, 2009

あれから1年・・・

Teemaイエローを初めて購入した日が、ちょうど1年前の今日3月1日でしたヽ(´▽`)/
以前の
記事にも綴っていますが、こんなに食器にのめり込むとは自分でも想像していませんでした。

Teema_ye2

なかなか自分の欲しい物がネットでポチる事が出来ず、Lavitaさんの実店舗まで足を運んだ事もありました。

この1年振り返って、全てがいい出会いだったと思っていますheart04
その結果、今では我家のベース食器となっているchickちゃんたち。
一応、4セットずつ揃えるっていうのが理想(*´v゚*)ゞ

Teema

最近では市場に出回っているイエローですが、母国フィンランドでは既に生産終了のため、今のうちに足りない分は補っておかないといけませんねsweat01

幸い、まだどこにでも在庫ありそうだし、moneybagの中身と相談しながらゆっくりと・・・ねっ(。・w・。 )

FebMar

寝室のNYカレンダーも「エンパイヤステートビル」から「マンハッタンの景色」へと変わりました。
リクエストであった昨夜の残り分イエローカレーを食べながら、この1年間をしみじみと振り返っています(*^m^)

Photo

« February 2009 | Main | April 2009 »

Blog parts

  • にほんブログ村へ
無料ブログはココログ